スクープ!

スクープ!


あの極道猫セツコ(仮名)の寝顔初公開!

鋭い目つきでぷく家の庭を占拠し、縄張りとして居座るあの
極道猫セツコの寝顔をついにとらえました。本誌初公開!


s-P1140909.jpg

20070604090956.jpg


セツコを良く知るPさんの証言。
(音声は変えてあります)


20070604092528.jpg


目つきの鋭さで、このブログの主役ぷくを差し置いて、
人気キャラとなったセツコ。
目を閉じればあの独特の目が見えずに、貫禄も減少するかと思われたが、
相変わらずのつり目で彼女の鋭いオーラは衰えることがなかった。
                         (記者:ノリ オークランド)







クリックしないとセツコが睨むよ。

←こっちもキキッと。





<おまけ>
さち。さん作の携帯用かれんだぁ。セツコかよ!

puku06-3.jpg




コメントは承認後に表示となります。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

エドのママ

ぷくちゃん・・・目を隠してもバレバレよv-238

とっても遠めな写真なので、目をつぶっているのがみえない・・・ おせつさんの毛皮の柄のせいかしらv-236
もしかして、ただ長めに瞬きをしているだけだったりして。

青森りんご

せつこニャン、ご近所とは言え他人のお庭で寝てしまうなんて、よっぽとノリさんのお庭が居心地良いんですね~(*^▽^*)

マダム 厚

ノリさん ご帰国されているのに毎日私達を楽しませて下さりおそれいります。 ありがとね♪
 久しぶりの日本は楽しまれていますか?
最近の東京は暑いんだか、風も強く、寒いんだか、
さっぱりわかんねぇ~!!という感じです。
<セツコさん> ノリさんがお留守でリラックスされているのね。
<せつこさん>にも出来ればお土産買ってあげてくださいね。 姉さんのお顔立ちはそのまま日本にいても、
可笑しくない雰囲気醸し出しておりますが、バリバリの
NZニャンコのようですので、どうぞ彼女のお口に合いそう
な餌、(失礼)食品を厳選してあげて下さい。
 ノリさん! 素敵な休日を♪   マダムより

ゆう@羊の国

目を閉じながらガンを飛ばしてる猫、初めて見ました。
やっぱあの「ナチュラルな眉間のシワ」なんでしょうか、ポイントは。

一見瞑想しているようにも見えますが、実は「世の中の気に食わないヤツリスト」を頭の中で復唱してるんだと思います。

どんな人生(猫生)送ってるんだ、セツコ(仮名)!!

gonnova310

寝ていても体全体からオーラを出す姐御・・。
素敵過ぎです。

NOEL 

なぜに・・
目をつぶっているのにガン飛ばしオーラがもりもり放たれているのは一体ナゼなんでしょう!?v-12
怖い・・怖すぎるYOセツコさんv-283 やっぱり若かりし頃のアノ抗争やコノ抗争の思い出にふけってるのでしょうか・・
これで本名がキャシーだのケイティだのだったらどうしましょう~(^m^)
それにしてもプク王子・・しっぽピン立ちで超自信満々に取材受けてるんですね♪

bonny

本日、ノリさんにセツコへのお土産は?と
コメント入れようと思っていたらば・・・・
せっちゃん記事だった~~~!!
以心伝心ですね?

兎間なおこ

口元に不敵な笑みを浮かべているからでは!?(笑)
「もっこりシリーズ」うちのブログで「もっこり」と
検索して御覧なさい(笑)

こたつ猫

体からにじみ出るその迫力。
女としてセツコ姐さんを見習いたいです(え?)。

うさこ

きょわい、、、
きょわいよ~せつこちゃん。それにしてもすごい貫禄ですね。
でもほんとは心やさしいお姉ちゃん?だと思ふ。(今までの事は、、、)

まりりん@チワワ

寝顔と聞いて、(可愛く)丸くなって寝ているすがたを想像しましたが、
寝ててもなおこの迫力・・・さすがですね。

るなこ

ゆるく活動しているのでお久しぶりのコメ!
っていうかご帰国されていたんですねぇ

モカルカに会い来て下さい
なんて言ってもなかなか無理だっつーのね(笑)

日本生活楽しんでくださいねー

セツコ、極妻にでれそうですね

cheese

まりもっこり買ったんっすか!!!ヌオーーー!
あたしも会社デスクにありますよぉ~(笑

セツコさん、かなり年期入った貫禄っすねぇ
これで、1歳とかだったら、マジでビビルっす
もう何を信じていいのかわからなくなります・・・
そこまで;;;

もも

セツコ姐さん・・・。
人間でもなかなかこんな迫力は出せないですねぇ。
極妻の主役が目を閉じているみたいな感じです。

チャリ男社長とのご対面は果たせますでしょうか?
ぷくちゃんの時以上のメンチ切りを期待してしまいます。

miyuki

まるで ゴルゴ13の仮眠のように見える・・・。

クマゴロー

おそろしークマ
. |   ∩
熊| ̄ ̄ ヽ
は|   (● |  ・・・・・
注|( _●_)Uミ せつこ姉御
意| |∪|  ノ  相変わらずのカンロク クマ
. | ヽノ  i  正面からにらまれたら気絶しそうクマ
. |     /  目をつぶってても凶暴な目つきって
        すごいクマ

ハーブママさん

はじめまして!!
 ぷくちゃんに会いに来ていました。我が家もチワワ2匹います。子供達が捨て猫を拾ってきて、里親を捜したのですが、見つからず、まだ我が家におります。セツコは貫禄あるし、鋭い目つきですね。

mike

セッちゃん…ついにカレンダーに登場ですね
猫にしておくのは惜しいキャラです。
ああ 犬ならばぷく王子の姐さんになって欲しい…

くろまめ

迫力ぅ~
セツコさんを見るたび、ああ、セツコのようにどーんと構えて生きてゆきたい、と憧れのまなざしで見つめてしまうのはなぜ?ニャンコさまに憧れるって人としてどうなんでしょ・・・。
ノリさんが日本からNZのご自宅に帰ったら、セツコさん、「あんたしばらく留守にしてたね・・」みたく睨むんでしょうか。いつも睨むのね♪

ふーたまま

すごい。
目をつぶってても目つきが悪いって
そのへんのヤンキーたちも見習うがいいわ。
いや、見習わない方がいいのか。

↓パスタを見つめるぷくさん、かわいすぎです^^

きらら☆亜月ママ

あ~ 恐ろしやぁ~
オシッコちびっちゃいそ~e-286

Pさん・・・ WHO??? (ぷっ!)

ぐりやん

セツコ姐さんの眼力は眼を閉じていても変わらないのね…。
あっぱれです。

そら&まめ母

第3の目・・・
セツコ姐さん、うっす。

迫力満点!やっぱり眉間のしわが第3の目を物語ってます。

一度でいいから、セツコ姐さんをハグハグしたい!

mimosa

セツコ姐さん、寝てるときも警戒中なんですね(^^ゞ
リラックスしてるようにも見えないし・・・
お腹だしてべろりーんって寝たりしないのかなあ・・
それとも寝てるとみせかけて薄目で見てる?(笑)

ぷくちゃん、目はかくれてるけどセツコ姐さんにはお見通し!飛んで逃げろー!なのです!!!

とまと

セツコの過去
はじめましてこんにちは。毎日楽しみに応援しています。
いつも読み逃げごめんなさい。

さて、土曜日になるとラジオから
セツコの暗い過去を匂わせる音楽が流れてきます。
是非セツコの心の闇を解き明かすチャンスなのではと
居ても立ってもいられません……。

http://www.sapporobeer.jp/beer/cm/radiocm_popup_09.html
↑ 出だし長いのでじっくりね。

ではセツコの過去について、報告お待ちしています。

げんちゃん.

寝顔が可愛かったのっていつの頃だっただろう・・・・
不満が多いわけじゃないけど、ふと目覚めるとしかめっ面
おかげでしっかり眉間の皺だわ
コラーゲンコラーゲン!!

そんな事も気にしないでセツコのように生きていきたい

でこぽん

確かに日向ぼっこしながら眠る猫って、お日様の匂いがしてオデコをナデナデしたくなっちゃうのよね~♪v-283
なんて、延ばしかけた手を・・・一瞬で凍り付かせるセツコさん。

こうなったら、目を閉じてる間に「ダルマさんが転んだ~」って心の中で話しながら、近付ける位置までなんとか
爆弾処理班の気分で接近を試みたい!

まずは、ぷく君!君は小柄で軽いから、ゆ~っくりと行ける所まで行ってみてくれたまえ!!健闘を祈る☆v-421

yukari

せっ、せつこ・・・・・
寝てるのにこわい・・・・笑。
Pさん、少年Aのようになっているはずなのに
まぎれもなく、ぷく王子だと
バレバレです!!笑。

wankichi

さすが、セツコちゃん!
絶対にお腹見せたり、フレンドリーな態度を見せてくれ
なさそうなところが好奇心をかきたてるわー。
果たして彼女の過去に一体何があったのか?

りきちのおば

このブログ、主役はプクちゃん、でも、
影の主役はセツコ姉さんだったのか…

ノリさんを差し置いて携帯カレンダーになるぐらいだもんね。

ゆうこむ

どうしよう頭からPさんの音声変わった声と思われる声が(想像)ぐるぐる回ってる~(>-<)~*
裏番(古っ)の存在大きいですな( ̄▽ ̄;;) Pちゃん、頑張れ~\(・o・)/

さば?

太字の文はじめまして

あの。。。セツコは、セツコは。。。
もっと弱々しく痩せていて欲しかった。。。
「もう三日もビチビチやねん」
決してメンチなど切って欲しくはなかった。。。
「いかんといて、いかんといて」
セツコちゃん、お願いだから睨まないで。。。
クリックするからぁ

しの


セツコ姐さん・・・目を閉じているのに一分のスキも見あたらないこの貫禄はどこから?
まるで座頭市のようでござんす
きっと心の目で全てお見通しなんだわ!
Pさん,あんまり姉御の悪口言うと後がコワイよ~ん
くわばら,くわばらっと~

korobokkuru

きっと
チャリ男社長との抗争をどう回避し手を組むかを
練ってるんですね。

こむぎ

セツコ姐さん、寝姿に惚れました。一生ついていきます。

ノリ@管理人

>エドのママ 様
眺めの瞬きって。笑

>青森りんご 様
他人のお庭のつもりはないんでしょうね。
ウチの庭は彼女のナワバリなので。

>マダム 厚 様
そろそろ梅雨入りですかね。
セツコは私から食べ物を受け取らないので土産はなしで。

>ゆう@羊の国様
「世の中の気に食わないヤツリスト」を頭の中で復唱してるセツコの気持ちが分かる今日この頃よ。

>gonnova310 様
こんな女性になりたいもんですな。(え?)

>NOEL様
セツコの貫禄が羨ましいですな。
意外とおされな本名だったりして。

>bonny様
セツコに土産はなしです。
だって彼女わたしから食べ物受け取らないし。

> 兎間なおこ 様
はいっ、検索します。

> こたつ猫様
私もこの貫禄が欲しいです。せつに。

>うさこ様
いや、心優しくないと思います。笑

> まりりん@チワワ 様
寝ててもこんなですよ。さすがっていうか、なんていうか。

>るなこ様
日本潜伏中です。ぷくが恋しい今日のこの頃です。

>cheese 様
会社のデスクにまりもっこりとは。粋ですね。(?)

>もも様
社長との対面は難しいですねぇ。

>miyuki様
仮眠ってことがポイントですね。v-218

>クマゴロー様
実物の目つきはホントすごいクマ。
庭にこんなのいるからおちおち洗濯も干せないクマ。

>ハーブママさん 様
その猫ちゃん、そのまま飼うことになるのかな?
セツコの貫禄はすごいですよ。

>mike様
ぷくとカップルはダメです。ジャガー横田夫妻みたいで。

>くろまめ様
帰ったら睨まれるんでしょうね・・・。

>ふーたまま 様
いや、見習わない方がいいですって。笑

>きらら☆亜月ママ 様
わたしはこのセツコの貫禄が欲しいわ。

> ぐりやん 様
目を閉じても眼力があるってどういうことですかね。

>そら&まめ母様
なでようとすると逃げるんですよ。

>mimosa様
お腹出してるとこは見たこと無いです。
見てみたい・・・。

> とまと 様
聞きました!
セツコの意外な過去を垣間見た気が。

>げんちゃん. 様
私もこんな風に生きたいもんですわ。
バカ相手にイライラせずに。

>でこぽん様
接近すると目をカッ!って開けるんですよ。

>yukari 様
バレバレですか。音声も変えてるのに。

>wankichi 様
フレンドリーなとこは見たこと無いです。
飼い主さんには甘えてるのかしら。

>りきちのおば様
密かに人気キャラでして。

>ゆうこむ様
Pちゃんはセツコの前ではへたれてますからね。

>さば?様
それはセツコのキャラと正反対すぎて、誰も想像できないような・・・。メンチきってるとこしか出てませんよ?

>しの様
座頭市!なるほど!

>korobokkuru様
穏やかな夢を見てるようには見えませんしね。

>こむぎ様
ええ?セツコについていくんですか?
チャレンジャーですね。

>ruri様
1位って何が?
私の日記を少数派のあなたの好みに合わせるのはちょっと。

ひろみ

強面はどんな姿でいようと強面ってことなんですね…(笑)
セツコ姐さんにもキャピキャピ(死語)した時代があったりしたのかしら。
想像できないわー!

自力女かおる

あっ、すっかり出遅れてしまった(汗)
こんな時間にごめんなさい、でも、

媚びないセツコが好きです、
でも隙のないセツコがもっと好きです。
体型は隙だらけだけれど。。。

さち。

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
せつこカレンダーアップされてた!!
使わないと思ったのに!
すぐに携帯待ちうけ変えなくちゃ!
浪花の闇金王からせつこへ!!

ノリ@管理人

>ひろみ様
飼い主さんの前ではごろにゃーんとか言ったりするんですかね?想像できない・・・。

> 自力女かおる 様
隙の無いとこがかっこいいですよね。
体型はゆるんでますけど。

>さち。様
もちろんよ。トリにとっといたのよ。

モモマルル

わーい!
セツコちゃまv-238
好みのにゃんこ♪

ノリ@管理人

>モモマルル様
セツコいいでしょ!
マルルちゃんとどっちが大きいかな~?笑

サクママ

おもしろ~い♪
面白すぎますe-420
笑わせていただきました~
今日も有難うv-238
そしてこれからも楽しみにしてます♪

しゃく坊主

はじめてきました。
そろそろ3才になるチワワ(♂)を持つ女子です。

ニュージーランドにも野良猫っているんですね。
ニュージーランドでチワワって人気のあるわんこですか?
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク