限界です




別館更新してます。
犬は効くよね → 「P House」



呼んでもいない時に遠くからトコトコ
歩いてきて ( → こんな風に

私の前に座るでもなく
膝に乗ってくるでもなく、
ただ隣にフセすることがあります。

s-2302261.jpg

あえて目を合わせないスタイル。

いつもは真正面から私を見て
ウルウルしながら抱っこねだるのに、
ときどき発動するアゲハのこの
「言わずとも察して」モード。

めんどくせー女子みたいな。

もちろん察してるけど黙っていると

s-2302262.jpg

チラ見。

それでもアクションを起こさないと

s-2302263.jpg

めっちゃ見てくる。

こうなるともう「言わずとも察してモード」
ではないのではないかと思う。

でもこの時の訴えかける目ヂカラとか
隣にフセしてる距離感とか
かわいくてかわいくて抱っこしたくて

こっちが我慢の限界なのでした。


s-2302266.jpg

アゲハを撫でようと近づいたけれど
今にも眠りに落ちそうだったので
昼寝を妨げてはいけないと思って
手を引っ込めた……その瞬間

s-2302265.jpg

「え、なんで引っ込めるの?」
て感じでこっちを見る。
眠いんじゃなかったのかい。

1度は撫でるの我慢したけど
そんな目で見られたら
こっちが我慢の限界突破です。



私のフリースが…
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ぷくの前髪?ウィッグを
ひと押し下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。



スウェットライクニット。

PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

lotus

これに抗える人なんていないよー😍

ひゅうぼん

いーないーなー♪
その攻防戦( ´艸`)

らっきぃ

気づいてるな・・・
あげちょん、自分の可愛さに気づいてるな( ´艸`)
ぷくとそにぼんからの代々続く、のりさんのツボを伝授されているに違いない(^_-)-☆

かとちゃ

こちらが主導権もたなくちゃ〜と思っていても、抗えるわけがない!
こういうコミュニケーションのうまさも犬の魅力ですよね。

強風に抗って負けてるトイプーと目が合いました。
あったかくなってアゲちゃんは裸族で散歩かな?

れりぱ

撫でて攻撃は色々あるけど、どれも抵抗できませんね(^-^;

ノリ@管理人

>lotus様
無理ですよね。😍


>ひゅうぼん様
これぞイヌ飼いの醍醐味であります!


>らっきぃ様
私はイヌに関してはツボだらけですからね。
チョロいです。


>かとちゃ様
強風に負けてるイヌ好き-。😍
めっちゃかわいい。


>れりぱ様
撫でて攻撃、バリエーション豊富ですよね。
色んなパターンがある。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク