たまにはこういう風景も

日本は黄金週間に突入したそうだけど、
ニュージーランドはいつもと変わりない普通の週末だ。


s-P1130903.jpg
MOCOさんから頂いた端午の節句のチワワ陶器!


まぁ私はSDC(世界出不精クラブ)の会長なので、
もし日本にいたとしても、連休は家でレッチリのライブDVDでも見て
ゴロゴロとして過ごしたことだろう。
たまにニュースで渋滞を見ては、ニヤリとしたりして。(心が真っ黒)

そんな調子で今週末もゆっくり家で過ごそうと思っていたら、


s-P1130905.jpg


ちっ。( ̄。 ̄メ)

じゃあたまにはオークランドから出てみるかってんで、
車で一時間ほど北へドライブしてきた。
精一杯の遠出が車でたった一時間・・・。 ( ̄∇ ̄;)


s-P1140129.jpg


高速を一時間も走ると、ニュージーランドらしい美しい自然いっぱいの
田舎の風景が見られて、たまにこういうドライブもいいなぁなんて
思ったり思わなかったり。

ニュージーランドは日本ほど四季がハッキリしていなくて、
夏は日本の夏より涼しく、冬は日本の冬より暖かい。
そのため木々の紅葉具合はイマイチだ。
それでもこの辺の木はそれなりに赤や黄色になっていて、
秋っぽさを演出していた。

で、ニュージーランドといえばやっぱりこの方々でしょ。


s-P1140130.jpg


すごい見てるわ・・・。( ̄ー ̄;
ぷく、負けずにこっちもメンチを切るのよ。


s-P1140133.jpg
羊の群れのどさくさに紛れて鴨の皆さんがいるのがご覧いただけますでしょうか。


普段オークランドにいて、それなりに便利に暮らしているけれど
ちょっと車を飛ばしたらこんな風景に出会えるのは、すごく贅沢なことなのかも。

ねぇ、ぷく。


s-P1140141.jpg


聞いちゃいないし・・・。




人気ブログランキングに参加中
←連休中は何位かね?クリックヘイ。
さち。さんバナー。)

←こっちもヘイ。



コメントは承認後に表示となります。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ジョーディーママ

にゅーじーらんど
チワワの端午の節句飾りは可愛いですね~v-398

ところで・・
ノリさんがそういう場所を選んでいるのかもしれませんが
「NZって本当に人が少ないんだ~!」と
ぷくちゃんのお散歩風景を見ていつも思ってしまいます。
人より羊が多いのは聞いてますが
こーんなだだっ広い所になぜ他に誰もいないの?と。
フレームに入らないようにしてるだけですか?

たがめ

こんな被り物まであるんですねぇ。
 さすが衣装もちのぷくさんです。

 節句の飾り物も、ラブリーなパワーですごーく邪気をはらってくれそう。
 夜見ると怖いような鎧兜より、ぜったいコレの方がいいなぁ。

ミントまま

ぷくちんが被ってるカブトの金色部分を取るとあら不思議サザエさんに変身!後は白いエプロンを用意すればプクエさんの出来上がり!

ぷくちゃん大好き!

かぶりもの
本日のぷくちゃんは「文金高島田」に見えちゃいました(ワイドショーで寺島しのぶの結婚式を見たからかも)。
あれは兜v-20ですね。失礼しました・・・

たくましい男の子に育って嬉しいわv-238

ゆちゅみ

幸せですね
チワワの端午の節句飾り、、あるのですね~。
MOCOさま、いったいどこで見つけて来られるのでしょうv-236

美しい自然、日本ではなかなか難しいです。
車で1時間v-231、、ですが、
それを電車やバスv-104を考えてしまう私って
(運転免許を持っていないので)

>夏は日本の夏より涼しく、冬は日本の冬より暖かい
と聞いて、いいなぁ~と思ってしまいましたが、
きれいな紅葉が少なくなりますよねv-34

そら&まめ母

年々暑くなる日本・・・
大阪の夏は、今年どうなるのか?!
と今からドキドキするくらい昨年は暑かった。
死ぬかと思った。

これから涼しくなるNZ、寒いのも苦手だけれど、
なんでも過ぎたるは及ばざるがごとしですよね。

カブトかぶったぷく王子、萌え~~v-10

かこ

わぁ、秋だぁ~~、と今更ながら南半球なんだと
ボーっと眺めておりました。
ぷくちゃんの端午の節句の飾り、かわいいですね。
お洋服といい、周りに飾るものといい、ぷくちゃん
は、なんでも持ってるお坊ちゃんなのね。
きゃぁわいv-238

タツ

車で一時間でこんな大自然があるなんてうらやましいです。
うちなんか一時間言ったところで田んぼしかないですよ・・・

ゆうこむ

世の中GWで盛り上がってますけどノリさん同様出無精の私δ(゚∀゚)、本日やっとこれから車で30分余りのショッピングモールへ行きます( ̄ー ̄;
オープンしたては混んでるし、唯一のお休みに出掛けたくない!と今まで避けてきましたが重過ぎる腰をやっと上げた次第です(汗)
兜姿のプクちゃんを見て端午の節句を思い出した私って日本人失格かも( ̄_ ̄|||)

mimosa

ぷくちゃん!
かぶともかぶって男らしいぞ!
男らしいぞー!!!

そして・・NZは秋なのですね。。。
紅葉に向かって走るプクちゃん!かっこー!


今日ワンコ用の新しいブログプレオープンしました♪
http://inubiyori.blog102.fc2.com/

アキ☆

こんぬつゎー
おひさしぶりです。

黄金週間ですね、世間は。
私はサービス業チックな事務員なので全然黄金じゃなく日曜以外の休みは3日の木曜日のみです。あはは。

私前から気になってたんですけど、羊の国NZにはたくさん羊いますよね?
やっぱり毛だけじゃなく羊の肉の名産地なんですか?
マトン、ラム・・・。
ちなみに私の住んでる群馬はネギとこんにゃく、水沢うどんが名産地です。

まゆ~みん

ぷくちんの兜姿がりりしい!ピンクやグリーンのボンボンがお茶目ですが♪♪

ぷくちんは広~い草原でダーッと走り回れてストレス解消になったんでしょうねぇ☆走り去るプリチーなお尻が嬉しさを物語ってますねv-290

くろまめ

「海苔P」から「ノリこりん」に変身して二人で<こりん星>まで行ったとしても、たぶん、小倉ゆうこりんに追い返される気がします。「もっとかわいくなってから来て!」ってゆうこりんがプンプン怒っちゃいそう。「認めないからねっ!」みたいな。
え~ん、こりん星に帰りたいよぉ。。。
ぷくちゃんの被り物がなんだかいまいち分かんなかったですけど、とてもお顔がつまんなそうだから、ドライブ行けてよかったね!SDCとしてはツライところですが、出かけて喜ぶ愛犬の顔はたまらなく可愛いですよね!
愛犬よ、外の世界に連れ出してくれてありがとう☆

Paccman

ほんと自然いっぱいですね。オレゴンなんて車で一時間もはじっちゃたら森の中になっちゃいますよ。

羊にも鴨にもガン見されてもおじけないプクちゃんがグッド!

グレ母

すっげぇ~・・・いえ失礼しました。
すごく羨ましい!!素晴らしい贅沢ですね・・・車で1時間・・・日本は狭いくせに1時間じゃこんな良い所はないですね・・・・空や遠い景色に電線が入らないのがい亥ですね・・・ワンカットかすかに小さな電柱がありましたが・・・。
NZは世界出不精クラブの方でもステキな自然に紛れ込める、いいですね・・・私も羊に・・・いやNZに済みたいなぁ・・・英語が喋れてたらの話で。(一生むりぃ)

みるきーのおっかあ

GW
家でG(ごろごろ)W(ウィーク)に突入しました。
新幹線乗車率120%とか 渋滞30kmとか聞くと ニヤついてしまいます(ワタクシも心が真っ黒)
SDCのノリさんが 1時間もドライブしたなんて素晴らしいですわ。その結果 羊にガン見されたなんて ちゃんと倍返ししましたか?

ハス母さん

プクちゃんかぶり物似合いますね(*^_^*)かわゆいです。我家も行く所なく旦那は車いじりに夢中。ホ○○からドッグバージョンの軽自動車が発売(^o^)/新車来たから大喜びしている奴です。私は悪戯軍団をはべらかせ天皇賞の予想中…。暗い家族です(>_<)

自力女かおる

風流だなぁ
連休早々歯が欠けまして(--;)、
治療するにもみな休診中。
ああ、こんなことってありますか。
私が一体何をした?
これも自力で治せといふの!(自虐的)
そんなこんなでいきなり心は荒んでますが、
カブトかぶりんぐぷくちゃんと
端午の節句のチワワ陶器の可愛さに、
ささくれ立った心も和んでまいりました。
もこもこ羊さんといい、色づきはじめた木々といい、
世の中のかわいいものやきれいなものが
心のトゲトゲを取り去ってくれるのですねえ。しみじみ

りょうママ

ちわわ陶器かわゆい♪秋ですか~落ち葉の掃除がめんどくさいけど好きなんです。やきいもしてください!羊ちゃん和みますね~。NZのお土産で羊のう〇ちチョコもらった時は最初なんだかわからなくてビックリしましたが美味しかったですよ。

mike

ぷく王子 兜のかぶりもんがよくお似合いでっせ!
羊って意外にめつきが悪くありませんか
三日月目でがん見するから怖いっす

sop

犬シャンと散歩で全身筋肉痛とともに連休スタート(^^;
ぷくちゃんのかぶりもので和みました~(*^^*)

今日はゴル&ハスの2頭引きだったので、
羊でも牛でもどんとこい状態でした!

しの

ぷく殿様,出陣でございますかーーーっ
みなのもの,馬を引けーっ
と叫びたくなるくらい,兜がお似合いでございますね
チワワ陶器もとってもカワイイ!

これからNZは寒くなって行くんですね~
こんな秋の風景,大好きです
こちらは新緑がまぶしすぎます
ワタシのすさんだ心にはまぶしすぎです

まゆ

天高く馬肥ゆる秋・・・・
NZの名産ってやっぱり肉ですか?
羊の毛刈ショーをみたあとに、ジンギスカンに走る私。

秋っていいですよねぇ~(ぇ)

bonny

ぷくちゃんがかぶってるのは本当にカブトですか?

スーパーももちゃん

羊のショーン
ノリさん、こんばんは。

NZは羊さんがいっぱいいますね。セーターどれだけできるんだろうというくらい沢山いるのがこの国の特徴かもしれません。

羊さんの写真を見て「ウォレスとグルミット」に出てくる羊が主人公の粘土アニメ「ひつじのショーン」を思い出しました。NZでも放送していますか?

今年のGWは金欠&ヘルパーの勉強のためどこにもいけないというよりお腹が痛い。

げんちゃん.

出不精の私も本日はお出かけしました
新緑が眩しい季節です、こちらは・・・
我が家の方は常に自然ばかり
都会の空気にたまには触れたいべー
ついつい無いものねだりになっちまいます

たかすけ

羊に親近感
未年な私。なんとなく羊に親近感があります(笑)
ぷくちゃんは羊怖くないんですね~。
おソラは…牛にはびびってました(牛模様なのに;笑)羊はどうでしょう?私の干支だから、少しは親近感持って接してくれるかしら?
…それとも羊耳食べてるからおいしそうと思うかしら…?(笑)
ぷくちゃんは、羊見て舌なめずりとかしません?

korobokkuru

誰かさんが誰かさんが♪
亜紀秋ですね~。
わたくしにとって1時間はかなりの長距離です
確実にぐっすりですね。
執事・いやいや、羊すごく広いところで放牧してるんですね。
ぷく王子、兜までもっていたのね。置物もかわいいけど
ぷく王子のがかわいい!
走り回る姿、勇ましいですわw

花子

秋ですね~
今日の散歩は暑かったです…明日はもっと暑い中駅伝などに出なければならず…涼しそうなNZに逃亡したい気持ちです。

NZといえば羊ですね。
幼稚園の頃、某マザー牧場の『羊の大行進』に巻き込まれ、恐怖のどん底に突き落とされました。
奴らは目つきは悪いわ、息は生臭いわ、歩きながらウン○して平気でその上を歩くわ、その足で私の足踏むわ…陰険なイキモノです。
羊は怖いので嫌いですが、ラム肉は好きです。

きらら☆亜月ママ

あっ!
ぷっくんが鯉のぼりに乗ってるぅ~!!
・・・と思ったら(^^;)
ぷっくん似の可愛いお人形だったのねe-370

ガン見する羊の写真・・・
羊が飛び出してきそうなくらい立体的っ!
1時間でこの景色を拝めるなんて素敵だね、
羨ましい~



ノリ@管理人

>ジョーディーママ様
人ごみエリアにはぷく連れていかないのでこういう写真ばかりになっちゃうのですよ。あと結構フレームに入らないようにしてますね。

>たがめ様
この被り物も端午節句陶器と一緒に頂いたのですが、被ったトコ見て笑っちゃいました。縁起良さそうですね。

>ミントまま様
ホントだ!サザエさんだわ!v-291

>ぷくちゃん大好き!様
サザエさんに見えるという声もあります。ぷぷっ。

>ゆちゅみ様
車で一時間といっても、高速道路ぶっ飛ばしての一時間なので、距離的には結構遠いんですけどね。

>そら&まめ母様
日本の夏はほんと暑くなりましたよね。一昨年は夏に帰国したのですが40℃近くてまいりました・・・。

> かこ 様
秋ですよー。ここ最近ぐっと寒くなってきました。

>タツ様
一時間といっても高速道路ぶっ飛ばしての一時間なので、距離的には結構遠いのです。

> ゆうこむ 様
ショッピングモールもかなり混みそうですよね!お疲れ様でとさいます。

>mimosa様
わー、いよいよ子犬との生活が近づいてきましたね!楽しみ。

>アキ☆様
もちろんNZは羊肉の名産地ですよ。ワインと羊肉ってセットでNZの名産です。

>まゆ~みん 様
この被り物、サザエさんに見えるという噂もあります。笑

>くろまめ様
ぷくがいなかったら私ほんとに出かけない人だったと思います。ぷくに外に連れ出してもらってます。

>Paccman様
それこそ自然いっぱいじゃないですか!v-291

>グレ母様
一時間といっても高速道路ぶっ飛ばしての一時間なので、結構距離的には遠いのですが、それでも手軽にこういうとこいけるのはいいですよね。

>みるきーのおっかあ 様
はい。3倍くらいにらみ返してやりました。

> ハス母さん 様
新車いいないいなー!しかもドッグバージョンなんて!私もそろそろ買い換えたいですわ・・・。

>自力女かおる 様
ううっ。連休に限ってそういう不運はふってきますね。こちらではクリスマス時期にどこもかしこも閉まるのですが、その時期車故障したり歯の詰め物が取れたりすると最悪です。

> りょうママ 様
ありますねー、羊のう〇ちチョコ。今でもお土産屋さんに行くと売ってますよ。ふふ。

>mike様
以外に目つき悪かったです。のでこちらも睨み返してやりました。

> sop 様
ゴル&ハスの2頭引きってゴージャスですねー。憧れるなぁ。

> しの 様
そんなことより私しのさんのメール読んで、椅子から転げ落ちて笑いました。ひーひっひ。v-407

>まゆ 様
NZの名産っていうとワインと肉と乳製品、そしてマヌカハニーですかね。

>bonny様
サザエさんのヅラだという噂もあります。

>スーパーももちゃん様
ヘルパーの勉強って素敵じゃないですか!いよいよ再就職ですか。頑張って下さい!

>げんちゃん.様
わんことお出かけかな。そろそろ気持ちの良い季節になってきたのでしょうねー。

> たかすけ 様
ぷくは羊にも牛にも立ち向かっていこうとする勘違い犬なのです。自分のサイズを分かっていない・・・。

>korobokkuru様
はい、私にとってもかなりの長距離です。

>花子様
幼稚園児の頃そんな過酷な体験をしてしまうとは。v-12
そりゃ羊嫌いにもなりますな。

>きらら☆亜月ママ 様
でも実は一時間も走らなくてもオークランドにも羊はいたるところにいらっさるのよ。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク