復活ラッパーP 

Gunsのアクセルの黄金の歌声を、


発情期の猫の声


とたとえた六房さんに、コメント大賞を贈りたいと思う今日この頃、
オークランドは相変わらず雨続きである。


20070702124334.jpg


ニュージーランドは自殺率が高い国らしいが、
それはこの冬場の気候も関係してるんじゃないかしら、と推測してみたり。
中途半端に寒くて、雨の日が続く毎日。
こんな中イヤなことがあると、ホント嫌になるよなぁ。
夏の気候が素晴らしいだけに、余計。

実際、夏にこの国へ旅行へ来た人は、
「ニュージーランドっていいとこ!また来たい!」
とルンルンで帰っていく傾向があるけれど、冬に訪れた人は
「二度と来るかこんなとこ!よくこんなとこに住んでますね。
 あ~お金の無駄だった。」
などと、在住者の私に向かって暴言を吐いて帰られることもしばしばだ。

この冬場の三ヶ月をいかにして乗り切るかは、
ニュージーランド生活の鍵であり、
こちらに来てからずっと、私自身も苦戦しているところなのに、
そんなこと言われちゃー身も蓋もねーよ。

なんてことを思いつつ、さて、皆様は覚えていらっしゃるだろうか。


lp2.jpg


久しぶりですね、ラッパーP。

フードを被ってラッパーを目指してみたものの、
「カメみたい。」
「アザラシ?」
「連れ去られた宇宙人?」
「何で微妙により目?」
などのコメントの嵐に、半引退をよぎなくされていたラッパーP。

私は思った。
耳が隠れているからおかしいのだと。
犬たるもの、耳を見せてこそ貫禄が出る。
そうよ、耳を出さないと!
ダサナイト!

でも、カレーを食べないインド人は、もはやインド人ではないように、
フードを被らないと、ラッパーPではないわ・・・。

そこで私は考えた。
耳が出るタイプのフード付パーカーを着ればいいのではないか。
ってことで、先月日本に帰った際、買って来ましたよ。
これでかっこいいラッパーになること間違いなし!
さあ、ラッパーP、ハリキッテ登場してください!


s-P1150765.jpg


アラ?( ̄∇ ̄;)



人気ブログランキングに参加中◆
←YO! YO!クリックだYO!

←やばめ。


コメントは承認後に公開となります。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

rainbow♂

おやっ?
かわいいですよ。
かわいいんですけどねぇ…。

mike

耳を出したラッパーP…
ヨーダさまの若かりし頃はきっとこんな感じ??

いやいや

耳つき塩大福 笹の葉くるみにも見える…

ああ これはきっと自分の目が腐っているに違いない@@

青森りんご

え…えっと…[壁]_-) チラッ…ぷ、ぷくくんはそのままの姿が似合うと思いますよ。
似合わないとか、そーゆー意味じゃなくて…何を着ても似合うけど、おばちゃんはそのままのぷくくんが一番好きですよ~(^◇^;)

冬のNZ観光客様の発言、こちらでもありますよ~。
『こんな雪多くて、寒い所良く住みますね~』
うるさーい!こっちは生まれ故郷なんじゃー!!

さくら納豆

これは・・・。
オニューのお洋服。
フードから耳出ててかわいぃんですが・・・。
ものすごく「ヨーダ」に似てません??!
でもぷくちゃんの満足そうな顔がすごぃかわいぃ。

つばき

こんにちは♪
はじめまして、のりさん☆

私は以前、9月の、まだ冬の名残が残っている頃、ニュージーランドを訪れましたけど、すっごくいい国だな(*^-^*)と思いましたよっ!
確かに中途半端に寒くてダウンを着るべきか迷ったし、雨が降ったり止んだりして、傘を持っていくべきかいつも迷いましたけど…。(しかも英語の天気予報が正確に解読できなかった…)

耳出るフードめちゃくちゃかわいいですねぇ(*´U`*)
ラッパーP、是非引退しないで下さいっ(≧▽≦)

かぐら

あららら。。。
プクちゃん、相変わらずプリティーなのに。。。
何故か噴出してしまった私。。。ごめんなさいね~♪
ってか、1枚目の写真にも笑ってしまいましたyo~

冬のニュージーランドの気候が。。。と書いてありましたが、今の二本の梅雨も。。。ジメジメですよ~。
お散歩にもいけなくてU^ェ^Uのストレスレベルがあがりそうです。。。(泣)

もとはち

かわゆい♪
とても似合ってますよ^^v
こちら九州は熊本、盆地のせいかジットリ気候の大雨続きであります。
早く梅雨が明けないかな~と思っているこのごろです。
我が家にはコッカーいます。明日で5歳です♪
では、そちらNZも雨が上がりますように♪
またコメントします。

ありぁり

フードって嫌がりませんか?
うちのチワはとっても嫌がりますi-239i-191
ラッパーPおもしろいのでもっと登場させて下さい。
ワンコじゃないみたいi-237i-176

nyankooooo

可愛いじゃないですか♪
ラッパーっていうより、トレッキングにいってきま~~す!って感じで健康的じゃないですか。
フードがあるから少々の雨も平気ですね!!(^^)

まるもろ

なんだろう…
最後のプク様、コメントに困る姿だな…

うん、でも、かわいいよ…。
(目をそらし気味)

3歩位、犬に近づいたかもしれないよ。

うさこ

あれ?
こんなに違いが!色のせい?耳の位置?なんだろなあ~。
ざぶとん取られちゃうねえ。

こむぎ

耳が持ち手みたいに見えます。これでぷく王子を持ち上げるのね。

NOEL

・・・・・。
えぇと・・えぇと・・トテモニアテルトオモウヨーv-507 NZ育ちのはずのプク王子ですが、お着物姿の方が似合うのはどうしてでしょうねぇ?(^^;)

それにしてもNZが自殺率高いなんてビックリですv-406ここは一つ、アノ方に相談を持ちかけてみてはどうでしょうか・・。今度は逆に借金で自殺なんてことに・・v-404 北欧も冬の時期はひたすら「忍」の一文字ですよ~ オーロラとか言ってる前に太陽のぼらんちゅーねん!

ともぷー

やっぱラッパーP最高っ!!新もいいケド旧も(が)ねっセクチーです!

こたつ猫

どう?と言われましても・・・
狼に捕って食われそうな・・・ひつじ?

もしくは
無菌室で作業する化粧品メーカーのパートのおばちゃん

にしか見えないんですが。どうしたらいいでしょうか?

でこぽん

いや・・・ラッパーPは
耳出さないフードでお願いします。v-222
何だか、微妙に怖くなったので・・・。

耳がシャキーンと立ってないから?かなぁ~。
ナースキャップみたいになっておりますがな・・・。
それに、フードの紐をギュッと結んでるので、パツパツ感が・・・。

ミドリ亀ラッパーPでお願いします!v-421

りきちのおば

ぷくの目玉
ふーどをかぶると大きく見えるのは、私だけだろーか?

いちごかんづめ

森のこびとさん?
NZの森に住んでいそうな、優しげな印象を受けました。あるいは中世に生きる農民の1日。…裸族の時の方がとんがってるってことかしら。

クリコ

やっぱりカレーも食べた方がいいのではプクちゃん
プ、プクちゃん…チョーカーとフードで締め付けられて
3重アゴ。。。

ちょっとインド人のおばちゃんにも見えなくもないです(むちゃむちゃ色白の)。

チェリ☆ママ

あ・あれぇ~?(苦笑)(コメント・・・避け)

初めまして☆うれしいな一番ですか・・?
のりさんのちょっと毒のある記事とぷくちゃんのむちっぷり楽しく読ませて頂いてます。
ニュージーランドの件はオーストラリア観光局の陰謀だと思われます。のりさんやきなこさんのブログで寒いだの雨ばっかりだのと聞いているのに、日本でオンエアされてる「おいでよ!!オーストラリア。海もきれい。食事も用意できたよ。」・・・とまるで常夏のような仰りよう。
勘違いびとも行きますわ。

さば?


子供がかわいいとワンゲル係数v-89上がりっぱなしですねぇ

カレーを食べないインド人はもはやインド人ではない
って禅問答のようなこじつけ、説得力があります!!
私も、見たことないですカレーを食べないインド人なんて(笑

自力女かおる

あら、ま~かわいい♪
でも耳が出せるフードって、
ほんとにフードと言えるのでしょうか?
やはり真のラッパーは亀仙人Pかなあ。

Mt.くっくっくっ

な、な、なんかっ・・・・
放射能処理班ってかんじなんてすけど・・・・。

くろまめ

うぉ!!
耳が出ているにもかかわらず犬じゃない、別の生き物に見えるのはなぜ?!しかも大事なお首の印、チョーカーが昨日より食い込んで見えるのもなぜ?!
もしかしてぷく王子は<こりん星>からやって来たのか?はたまた別の星からやって来た王子なのか。
ラッパーPから、さらに進化を遂げたぷくちゃん、いったいどこを目指しているのか心配・・・。可愛いけど♪♪

wankichi

耳だしフードを着たプクちゃんを見て、なにか面白い表現を
思いつかねばと一生懸命考えましたが、断念。
ただ、なぜか非常に老けて見えるのですが・・・。
色のせいだろうか?いえいえ、決してノリさんのセンスを
疑っているわけではないですよ。プクちゃん不在で選ばれた
服ですから。
そうか、笑いを取るためだもんね。これでいいんだ!

ふーたまま

えーっとえーっと・・・かわいいです。(棒読み?)

というか、なによりも、
フードをかぶってポーズが取れるぷクチンがすばらしい。
ふーたはすごくテンション下がります。
それに、座布団(クッション?)の上に乗ってカメラ目線のぷくちゃんもすばらしい。
そんなところにのせたらふーたはヒラべった~く伏せて、
腰を抜かします(笑)

こば

しわ取りしたヨーダに見える。
などといったら、このブログから締め出されますか?

ぐりやん

耳出しラッパーのプクちゃんは
プレステゲームの「Xi(サイ)」に出てくる小悪魔のアクイちゃんに似てる。
とあたしは思うんですけど、きっと誰も判ってくれないんだろうなぁ~。

ま、どっちにしても、わんには見えないって事で。(笑)

女王様

ん~。。。鈴井貴之氏に似てる???
ような気が。。。???
これからはぷくちゃんを「ミスター」と呼ばせていただきます。
うちの娘たちにも何か着せてみようかな。。。

mimosa

やっぱり、耳を出さないとワンコらしくないですよね!
ですよね!
ですよね・・・
です・・よね・・・・

えっと、やっぱり、亀バージョンでお願いしますm(__)m

きらら☆亜月ママ

どう?て・・・
耳の付いたフードを被った「あざらし」かと
思っちゃったYO!

ぷっ! (^m^)♪

gonnova310

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・ヨーダ?

ショコラッテ

私的に。
カメなんだか、アザラシなんだか・・・っていうか。
何だかわからない生き物になってるプク王子が好きです。(UU*)ウフ。←失礼。

しおりん☆

思わず・・・
ヨーダ様かと思いました・・・。
そしてアクセとフード部分が心なしかここぞとばかりにくい込んでムチムチ度を上げているようなv-91


…ぷぷぷ。

wanko

耳を出したラッパーP・・ヤ・・・ヤギ?

北海道も同じですよ。雪のない季節は「いいとこだね!」
冬は「寒っ!毎日雪かき?イヤだわアタシ」ですもん。
という私も冬は嫌いです。道産子なのにスキーもできないし。vv*

ゆうこむ

http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">何に似てるんだ(・・?) 明らかに耳は出ているんだけど…http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> それも誇らしげな感じhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">がミソですね(笑)

スーパーももちゃん

私はストライキの代替でした。
ノリさん、こんばんは。ガンズのアクセルの声を「発情期の猫」と言った人のコメ爆笑。しかし、私の場合は「空耳アワー」でやった「兄貴の位牌、ヤクザ!」に洗脳され、しばらく思い出し笑いが止まらなかった。

私が9年前にNZに行ったときはアメリカ行きの代替で、本音を言うと返り間際に「帰国してからTDL行こうよ!」と言い、帰国翌日渋るいとこを引っ張った人間です。

あの当時はNHKも見れなかったといいますが、今はNHKも見れるし、「ロードオブリング」以降は映画のロケ地として使われたこともあり、行く人は増えたといいますが、当時は孤独感を感じました。

bonny

うおぉ!のぞきぷく久しぶりーーー!!

ラッパーPには触れないの?そう、触れないの!

かこ

出たーお久しぶりです!ラッパーPさん。きゃぁーサインしてぇ~~。
そぉれぇでぇ、ですね。私的には耳がでていないラッパーPさんが好き♪
こちらも雪国で「よくこんな所に住んでられるね」と言われるので、分かりますぅ。いい所もあるんだよ!と。深く聞くなよ!と。。。冬期、頑張ってくださいませ~♪

piyomarimo

決定事項。
かわいいヨーダですね。(ヨーダであることは決定事項)

モモコ

はじめまして~
ノリさんこんばんは♪
いつも「プクかわえぇ~」ってディスプレイの前に
貼りついて見てます。

でも今日のラッパーPさん。
どうしてもほっかぶりにしか見えません。
(↑田舎のおばあちゃんに人気の、手ぬぐいを頭から
 かぶってアゴで結ぶスタイル)

もも

耳が隠れているとフェレットみたいですね。
耳が出ている方は、自前ではなくて耳付きカチューシャを付けているみたいですね。

どちらも中のおじさんがうっすらと透けて見えるのは気のせいですか???

通りすがり

新しいパーカー姿のラッパーPさんは
お弁当工場で働いているおばちゃんの作業服みたいで可愛いです

ゆぅ

王子・・・
猫耳付けたアキバ系の兄ちゃんみたいです・・・
かわいいですけどw

クマゴロー

プクはクマの血を引いてるクマ
    __,  -ー-  、__    
    (_,'       ',_) 
    l ●   ● l 
    i  (_ ● _)   i 
    ノ         ',
   /,, -ー 、  , -‐ 、 
  (   , -‐ '"     )
   `;ー" ` ー- -ー;'"
   l          l

JJ

ん~、…どうでしょう?
(長島さん風で)
しかしぷくちゃんはどんな格好しても
ほんと可愛いですねぇ…首の目印をしてもらって更に
可愛い!!ため息でるくらいです(*^0^*)  
でもラッパーの時は アザラシよりであろうが
カメ似であろうが 耳ない方が…と思いまーす。

SANA

えーっと・・・
私は冬のNZしか行ったことが無く、でもまた行きたいと思っていますがそれが何か?
さすがに夏のNZに行きたいんですけどね。
オークランドの冬は確かに中途半端な寒さで晴れている昼間は半袖で行動していました。
関東より暖かい冬でいいなぁと思いましたよ。
日本在住の私も12~2月の3ヶ月間はとてもしんどいです。
いまの季節がありがたい♪
耳を出したラッパーPさん。
こんなキャラクターのいるゲームがあったような・・・・

korobokkuru

RPGに出てくる妖精?小人?みたい!

がっちぃ

座布団多くね?

九州わんこ

YO~YO~
ヨーダだYO~だ♪

みんな思ったんだYO~♪

しずよ

ノリさん、はじめまして。 これまで読み逃げしていましたが、昨日ぷく王子のでてくる夢を見たのでお知らせしたいと思い、コメントしています。 夢の中で、私は(実際にはお会いしたことのない)ノリさんから、とあるレストランでぷく王子をお預かりしていました。 すると、王子が私のことをうるうる涙目で見上げて、(ノリさんのお友達の、でも私はこれまたお会いしたことのない)きなこさんとゆうさんが、「ぷくちゃん絶対う○こしたがってるわね」、とおっしゃるので、私が外に王子をお連れして、終わったあとに王子は私に「はやく拾いたまへ」と目でおっしゃるのですが、私はその時う○こ袋を持っていなくて、ぷく王子を「でも、ぷくちゃんのう○こは、大型犬のモナカ君とか、クロエビ姉弟のよりずっと小さいから、拾わなくてもそのまんまで大丈夫!」と必死に説得する夢でした。 私がいかにのりさん、きなこさん、ゆうさんのファンであるかがわかっていただけるような、そんなちょっとリアルすぎる夢でした・・・ これからも遊びに来ますね!

六房

も、ももも、もったいない!!!
六房です。恐縮です、コメント大賞、あ、ありがとうご、ございますm(_ _;;;m
まさか「発情期の猫の声」でコメント大賞の栄誉に与るとは思いもしませんでしたよ。
今日、ココ覗いてデッカイフォント文字見てすんごいびっくりしちゃった(〃▽〃;)

ラッパーP、久々の登場!!
まさか半引退状態だったとは存じませんでした。
>アラ?( ̄∇ ̄;)
なのはきっとパーカーの色が、ほら、
ラッパーにしては大人し目でメルヘンチックだからじゃ?

九州福岡県もいつまた大雨・洪水警報出るかと警戒中。
警報が出たらウチのダンナは緊急待機で出動です(消防士ではないんですけど)

みるきーのおっかあ

あら!
鉄腕アトムだわ!(古!)

bibi

あ・・・かわいぃけど・・・なんか。。。
ぷくちゃん、やっぱり裸族がいちばんかもねっ
でも、耳なしのラッパーPさん好きです♪

yu-tan

やっぱりぷくちゃんかわいいYO♪

新ラッパーPくんは、えっと~~、ヨーダにも見えるけど、
ハムスターっぽいなぁって思ってしまった…。
う~~~ん、服の色が淡いからかなぁ…。
ぷくちゃんは何を着てもかわいいからOK!!!

ノリ@管理人

>rainbow♂ 様
でしょう?可愛いでしょう?ねっ、ねっ?

> mike 様
ぷくはやはり大福っぽいですね。
だいぷくに名前変えようかしら。

>青森りんご 様
私も裸族が好きなんですけど、今冬なので寒さに弱いチワワにはお洋服必須でして。

>さくら納豆様
マスターぷくと改名しましょうか。

>つばき様
ではラッパーP引退せずにねばろうと思います!

>かぐら様
なんというか、日本の梅雨と違って秋冬の数ヶ月ずっと雨でしかもものすごく寒い、ってのがつらいとこなんでございます。

>もとはち様
いらっさいませ。ただのバカ日記ですけどよろしかったらまた遊びにきてください。

> ありぁり 様
ぷくはフードも被り物の嫌がらないんですよ。頭が温かいからか?(笑)ラッパーP、過去記事に結構いますよ。

> nyankooooo 様
うっ、うっ。(涙) nyankooooo さんだけよ、そういう風に言ってくれるのは。

>まるもろ様
3歩犬に近づいたところで、あとどのくらい歩けばぷくは犬にたどり着けるのでしょうか。

>うさこ様
でも可愛いでしょ?でしょ?ねぇ可愛いでしょ?

>こむぎ様
はい、耳が取っ手です。なべの蓋みたいなもんです。

>NOEL様
北欧もそうなのですか~。あそこに相談したら借金地獄になっちゃうじゃないですかっ。

>ともぷー 様
あの緑亀みたいなのがお好きですか。v-290

>こたつ猫様
どうしたらいいでしょう。

>でこぽん様
何を着せても何を書いてもでこぽんさんにはボロクソ言われると思ってましたがやっぱり。┐(´-`)┌

> りきちのおば 様
気のせいです、気のせい。

>いちごかんづめ様
中世に生きる農民の1日っていい表現ですね。
牧歌的で。

>クリコ様
やはりカレーが足りないですかね。

>チェリ☆ママ 様
あ、すいません。コメント承認制なので表示まで時間がかかるのです~。なるほど、観光局の陰謀か。

>さば?様
私はカレー以外のものを食べているインド人を見たことありません。

>自力女かおる 様
亀千人P好評ですな。(一部に)
引退させないでおきましょう。

>Mt.くっくっくっ 様
あら、それはそれで渋いですわね。

> くろまめ 様
ほんとに一体ぷくはどこへ行こうとしてるんですかね。
そして私も・・・。

>wankichi 様
あらまぁ相変わらずすごい言われようで。
ま、飼い主は似合うとマジで思ってるのでいいわ。
可愛いので何着ても似合っちゃって。

>ふーたまま 様
ぷくはフードとか嫌がらないんですよね。
といっても写真撮る短い時間だけですけど。

>こば 様
いえ、私も同感ですから。

>ぐりやん様
だだだれですかそれっ。気になるわー!

>女王様
ミスターと呼んでくださって結構ですわよ。

>mimosa様
亀バージョン好評ですね。
引退させないでおきます。

>きらら☆亜月ママ 様
んなアホな。

>gonnova310様
やっぱり?

>ショコラッテ様
でしょ?可愛いでしょ?(←前向きな解釈)

>しおりん☆様
ヨーダという意見が多いですね。色のせいか。

>wanko様
だったら冬に来るな!と言いたくなりますよね。

>ゆうこむ様
なぜか誇らしげなところがまた目障りですよね。笑

>スーパーももちゃん 様
「空耳アワー」分かりません。
数日観光にきただけではその国のことって大して分からないものだと思います。

>bonny 様
で、ラッパーPはどうですか?( ̄▽ ̄)

> かこ 様
はい、冬頑張って乗り切ります。
てか文句言うなら冬来るなよって思いますよね。

>piyomarimo様
その決定事項はゆるぎないのですね・・・。

> モモコ 様
ぷくのほっかむり好きなんです。
なのでタイトルバックの画像もほっかむりでして。

>もも様
おっさんが透けて見えるのは気のせいではありません。

>通りすがり 様
幕の内とか詰めてそうですよね。

>ゆぅ 様
メイドカフェでバイトできるかしら。

>クマゴロー様
てことはクマゴローと私も家族同然の関係クマね♪
あっ、逃げるな!

>JJ 様
長島さん風がグッ!v-218
亀バージョン好評ですね。

>SANA様
半そで!?冬のNZは昼間でもコートにマフラーですよ。
日本の冬より暖かいですけど、その代わり毎日雨です。
関東に住んでましたが日本の冬は私は好きです。

> korobokkuru 様
korobokkuru さんの意見採用。

>がっちぃ様
山田くんに持っていってもらわないと。

>九州わんこ 様
私も着せた瞬間思ったんだYO~。

>しずよ様
夢のなかでもぷくはう○こしてたのか・・・。
すいませんねぇ。

>六房 様
大変うまいたとえだと思ったもので。
大雨ですか!お気をつけて~。

>みるきーのおっかあ 様
あの独特のヘアスタイルを彷彿とさせますね。

> bibi 様
私もぷくは裸族が好きです♪
でも今冬なので着せないと寒がるんですよね。

>yu-tan様
いずれにせよ、犬には見えないってことですな。笑





ダンス

いや~、耳を出すとは!
でも更に可愛くなりましたね。

NZはやっぱり冬に行くものではないのですね?
いつか行ってみたいので、その時は夏にします!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク