そんなヤツ、いる。

昨日は友人きなこさんのお誕生日だったので、
主役きなこさん&ゆうさんピロティと集まってランチをした。

秋も大分深まってきたニュージーランド。
寒くなってきたので、私もきなこさんもニットを着ていたのだけど、

なぜにピロティは半袖?



s-P1140347.jpg


健康法か何かかしら。
謎だわ・・・。


で、誕生日に旦那様が家の中でゴルフをやって天井に穴をお開けになり
ご機嫌も大変微妙でいらっさるきなこさんの生誕記念日を、
みんなで楽しく祝い。

そんな楽しい宴での、友人達との会話。

「犬って他に遊び相手の犬がいると喜んで走ったりするけど
 一匹だとそれほどでもないんだよねー。」
「まぁそりゃ人間だって、何も無いとこで一人でアハアハ走ってたら変だしね。」


20070521185246.jpg



何も無いとこで一人アハアハ走ってますが。



20070521185424.jpg


モテない犬生を長く歩みすぎたせいか、
すっかり一人遊びが上手な子になってしまって。

人間で言うと、みんな家でプレステでもしてるのに、
一人外で鼻水たらして遊んでる子みたいな。(そして例外無く冬でも薄着。)
ぷくってもしかしてそんなヤツ。


s-P1140378.jpg


・・・・・・・。

せめて私が並んで一緒に走ろうかな。




人気ブログランキングに参加中
←あ~れ~。クリックー

←こっちもよろしくどーぞー。



コメントは承認後に表示となります。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

ああー ぷくちゃんの隣で並走したいっす
抜きつ抜かれつ「ハハハ」と青春の汗をかきたい…
いかん 妄想が広がっている@@

ぺこるー

走ってやって、走ってやって~!(爆笑)
きっと楽しいよ~。
半病人のぺこるー、リハビリの為に歩く事を勧められ、ニコラ(ビーグル小さめ)を迎えて草むらで走ってます・・。(リハビリは「歩く」だったんだよ、もうちょっとゆっくり、ね、と犬に話しかけるあたくし)

ワイルドストロベリー、大豊作!でヨーグルトに混ぜたら「どピンク!」でしたわよ、おくさま♪
次はラズベリーとジュンベリーとブラックベリーだーっ!あ、その前にユスラウメもあったー!
(我が家の庭は私が植えた果樹ばかりですが、なにか・・?)

NOEL 

いんや!
ウチのも独り一人遊びしますよ~v-286 多頭飼いなのに、年上の方はさほど遊びたいお年頃ではないらしく構ってもらいないから・・わざと草の深いとこりに行って探検ごっこワーイv-407見たいな事してます。。プク王子は男の子ですが・・立派な♀なんですが・・(--;) 
そんな彼女の走りを見てオットがぼそりと「あのエッジの利いた走りがかっこいいな~」って。

sop

携帯から
ランキングのクリックをしてみたら
いきなり!「あなたも巨乳の仲間入り」(゜ロ゜)
その後広告と気付きましたが、
一瞬、仕込みかと思いました(^^;
携帯ランキングは一位ですね~(⌒‐⌒)/

にゃん太郎

うん、見たい
ぜひにノリさんとぷくちゃんが併走?する姿が見たいものです・・・。

一人遊びのできる子っていい子じゃないですか!
私も遥か昔、そういう子だったなぁ、と思い出しました。
・・それって寂しい子供時代だったのかな??

cheese

え・・・我が家のアホダウも1人で走ってますが( ̄ー ̄;
最近、そんな写真しか載せてないっすが( ̄ー ̄;

それって、変わってることなのか・・・
リードを外した途端、「走っていいスイッチ」が入るんで、
ガーーーーーー走り出すんっすけど・・・

ぷくちゃ~ん、アハアハ仲間だよぉ~

作蔵

ぷくちゃんの高速ダッシュ姿にいつも癒されます・・・(*v.v)。。。

マダム 厚

 人生長~く生きていると、だんだん益々自己中心になり、
ご多分にもれずこのマダム厚も最近メッキリ。。。
ということで、このコメントはノリさんのお求めになっているものとはかなりズレているかも。。。。
 50 の手習いですっかりPCにハマっているマダム。
そういうわけで、こちらにも度々お邪魔しては、愛犬ミッシェルのお散歩もそこそこに、2頭飼いと称しては
お宅の“ぷくたん”を溺愛。
近頃とみに、<老眼>が進んできたのはこの賜物か。。。
 10以上も若い(世間ではひと回り。。と表現するのか)
ノリさんのブログを読み、最近は我が家の子供達に
 『お母さん、この頃若いYO!!』と讃えられ
『あら!そ~うお~?』と喜びを顔に出すマダム。
若返りを自他共に実感しているマダム厚よりノリさんへ。
 心から『センキュウ♪』

りきちのおば

そろそろ・・・
 秋のオークランド杯のシーズンですね。
 今年は参加者が増えそうですね。
 プークインパクトにかもしかゆうさん、
 ダークホースは海苔ディア?!

びび

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
ノリさんが走るですか?!ワタクシの見間違いかな??ゴシゴシ…



…が、頑張ってください!!


…その後、ご主人とのジョギングは…あ、触れない方が良かったですかm(__)m

くろまめ

よーい、どん!
ウチのチワワンは「よーい、どん!」が大好きのようです。
「よーい」というとまだ走ってないのに、ダッシュ中のぷくちゃんのお顔になり、ニカッと鼻の穴ふくらみ系の顔になります。
んで「どんっ!」というとバカ飼い主のワタシとダッシュです。「どんっ!」をなかなか言わないとその場でピョンピョンしてます。笑いながら・・・。
ちわわといえど、かなり速いですね、ぷくちゃんも以前レースでとてもすばやかったですよね!本気で走ってます、ワタシ。
ぜーぜー・・・ノリさんも並んで走って♪
もしや、ウチのチワワンに「よ~い」と行った瞬間、ぷくちゃんが、のりうつっているんのかしら・・・。

nyankooooo

周りが安易な遊びに流れる一方で、孤独に体を鍛えるぷく王子!
なんて、健気!!
>せめて私が並んで一緒に走ろうかな。
『絶対しないよ(ー。ー )』と読んだ瞬間つぶやいちゃいました(笑)

エドのママ

若かりし頃
え~と、ノリさんとぷくちゃんのお友達の数日前のブログでぷくちゃんが紙袋に入って顔に悪戯書きv-12されているのを見ましたが、やられっぱなしでもいいのでしょうか・・・

若い頃、というか、丸っきりガキだった小学生時代、1年中半袖短パンで過ごしました。皆勤賞ももらったような気がします。
そんな生活、今では全く信じられないです。夏でも長袖です。

そら&まめ母

まるで・・・
キャンディ・キャンディv-35なぷくちゃんだ。

一人ぼっちでいると~ちょっぴりさみーし~
そんなとーきこう言うの~鏡にむかって~

のりさん、ぜひ、一緒に走ったっておくんなまし。

るなこ

うちは2匹で走るのは家だけですね
ランに行かないからだけど(笑)

ノリさん、プクさんと一緒に走れますか?
ばてますよ?
私は無理ですよヽ( ´ー`)ノフッ
無理は禁物です

はなママ

いつ見てもプク王子の走りっぷりは見ごたえありますねぇ

うちのワンはいつも複数形で散歩するのですが、一匹は動くのが嫌なのかボーっとしてて、もう一匹は私に一緒に走れと言わんばかりに私の周りで騒ぎ出します。
でも、外で飼ってる柴ちゃんは一人で山をアハアハと走り回っております(^ー^)

みっちょん

はじめまして
ぷくちゃんの二の腕アピール(?)の方に惹かれて、
思わずランキングクリックとコメントしちゃいました。
昨日からアハアハ走るたくましいチワワンにくぎ付けです。
これもニュージー効果でしょうか。
しかし、ホントに笑ってるように見えますね。

sayuki

一人遊び・・・一匹狼??あ、ちわわっすね。
格好いいぢゃないですか!!
あたしゃ、好きだいね。

チャリ男社長に対抗して、プクさんも
企画作らないっすか??

一人になりたい時に部屋のドアに『犬嘩上等』?
Tシャツで金太郎枕して背中向けたプクさんを
あしらったドアインフォなんかぶら下げたいわ♪♪

お出かけの時は、俄然、走りまくったのを。

げんちゃん.

うちの末っ子も一人遊び上手ですよ
しかし上の子達は普段は飼い主ともどもまったりしてます・・・
よくよく考えればぷくくんのこのとりゃーな走りが撮れるってのは我が家にしてみれば不思議なことかも
実際散歩の時に一人走りする奴はいないな・・・

ノリさんももしかしたら今日のこっちのお天気なら半袖でも大丈夫かもってくらいぽかぽか気持ちのいいお天気ざんす♪

かこ

おっしゃいましたね。
ノリさんとぷくちゃんの走ってる姿、見てみたいなぁ。
ぷくちゃん、一人遊びが上手って、見てて安心ですよね。
それもぷくちゃんの個性というか、明るいところなんですよね、きっと。

yamami

ノリさん、こんにちは(^^)/
プクちゃんって1人で走っているのですか!?あんな楽しそうな顔をして!まるで回りにたくさんのお友達がさもいるような顔をして!何だかプクちゃんの隠れた強さを見つけたような気がします!(^^)!
ノリさん一緒に走ってプクちゃんを踏まないようにしてくださね!だってノリさんの靴とプクちゃんってあまり大きさが変わらないような気がしたから(>_<)

ジョーディーママ

位置について~
一人でアハアハというか・・そばにノリさんがいるから安心して走っているのではなくて?
ぷくちゃんただ一人が野原にポンッ!と置かれて他にダレもいなければ
さすがにアハアハどころではないでしょう・・。
でも、是非・・是非、一緒に走ってあげましょう♪
よーい、ドン!

かみあじ

一人で走るかどうかは、その犬に寄りますよね(^^)
子犬だったら一人でもみんな走ってるけど、大人になると暴走しなくなる子が多いから。
ノリさんが走るのですか?筋肉痛に気を付けてください(^^)

Paccman

でもそんなプクちゃんが好きですわ、私!一人走りのプクちゃん、それも全力で走るプクちゃん、素敵っ!!

bonny

コチラは暑くてすでに夏バテしそうです。

たがめ

素晴らしい結論ですね。ぜひ、半そでで走ってください!
二の腕ジマンしながら。

頑張ってる姿・・・
あんまり想像できないですけど・・・

とん

ぷくちゃんの走る姿、とっても好きです♪
うちは一人遊びができないっぽいので
ちょっと困ってるんです。
おもちゃで遊ぶのも下手なので…

犬飼う前はボール投げて「ほら、とっておいで」
なんていう光景を想像してたんですが、
無理でした。撃沈。

日本では新規で携帯買うと0円とか100円とか
なんですが、機種変だと2、3万ぐらいです。
それでも私の財布の中は悲鳴あげてます(笑)
10万円以上って凄い高いですね!ビックリ。

スーパーももちゃん

すごいことやっちゃいましたね
ノリさん、こんばんは。

昨日のケータイ話もすごいけど、天井に穴を開けたほうがもっとすごい。

岐阜は真夏並みに暑くて、今日は半袖日焼け止めを塗って自転車で出かけました。

まき

最後の写真、うさぎみたい☆
ぷく王子が一人でもアハアハと
飛びまくっているのは、目の前でノリさんが
呼んでいるからなのでは?(^▽^*)

「せめて私が並んで一緒に走ろうかな」に、
ちょっとびっくり。
ノ、ノリさんが走る・・・。(@m@;)

etoile

とっても久しぶりにお邪魔します。

ぷくちゃんが成長しているように思うのですが気のせいですか?

まゆ~みん

いつもの事ながら、ホント楽しそうに走る王子が大好きですv-392
王子は甘えん坊さんのような気がします♪一人で走りまくってる時は自分だけに注目してもらえるけど、他のワンコがいると、ノリさんの気がそちらにそれて機嫌が悪くなっちゃうとか(汗)

ちなみに、王子が遠くに行ってしまってる時にノリさんが木の陰等に隠れたらどんな反応をするんだろう?キュンキュン鳴いちゃうんですかね?

まゆ

天気がいいのに、一人長靴をはいて学校に登校するような?
ぷく王子だったら許します( ̄ー ̄)*

がんがん走ってマッチョになってください(ぇ)

きらら☆亜月ママ

私も・・・
ぷっくんと アハe-343 アハe-343
走りた~~いe-282

いい写真だねっe-287

MOMOママ

負けずにノリさんも♪
一緒に走らないと(^m^ )クスッ
でも、体力持つかな・・・プク王子はかなりいい体つきだから( ̄▽ ̄)

tanami

うちも一人遊びしてますよ。
ホントはぷく君と遊ばせたいんですがね。。。
なかなか絡まない犬になってしまいました・・・

azusa

うん、走るよぷくちゃんと。
こんばんは、ノリさん。走ってあげて下さいね。一緒に走ってあげて。だってすごい笑顔なんですもの。
我が家のフーもやっと最近意志の疎通が出来まして、散歩してるとチラチラっと私の顔を見上げたりして、それが萌え~なんていう飼い主馬鹿丸出しなんです。意味も無く名前呼んでしまったりして。
ぷくちゃんはノリさんがいるからアハハと楽しそうに走るんですよ。待っている人がいなければそこに向かって走れませんよ。
私も我が家の王子様にウフフ、アハハと笑って私に走ってほしいです。羨ましいー!

mimosa

アハアハ一人走り、耳がうさぎになってる~!!
ノリさん・・走りますか?(^^ゞ
先日の後ろおっかけ写真はなかなか躍動感ありましたもんね!
次は併走で!横からのショットお願いしますm(__)m

きむらっち

元気なコが一番
いいじゃないですか~。
病気もせずに、元気に走ってるコが一番ですよv-238
一人で走ってる姿が、凛々しいじゃないですか。
素敵ですv-10

rainbow♂

王子様は孤独なんです。
孤高の犬なのです。

korobokkuru

あれまぁ。
さすがチワワの常識を覆すわんこ。
いつもながらたいした走りっぷりだわ!

naoぴ

ぷくちゃんはお友達がいる時は、ちゃんと一緒に遊べるし、
一人遊びが上手にできるなんて、最高!
でも、一緒に走るノリさんも見たいかも^m^
いつぞや、誰かさんが競争していましたっけ(笑)

ノリ@管理人

>mike様
「待ってぇ、待ってよぉ~♪」とか言いながら?(* ̄m ̄)

>ぺこるー様
おや、半病人なのですか、大丈夫ですか?
ワイルドストロベリーいいですねー。

> NOEL様
エッジのきいた走りはかっこいいです。ぷくもなかなかです。ふふ。

>sop様
そうなんですかー!こちらでは見れないのでそれは知らなかったです!

>にゃん太郎様
ぷくは一人遊び大得意です。誰もいない場所で何も無くても楽しそうです。

>cheese 様
アハアハ仲間ですな。

>作蔵様
ボールみたいに転がるように走ってきます。

> マダム 厚 様
あらまぁいえいえそんな。

>りきちのおば様
そういえばオークランド杯って秋でしたね。忘れてました。

>びび様
ジョギング?えーと・・・。( ̄∇ ̄;)

> くろまめ 様
分かります!鼻の穴ふくらみ系の顔になりますよね!

> nyankooooo 様
いやいや、一緒に並んで走るかもしれませんよー。←超ウソくせー。

>エドのママ 様
あのお子様の半袖短パン現象は何なのでしょうね。

>そら&まめ母様
まさにキャンディキャンディですな。

>るなこ様
いえ、走ろうかなと思っただけです。

>はなママ 様
柴ちゃん一人で山をアハアハって可愛いなぁ~♪

> みっちょん 様
ただのアホブログですけどよろしかったらまたどうぞ。

>sayuki様
社長に対抗だなんて、そんな恐ろしいこと。笑

> げんちゃん.様
そうかー。ぷくはいつもこんなんですよ。他の犬がたくさんいると走らないです。

>かこ様
はい、言っちゃいました。言ってみただけですけど。

>yamami 様
はい、ぷくは一人でバカみたいに走ってます。周りにたくさん犬がいるとあまり走らないんですよね。

>ジョーディーママ様
他に犬がたくさんいるとぷくって走らないんですよねー。
何でだろ。

>かみあじ様
いえ、走ろうかなと思ってみただけです。

>Paccman 様
ぷくちょっとバカっぽいですけど見捨てないで下さってありがとうございます。笑

>bonny 様
アイス食べないと。

>たがめ 様
私だってたまには頑張るんですよ。ウソです。

>とん様
ぷくもおもちゃで遊ばなくなりました。2歳くらいまではよく遊んでたんですけどね。

>スーパーももちゃん 様
気持ち良さそうな気候ですね!こちらは寒くなってきたので羨ましいです。

>まき様
私が呼ばなくても遠くで一人でアハアハ走ってます。ちょっとバカっぽいです・・・。

> etoile 様
大きさですか?変わってないと思いますが。

>まゆ~みん 様
一度隠れてみたことがあるのですが、「あれ?」って顔した後「ま、い~や。」って草食べたりしてました・・・。

> まゆ 様
そうそう!なぜか長靴!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

>きらら☆亜月ママ 様
ちょっとバカっぽいけどすごく楽しそうなのよ。

>MOMOママ 様
私も一緒に走ればマッチョになるかしら。(なんねーよ!)

> tanami 様
ぷくは他に犬がたくさんいるとあまり走らないんですよ。
何でだろ。

>azusa様
他の犬ともガンガン絡んで遊んで欲しいんですけど、一人の方が楽しそうです。

>mimosa様
今度は併走写真にチャレンジします!

>きむらっち 様
そうですね。健康第一ってことでまとめてみました。

>rainbow♂様
そうか。王子というものは孤独なのですね・・・。

> korobokkuru 様
走ってる時も顔がでかいです・・・。

>naoぴ様
じゃ、私も誰かさんみたいに徒競走してみようかな。笑

プリンの飼い主

こんにちわ
はじめまして
くうちゅうとびしてますね。
すごいですね
ぷくちゃん寒くなってきたのに夏の服を着てますね・・・

ノリ@管理人

>プリンの飼い主様
あのですねぇ、日本とは気候が違うので、日本の秋冬のように寒くないんですよ。特に日中は。昼夜の温度差が激しいのです。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク