注射とイヌ




いつでも問題など無いのです → 「P House」



バッテリー切れのロボットのように
一点を見つめフリーズするアゲハ。

s-2305141.jpg

ここは動物病院の待合室です。

我が家の初代わんこ、ぷくは
病院へ入る前から拒否の姿勢を示し

2305147.jpg

待合室では無駄なのに逃亡しようとして
一生懸命出口へ向かうほどの
病院嫌い、注射嫌いでした。

s-1308285.jpg

そしてアゲハもまたぷくに負けないくらい
注射が嫌いです。

動物病院に着いた時点で全てを察し
待合室ではイルカみたいな声で鳴いて
ビビり散らかしてる。

s-2305143 copy

待ってる間ずっとこうでした。
落ち着けよ。

そして終わった後は放心状態。

s-2304145 copy

魂抜けてる。しっかりしろ。

面倒くさいんだけどまるでぷくみたいで
懐かしい気持ちになります。

歴代わんこで病院平気だったのはソニックだけ。

s-IMG_0315 - コピー

獣医さんやスタッフさんに撫でられて
ただのんきに喜んでました。

注射も怖がらないというかぶっちゃけ
注射されてることに気付いてなさそう。

s-1710033 - コピー copy

いやそこは気付けよって気もしますけど
抵抗されないので本当に楽でした。

今、ぴぃぴぃ鳴いて抵抗するアゲハを
病院に連れて行くのは面倒だけど
その苦労もまた犬飼いの醍醐味でもあり。

s-2305148.jpg

先代の子たちを思い出しながら
注射頑張ったアゲハを褒めまくる私でした。



病院イヤイヤぷく。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ どこでも平穏ぼんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。



撥水ギャザースカート。

PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ひゅうぼん

いやぁ~懐かしい病院嫌いの、ぷく笑
そしてそれを継承するアゲちょん

…ソニぼんは痛点少なめだったのだろうか( *´艸`)

やん

ぷく兄がお尻の穴をぴったり尻尾でふさいで、必死に逃亡しようとする姿、懐かしい~、可愛い~。
ソニぼんの、あはー、ぼくを撫でてくれるの~、あれ~、ちゅうしゃかぁ、も懐かしいですね。そうそうソニぼんは人間大好きでしたね、そして美犬だ(^_-)-☆

そして、揚羽くんの注射は初めてみるかも。あれー、いつものイケワンはどこいったーですね。
真顔の揚羽くんも初めてみたかもしれません。きっと賢いくんだからちゃんとわかっているんですね。

ぺっちゃんこ(ごめんなさい)のお鼻とブルーのハーネスが可愛いです。なんだかパピーみたい。

macco

うちの3チワもガクブルです((((;゚Д゚)))))))
わたし自身も注射は怖いので、ソニぼんの落ち着きっぷりは永遠の憧れであります。

ぽん

魂抜ける系、ギャン泣き系、隙あらば脱走系、諦め腹くくり系、待合室は色々ですよね

昔暮らしていたちわわは張り付き系でした
私の胸にモモンガみたいにガッと張り付いて
診察室で複数人がかりで引っ剥がしていました
診察が終わるとまたモモンガスタイル
さすがにその格好で運転はできないので
いつも外でしばらくぼーっと落ち着いて剥がれるのを待ってました

それにしてもソニぼんくんは色々最強過ぎる

かとちゃ

本当に魂抜けてるw いつもの覇気はどこへ?
でもキャリーバッグには疑うことなく入ってくれるだけいいですよ。
昔いたわんこは、そこから大騒動でした。
うちのニンゲンの子は小さいころから病院に強くて、注射をガン見します。
先生が「痛いよね?」と謎の確認をします。

青森りんご

必死に抵抗して抱えられていたぷくさん…懐かしいですねぇ(*´∀`*)アゲハくんも抱えられてますか?


昨日のコメントに返信で申し訳ありません。食後に頼んでいたアイスコーヒーが先に運ばれてきたので、それだけ飲んでお店を出ました(^-^;)

とらお

アゲチョン魂ぬけちゃった、、新たなパターンですね♡ぷく君は ふて寝してましたねw
むかし鈍感力という本が流行ったような。スルーする力、ストレスを受け流す力=ぼん君を見習いたい♪

れりぱ

うちのは毎回、病院に着くまでは自転車の前かごで嬉しそうにサイクリングを堪能し、着いたら『暑い(もしくは寒い)から早く入ろう』とリードを引っ張って入ります。
そして受付をしている間に、ここがどこか理解するらしく帰ろうとします。
これは代々の犬、全員です(;^ω^)

ノリ@管理人

>ひゅうぼん様
ソニぼんは色々気付いてませんでしたからねえ。。
とても楽で穏やかな通院でした。


>やん様
アゲハもぷくなみに注射嫌いで病院ではガクブルです。
ずっと鳴いてるので知らない人にも慰められてました。


>macco様
私は注射は平気ですけどそれ以前に病院自体が死ぬほど嫌いなので、ぷくとアゲハの気持ちはわかります。。ソニックみたいにリラックスしていたいです。


>ぽん様
モモンガスタイルかわいい!!萌える!


>かとちゃ様
ぷくはキャリーバッグも警戒してましたけど、
アゲハはブレーキが無いので出すと自動的に飛び込んじゃうw
注射強い子、頼もしい!私も娘ちゃんタイプです。


>青森りんご様
アイスコーヒーだけ。。悲しい、読んでる私も悲しくなりました。😭
どうか美味しいランチをリベンジしてください。デザート付きで。


>とらお様
ソニぼんのスルー力は神懸かってましたね。
意識してスルーしてるというより気付いてないことも多かったので最強でした。


>れりぱ様
面白いパターン!しかも継承されてるなんてw
とりあえずさっさと病院に入ってくれるのはよいですね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク