大砲と犬

以前やったら、大きさが分かりやすかったと好評だったので、
ぷくの大きさ比較第二段。


s-P1130497.jpg


私のコンバース (サイズ24センチ) と。

前回と同じじゃねーか!という苦情は受け付けません。
だって同じじゃないもんねー。

よーく見たまえ。



色が違うだろう、色が。



s-P1130495.jpg


そんなことは知ったこっちゃないのです。


さて、覚えている方もいらっしゃるかと思うのだけど、
わたくし以前、

大砲に犬を詰めようとして失敗した経験が。

(詳しくはコチラ。)


その後、他に大砲のある公園を突き止めたので、
今度こそぷくを中に入れてみよう!と勇んで公園へ向かったのだ!
ムカッタノダ!


ところが。


s-P1130475.jpg



何で!なんでよ!? w(゚ロ゚;w


何で大砲口に蓋がされてて、鍵がかかってるの!?
これじゃぷくが入れないじゃない!


s-P1130479.jpg


予想外の出来事に、お口あんぐり。(゚〇゚;)

一体いつになったらぷくは大砲に入れるの?
誰か、誰か教えて!



人気ブログランキングに参加中
クリックしちゃって。羽ばたいちゃって。
さち。さんバナー。)

←接戦。



コメントは承認後に表示となります。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

かみあじ

猫とか犬とか、捨てられたら困るからでしょうか?
それとも蜂が巣を作っちゃうとか<大砲に蓋
せめて上にのせてみるとかどうでしょう?(^^)鍵に手をかけているぷくちゃんに、激萌えです。

ゆちゅみ

大砲
大砲を管理されている方に

「うちの愛犬ぷくを、その大砲の中に入れてみたいのよщ(゚ロ゚щ) 」
「大喜利に出たいのよщ(゚ロ゚щ) 」
と言って、お願いしてみるのはいかがでしょう?

大砲を開けてみると
中の人間でもニオイがキツそうな感じがします(^-^A

自力女かおる

無念
そうでしたか、鍵がかかっていましたか。
それは誠に残念です。
いつの日かぷくちんが大砲の中に詰められますように。
その日が来るのをひたすら信じて待ちたいと思います。
「そんなことしてなんの意味があるの?」
などとほざく輩がいようものなら即シバキに行きますんで、
姐さんは安心してこの一大仕事に取り組んでくだせえまし。
だんだんキャラが変わってきましたが、それは春の陽気のせいです。

ぷくちんは今日もかわいいかわいいかわいいかわいい・・・(100回続く)

かこ

こうなるとますます大砲の中のぷくちゃんを
見てみたくなるのが人情(?)
それにしても、大砲のある公園がいくつもあるんですね。

ぽろりのおとうたん

初めまして、毎日とても楽しく拝見させて頂いております。
まず、そもそも社長の入った大砲と、ぷくちゃんの入ろうとしている大砲は違う場所にある物です。
写真で見ると、かたや台座部を固定され、回転が出来ず、上下動も出来ないよう固定されている、いわばモニュメントとして展示してある物です。
そしてぷくちゃんの方は、地下部に旋回用の駆動構造を持ち、極力当時の状態をキープしたまま展示されているのものでしょう。
で、カギが掛けられているのは「砲口」ではなく砲弾を挿入する側、つまり「お尻」です。(^艸^)
一度社長のお家で地図を書いて貰ってから行かれては如何でしょう?
きっと砲口でニッコリのぷくちゃんが撮れると思います。
(現地まで辿り着けると良いのですが・・・)

Paccman

プクちゃんがちゃんと鍵に手をかけているのがとってもつぼ!こうなったら、意地と根性で、プクちゃんが大砲の中に入った写真を撮るまでチャレンジすべし!

でこぽん

すでに社長一派が縄張り化していて、ショバ代徴収する気では?
なにせ、あの一家はゼニの匂いには敏感だから・・・。

そして、ぷく君がアレに納まった画像がUPされた時には
あの方がまたしても、勝ち誇ってしまわれるでしょうね。

あーそれにしても、アレに納まった画像が見たい!!!

みるきーのおっかあ

やっぱり・・
ノリさんは 大砲フェチだったのですね。
今度行くときは 缶切りで蓋をあけましょね~。

hiyochan

お宝
その大砲、
きっと何か秘密の凄い物が仕舞われてるんですよ。

ぷくちゃん大好き!

ぷくちゃんの白とコンバースの紺のコントラストが芝の緑に映えていい感じですv-218
前回の白いコンバースの時も思ったのですが、ノリさんの靴って綺麗ですね。未使用ですか?

ぷくちゃんも呆然としていますね。
社長の真似して飛ばされちゃった人・動物が多発したのでしょうか?残念でしたね・・・

とん

残念!!
大砲inぷくちゃん見たかったなぁ。
なんで鍵がかかってるのかしら??
ノリさん、また大砲探してくださいませ。

ノリさんコンバース好きなんですか??
私もコンバース3足持ってます。
私足が大きいので、なかなか合うサイズがないんです。

bonny

え~?ノリさんなら、そんな錠前(鍵)ちょいちょいじゃないですか?でしょ?

mimosa

タイトルを見て
「とうとうぷくちゃん砲口に詰めてもらったの?!♪」
と見てみたら~
・・・残念(T_T)でしたね。
でも鍵をかちゃかちゃやってるぷくちゃんが撮れたからヨシですね(*^_^*)
次なる大砲待ってます!!!(笑)

たがめ

フタが開いていたら、ぷくさんを日本まで飛ばしてもらえますか?

wanko

その大砲・・今も現役だからフタが閉まってるとか?w


あー!やっぱしそうね!(いきなり何だ

ぷくちゃん、鑑札つけてますね!
いや、昨日テレビでみましてね、室内の小型犬も
鑑札をつけていないとダメって。罰金だってv-40
NZの鑑札は、まあるくて緑で日本のよりいいですね!
日本もせめて、まあるい札にピンクや水色とかの鑑札あったらなぁ。

nyankooooo

「大砲にチワワを詰めようとしている」っていうお触れでも出ているんでしょうか?(笑)
先回りされている感じですね(笑)
ぷくちゃん、ガンバ♪(何を?)

ぐりやん

以前、社長を大砲にお詰めになった「アノかた」の陰謀!?
何て言ってもマハラジャですから、その位の力があるのやもしれませぬ…。
悔しいから先に「ドラゴン」に乗ってしまうって言うのは如何ですか~♪

aira

大砲…
いや、普通大砲にチワワ詰めませんから…

あら、それじゃオチにならない?えへ♪

にゃん太郎

はは~ん・・
何か匂いますね。
きっと「わんこを大砲につめてみよう」という大砲フェチが増えたので、チャリ男企画の管理下になったのでは??
「金を払わないとアカン」て張り紙なかったですか?

ごえもん

きっと妙な日本人が大砲に犬を詰め様としているって 一帯にお触れが出たんですよ。。。
と思ったんだけど でこぽんさんの言うとおり あの一家が乗り出して娑婆代を稼ごうとしているんですよ
プレゼント企画でお金使っちゃったから。。。

周辺をよく見ると豚さんの貯金箱置いてあるはずですよ

がちこ

その鍵だったら簡単に開くと思いますよ~。(コラ)
こちらにも大砲のある場所があるので
行ってみたいと思います。
そして詰めます。ふふ。

昨日のコメントのお返事ありがとうございました。
自分でネット検索したのですがヒット出来ず正解出ずで
気になってしまって。
でも『調査対象外』ってガーンでした(笑)

ジョーディーママ

あら残念
前回のコンバースは色も違うし確か比較の仕方も縦でしたね。
ぷくちゃんが可愛い所は同じですけどv-415
しかし大砲・・・なんで南京錠・・?
勝手に使われないためでしょうか・・。
でも砲弾を持っている人なんてそうそういないですよねぇ(笑
わざわざカギがついてるって事は現在も使用可能なんでしょうか・・。

スーパーももちゃん

ノリさん、こんばんは。

実はNZに行く前日にお上り状態の私はいとこと女二人でお台場に行きました。(それもフジテレビ見学)

オークランドにこんなところがあるなんて知りませんでした!

私が知っている猫ブロガーさんは飼っているデブ猫とティッシュの箱で比較していた。

korobokkuru

おきれいな
靴ですね。履いてないみたい。

しかし、何故鍵が?砂埃防止かしら・・・。
この写真の王子、どうやって立ってるんですか?支えているらしい人の手も見えないし・・・(・_・;

mike

大砲の件は残念でした…
でも中に詰めたら汚れてしまいそう@@
そうしたら「ぷく王子衝撃のお風呂シーン」が全世界に発信されますね☆
あっ でも社長と違いぷくちゃんは洗ってもあまり変化がなさそうです(>_<)

くろまめ

何で鍵がかかっているんだー!
ぷくちゃん的には「ホッ」としたのかな?いや実は冒険好きのぷくちゃんだったりして、是非大砲で日本を目指してみたかったのかな?
今日みなとみらいに久しぶりに行ったんですけど暑かったですよぉ。。。NZに比べたら、たいした事ない日本の紫外線ですが、それでも少し日焼けしちまいました。ノリさんが帰国の際は6月とのことですから、梅雨時期ですけど、雨じゃないといいですね♪

ブン

私は校則破ってコンバース履いて、毎日生徒指導の先生に竹刀で
突付かれてました、コンバース好きでした……

その‘開かずの大砲’そんなに見せられないものが入ってるんでしょうか、ねぇ?

げんちゃん.

それはきっとノリさんがほんとに大砲に火をつけて飛ばしそうに見えるので、あえて・・・ではないでしょうか?
ま、日本めがけてぷくくん飛ばしてくれるなら、イチローばりのスーパーキャッチをしてみせる自信はありますが

24cmだとやはり靴は見つけづらいのかな?
私も22cmなので微妙に見つけづらいです・・・

momo-bravo

最後の
クリック、羽ばたいてるのが素敵♪
羽ばたき気分でぽちぽち押しちゃいました!!

大砲からぴゅ~んって飛ぶ人間も居ますよねー(家族でやってる人たち。)
ぷくちゃんもいつか「ぴゅ~ん」ってかっこよく飛べるといいね☆

ゆうこむ

∵ゞ(≧ε≦;)確かに色が違うから別もんですねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F8FA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
しかしなぜ鍵がhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">やはりマハラジャ一家の…(以下自粛)プクちゃんの大砲姿?あれhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">大砲に入った姿見たかったのに…残念~(-.-)

きらら☆亜月ママ

え~と・・・
...

ン~と・・・
海苔ちゃんが
無理矢理こじ開けて
NZで事件にならないよ~に
ぷっくんファンは日本でひたすら
祈ってるYO!

仕方ないから
青いコンバースに
ぷっくん入れちゃって下さいっ!

うに

ちゃいますって
ノリさん、その「大砲」って思ってはるヤツ。
「大砲型の貯金箱」 ( ̄∇+ ̄)vキラーン
「公園」って思ってはるトコ。
「庭」 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

あの一家の щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

あんな

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。

大砲とぷくちゃんはツボですが、コメントを見てみなさんがノリさんの「靴新調」自慢に気づかないのがもどかしいです。誰もいないのでわたくしが

いやーノリさん素敵な靴買いましたね!!

それでは、ぷくちゃんが大砲におさまった写真で早くお友達の鼻を明かす日が来ることをみんなで期待しています!!がんばれ~

そら&まめ母

おっ!
良いです、好きです、大きさ比べ。
だってぷく玉子の大きさがわかって嬉しいですもの。

あ~。ぷくちゃんをハグハグしてみたいっ!

ひろみ

あー、残念!
今回こそ大砲の中で微笑むぷくちゃんが見れると思ったのに(笑)

ぷくちゃん、24cmのコンバースと同じぐらいなんですねー。
うーん、小さい。
ちわは胴体だけで24cm以上ありますよー。
わちこに至っては長さはバッチリだけど、幅がはみ出そうな気がします(笑)

長助おかん

これだけ入れないとなると
もしかしたら・。・。・
ぷく王子が先回りして『がちゃこん』と閉めてるのでは?
  「俺は入らないよ、絶対」 

そしてこんばすの最後の靴紐の穴無視は
私も同じです・。・。・
私の理由は足の甲が一発で入らないからなんですが

fuku

確かにぷくちゃんはコンバースの24cmという事で(笑)
くりもスニーカーと並べてみよう。家にコンバースの24cmあるかなぁ?
大砲は皆、犬をつめるので鍵かけちゃったのでしょうか?

六房

白いのが・・・
今までだって「白い弾丸プークインパクト」だったのに
今度は「白い砲弾v-12」?!
普段でさえ早いのにさらに速さを追求!王子の速さへの探究心はとどまることを知らない!!のか?!

でも、大砲の鍵、いたづら防止の為?
ロマンっつーか夢がないっつーか、もしや対岸の安全の為とか?

momonga

鍵がかかってる
 って無念そうに鍵を持ってるぷくちゃんの写真v-10
 ぷくちゃんって、ノリさんに似て指が細くて長いですねぇ。チョビのニンニク似のまん丸な手は一体誰に似たんだろう?
 

こむぎ

ぷく王子、「鍵がかかっている・・・。」って本気で残念そうですよ。
本当に本当に入りたかったんでしょうね・・・
残念です。

MOMOママ

今回も断念ですか。。。お気の毒に
前回は、ぷくちゃんあんまり乗り気じゃなかった感じなのに今回は鍵を壊しかねない勢いじゃないですか(笑)
ぷくちゃんも実は入りたかったのね。。。

ノリ@管理人

>かみあじ様
中に犬猫が捨てられることはないと思いますが、ここは鍵がかかってました。そもそも社長の入った大砲とは違うとこだったみたいです。むむぅ。

>ゆちゅみ様
どうやらチャリ男社長が入った大砲とは別のものなようです。まだ大砲探しが続きそうです。

>自力女かおる 様
自力女かおるさんのおかげで安心してこのアホな企画を続けられそうです。笑

>かこ様
わたしもこうなったら意地でも大砲にぷくを詰めたくなってきましたよー!

>ぽろりのおとうたん 様
ダメですダメです!地図書いてもらわず自分でたどりつかないと負けですよ!(何が?)

> Paccman 様
ここまできたら後にはひけません。大砲探しは続きます。

>でこぽん様
いつの間にかチャリ男企画の管轄下になっていたのでしょうか。そりゃ鍵がかかってるわけだ。

>みるきーのおっかあ 様
缶きりかい!

>hiyochan 様
ますます開けてみたいじゃないですか。

>ぷくちゃん大好き!様
かなり履きつぶしてますよー。恥ずかしいので表面は拭いてから写真撮りました(笑)。でも靴紐が白ではなくてグレーになっちゃってるのがバレバレですね。

>とん様
コンバース好きですね。色違いであと何足かあります。

>bonny様
そう、ちょちょっといじればほら。

>mimosa様
次なる大砲探しの旅は続きます・・・。

> たがめ 様
了解です。v-218

>wanko 様
この鑑札ぷくには大きすぎるんですけどつけるのが決まりなので仕方なく付けてます。毎年色が変わるんですよ。

>nyankooooo様
まさにそんな感じですね!先回りされた!頑張ります。(だから何を?)

>ぐりやん様
そうだ、次回はドラゴンに乗ることにします。

>aira様
そこをあえて詰めるところにロマンが。

>にゃん太郎様
そうか。大砲に詰めるのも有料になっちゃったのですね。いくらかなぁ、どきどき。

> ごえもん 様
お金払わないと鍵開けてもらえないのか。チャリ男企画となると高そうですね、大砲詰め代。

>がちこ様
チャーチにも大砲公園あるんですかー!そりは是非詰めてきてください!

>ジョーディーママ様
ほんとになんでわざわざ鍵が?って感じですよ。
予想外の出来事に脱力しました。

>スーパーももちゃん様
そっか、ティッシュの箱ってのも比較対象としてアリですね。でも日本のティッシュと微妙にサイズ違うんですよね。

>korobokkuru様
かなり履きつぶしてますよー。汚いと恥ずかしいので表面は拭いてから写真撮りました(笑)。でも靴紐が白ではなくてグレーになっちゃってるのがバレバレです。

>mike 様
はい、ぷくはシャンプー中もそれほど変わりません。大きさもこのまんま。笑

>くろまめ様
大分暑そうですね。来月はどんな感じだろう。雨多くないといいのですが。

> ブン 様
コンバースいまだに好きなのです~。大砲、開かないとなるとますます開けてみたくなりますね。

>げんちゃん.様
24センチは見つけやすいですよー。げんちゃん.さん22センチなのですか。いいなー、小さいなー。

>momo-bravo 様
このバナーお気に入りなのです。ぷくが蝶々みたい♪

>ゆうこむ様
まだまだ大砲探しの旅は続きそうです。今度こそ詰められるように祈っててください。

>きらら☆亜月ママ 様
また別の大砲探しに旅に出ますっ。

>うに様
そうだったのか・・・。うかつだった。

>あんな様
ううっ。気を使っていただいて恐縮なのですが、実はオニューではないので結構履きつぶしてます。でも写真に撮るために表面を拭いてみました。(笑)靴紐はもう白からグレーになっちゃってますけど。

>そら&まめ母様
今度は何と大きさ比べましょうかね。ティッシュとかタバコかなぁ。

>ひろみ様
わちこちゃんはどのくらいの大きさになるんでしょうねー。楽しみ。

>長助おかん 様
なんとなく最後の穴まで紐通さない方が可愛いかな、と思ったのですがどうでしょ。スリッパみたいにすぽっと履きやすいですし。

>fuku様
くりちゃんも靴と並べてみてください~。
次は何と大きさ比べようかな。

> 六房様
なぜか鍵がかかってましたよー。でもどうやら社長が詰まっていたのとは違う大砲みたいです。

>momonga様
わんこのニンニク似のまん丸な手ってすごく可愛いですよね。あぁ萌え~。v-238

>こむぎ様
無念でした。また大砲探しの旅は続きます・・・。

>MOMOママ 様
はい、ぷく共々今回はやる気満々だったのに玉砕です。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク