序盤で満足してしまったんだけど、言えない




別館更新してます。
深い色と、足音と → 「P House」



前回 → 『また山にいるわたし』

山登りの続きです。

登り始めて30分ほどで早くも
とんでもない絶景が現れました。

s-2212273

この時、私の目の前に広がってたのは

s-2212274.jpg

この景色です。→ 動画

昔から密かに抱いていた
「別の山の上から富士山を眺める」
という願いがあっさり叶ってしまいました。

曇りで見えなかったら残念だな……と
思っていたけれど相変わらずお天気運
だけは持ってます。

抽選販売のスニーカーが買えないのは
お天気運に全てもってかれてるからでは
ないかと思ったり。

s-2212276.jpg

圧巻の美しさ。

さて、今回私は金時山に登っていました。
ここは乙女峠の展望台です。

s-2212277.jpg

金時山にはいくつかコースがありますが
この乙女峠ルートはこのように眺望が
素晴らしいのであります。

ここはまだコースの序盤なのですが、
この時、私は思っていました。


ここがゴールでよくね?と。


s-2212278 copy

実は向かっている車中でコースを予習
しようとスマホを見ていたら
「山頂よりも乙女峠のほうが富士山が
キレイに見える」
という情報が目に入ってしまいまして。
だったらもうここでいいような。

しかも30分しか歩いてないのに
なんか思ったよりきつくて疲れたし。(オイ)

で、目の前の景色はこうだし。

s-2212279.jpg

山頂まで歩く必要はあるのだろうか。

そんな言葉が頭の中を駆け巡りますが
さすがに口には出せなかった。

それに忘れてはいけません。
山頂にはお汁粉がある。

s-22122762.jpg

乙女峠には休憩場所もあったので
ここでおやつタイムにしましたら
元気復活しました。

山では思いの外エネルギーを消費するので
ハンガーノックといわれるエネルギー切れの
低血糖状態にならないよう、行動食として
おやつは必須なのです、

という正統な理由があるがために
山のおやつは罪悪感ゼロ!
よって美味しさ倍増です。

もはやおやつのために登っているような
気がしてきます。

まだ30分しか登ってないけど。
おやつタイム早い。。

s-22122761.jpg

絶景に満足しかかった私は
お汁粉をモチベーションに
再び歩き出すのであった。



のんびりいこう。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 崖を走るアウトドアぷくをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。



ハッピーバッグ。


PVアクセスランキング にほんブログ村



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

かとちゃ

ここに茶屋があれば、完璧なのにねw
アゲちゃんと走ってるから、心置きなくパフェ活できて、
山登りがんばってるから、おやつ三昧。あれ、どっちが目的?

れりぱ

乙女峠に美味しいお汁粉のお店があれば、即終了でしたね^m^

ベルママ

あれれ、登り途中でしたかw
でも、富士山綺麗で絶景でしたね♡
金時山は以外とキツイと聞いていたので、私は大山(おおやま)登りました。
途中までケーブル使っちゃいましたw

ノリ@管理人

>かとちゃ様
ここに茶屋があったら絶対にここで下山してました。
百パー頂上には行かない!


>れりぱ様
マジで即終了でした!
確実に乙女峠でお汁粉食べてすぐ下山です。


>ベルママ様
私もケーブルカー、ロープウェイ、リフト、
全て使えるだけ使う派です。
大山にも茶屋があるので気になるところですw

ベルママ

大山の茶屋はケーブル終点の阿夫利神社にオサレ〜なのと、昔ながらのおばちゃん茶屋があります。
登山は神社の横から入るので、茶屋に寄ってると登山しないで終わりますねw
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク