私の薬




カレンダーご予約受付中です → ショップ

別館更新してます。
ソニぼん、気付いた → 「P House」



もうイヤー!!ムカつくーーー!!
もう本当に何もかもがイヤ!
という気持ちになった時。

イラつきすぎてすぐには気分が
切り替えられそうにない時。

私はとりあえずやるべき事を一旦放置し
YouTubeで海外の動物チャンネルを観ます。

イライラしたままタスクをこなしても
あまりいい感じで一日が進まないのは
散々経験済みなので、まず動物を観る。

動物は私の特効薬です。
幼い頃からずっと。

ほんの10分程度の動画鑑賞が
気持ちを穏やかにしてくれるのです。

そしてテレビ画面から視線を外して
隣を見れば

s-2211111.jpg

犬の動画を一緒に観る犬。

ふと横を見るとこの顔がある。

おもしろ可愛い犬の映像観てたけど
隣にいるリアルな犬が上回ってきて
視線をなかなか戻せません。

s-2211112 copy

………。

s-2211113 copy


s-2211115 copy

いや……君から目が離せなくて
動画のイグアナ&イヌに集中できない。

なんであんたがクッションふたつも
使ってんだとも思うけど、
その格好見たら奪う気にもならない。

s-2211114 copy

イライラしてる時、
何かイヤなことがあった時、
動物の動画によっていつも
私の心は平穏を取り戻します。

s-2211116.jpg

だけど動画だけの効果ではないと
薄々気付いてます。



ステキな週末をお過ごしください。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 覆面スーパーヒーローを
ひと押し下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます😭



使えるトップス♪


PVアクセスランキング にほんブログ村


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

とらお

覆面のぷくさん♡こんなに似合うワンちゃん他にいるかなwと見るたび思います。
アゲチョンに癒され穏やかな気持ちになります♪ありがたいm(_ _)m

いっちん

動物の映像は心を穏やかにしてくれる。テレビ番組で動物ものを見つけルンルンと見ている脇からリモコン操作をして番組を変える奴がいる…この瞬間だけ殺意を覚えてしまう(笑)(笑)
でも隣でマッタリしているアゲハっち~見てるだけでデレッとしちゃいますね

かとちゃ

めっちゃ動画楽しんでるw
チワワがイグアナを背負う映像も気になるけど、
寛ぎ上手なチワワから、私も目が離せません。
このダラダラを見たら仕事に戻れないかも。

アゲちゃんって、歴代チワワの中でもいちばん口開けすぎですよね?

とも

ノリさ~ん
効果に気づくのにぷく兄さん以来なかなか時間かかってる~( *´艸`)
という私も50年近く何となくそう思ってました~(笑)

あやちゃん

私もアゲやんの画像に癒やされてる一人です
勿論我が家の子の存在もですけど〜(^o^)

れりぱ

私は取り敢えず、手近の1匹を捕まえて抱きしめながら寝ます。
犬の匂いに癒されるんです。多少臭くても(^-^;

ノリ@管理人

>とらお様
覆面似合いましたね。。
フォルムが丸いのと首が短いのが似合う秘訣でした。
あの首の短さでないとフードがかぶれないのでw


>いっちん様
テレビはほとんど観ないのでチャンネル争いは無くなりましたが
海外の動物動画はしょっちゅう観ています。
それをなぜかイヌも一緒に観ていますw


>かとちゃ様
チワワが一緒に飼ってるイグアナを、同居の大型犬たちから
守ってる動画がお気に入りなんです。
ソニックのクマばりに守ってるんですよ♡


>とも様
犬ナシで動画だけだったら気分が回復してなかったかも……、
と想像すると恐ろしいです。NO DOG NO LIFEですね。


>あやちゃん様
この姿勢で一緒に動画観られると、力抜けますね。。
揚羽は人間っぽいなあとつくづく思います。


>れりぱ様
わかるーーわかります!!
どうしようもなく疲れたり落ち込んだ時は
犬抱っこして寝る以外に回復法を知りません。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク