おうちカフェで旅気分な私がこちらです




春の犬散歩、2パターン→ 「P House」


先日、仙台に行く用事がありまして。

s-2304231.jpg

新幹線に乗って東京から仙台へ、
テンションがあがります。

なのに用事を済ませてとんぼ帰り。

観光、ゼロ。
牛タンすら食べてない。

s-2304232 copy

悲しい……泊まりたかった。。

しかし今回は日程的にどうしても
時間の都合がつかず、滞在時間が
ぷくの脚くらい短くなったのでした。

2304236.jpg

しかたがない。
でもできれば近い将来、再訪したい。

新幹線に乗る直前にかろうじて買えた
『萩の月』でおうちカフェタイムします。
これで旅した気分を味わうのです。

わざわざ仙台に行かなくてもイマドキ
萩の月ならネットでもどこでも買えるとか
今はそんなこと言わないでください。

s-2304235 copy

その土地の銘菓を現地で買ったのだから
これも立派な旅の思い出。
旅といえるほど滞在しなかったけど。

そもそも普段は買わないからね。
てことは私の場合、行かないと結局
食べる機会はほぼ無いのです。

ではいただきます。

s-2304234.jpg

……( ˶´⚰︎`˵ )*・。・゚*✧*。


うま……!
ものすごく久しぶりだったけど
こんなにおいしかったっけ⁉︎

見た目は何の変哲もないお菓子。
なのにこの独特の美味しさはなんでしょう。

中のオリジナルカスタードの美味しさは
言葉で表現しがたいです。

s-2304241.jpg

皆さんご存じのお菓子だと思いますが
ものすごーく久しぶりに食べたら、
改めて好きだったと思い出しました。

萩の月のおかげでとても幸せな
お茶タイムを過ごせました。

現地で買った意味とか散々書いたけど
ネットでお取り寄せしてしまいそう。



もっと買ってくればよかった…。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 物思いアゲやんをひと押し
応援下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。



ホント美味しいよね。。

PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

やん

博多通りもん、は確か「ちわわん生活」で初めて知ったと記憶しておりますが、福岡に行く人にお願いして買ってきてもらって、おいしさに感動しました。でもネットでは買わないかな。

萩の月ってシンプルだし、何回も食べたことあるはずなのに、しみじみおいしいですよね。
お仕事のご用事だったのでしょうか?萩の月、だけでも満喫できてよろしゅうございました。

萩の月越しに見える揚羽くんが可愛い!!

青森りんご

そーゆー時こそアンテナショップ行きましょう(*ゝω・*)
『都内で旅行気分』ってテレビで案内していて、うらやましく見ていました( ̄¬ ̄)イイナー

みゆ

うさぎの顔よ笑 私も萩の月を前にしたら、あんな顔です☺️

すずのすけ

萩の月は東京駅でも売ってるハズ。

かとちゃ

基本の銘菓は、やっぱり美味しいですよね。
京都の阿闍梨餅、岡山の大手まんじゅう、名古屋のういろうは、
時間がなくても駅の売店で必死に買いたい品です。
耳のないアゲちゃんは、派手なお饅頭ですね。

茶門

東京駅で「萩の月」は打ています。
東京駅では限定の「萩の調 煌」が売っています。
以下 菓匠三全のうんちく
菓匠三全が令和の時代の新しい日本の銘菓をめざし、東京駅限定の新商品として「萩の月」の姉妹品「萩の調 煌」を新発売。ピュアな「ホワイトエッグ」をもちい、独自の製法で「ホワイトカスタードクリーム」を炊き上げました。選びぬいた小麦粉をもとにした白いカステラ生地でつつみ、食べやすい大きさに仕上げております。光り輝くイメージを表現したお菓子です。

と言うことです。

ぽん

最近同じように仙台に日帰り出張でした。
当然ゆとりの時間などないのですが、
帰る前に新幹線口近くにある牛タン通りで牛タン堪能しました。
新幹線の時間ギリギリでしたが、もう意地で食べました。
せっかく来たんだし、おいしいもの食べたい!

とらお

仙台は牛タンや七夕祭りの思い出があります♪萩の月おいしいですよね♡うさちゃん、アゲチョンの新しい仲間かな!?

のりだー

次回はぜひ支倉焼きを!
いつも楽しく拝見しています。
次回は長めの滞在が出来るといいですね。
お菓子なら、支倉焼きもお勧めです。
仙台駅でも買えると思います。

れりぱ

ネットで買うより、現地で買った方が新鮮だから美味しい!
と、自分に言い聞かせて、ネット購入を我慢しています(;^ω^)

ノリ@管理人

>やん様
通りもん美味しいですよね!!
久しぶりに食べたいなあ。


>青森りんご様
アンテナショップって楽しいですよね。
確かに束の間の旅気分が味わえます♪


>みゆ様
私の顔をうさぎで再現していますw


>すずのすけ様
だから言わないでってば!
グランスタ行けって言わないでー!😭


>かとちゃ様
かとちゃさんは和菓子がお好きですね。
ういろう食べたい……🤤


>茶門様
だから言わないでってば!😭
グランスタで買えばって言わないでー。


>ぽん様
あああ素晴らしい!!
ギリギリでも牛タンにありつけたぽんさん優勝です!


>とらお様
うさぎは揚羽の仲間ではなく、私のです😄


>のりだー様
今年中に絶対再訪します!
仙台で美味しいもの食べまくりたい。


>れりぱ様
ですよね!ですよねー!
私もそう自分に言い聞かせる!😭
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク