我が家のアナーキー事件

友人のきなこさんの家の天井には穴が開いているそうで、
なんでそんなことになったかというと、

ご主人が家の中でゴルフをやったから♪


monakapuku.jpg
ぷくはなぜかハチヅラ着用中。


この天井アナーキー事件を聞いたときは、
「信じらんない!何で家の中でゴルフすんのよ!」
と怒るきなこさんを見ながら、(* ̄m ̄)プッ と他人事のように
笑っていた私であった。

そんな薄情な私の脳裏に、突然ある記憶がよみがえる。
ああっ!そういえばあたしにも似たような経験がある!と・・・。

あれは約5年前、今とは別の家に住んでいたときのことだ。
なぜきなこ家の「天井アナーキー事件」を聞いたときに
このことを思い出さなかったのか不思議だが、
夕べ寝る前に、突如思い出したのだ。

正真正銘の実話なのだが、
そう、あの日我が家の壁に、突然穴が開いた。
なんでそんなことになったかというと、

夫が家の中でアイスホッケーをやったから♪


s-P1170703.jpg
今もうちにあるアイスホッケー道具たち。


あのとき頭にきて私は
「信じらんない!何で家の中でアイスホッケーすんのよ!」
ってきなこさんと同じ顔して言ったっけ・・・。(遠い目)

てか家の中でやってる時点で、アイスじゃなくて、ただのホッケーかも、
などと思いつつ、そんなことどうだっていいんだよ!
怒りがよみがえってきた私は、ガバっと起きて
「そういえば5年前に家の中でアイスホッケーして壁に穴開けたねっ!」
とおもむろに夫に言うと


え?そうだっけ?( ̄▽ ̄)


・・・・・・。
5年前のことを今ごろ持ち出すあたしもあたしだけど、
きれいさっぱり忘れてる夫も夫だわ・・・。


s-P1160303.jpg


否めないな。



人気ブログランキングに参加中◆
人気ブログランキングに参加中。
←ポイントがまっさかさまに落ちてデザイア。



コメントは承認後に公開となります。


本日もまたRead Moreをクリックすると、携帯カレンダーが。
さち。さん提供の携帯カレンダー第二弾。
お見合い写真ぷく。


cal-p-6.jpg

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ふくちゃん

お久しぶりです!1ヶ月位前にコメントして今回2回目のコメントです。ぷくちゃんってこんなに小さい犬だったんですね。ゴールデンとの比較でビックリしました。
天井に穴開ける旦那さん、面白いですね。(←人事ですから笑えます。)あっ、ごめんなさいっ!

まるもろ

わ~ホッケーてあたりが、外国の男性だなあ。
と、こっちに食いついてみたり。

大丈夫です、ノリPさん。
女性とは、喧嘩の時に、むか~しあったこともほじくりかえして文句言うものらしいです。
勿論私もです。(キッパリ)

ましてや、粘着質な星座で名高いカニ座、執念深いと恐れられる年生まれの女。ついでにB型。
私を、怒らせたわね、怒らせたわね~ひぃっひっひっ(呪)てなもんです。
金を私から借りよう物なら大変です。(ちょっと誇張しています。)



でも、借りた金は忘れるタイプです。

さち。

三角の。
はちづらのプクちんを見ると
なぜかほっとします。

前の彼氏のうちの引越しを手伝って
新居の壁に引き出しの角で
三角形の穴を開けました。
極秘です。もう時効です。
今思い出しました・・・

まぁ、可愛いもんですね。
良くあることみたいだし・・・うんうん。

きなこ

やだ、そんなことがあったなんて。
んも~。
なんちゅーか、んもーっ!!!

ジョーディーママ

お家を引っ越しちゃった時点で
キレイさっぱりお忘れになったのでしょうね(笑)
でも・・ちょっと信じられないんですけど・・・
そのスティックみたいなので本当にパックを打っちゃったって事ですか?
素振りしただけじゃなくて?
・・・人に当たらなくて良かったです・・・^_^;

突然昔のイヤな記憶を思い出して
不意打ちをくらわすのはどうも女性特有なんだそうで・・
男性には理解不能らしいですよ、覚えてられないから(笑)
「なぜ今突然それ?」なんだそうです(爆)

えいとまん

プクがアンティークの置物のように小さい。プッ。
このお二人は、仲がよろしくて?
お母ちゃん同士が仲良いから、そりゃ楽しいわなあ

nyankooooo

懺悔
二階のクロスの至る所に引っ掻き傷があるのは、私のせいです。(爪を研いだ訳じゃなくて、良く物をぶつけるので。。)
家の中で宝探しをして、カーペットをビヨンビヨンにしているのは私と愛犬です。
家の中でボール遊びをして、白い壁にボールの跡を付けたのもそうです。
ごめんなさい、ごめんなさい。
ちなみに家のローンを払っているのは主人だけです(ビバ夫婦別会計)

青森りんご

モナカくんとプクさんの写真に
『プクさんちっちぇ~っ!』
と今更ながら思ってしまいました(^▽^;)オホホホ…

ホッケーのパックで壁に穴…パックで…たいそう大きな穴だったんでしょうね…どんだけーっd (>◇< ) アウト!

はるか

うちの夫も破壊王です。ゴルフクラブ振り回して壁やテーブル壊してます。「フォーム見て見て♪」の後必ずやらかします。まじYou Tubeに出そうかと思う。


ところでノリPさん宅のフローリング、いつもピカピカですねぇ♡
鏡のようになってますよね。歯磨き好きから察するともしや「磨き命!」? 喧嘩上等「土足厳禁」? まさか「艶出しモップスリッパ」はいてらっさる?

とても気になります… (*_*) 

mike

こりゃあ他のNZのご家庭でも同じような事件が…
ゆうさんのところとSATOさんのところはどうでしょう?

以前…結婚して初めて住んだアパートは道路が出来るので立ち退きにあいまして…
どうせ壊すならと壁を蹴ってみたら穴が開きました。
でも押入れの中だし壁紙で上手に隠してお咎めなし☆
案外壁とか天井ってモロイもんですよ

私もコアラ 

ぷくちゃん、アンタぷっなんて吹き出してるけど、ハチのズラかぶってるアンタがドラゴンさん笑っちゃいけないよ。
日本でもゴルフクラブで天井に穴開けるオットはたくさんいるが(うそ)ホッケーするオットはキムタ○くらいか?(古っ)

mariko

家の中でホッケーやゴルフなんて。。。(笑)
日本ぽく無いエピソードですね~v-21

兎間なおこ

5年前は、どう決着をつけたのさ!?(笑)

自力女かおる

その昔人間が狩りをして暮らしていた頃、
何度危険な目に遭おうとも懲りずに狩りに出かけられるよう、
男はアホすぐ忘れるように作られているそうです。
生きるために忘れる、それが男という生き物のようです。
ぷくちんは男の子だけど猫パンチの恐怖を忘れない。偉いわ!

ゆるさく

差がスゴい...
モナカ君とぷくちゃんの大小差に釘付け!!!
モナカ君の顔とぷくちゃん丸っとが同じ大きさに見えるのはきのせいでしょうか....
ホッケーって家の中でも飛ばせるのね....
その後は何も破壊してないなかしら....

たえ

私んちの壁も
穴が空いてます。
今のマンションに引っ越してきた時、クローゼットシェルフを組み立てたんですけど、
ハンガーを引っ掛ける棒が中々上手くはまらなくて、
当時付き合ってた彼氏が思いっきり棒を押したら、勢いあまって

壁にズボッ!

賃貸なので何れ引っ越す時が来ると思うんですが、
取り合えず口笛吹いて誤魔化そうと思います。

かみあじ

このまえ、お犬様用すぺーすを作るため、棚や米びつを動かしていたら、食器棚の側面に穴ががっつり開いておりました。
相方のお父さんがやったのかとおもいきや、若かりし頃の相方が怒りにまかせてやったんだそうです。
ずっと忘れてたって、相方も言ってました(笑)

クマゴロー


   ∧        ∧ いよっしゃ~
 i⌒i \\____// その調子で きうぃダンナに 
 |  | | ノ  777   ヽ 「10年3ヶ月前に貸した金けーせ」 
 |  |   ●   ●  |  「4年8ヶ月前に約束した車のしーでー新品するって
 ヽ ヽ   ( _●_)  ミ   いうのはどーなった!クマ」
  ヽ 彡、  |∪|  、`\ 
   ヽ     ヽノ  _/  ./   と、まくしたたて見るクマ
     \  ( ̄ ̄  ./    
      \  ̄ ̄ ̄ \ ▲  
       (⌒ヽ     )━  ・・・・・
        ヽ○ヽ、  |こんさるたんと料は後で請求するクマ  
          ̄ \ .| 
             | .\
             (__) 

Chiho

実家の壁には
穴が2つ並んで開いてます。
片方は、反抗期だった弟が、怒りに任せて開けたもの。

もう1つは、熱を出してフラフラしていた私が
夜中にトイレに行こうとして、頭突きで開けたもの。
その時に出した、鼻血の跡もついています。

壁って、意外に脆いモノなんですよ。
ええ、別に私が石頭とかいうわけではなくて。

cheese

そういう会話、どっかで聞いたことあるなぁ
って思ってる人・・・きっといっぱいいると思うなぁ

ってさ、なんで、家の中でやるかねぇ・・・
庭ってもんがあるっしょ!?庭がぁ!?
セツコがいるからできないか・・・( ̄ー ̄;

ぷくちゃんもなかくんと並ぶと、小さいねぇ

みるきーのおっかあ

忘れるからやっていけるんだわ・・夫婦なんて・・。
ううう(〒_〒)

yamami

むか~しむか~し
今も夫婦仲良く離婚もせずにいる私の友達。
夫婦喧嘩をした時にダンナがトイレの扉を蹴って
穴を開けたそうな。。。
夜中にダンナがトイレに入った隙に外から
扉に釘を打ち付けたそうな。。。
ダンナはすぐに開けることが出来たんだけど
そんなことを企んで寝ていた嫁が恐くて
出ることが出来なかったそうな。。。
めでたしめでたし(*^_^*)

aki

ドアに穴(^^;
といってもドアスコープではなくってよ(^^;
去年、反抗期の娘(中一)が「聞く耳持たず!」とばかりに自分の部屋に立てこもり、内側からツッカエ棒をしやがったので、母の威厳を見せ付けてやる為に(?)かる~く蹴ったら、足の形に穴が開きました(**;
娘の部屋は玄関の真横。とーっても目立つアクセントに・・・
とりあえずドア一面に壁紙を張ったのですが、我が家は団地なので全世帯同じ間取り。うちにいらしたご近所さんは「あれっ?ドア違くね?」と皆さんおっさいますが「軽くリフォームしました」ってことで通してます。壁紙の裏には24.5センチの足型があるとはだれも気づきますまい・・・

もも@広島

ご主人のマイブームがルービックキューブで良かったですね・・・。
夫の友人が遊びにきて突然毛染めを始めるなんてまだましなんですね・・・。壁や床は無事でしたし。ちょっと臭いましたけど。
その日は喧嘩しましたけど。

スーパーももちゃん

ノリさん、こんばんは。

アイスホッケーって…。言葉に詰まりました。ゴルフもすごいけど。

私の住む岐阜はマイナーなスポーツの強豪高が多く、ホッケーに関しては専用の競技場まであるといいます。

なぜホッケーなのか教えてください。

wankichi

こういうときは仕返しに
こういうことを思い出して腹が立った時は、ノリさんもミシンか何かを天井に投げつけて、憂さを晴らせばいいんです。これでオアイコ。(ププッ、もっとバカ夫婦!)

きり

うちの旦那もすぐに忘れます。男と女の脳みその違いらしいですねw
そして、旦那はゴルフのスイングの練習を和室でやっていたらしく、照明をクリーンヒットしてくれ畳の上をガラスの残骸だらけにしてくれた事を久しぶりに思い出しました。
その後その家を引っ越すときに、またもや照明を外す時に落としてしまい、再度わたしを発狂させた事までおもいだしました。
いつかケンカしたらいいそう・・・。

ぷくちゃん可愛いですよねぇ。我が家もチワワ(オンナノコ)もぷくちゃんの様なマッチョチワワ目指しています!

ろう

そういえば…
わたくし、高校時代に体育館のカベに穴を開けました。平均台で。
卒業して早幾年、もう時効~♪とすっかり忘れていたのを、今日の記事で思い出しました。
そんなものです。

mimosa

何がきっかけで穴のこと思い出したんでしょうね(笑)

家の中でアイスホッケーはよろしくないですよね^^;
危ない危ない
そして昔のことでも怒りってわいてきますよね(笑)終わったことなのに( ̄m ̄)

honedaisuki

家にホッケーのセットがあるのがスゴイ(^^ゞ
旦那さんは選手だったりするのかな
家でコレを弾き飛ばしたとしたら
怒鳴られてもしかたないですね(^○^)
子供だったらおもいっきりひっぱたかれてそうです

コギだんご

家の玄関・・・
はじめまして(^O^)/ いつも読み逃げしている者です
人生 初のコメントで 勝手がわかりませんがよろしくお願いします。天井や壁に穴が開いたとのお言葉にびっくり!
 そして我が家の玄関に溜息をついた次第です
 家の旦那は日曜大工で木を削った際に 一緒に仲良く玄関の上がり口の一部を切り落としました(ーー;)
新築して5年くらいの頃です(ToT)
その後8年は経ちましたが 今もそのままです・・・。

ゆきえ

壁に穴・・・は開いてませんが、我が家の壁(角っこ)という角っこにはうちのおバカちゃんがつけた歯型がついております・・・。
新築でそれも引っ越して2週間しかたってなかったのにぃぃ><;

カラフルおざぶにのってるプク王子カワイイ≧▽≦♪
おちりがセクチーよんv-238

さっきテレビで言っておりましたが、9月1日は『キウィの日』だそうな。
9と1でキウィ・・・。ちょっと苦しい・・・かな >▽<;

ひろみ

「家の中で棒を振り回しちゃダメよ」ってお婆ちゃんに言われたことを思い出しました。
これって壁や天井に穴が開くからってことだったのかもなぁ(笑)
それにしても、ぷくちゃんてホント小さいですよね!
うちにいる子たちが「なんちゃってチワワ」に見えるぐらい小さいかも…。

bibi

どこのおうちでもある話なのかな?
うちのはおとなしいから、家具の移動の時に壁紙はがすくらいだけど・・・
そういや、友人のだんなさまが怒って壁に蹴り入れて、大きな穴開けてました
v-231 社にお勤めのだんなさま、今アメリカ駐在中ですっ
どうしてるかなー?

クロス

太字の文落ちてデザイア
にクリックしまくりック

パックは、はちづら王子にとっても危険物なので・・・
こわいよ。

ノリ@管理人

>ふくちゃん様
ぷくは片手サイズのチワワですよ。
サイズ比較は何度もやってるんですけど、やっぱりいまだに
大きく見られるようで。
http://pukunz.blog32.fc2.com/blog-entry-418.html
↑こんな感じ。

>まるもろ様
どこまでもほじくりかえさずにいられないほど、
夫は先週のこともきれいに忘れます。

>さち。様
そうそう、よくあることよくあること♪

>きなこ 様
んもーっ!でしょ?んもー!なのよほんとに。

>ジョーディーママ様
海外の家は広いですから。(?)
そりゃ人には当たりませんよ!私は別の部屋にいましたし、
二人しか住んでないですから。

>えいとまん 様
ほんと置物みたいですな。
基本的に仲良しですかね。

>nyankooooo 様
余裕ですそれくらい。どんどんやっちゃいましょう。

>青森りんご 様
並ぶとやけに小さく見えますよね。
モナカくんの笑顔がまぶしい♪

>はるか様
もちろん土禁ですが、艶出しモップスリッパは覇いてません。You Tubeに出したら教えてください。(笑)

>mike様
どうせ壊すならと壁を蹴ってみたmikeさんが好きです。

>私もコアラ様
ホッケーてとこが余計バカっぽいですよね、何となく。

>mariko様
さすがに夫も日本の家ではやらないと思います。(笑)

>兎間なおこ 様
自分で元通りに修理させました。
大工さんの友達呼んでせっせとなおしてますた。ぷっ。

>自力女かおる 様
ほんとにねぇ、先週の出来事も忘れてるんですよ。
どうなってんだ。

>ゆるさく 様
家の中でホッケー禁止にしたので、その後は何もこわしてません。

>たえ様
よくあることです。(?)
口笛ふいてごまかしましょう。

> かみあじ 様
意外とどこの家にもあるんですねぇ、穴・・・。

>クマゴロー様
クマにしてはいいアイディアじゃないか。
さっそく言ってみるクマ。

>Chiho 様
意外とどこの家にもありますね、穴。
鼻血の跡も淡い思い出って感じでグーです。(?)

>cheese様
他のコメント見て思いましたが、意外と壁ってもろいもんなんですね。

>みるきーのおっかあ 様
ほんと、そのとーり。

> yamami 様
いい話だわー、じーんとくるわー・・・。

>aki 様
本日のコメント大賞に決定。
ドアは守られなかったけど母の威厳は守られたってことで・・・。

>もも@広島様
ええっ!突然毛染めを!?
それは一体どういう状況なんでしょう・・・。

>スーパーももちゃん様
なぜホッケーってそら夫がアイスホッケーやってるからですよ。日本じゃマイナー(?)でもこっちじゃメジャーですから。

>wankichi様
で、その後の修理は一体誰が。

> きり 様
あぁここにも家の中でゴルフのスイングをした旦那さんがいる・・・。まったく男ってーやつあー、ですね。

>ろう様
学校に穴ってのはいいですね。
なんとなく。記念っぽくて。

>mimosa様
そうなのよ!家の中でアイスホッケーて!
床はアイスじゃないっつーの。

> honedaisuki 様
ほんとにねぇ、家の中でホッケーだのゴルフだの、
バカ丸出しですわ。

>コギだんご 様
あああ、新築したおうちにやられたのが痛かったですね・・・。このまま放置してしまうのもまたv-218

>ゆきえ様
カラフルおざぶのぷく、いいでしょ。
お尻が寒そうですけど。(笑)

> ひろみ 様
おばあちゃんの言ってることは正しいです。

>bibi様
ホン○にお勤めの旦那様ですか。(笑)
意外と壁ってもろいんですね。

>クロス 様
もちろんぷくがいるとこではやらないですよ~。
当時ぷくはまだいなかったですし。


PQ

はじめまし。
穴に誘われてコメントさせていただきにあがりました。
昔、バイト先の先輩達に飲みに連れて行かれたとき、2次会でカラオケに。
飲んで人格変わった先輩()が、「××(上司)、ふざけんなー!」と
叫びながらバコッ!と拳で壁に大穴を・・・。
お酒って怖いですよね。。。

ふーたまま

あら、出遅れた。

壁に穴あけたり天井に穴あけたり
わりとフツーに起こるんですね(笑)

それに比べたらうちのダンナが
壁のフックに引っ掛けてカーテンを横一文字に破ったとか
新しい家に引っ越したとたんに
ソファをぎこぎこやってフローリングをしましまにしたとか
白い壁を新聞紙でこすってどす黒くしたとか
そんなことって小さなことなんですね。。。(泣)

Paccman

なんか家の中でゴルフするのも「えーっ!?」て思うけど、ホッケーなんてもっとすごいっ!!思いもよらなかったからショックも倍増!ノリさんの旦那さん、なかなかやりますね。

りり

たった今!
気づきました!
地球の歩き方のコラム!!
いつもと違った視線からのノリPさんを垣間見たような。
ちょっと知ってる親戚が出世したような、この気持ちはなんでしょう。
とにかく嬉しいです♪♪
次回も楽しみにしてまーす!

グレ母

ふふっ・・・類友といって、似た人が友達になるんですね。
大笑いしちゃいました・・・ごめなさん。

我が家は口げんかしたときに、チェストをぶん殴って側面に穴あけたやつがいます・・・ゲンコで・・・まあ安物だったのでいいですが、私が小学校から愛用していたもの・・・ゲンコよりチェスとの心配をしたのは言うまでもありません。

そういうのって突然思い出すか、根に持って覚え続けるかどちらかなんですよね・・・・。

ノリ@管理人

お返事の続き~


> PQ 様
普段溜めてたものが出たんでしょうねー。
いやはやお酒って怖い。

> ふーたまま 様
壁は結構簡単に元通りになおせたので、
カーテン一文字に裂かれる方が私は嫌かも・・・。

>Paccman様
ホッケーですよホッケー!
バカ丸出しですわほんと!

>りり様
おお!まさかもう気付かれるとは。(笑)

>グレ母様
そりゃもちろんチェストの方が心配です。きっぱり。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク