犬ぶってる俺




ぷくは火花を散らした → 「P House」


散歩中に女の子ふたりが
すれ違いざまに揚羽を見て
「お、かっこいい犬」といいました。

s-2305202.jpg

……そうか、かっこいいのか。
かっこいい犬に見えるのか。

足元の揚羽をマジマジと見ました。
うん、なんかそんな感じする。
かっこいい。

s-20052361 - コピー

家ではこうですけど。

口の開き方がだらしない。

でも確かに今の揚羽は家でぽへぇ~と
口半開きでアホ面してる揚羽とは別犬のよう。

s-2305203.jpg

性別を聞かれなくてもオスと分かる
凜々しさが漂っている横顔。
チワワだけど強そうです。

s-2305204 copy

家ではこうですけど。

子犬の頃の、たまごちゃん咥えたまま
寝てしまうクセが5歳の今も抜けない。

甘えん坊で今でもホント子犬みたい。

でも!外での姿は凜々しい成犬そのもの!

s-2305205.jpg

まさか今でもたまごちゃんしゃぶりながら
寝てるようには見えません。

短毛で黒、というところも強そう。
かわいい系よりかっこいい系に見える。

家では耳マッサージねだって
うひゃうひゃキャッキャしたり

s-2303316 - コピー

身振り手振りジェスチャー付きで
私に言いたいことをぶちまけたり

s-2305115.jpg

でも外ではそんな不思議な生き物の
姿は出さないよ。ちゃんと犬ぶってる。

s-2305201 copy


s-2305208 copy

外ではシュッとしてても
家では緩んだり崩れたり
そんなもんです。



ソニぼんは家でも外でも同じだった。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 自然体なソニぼんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます!



アゲハと私のおやつ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ひゅうぼん

ホント―!
外でのアゲちょんは別犬ですねw
凛々しい

ソニぼんは同じ、( ̄▽ ̄)やっぱり・・・笑

やん

きゃーっ、お外の揚羽くん、かっこいい!
ノリさんのこと、俺、守るんだ!という感じもあるのでしょうね。たぶん..。

うちにいたビーグル犬もイケワンでしたが、若い女性やおねえさまに、かっこいいねぇといわれると、きゃはーぼく可愛いでしょう!とアピール、大人の男性やおこちゃまに、おっ、かっこいいな、といわれると、まあね、キミも僕ほどではないけどイケてるよ、みたいな感じでした。

おうちでの表情とのギャップもまたいいですね。

ぷく兄はあまり変わらなかったような...。
ソニぼんもいつでもホンワカさんですね、でもオコ顔がきれいで大好きです。

青森りんご

このブログを知らないで、外でアゲハくんに出会ったら私も『シュッとした格好良い子』って感想になると思います(゜-゜)(。_。)

対外的セルフ・プロデュースって大切ですねアゲハくんを見習いたいと思いますm(_ _)m

ぷりん

こんなカッコいいあげちゃん、初めて見た気が😅
ほんとに凛々しい!足も長いし。
外ではクールに、家では面白いって。
そんな彼氏ほしいわ😸

れりぱ

確かに、アゲちょんってピンシャーっぽいですもんね。
家じゃウナギだけど^m^

とらお

家ぼん、外ぼん♡変化なし!さすがデス。見習いたい♪

ノリ@管理人

>ひゅうぼん様
ソニぼんはどこでもソニぼんでした。
人前でも公園でもリラックス♪


>やん様
そうですね、ぷくも変わらなかったですね。
揚羽だけ外面がちょっと違うかもw


>青森りんご様
やはり社会人(犬)たるもの、対外的な顔もあります。
第一印象大事ですから。
ぼんはそのままだったけど。。


>ぷりん様
こんな彼氏いいですか?
外での揚羽を好きになって家に行ったら幻滅されないですかね?😅


>れりぱ様
そうなんです!骨格がピンシャーっぽい。
色々短かったぷくと比べるとチワワ感が薄いです。


>とらお様
どこでも誰の前でもありのままのソニぼんで生きてました。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク