彼女の安否

一昨日の記事で、隣の家が火事になったと書いたら、
「セツコは無事か?」と心配するコメントをいくつか頂いた。

セツコとは近所の飼い猫で、なぜか我が家の庭を勝手にナワバリにし、
鋭いガンを飛ばし続ける極道猫。
名前が分からないので、勝手にセツコと呼んでいる。


s-gakuseifyku.jpg
MOCOさん作の学生服。


セツコは火事になった家とは反対隣の家の猫なので
無事だとは思うけど、皆様が心配しているというなら
一応無事を確認しに行こうか。

と、庭に出てみると、


s-P1120466.jpg
 


いた。 ( ̄∇ ̄;)



せっちゃん、やっぱり無事だったのね。
みんなアナタのこと心配してたのよ。


s-P1120464.jpg


睨まれた。 ・・・・・・・_| ̄|○ il||li


心配してたって言ってんのに、この態度。この目つき。
考えてみたら、火事になったとしてもあの程度の小火で逃げ遅れるような
タマじゃないよな、セツコは。
何ならその眼光で、火くらい消してみろっつーの。

そう、こんな風に。


20070419174656.jpg
さちさん作。右はさちさんの愛犬ラニちゃん。


さちさん
確かにわたくし、消防士の姿に萌えたと書いたけど


ハチヅラ被って消火活動て。



s-P1120856.jpg


しかもぷく、無表情だし。

でももっと納得いかないのがコチラ。


20070419175225.jpg


消防車に乗ってるのは、きなこ家の極悪ポメラニアン、チャリ男社長
じゃないの!

何でチャリ男社長!?
チャリ男社長ほど「人命救助」という言葉が似合わないお方もいないだろ!

というわけで、わたくしの消防士の制服への熱い想いは

すっかり冷めました。



人気ブログランキングに参加中
クリックべいべー。
さち。さんバナー。)

←こっちもべいべー。


コメントは承認後に表示となります。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

こたつ猫

キターーー
消防士の王子v-238
さちさんならきっとやってくれると思ってました~。
でも。
ホースの水圧に負けて飛ばされそうな王子。
おまけに社長がいっしょだと
「そのホースから出ているのはもしやガソリン?」とか
あらぬ事まで考えてしまいましたとさ。

sop

SATOさん宅に現れるヅラ子さんといい、
セツ子さんといい、目つきが相変わらず(^^;)
2枚目のセツ子さんの耳の角度がいいわ~
横浜は最近外で猫に遭遇しなくなってきました。。
ごくたま~にコンビニの駐車場で見かけるくらい。。
食べ物がないからなのかなぁ。。。と思っています

しの

セツコ姐さん,ご無事でなによりでした
確かに,この眼光するどい出で立ちなら,火事だろうが何だろうが生き延びそうな感じですわね
ぷくちん,ハチヅラかぶって消火活動お疲れっす!
チャリ男社長が運転する消防車呼ぶと,後からものすごい金額の請求がきそうで怖い・・・
火の用心・火の用心っと

まゆ~みん

セツコ姐さんは組の会合に出掛けててご無事だったのですね…安心致しました(ノд-。)

はっ( ̄□ ̄;)!!もしや抗争の上での火事…??
ぷく王子、見て見ぬふりですよ!

そら&まめ母

さち。さん!ぐっじょぶっ!
ちゃりお社長が萌えv-10

今度はぷく玉子に「白衣&聴診器」とかどうですか???
はちづら被ったお医者ぷくv-237

セツコ姐さん、無事でなによりです!

のりさんの腰は大丈夫?!

bonny

セツコさん、ご無事で・・・って
睨むなんてヒドイじゃないですかー!
その眼光で火を消すよりは、付け火しそうですね♪
可愛く言ってもダメですね。さっ、逃げなきゃ!!

ゆぅ

セツコ・・・
はぁ??あんたたちに心配される覚えはないわよ!!って感じでしょうか??( ̄w ̄*)ぷっ♪
セっちゃんを見つめるぷく王子にも吹きだしましたが、社長が人命救助て(≧▽≦)ぎゃはは!!

cheese

セツコさん、無事で何よりです。。。
って、その絵なにぃぃぃ~>_<
笑えるぅぅぅぅぅぅって思ったら、かぶり物、
絵じゃなくて本物だったんだぁ~!(笑

ぷくちゃん、学生服似合ってますぜー
ツタの~からま~るチャペールで♪
祈り~を捧~げた日~♪
って浮かんできた・・・あたしっていつ生まれなんだろう( ̄ー ̄;

ゆちゅみ

よかった
セツコさまもご無事でよかったです。

気になるのは、、
社長が乗ってらっしゃる消防車

のドアにあるマーク

N.Zの文字の上にある絵は?

たがめ

豪華キャスト
 せつこさん元気でなによりでした。

 社長までコスプレで出演とは、今日は豪華ですね。
 ウチのムスコにも、ハチコスプレの素晴らしさを教えようと、日々頑張っています。

 もちろん、社長は、消防コスプレの下もファーコートで決めていらっさるんですよね?

げんちゃん.

今日も明日の為に安静なんでしょうか?

それにしても皆さん優しいな~
セツコのこと、アタシ忘れてました・・・・
ゴメンヨ、セツコはん・・・

消防隊がぷくくんならアタシが火の中に飛び込みますよ!
そんな危険な目には遭わせられないわ!
白いおぐしが汚れちゃうじゃな~い

ジョーディーママ

セツ子さんは
飼い猫でしょ?人には慣れてるんですよねぇ・・。
あんなに睨まなくても・・ねぇ(笑
飼い主onlyの忠実猫なのかしら?

ume

どもー!
永遠の10歳児でーす!(ちょっと年齢上がった)
消防士の服、かっこいいですよね。
うん、すごいかっこいい。
めっさかっこいー!!!!

(うちの旦那様もファイヤーマン@内緒話)

ぷくちゃん大好き!

待ってました!
MOCOさん、さちさん、
待ってましたv-237v-237 ぷくちゃんのコスプレ・シリーズ!

草葉の陰から、おせつさんを覗くぷくちゃん。
おせつさんの、この強い性格に惹かれるのでしょうかv-238  あぁ、青春ですねv-218

ラニちゃんをちゃんと助け出してあげてね、ぷくちゃん。
頼れる男って感じですね。
社長との息もぴったり。 やっぱり消防士は仲間のつながりが大切なんですものね。 あぁ、仲間って素晴らしいv-20
日本では今晩、海猿の映画版パート2の放送があるんです。(こっちも楽しみだったりして)

明日はとうとうレッチリですね。腰に負担がかからないよう、気を付けて&楽しんで来て下さいませv-269

ma

え?
セツコって、飼われ猫だったんですか?ご近所の?v-405
てっきり生粋の野良の地周り姐さんかと思ってました。
ベットとメシがあるのに、あの眼光の鋭さはいったい・・・。
セツコ姐さんに、どんな過去があるのかしら?v-356
そのへんの聞き込みをぷく探偵v-452v-28に是非!
ぷくちゃんは衣装持ちだから、探偵もあったりする?v-411  

mimosa

ハチづらぷくちゃん消防士!&チャリ男社長!(笑)
おもしろ~い!!!!

セツコ姐さん今日もすばらしい睨みありがとうございました!
そりゃプクちゃんも木に登ってかくれて見ちゃいますよね( ̄m ̄)

花子

セツ子!
おぉ、ご無事でしたか。セツ子嬢。

チャリ男社長の、『人命救助?何言うてんねん。ビジネスや。』
という声が聞こえる気がします。
いくら支払ったら助けてくれるんでしょう…。

スーパーももちゃん

セツコに負けない猫発見!
ノリさん、こんばんは。

木曽三川公園のミッフィーちゃんの花壇を見に行った帰りに近所の稲荷神社の出店でセツコにそっくりな猫を発見しました。

お店の人が親切な人で沢山写真を撮らせていただきました。


一番下のイラストに座布団一枚。

mike

さすが セツコ姐さん!相変わらず鋭い眼光でございます。
消防士姿でハチヅラ…
でもかわいいからOKです。さちさん有難うございます

自力女かおる

ハチヅラで消火活動、正解でしょう!(さち。さん、素晴らしい)
こういうのはフィット感が命ですからね。
着け心地の良さで作業の能率がグンとアップします。
仕事にはぜひお薦めです。
以上、SMK(スエット三十路協会)北半球支部よりの奨励でした。

セツコさん、かっけぇ~(惚)

六房

対照的ね
眼光鋭いセッちゃんとは対照的にカワイイ絵本のようなさちさんの作品v-238ほのぼのしますね。
実際の火事だとものすごい惨劇でしょうが、さちさんにかかるとこのとおりとってもホンワカな…しゃ、社長。

カズヨ

コッチに来てから勢いづいた伸び伸び自由ブログになって、
かなりおもしろくってよ!
レッチリ、心して逝ってきちゃってください。
私ゃ去年のマドンナ後、1ヶ月の整骨院通いでした。
30女には避けて通れぬLIVE腰痛・・・

毎日は見れてないけど、今後も更新を楽しみにしてます!

さとちん

さち。さんやるな~。はい。1へそ。

ハチヅラに火が燃え移らないことを祈ります。


セツコ姐さんご無事でなにより!

さち。

セツコファンクラブ
良かったせつこさん無事で・・・

MOCOさんの学生服さいこー!
なんか「高校三年生」って感じです。
おぉ!昭和!

あれー・・・これで消防士萌えぇ~だと思ったのに。
チャリ男消防車のNZの上の絵は「せつこ」様です。
だってさちが好きだから。せっちゃん。

ゆうこむ

プクちゃん、学生服の王道です!かっこええ~(#^.^#)皆さん上手いです。
セツコさん相変わらずで、、、それにしても結構良い食べ物食べてるんですね~^_^; 体格でまずプクちゃんかなわないかも(汗)頑張れ~~(^_^)v

ひろみ

セツコ姐さん、ご無事で何よりでした。
が、セツコ姐さんの眼光の鋭さから察するに
「この程度のことでガタガタ騒ぐんじゃないよっ!」
って感じかしらね?

ぷくちゃん、ハチヅラでの消火活動お疲れさまぁ~!
チャリ男企画は色んな分野に手を広げてるんですねー。
でも確かに人命救助は似合わないかも?(笑)

はなママ

セツ子さん、「あたしが無事やったらあかんのかい」とでも言いそうな顔つきですね…

プク王子が純な気持ちで人命救助してても、チャリ男社長が裏で金取ってそうですね( ̄∀ ̄;

りゅうぽん

セツコさま…相変らずの貫禄でいらっしゃる。
比較するのは非常に危険なことなのですが、セツコさまとぷくちゃんはどっちが大きいんだろう…。
顔はプクちゃんの方が大きいかな。
体と態度はセツコさまの勝利か…。
でもなにはともあれ…火事、大事がなくてよかったです。
NZはますます寒くなることと思いますが、プクちゃんのファッションもすごく楽しみです。

ぐりやん

相変わらずの眼光鋭いセツコ姐さんの睨み、ステキ♪
ご無事で何よりでございました。
それはそうと、セツコ姐さんは飼い主さんにも睨み効かせてるんですかね?

しゃぁぼう

「チワワとトラ猫」のブログを見てると、猫も可愛いなぁ~♪ 飼ってみたいかも♪ なんて思いますが、セツコちゃん(怖いから丁寧語)を見るたび、その思いは消え去ります。。
その眼力は、どうやったら身に付くのでしょう?
セツコちゃん、飼い猫なんですよね・・・。謎。

korobokkuru

セツコさん
*スイマセン、題名入れただけで送信してしまいました。
まえに入れた分、削除していただけると幸いです。

セツコさん、絶対ここら一帯のボスだわ。
みつばちわわは大好きだけど、だけど…。

fuku

ちょっと、ご無沙汰しちゃていましたぁ~。
実は会社のPCから覗けない状況下にありました。4月入社の新人の面倒をみていた為、さぼってPC見られませんでした(泣)
私から見ると、仕事より全然タメになると思っていますけど(笑)

と、ちょっとご無沙汰している間に大変は事が起きていたんですね。
ニュージーランドでは家と家とが密集していないでしょうから、すぐに火をいただいちゃう事はないでしょうが、ビックリしちゃいますよね。
ご無事でなによりでした。
消防車に乗ったチャリ男社長とはちズラのぷく王子の消防士さんの画像は来年の消防庁のポスターに採用されたりして。。。

じゅ

せっちゃん・・・
あの鋭い眼光・・・
睨んでいるというか、生まれつきあんな目付きをしているんだろうけど、あそこまで極道っぽい目付きの猫ちゃんは見たこと無いw
せっちゃんって不思議な子。面白いですね。

反対に、ぷくくんは、睨むとか怒るとかしなさそうな、平和なお顔立ちですね。

人間の場合、性格は顔に出るって言いますけど、猫ちゃんや犬さんの場合はどうなんでしょうかね~??
(ぷくくんは、ブログ見る限り、お顔と一緒で穏やかそうな子ですね)

きらら☆亜月ママ

きっと・・・
ハチヅラの消防士なんて出動してきたら
セツコ姐さんに こっぴどく怒られるだろうなぁ~
こわっ!

腰痛 よくなってきてるかな~?
痛いの痛いの飛んで行けぇぇ~~~~~~~e-463

ノリ@管理人

>こたつ猫様
消火した後チャリ男企画からものすごい代金請求されそうですよね。

>sop様
ほんとだ!渋い耳の角度してますね、せっちゃん。

>しの様
チャリ男社長からローン組まないと払えないような額請求されそうです。

>まゆ~みん 様
セツコさんは案の定無事でした。無事を喜んだのに睨まれました・・・。

>そら&まめ母様
腰は微妙にマシになりました。後は勢いでライブに行ってしまおうと思います。

>bonny 様
セツコさん相変わらずの貫禄でした。にゃ~とか言って擦り寄ってきてくれる気配も無かったです。

>ゆぅ 様
社長が登場すると、消防もビジネスに見えてくるから不思議です。

>cheese様
ぷくの学生服姿いいですよね。レトロな感じで。

>ゆちゅみ様
あの絵は私も気になりましたがあえて見なかったことにしてました。(笑)ご本人のコメントによるとセツコだとか。

>たがめ様
社長はファーコートで決めてらっさることと思います。
犬界では消防もチャリ男企画のビジネスなんでしょうか・・・。

>げんちゃん.様
セツコ意外に人気です。笑
火事でも地震でも彼女は大丈夫そうですね。

>ジョーディーママ様
まったく擦り寄ってきてくれませんよ。飼い主には甘えたりするんですかね?その割りにずっとうちの庭にいますけど。笑

>ume様
えー!!旦那様はファイアーマンなのですか!じゃあ間近で生制服を見れたりするんですかっ、って家であのカッコしてるわけじゃないですね。笑

>ぷくちゃん大好き!様
社長が消防車に乗ると途端に消防もビジネスに見えてくるから不思議です。

>ma様
せっちゃん飼い猫なんですよ。のわりにはちっとも歩み寄ってくれませんけど。

>mimosa様
この状況でチャリ男社長の登場は意外でした。笑

>花子様
後でものすごい額の請求書が届きそうですよね。

>スーパーももちゃん 様
ミッフィーの花壇なんてあるんですか!見てみたいですわ♪

>mike様
セツコの眼光は相変わらず鋭かったです。心配してたって言ってんのに睨まれました。

>自力女かおる 様
なるほど!たしかにハチヅラはフィット感抜群です。ぷくも全く嫌がりません。v-391
SMK(スエット三十路協会)オークランド支部でした。

>六房様
社長が登場すると人命救助もビジネスに見えてくるから不思議です。

>カズヨ様
マドンナ行ったんですか!いいなー!!
明日から腰痛で逝っちゃうこと間違いなしです。

>さとちん様
ハチヅラのあの触覚みたいなとこに火が移りそうですよね。

>さち。様
あ、さち。画伯だ。あの絵はせっちゃんだったのですか。
せっちゃんバリバリ無事でした。

> ゆうこむ様
せっちゃんは結構ふくよかです。笑
大きさはぷくの3倍くらいありますよ。

>ひろみ様
社長が登場すると人命救助もビジネスに見えてきますね。

>はなママ 様
セツコはまさにそう言ってそう!心配してたのに・・・。

>りゅうぽん様
もちろんセツコの方がずっと大きいですよー。セツコはぷくの3倍くらいあります。

>ぐりやん様
飼い主さんには甘えたりするんですかね??想像つかないわ。

> しゃぁぼう 様
私はセツコを見るたび「猫もいいなぁ。」と思いますが、私とキャラが被りすぎることにもすぐ気づきます。

>korobokkuru様
セツコはほんとに強いですよ。よくうちの庭で近所の猫と喧嘩して追い払ってますもん。

> fuku様
消防庁のポスターに社長とぷく。想像すると面白いですね。ぷぷっ。

>じゅ様
ぷくは結構気が強いんですよー。大型犬にガウガウ怒ってみたり。セツコにはビビってますけど。

>きらら☆亜月ママ 様
腰痛は微妙にマシになったような。ライブ後は整体にでも行かないとね。

メープルママ

ぷくチャリ消防隊、思わずマイピクチャに保存してましたぁ
( ̄―+ ̄)ニヤリ

かわいすぎて、失神しそうでした。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク