マコロンにハマった女がこちらです




別館更新してます。
そりゃそうなる犬の世界 → 「P House」



先日ちょこっと仙台へ行きまして。→ 

ギリギリ買えた『萩の月』でお茶しつつ
「どこでも買えるの知ってるけどそこは
言わないでねー😭」と書いたのが逆に
フリになってしまったのだろうか。。

「東京駅で売ってるよ」のメッセージを
たくさんいただきました。

s-2304252 copy

どこでも何でも買える便利な世の中、
スバラシイデスネ。。

しかし!
あの日仙台でしか手に入らない、
ネット通販もしていないお菓子を
お土産にもらっていたのです。

s-2304253.jpg

マカロンではなくて、マコロンです。

マコロンは他でも買えるのだけど
この老舗お菓子屋さんで売ってるコレが
特にめっちゃ美味しいのだそう。

一見普通のクッキーで、食べてもまあ
落花生の風味豊かなサクサククッキー
といった感じ。

これがなぜか、止まらない。

ほっといたら一袋一気食いしそうな
この中毒性は何でしょう。美味しい。
延々と食べ続けられる。。

s-2304254.jpg

私これめっちゃ好き!
コーヒーのお供に最高です。

ますます仙台への思いが募りました。
絶対今年中に再訪したいです。


衣替えでしまったと書いたばかりの
モコモコ部屋着をまた出しました。

s-2304256.jpg

「俺の毛布が無くなった!」って
揚羽があまりに悲しむので。😞

s-2304258 copy

何月までモコモコ必要ですか。
誰か教えて。



冬物しまいたい。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ モコモコの上で寝るイヌたちを
ひと押し応援下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。



リネンワンピ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

とらお

アゲチョンの幸せな寝顔を見ると、しまえないですね♡

やん

マコロンなんてお菓子が仙台にはあるのですね、知らなかったです。素朴な感じで美味しそう!
決してデパートとかでも売っていない、日本の地方の素朴なお菓子って、めちゃくちゃおいしいもの、結構ありますよね。そういうのきっと今時ネットで買えるのでしょうけど、私もネットでは買わない派です。来るべき時が来たら、自分でその地方に行って買ったり、お土産で頂いたりするものだと思っているから。

ノリさんの部屋着に包まる揚羽くん、うっとり顔、これは当分しまえませんね。

ひゅうぼん

家にはこたつがあるのですが、
「もういいよね、しまって」の後
寒くなる、を繰り返し

「GWに片づける」がデフォルトになりました(^_^;)

macco

今年のGWは天気悪そうなので、明けたら片付けて大丈夫でしょう♪(´ε` )

かとちゃ

マコロン。言いたくなる、可愛い響き。
止まらないお菓子は、お皿に盛り付けないとヤバいですね。
地元スーパーとかに、おいしい掘り出し物ありそう。
冬物はGWまでなイメージですが、
チワワ暦だと真夏以外はぜんぶ冬ではないかと?

ひーさん

こちらで合ってますか?
http://www.ishibashiya.co.jp/shokai_2.htm

satomi

仙台在住者としてノリさんにオススメしたいお店がたくさんあります!
中でも老舗のホシヤマ珈琲には是非ともお立ち寄りいただきたい♡
ぜひまたいらしてくださいね🥺✨

ひいらぎ

マコロン美味しそう、絶対美味しい!
紅茶やコーヒーと一緒に味わって食べる方が美味しいとは分かってますが、このような粉系が散布されてるのはシンクの上で食べてしまいます。
鼻息で飛ばしてしまうし…

モコモコは真夏でも必要そうですね。
ジェラピケは何年も欲しいと思いながら、一度も買ったことがありません。
アゲちょんいいな〜(;´д`)

れりぱ

シンプルイズベストなお菓子ですね^m^

うちも何故かまだ冬毛のままです。なので暑いと感じてるのは人間だけかも(;^ω^)

ノリ@管理人

>とらお様
なんでもさっさと片付けたい性分なので、暑い日にモコモコに包まれてるの見ると洗ってしまいたくなりますw


>やん様
ここのお店はネット通販してないようで、現地でしか買えないありがたみを味わいましたw


>ひゅうぼん様
ではアゲハのジェラピケもGWに撤去します!😁


>macco様
GW明けに完全にしまいます!


>かとちゃ様
……そうでした。真夏以外は全部冬ってぷくが言ってましたね。。


>ひーさん様
それです!


>satomi様
ホシヤマ珈琲、検索してみました。ここは絶対行きたいです!


>ひいらぎ様
シンクの上で食べる、わかりますww
それが一番確実かつ安全です。


>れりぱ様
チワワは真夏以外は全部冬、ってぷくも言ってましたしね。。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク