人生長い目で見よう

3年後に禁煙するよ ~~-y( ̄▽ ̄*) 



と突然夫が言い出したのだけど、3年後って何それ。
なら別に今宣言してくれなくてもいいっつーの。


20070323094322.jpg


何かむかつく宣言の仕方なので、こうなったらホントに覚えてて、3年後に
「3年前の今日、禁煙するって言ったじゃん!しなさいよ!今!」
と、言ってやろうかと思ったね。
どうせ覚えてないくせに。

とは言っても私も覚えていないに決まってるし、
このままでは悔しいので

私は6年後にダイエット始めるわ

と返しておいた。


s-P1120550.jpg


ところで、結構みなさま過去記事を覚えていらっしゃるようで、
「その後旦那さんのひらがな学習はどうなったのですか?」と
よくコメント欄で聞かれる。

本人に聞いてみたところ、残念ながら皆様の期待に反して、


ひらがな全てマスター! (本人談)



s-P1120562.jpg


ふ~ん。

じゃあ知ってる日本語何か書いてみて、と言ったら



ふくさんかわい  _〆ヾ( ̄(エ) ̄カキカキ・・・



s-P1120168.jpg


オットよ、詰めが甘かったですね。
それにたとえ正確に「ぷくさんかわいい。」と書けていたとしても、
全体的に頭の悪そうな文なところも残念。

次に、『ごはんですよ』の瓶を差し出して、
「コレ何て読む?」と聞いたら

「・・・・・・・。( ̄▽ ̄*)」



20070323174044.jpg


というわけで、皆様ご安心を。
夫がこのブログを読めるようになる日は来なそうです♪



人気ブログランキングに参加中◆

クリックして下さるとぷくがニヒルに笑います。
(wankoさん作バナー。)

←こっちもドスっと。


コメントは承認後に表示となります。 
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

そら&まめ母

うふふふふ
ひらがな制覇はむつかしいですし、頑張られてしまったら今度は漢字満載ブログになってしまいそうなので、憶えてくれてなくてよかった。

じゃ、6年後の今日、ちゃんとダイエットは?って質問しますね!
憶えていてねv-16

sop

ごはんですよ
フォントが違うと読めなくなるのかも。。(^▽^;)

ぷくウォーク、ぷりケツかわいいです(^▽^)/

hummingbird

あ~ん、もうっ、浮き上がったアンヨとか、立派なおでこちゃんとか、ペロリンチョとか、ツブラ過ぎる瞳とか!!
たまりません、プクちゃん

プクパパさんの禁煙三年計画だの、ひらがな思い込み完全制覇だのの話題が、全く目に入らぬほど!!

まぐろ

ひらがなでも呪文のように見えるのかな~~?
それでは読まれる心配はなさそうなので、暴露し放題ですな。ふふふふふ。
悪い人。

ゆちゅみ

おしいっ!
ぷくさんではなく
ふくさん

でもかわいいからいいです(←何が?)

これでこのブログを安心して読むことが出来ます(笑)

ぷく王子、今日もかわいくてv-238せくすぃ~ですv-10

fuku

ぷくちゃん、ドッグウォーク可愛いv-343
あっ!間違えた!「ふくさんかわい」ですね(笑)ふくさん・・・えっ、私の事?
3年後の禁煙と6年後のダイエット!覚えておきますよ~。

コラムも読まさせて頂きました。
日本が暖かくなってくる頃、NZは涼しくなっていくんですね。
大きな牛は大丈夫なのに小さなハエが苦手なぷくちゃんがまた可愛いですi-178
今年の冬は是非ともぷく王子の着ぐるみ姿を見たいですぅ~i-179

wanko

ごはんですよ…やばい食べたくなってきた。
さっき買い物から帰ってきたのに…ううっ

ふくさんかわい… ぃゃいや、油断させておいて
実は、しっかり日本語マスターしてたりしてw

バナー、使ってもらって恐縮です。また送りつけますので
覚悟しといて下さい。(爆)

りょうママ

なぜに三年後!?三年たったら、禁煙できたか聞いてみたいと思います。ふくさんは今日も可愛い♪デューク更家級のウォーキング!

六房

意外とできたりして。
ご主人がこのブログを読めるようになるよりも、禁煙の方が現実的かもしれませんねぇ。

今日3月24日、2010年の今日、みんなが相当楽しみにしてカレンダーにCheckv-115してるはずですから♪

この流れで行くと私も「脱・ボヨンセ・ブリットニー」を誓わないといけなさそうな...
できそうにないことは約束しない主義だった。
王子と一緒にドッグウォークできたら痩せる事にしよう!
(やる気ねーな?!自分)

ららら

旦那様のうしろについて歩いてる姿が可愛すぎますーーーv-238

ひらがな覚えようとしてるだけでも立派ですよー。うちはやる気もないですよ。こっちも教える気もないですけど・・・。

6年後からダイエット覚えておきますねーーー^^

koKo

今日も可愛いバナーについマウスが・・・(`・ω・´*)ヤラレタ
語学学校に通っている時、全く日本語が話せない
という講師が何故か日経新聞を読んでいた
時はお互いの空気が凍りました・・・(`◎ω◎´)ェ?
ソレをネタに以後プライベートレッスンの
講師になってくれたのは言うまでもなく…
(゚⊇゚)ヨワミニツケコマレタョ v(`ΦωΦ´)フフフフフ

ふーたまま

あーっ。そのニヒルな笑いたまりません(笑)

日本語って、ひらがなもカタカナも漢字もあって
ホントよかったですね(笑)

mimosa

あ、プクちゃん歩いてる~。
いつも走ってるイメージがあるので新鮮(笑)

3年後って言い出すのが不思議(^_^;)
でも、負けず嫌いに返しで(でしたか?^^;)6年後って言うノリさんもこれまたスーバラシーイ(笑)
ダンナさんせめて「ぷく」くらいは覚えましょう~

うに

たしか・・・
ぷく王子は、ご本人の談によりますと
「ライオン≡・ェ・≡くらい大きい」んでしたよね・・・
・・・、今日のお写真の3枚目・・・、おそらく【お散歩する父と息子・・・】だと思うんですが・・・
コレを見る限り、王子の頭までの高さは、夫サンの靴裏の長さとほぼ一緒なのでは・・・。
と言うことは、...((((( ̄‥ ̄;) 夫サンってばどんだけデカイんですかっ!?
そんだけのボディがあれば、日本語征服できなくても、じゅーぶんに、ニホンを征服出来ちゃいますねっ
( ̄∇+ ̄)vキラーン

ジョーディーママ

私、記憶力はいいの。
3年後の禁煙と6年後のダイエットね、OK~v-218
忘れないようにお知らせします♪
でもなんで3年後なんでしょうね(笑)
アルファベット圏の人達にはひらがなってどう見えるんでしょう?
ほら・・日本人にとってハングル文字やアラビア文字って
まるで記号みたいに見えるでしょ?
それと似たようなものかなぁ・・。

tanami

tanamiもノリさんの旦那様のようなところあるから責めれませんねぇ。
1年後とか来年からやるとか。
でも、絶対にやらないんですけどね。
旦那様はやるだけえらい!
ってtanamiに誉められてもって感じですけど、、、濁点がついたひらがなまでまだ到達してないんじゃないでしょうか?

ちょっと久々にぷく君が見れたので癒されました。
相変わらず可愛いです。

げんちゃん.

おぉ、一応頑張ってたのですね、旦那様(失礼極まりない発言、お許しを!!)
しかし3年後の禁煙って一体どこからきた発想??
6年後のダイエットも謎だが、、、
ま、公約は守られる事が少ないですよね~
有言実行が出来るお人って凄いと思うな、うん

歩いてるぷくくんの前足が可愛すぎる
きゅぴ~~~ん

mike

油断させておいて影でひらがなマスターしてたりして…
それはないですかね?
ふくさん 今日もかわいアルヨ!

にゃん太郎

あらまあ・・
うちのオットも「○年(日)後に○○始めるから」のセリフいいます!
言った本人がすぐ忘れるので、私もスルーしてますが。
なんなんでしょうねぇ。
まっ、私は年がら年中「ダイエット」と言い続けているので
どっちもどっちということで・・めでたしめでたし・・?

ルークさん、ブログを読めるまにはまだまだ時間かかりそうで良かったデスi-229

bonny

3年後の禁煙=やめる気はないんだよ。
ですね?
6年後に痩せる=どんどん太るぞ!
ですか?

じゃあ私は○○日からブログ始めます!で。

みるきー

う・・うまそう
ぷくちゃんの 桃尻!んまそうだわ(●⌒∇⌒●)

ノリさんカステラには牛乳ですよね?!

さとちん

NZのノリさん宅に「ごはんですよ」があることが驚きですv-12

ポコ母

ご無沙汰してます。PCついに壊れ新しく購入し使い方がまだなれなく余裕なしです。まとめ読みしました。オートバイのりさんの意図にまんまとひっかかりました。ふくちゃんならぬぷくちゃんのウオークお尻フリフリかわいいでしゅね~(あっ!もとい可愛いですね)旦那さん、のりさんのブログ読めないふりして読んでたりして(笑)

aira

語学…
のりさんのダーリンのひらがな検定はともかくとして
のりさんはいんぐりっしゅはすぐマスターできましたか?
いんぐりっしゅをマスターするには、やはり現地に身を置くのが一番と聞いたことがありますが…
あ~、中学生のときはいんぐりっしゅが得意だったのにな…

ところで私もPCと車が故障し
PCは結局自分でソフトを再インストール(2回も!)し、
車は買っちゃいましたぁ!
お安い軽自動車ですけど、お色はおされなオレンジですわよ。
ちなみに軽の新車買うのって15年ぶり。
犬なら昇天してるかも…

rainbow♂

訓練
ふく尻ふりふりでがわいい。

ワンの訓練するときは、誉めて伸ばす。
だから…、誉めないんですね。ご主人。

ゆうこむ

プクちゃんの「おしい」が「おいしい」に見えてしまうのは私だけ?私は10年後にダイエット!!(やる気なす)

スーパーももちゃん

よくある話
ノリさん、こんばんは。

日本ではひこにゃんという猫のキャラクターがブームになっていますが、私も体型がひこにゃん化しています。

実は3年前に出戻ったばかりの頃、ストレスで体重が最大82キロまで行ったのが67キロまで行ってしまい、服もぶかぶかになってしまいました。離婚が成立し、今は逆に仕事が決まらないストレスで太ってしまいました。すなわち、3年間で15キロ近くも増えてしまったのです。私の場合は何年後にやせるとか言うのは言えないんですよ。

サザンの桑田さんはすごいヘビースモーカーでしたが、7年間たった今も全然吸っていないと言うからすごい。

くろまめ

すごいです♪
オット様、先のことをちゃんと考えていらっさる。
日々、目の前の事ばかりで過ごしている場合ではないですね、冗談でも本気でも、先のことを考えて生きるのが大人というものですもの、ワタシも3年後、6年後を想定してみなくてはっ!目標でもいいわ、えーと。。。

う~ん・・・
う、浮かばないっ!(軽くアセリ)

まゆ~みん

ニヒル笑みが、たまりませんね(笑)
歩いている姿が行進しているように見えるぅ~カワユイ♪

ところで王子、少し痩せた気がしますが…気のせいでしょうか?

アキ☆

ひらがなって・・・
意外と難しいんでしょうね。
カタカナの方がカクカクしてるから簡単そう。

私、英語大の苦手なんで英語の単語とか問題出されてもスペル分からないんですよ。
そのまま読むかそのまま書いてしまうんで。

ノリさん、最初に英語覚えたのは独学ですか?
独学でも人間英語はなせるようになるんですかね?
夢は字幕なしで洋画!なんですけど・・・
その夢は死ぬまでに達成できそうにありません。

ぷくちゃんのドッグウォークに残業の疲れた心癒されました。
ごっつぁんです♪

MOCO

ぷくたんは逆三角形っぽいですよね~
やはりマッチョなちわわんなのかw

惜しくても ふくさんかわいい って書けるのは大きな進歩かと。
逆に、褒めたら満足して勉強しなくなるかもw

ひろみ

惜しい!惜しすぎる!
でも「ぷくさんかわい」は一生懸命書いたんだろうなー、って気がして、
私的にはちょっと萌えかもしれません(笑)

3年後の禁煙かぁ…。
せめて1年後だったら覚えていられるけど、3年後だと忘れそうですよねー。
でもなぜ3年後?
区切りがいい年齢なのかしら?
(ヤンキーがハタチでタバコをやめる感じ?)

やこ丸。

ふくさん・・・。
「ふくさんかわい」
って、はじめなんの事か全く分からなかったです!
「さん」より、ぷくちゃんのぷの丸のが大事なんじゃないかと・・・。

モモマルル

王子のドッグウォーク素敵♪
やっぱり王子はモデルだわv-238
ところで3年後というのは、何か切りのよい年齢になられる
のでしょうか。健康のために禁煙が実現するとよいですね!
ノリさんもモデルさんみたいにすらりとしていらっしゃるか
らダイエットしたらなくなっちゃいますよぉ。

Paccman

ノリさんの6年後ダイエット宣言覚えておきますよ!フフフ!

日本語は難しいんですよね。私も友達に日本語教えていたことがあるんですけど、短気な人は駄目駄目!(←私)

「ふくさんかわい」、おしかったですねぇ。85点ってとこかな?ニュージーでも「ごはんですよ」売ってるの?

ノリ@管理人

>そら&まめ母様
その前に3年後に夫の禁煙を思い出させてください。

>sop様
あ、それは言ってました!フォントが変わると難しいみたいです。

> hummingbird 様
そうなんですよー。ぷくったらほんと可愛くて。(重症)

>まぐろ様
とにかくブログは身内には読まれたくないですねー。

>ゆちゅみ様
夫はまず心配ないですね。日本にいる家族が読んでないことを祈りますわ。

> fuku様
そっか、ぷくじゃなくてfukuさんのこと書いてたのか。v-219

>wanko様
ごはんですよは友人が送ってくれたのですが、久々に食べたので感激するほど旨かったです。

>りょうママ様
3年後とか言ってる時点で禁煙する気は無いと言ってるようなもんですよね。

>六房様
3年後とか言ってる時点で禁煙する気は無いような気がします。

>ららら様
たしかに私も教える気はないですね。日本語教えるくらいだったらお互い英語の方が楽ですわ。

>koKo様
そ、その講師はなぜに日経新聞を!?ぷぷーっ!

>ふーたまま様
はい、特に漢字がありがたいです。彼は一生マスターできないでしょうから。v-218

>mimosa様
濁点とかまだよく分かってないようです。しめしめ。

>うに様
そうなのよ。ぷくは夫の後ろを歩いてる時も、肩を並べて歩いてるつもりでいるのよ。実際は足元だけど。

>ジョーディーママ様
まさに無秩序な記号に見えるみたいですよ。少しずつ慣れてきたようですが。

>tanami様
いやいや、多分禁煙はする気無いんだと思いますよ。だから3年後とか言ってるんだと。

>げんちゃん.様
でしょ!ぷくの前足が浮いてるところが可愛いでしょ!(重症)

>mike 様
いや、それはないですね。きっぱり。

>にゃん太郎様
お互いそういう宣言はスルーしとくに限りますね。3年後て。

>bonny様
それはかなり正しい訳だと思います。

>みるきー様
カステラにはやはりぎうにうですかね。

>さとちん様
お友達が送ってくれたのですよ。久々に食べたら旨かったー。

>ポコ母様
私もPCは総とっかえだったので、全てインストールし直さなくてはならなくて。めんどくさいー。夫はマジで日本語まったくできないのでそれはないです。

>aira様
英語は不自由してませんけど、いつどうやって覚えたかと言われても分からないですね・・・。日本にいた時からそれなりにできたし。

>rainbow♂様
うまいっ!そうです、褒めて伸びられたら困ります。笑

> ゆうこむ 様
はい、「ゆうこむさん10年後にダイエット」と・・・。
_〆ヾ( ̄(エ) ̄メモメモ・・・

>スーパーももちゃん 様
ひこにゃん、検索してみまっす。

> くろまめ 様
いやいや、3年後とか言ってる段階でもう禁煙する気なしって言ってるようなもんですわ。

>まゆ~みん 様
ぷくは変わってないと思いますよ。でも冬場はいつもちょっと太りますね。

>アキ☆ 様
ど、独学!?と言われましても自分で勉強した覚えはないですね。英語は不自由してませんけど、いつどうやって覚えたかと言われても分からないですね・・・。学生時代からそれなりにできたし。

>MOCO様
これで夫が「かわいい」という単語を「かわい」だと思っていたことが今回判明しました。

>ひろみ様
3年後とか言ってる時点でつまり禁煙する気はないのだと思います。

>やこ丸。様
濁点とか撥音とかはまだよく分かってないようです。なので
このまま放置しようかと思います。

>モモマルル様
いや、単に禁煙する気がないから3年後とか言ってるんだと思います。

>Paccman様
ごはんですよは友人が送ってくれました。久々に食べたらすごくおいしかったです。


ファーファ

ノリさん!ぷくちゃん!地震大丈夫ですか!?
日本・北陸でも同じくらいいに地震があってニュース見てたらニュージーランドでも地震があったって速報で出てて。(うちは北陸から離れてるから無事です)
NZの方の情報はあんまりやってないし。昨日夢にノリさん出てきたし。心配です!!!

るなこ

VANUATUで地震らしいですね
NZ近そうですけど、どうですか?
日本ではマグニチュードくらいの情報しかないし、どれだけ影響があるかわからないのでちょっと心配です。

ふくさん、幸せそうなネーミングですねv

まゆ

ある人がテレビでいってましたが、
「英語はジャンクフードで、日本語は納豆だ」
とのこと。納豆・・・日本でも苦手な人がいるあのネバネバ発酵食品。
私は大好きだぁ~щ(°Д°щ)カモォォォン

korobokkuru

ふく…
選んだ言葉がふくさんかわいそのチョイスが
可愛いっす!
しかし、3年後って…
旦那様、今27歳できりよく30歳から禁煙とか?

しゃぁぼう

地震、大丈夫ですか~? また、停電してるのでは・・・。

日本語、難しいですよね。
旦那様、大丈夫です! 私は英語一切できませんから~♪

ちなみに、うちの旦那は、5年前からダイエット宣言を繰り返し、当時95キロ→現在120キロと、確実に増え続けております(^_^;)

チコ

禁煙って結構大変だと聞きますが、
先日実家に行ったら、
長年スモーカーだった父が
サラっと禁煙しててビックリでした!!!

旦那さまの『ふくさんかわい』を読んで、
思わず吹いてしまいました(笑)
しかもふくさんにまで『おしい!』って言われちゃってるしw
でもやっぱり外国語は難しいですよね。。。
私は英語が堪能になりたいです!!!
目標は・・・10年後くらいでしょうか(^_^;)

はち子

ふっごくBolg気に入ってしまい、すっかりファンに!
とくに今日のバナーいいですね^^更新楽しみにしています

まき

かわいいわぁ・・・
「おしいっ!」のぷく王子、
舌ペロリン♪で、か、かわいい・・・。(>▽<*)
この画像で、ごはん3杯はいけます!
・・・あ、やっぱり「ごはんですよ」が欲しいです。

ノリ@管理人

>ファーファ様
はいっ!地震があったことをファーファさんのコメントで初めて知ったくらい、オークランドは揺れてません。ありがとうございます!

>るなこ様
地震があったことすら知りませんでした。あはは。

> まゆ 様
なるほど。うまいたとえですね。

>korobokkuru 様
3年後とか言ってる時点でつまり禁煙なんてする気ないって意味だと思われます。

>しゃぁぼう様
地震なんてなかったですよ。オークランドのある北島じゃなくて南島の方だったのかしら。

>チコ様
お父様すごい!さらっと禁煙とは、夫も見習ってほしいもんですわ。

> はち子様
バナーは前記事に出た画像なんですけど、読者の方が作ってくれました。

>まき様
ごはんですよ旨いですよね。久々に食べたら幸せでした。

メープルママ

こんにちは!毎回楽しく読ませてもらってます♪
旦那様、なぜ「ふくさんかわい」と書いたんでしょう(´▽`*)?そんな旦那様がかわいくないですか?!

ぷくちゃん、相変わらずキュートですv-10v-10

きらら☆亜月ママ

ぷくちゃんウォ~クかわえぇ~♪
日本人でさえ、間違って覚えてる単語があるみたいだから
ルークさんの 「かわい」 は 発音してみたら
通じるからOKかも?!
ふくさん、は自分の息子の名前なので完全マスターを
お願いしたいですぅ~
「体育」を 「たいく」
「雰囲気」を「ふいき」なんて本気で思ってて
PCや携帯電話で変換する時に 「このバカ携帯めっ!」なんて
携帯電話を責めてる日本人がいるらしいヨン(^^;)
(なんてこった、パンナコッタ)

ふくさんのバナー最高e-272
クリックしたら もっと笑うかと思って
連打しちゃった *^-^* (うそ)

ノリ@管理人

>メープルママ様
まだ濁点とか撥音とかまでは覚えていないようです。他に知ってる日本語あまり無いからでしょうね。(笑

>きらら☆亜月ママ 様
「かわいい」を「かわい」だと思っていたことが今回判明したのよ。他にも間違って聞き取ってる日本語いっぱいあるんだろうな~。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク