プーのガード力を過信する俺




その時ソニックは困惑した → 「P House」


揚羽は爪切りが大嫌いです。
「こ、殺されるぅ~!!」みたいな顔する。

s-2209168 copy

確かに散歩でかなり削れるので → 動画
ぷく、ソニックと比べると
爪切り頻度は低いです。

とはいえ前足はたまに切らないと
長くなってしまいます。

s-2301193.jpg

なので爪切りはなるべく揚羽が眠そうな時を
狙ってやっています。

ボケボケしてる内にパパッとやるのがコツ。

s-2301195 copy

寝起きは一気にパワー全開になるので
寝起きより昼寝に入りそうなタイミングが
狙い時、なんだけど……

s-2301197 copy

爪切りしようかな、と私が考えた瞬間
なぜいつも気付くのだろう。

s-2301196.jpg

これ犬友やコメントでもよく聞くので
犬あるあるだと思うのですが
「爪切り」というワードを出してないのに
犬の察する能力ってすごいですよね。

それで、おそらくこれはプーさんを
盾にしているのだと思いますが

s-2301198.jpg

プーさん防御力ゼロっすよ。


全然ガードできないからね。
盾にならないからね。

プーさんがキミを守るとか
代わりに爪を切られるとかないから。

秒で奪えるし。

s-2301199 copy

いやあの、たかが爪切り。。



ドラマチックにするな。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ つないだお手々をひと押し
応援下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。



セール。

PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

青森りんご

前足でプーさんをしっかり掴んでいて、守ってもらおうと必死になっている様子が伝わってきました(((*≧艸≦)ププッ

かとちゃ

プーさん困惑w しかも、むしろ爪丸見えだぞ。
シャンプー、おやつ、病院などのワードは、
頭に浮かんだだけで感知できる犬のテレパシーってすごいですよね。
そのくせ、しんどいから散歩パスしたいって気持ちは
わかっててもスルー。

とらお

病院嫌いのプク君がボン君に隠れていたのを思い出しましたwアゲチョン可愛い♡と今日もスマホに向かって声をかけましたw

れりぱ

猫の場合、頭にコロコロの粘着テープを1枚乗せると固まるので、その間に切っちゃうそうです。
うちも散歩で削れるんで試した事は無いんですが、犬(アゲちょん)は暴れそうですね~(^^)

kumiko

わかります、普通に近付いているつもりなのに察して逃げて行きます笑
あと人間の食事の準備で冷蔵庫を開ける時は見向きもしないのに、「イチゴでもあげようかな」と思って冷蔵庫を開ける時はガン見して近付いて来ます🤣
超能力でも持っているんですかね?笑

ノリ@管理人

>青森りんご様
プーさんディフェンス力0なんですけどね。。
そしてどうせ爪は切られるのにw


>かとちゃ様
そうなんですよね~!!
犬のテレパシーはマジですごい。
そしてわかっててもスルーされるのもその通り!!


>とらお様
ぼんに隠れてましたね!
ソニぼんもディフェンス力は無いのにw


>れりぱ様
なんですかその裏技!犬にも有効かしら。
今度爪切りするときやってみます。


>kumiko様
冷蔵庫の例、まさにそう!!
なんでわかるんですかね?
犬のテレパシー能力すごい。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク