冬のおやつ




カレンダーご予約受付中です → ショップ

別館更新してます。
冬の風物詩 → 「P House」



パフェ処としてのファミレスではデニーズが好き、
と度々書いてきましたが、新作の蜜いもパフェを
食べたくて、先日行ってきました。

12月なのでクリスマスデザインのパフェなどが
出始めている中、蜜いもを打ち出してくるのが
渋くていいなと思います。

s-2212013 copy

ちなみに師走は毎年仕事的に最も
追い詰められる時期。

切羽詰まると気分も落ちていく私を
パフェの甘さが救ってくれます。。

今回の新作パフェがこちら。

s-2212012.jpg

蜜いものモンブランサンデー 1090円


紅天使焼きいもがトップに挿してある。
間違いなくイモがメインのパフェです。

s-2212014.jpg

安納芋ペースト、さつまいもアイス、
ミルクジェラート、ホイップクリーム

アイスもさつまいもです。美味しい。

s-2212015.jpg

白玉、グラノーラ、マスカルポーネクリーム、
クラッシュアーモンド、クレームパティシエール
黒蜜、カットフレンチトースト、ゆであずき。

私がデニーズのパフェを好きな理由は
「つなぎ」的なセンター部分に
コーンフレークではなくフレンチトーストを
挟んでくるからです。

今回もカットフレンチトーストが絶妙にマッチ
していて大変美味しいパフェでした。

現場からは以上です。

s-2212071.jpg

つい先週まで緑の割合が大きかった
イチョウ
も、あっという間に黄色に。

揚羽の眉毛と、同じ色です。

s-2212072.jpg

キリッとしてやがる……!!

昔はヒーターにデコつけるぷく
我が家の冬のシンボルでしたけど
今は黄色の絨毯の上を走る揚羽が
12月の風物詩です。

イチョウ絨毯を爆走する動画


s-2212074.jpg

イチョウを高速で踏む足音すら
可愛いと感じる犬バカの冬。



冬のイッヌ。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ダメサンタをひと押し
下さると嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとう!😭



セール。


PVアクセスランキング にほんブログ村



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ひゅうぼん

わかりますー!
コーンフレークでないのが嬉しい感じ♪
ストロベリー系パフェにスポンジ入っていると
テンション劇上げですもん♡

デニーズさんありがとぉ~(≧▽≦)

かとちゃ

カリッとキャラメリゼした芋でなく、
焼き芋刺すところが、マウンテン味があっていいですね。
アゲちゃんの服(ついに着用しましたね)背中にファスナーあるのかな?
着せやすいのかな。

ぷくサンタは南半球担当に転属願い出すべきです。

れりぱ

お芋のパフェ、良いですね~。
真夏だと暑苦しくて食べる気がしないけど、今なら暖房の効いた部屋で堪能したいです(^^)

mike

来年のちわわんカレンダーが届きましたぁ
今年のと並べてニマニマしております。
かわいい写真満載でうれしいです。
ありがとうございます。

ReiRei

お芋パフェ、めっちゃ美味しそうです。。。日本の秋って本当に美味しいですよね。もう時期じゃないかもしれないですが、ぜひ栗パフェ・スイーツのレポートもお願いします。🙏

あげやん、イチョウ眉ですね、かわい~~~!!!

ノリ@管理人

>ひゅうぼん様
そうなんです!パフェにフレーク多いと萎えますよね。
デニーズのパフェはフレンチトーストなのが最高です。


>かとちゃ様
私が北半球にいるのでその転属は認めません!
それで延々と来てもらえない……。


>れりぱ様
言われてみると確かにこれ、暑い季節は食べる気しませんね。。
そして最近イモ栗系が続きすぎてさすがにフルーツ系のパフェが
恋しくなってきました。


>mike様
mikeさん毎年使って下さってありがとうございます!🥰
本当に嬉しい。。
また一年、お傍でガンガン使ってくださいね♪感謝。


>ReiRei様
栗パフェ結構たくさんレポートしましたよ~。
秋はモンブランパフェが多かったので。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク