また山にいる私、今度は火山だよ




ソニックの圧力は距離とは関係なく作用する→ 「P House」


富士山には登りたくないけど
別の山の上から富士山を眺めたい、
という希望を昨年末に叶えました。

s-2212312.jpg
そのときの様子はコチラ


そして今年に入ってからは
「二千メートル越えの高山でしかも雪山の
景色が見たい。雪山登山はできないけど」
という登山家から怒られそうな希望を
言うだけ言ってみたらそれも叶いました。

s-2303031.jpg

ロープウェイ、万歳。

その時の様子はこちらです↓

★ こんな場所に着きました
★ 千畳敷カールです
★ 日本一高所にあるホテルに泊まってみた
★ 手を凍らせながら雲海とご来光を見る
★ 初めてカールを見たのは夜でした

(↑クリックすると各記事に飛びます)


写真では到底伝えられない雪山の迫力。
本当に心奪われる絶景でした。
雲の上にいるみたいだった。

s-23030562.jpg

ついでにこの時に
「高い山には登れないけど雲海とご来光を
見たい」というこれまた無茶苦茶な願いも
同時に叶いました。

s-2303069.jpg

本当に、美しかった。(語彙力……)

このような景色に出会った後、
わたしの中にふっつりと湧いた希望は

火山で火口湖が見たい。できれば登らずに

でした。

こんだけ絶景を見て、魅せられたのに
相変わらず自力であんまり登りたくない。
これもひとえに小学生の頃の山登り遠足が
超絶イヤすぎたからだと思います。。

s-1210282 copy

こんな私ですが、性懲りも無く
「火山行きたい。カルデラの景色が見たい」
と思い今回、訪れたのがここです!

s-2306041.jpg

なんという素晴らしい景色だ。

圧巻。



犬公園岳に登頂したぷく。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 一歩も登らないぼんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます!



サイドカットデニム。

PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

青森りんご

これはすごいっ!!(o゚Д゚ノ)ノ
なんて美しい翡翠色…登山無しで見れちゃうなんて、私も行ってみたいです( 〃▽〃)

マロンのパパ

山の景色は最高
過去のコメントを送ってしまい申し訳ありません。
山の写真は絶景ですね。ノリさんはテニスの国体選手なのに小学生の頃は山登りが嫌いとは以外でした。

かとちゃ

ほんとに火口だ!登らず見られるんですね。
日本って小さい国なのにバラエティ豊かですごいですね。
私は雷鳥が見たいんですが、多分、足で登らないとダメだろうなあ。
犬公園岳なら2歩くらいで登れそうなんだけど。

れりぱ

ロープウエイで登れる火口があるんですね(^^)
山登りはイヤだけど、絶景は観たいというわがままを叶えてくれるなんて、便利な世の中になったものです
^m^

ノリ@管理人

>青森りんご様
冬期期間を除けば車でも頂上付近まで行けちゃうんですよ。
登山愛好家のみならず観光客ウェルカムな山でした。


>マロンのパパ様
小学校低学年の頃の山遠足が超絶つまらなかったので
あれで一気に山嫌いになった気がします……。😅


>かとちゃ様
私も雷鳥が見たいのですーーー!!!
だけど雷鳥スポットへの道程が私にとってはなかなか厳しくて。。
「私にとっての厳しい」がかなり低いラインなのは自覚してるけどw
犬公園岳は私、二歩で登頂できました。


>れりぱ様
山って普通マイカー規制されてるのがほとんどですが
ここは冬期を除けば頂上付近まで車でも行けるのです!

-

こんにちは
きれいですね
ここは…山形蔵王の御釜(おかま)に似ています

ノリ@管理人

>無記名の方
御釜、正解です!
明日詳しく記事にしますね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク