対策は、無い

<今日のわんこ>
s-P1170860.jpg


お買い物中のご主人様を待っている犬。
自分で持っているう○こ袋が、たまらない萌えアイテムとなっている。
「自分のう○こくらい、自分で持たないとね・・・」みたいな。
心細そうな表情が、すごく可愛い。
タレ目で困ってるみたいな顔になってて、守ってあげたくなるなぁ。
これがつり目になると、


20070911152159.jpg
近所の極道猫、セツコ(仮名)


↑庭に布団が落ちてるのかと思いました。


ゆっちさんから頂いたメールをご紹介。(ご本人に許可もらってます)
ちなみにメールを下さったゆっちさん、中学生だそうで。
まぁ!このブログも意外と読者層が広いじゃないの~♪
などと喜んている場合ではなくて、
中学生がこんな何の役にも立たないくされブログ読んでて
いいのだろうか。いや、よくない。(反語)


s-P1160505.jpg


それで、ヤングなゆっちさんからのメール。

「ノリさんは方向音痴だとよく言ってますが、
なぜ地図を見ないのですか」


地図を読むという能力が欠如している

から人は私を方向音痴と呼ぶのだよと

中学生相手にひとしきり説教メール。




s-P1160500.jpg


ついでに応用問題。
本物の真性方向音痴にナビをつけても無駄です。
右折しろとナビが言ったところで
「今無理!」とか言って直進するからね。
良い子の皆さん、ここもテストに出るよ。



人気ブログランキングに参加中◆
人気ブログランキングに参加中
←何とか返り咲き。ありがとう。



コメントは承認後に公開となります。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

えいとまん

ぷく ふんばってるねえ

両足で 「ふんっ」ってなかんじで

基本的に地図なんか、読むきがしないというか
そんな事は下々の者にまかせて、早く私を
目的地に連れて行きなさい!!というのは、うちの奥さん

小春

地図なんかぐるぐるまわしてなんぼじゃい!
今自分がどっち向いて立ってるかわからないし!
1度店に入ったら自分がどっちの方向から来たかわからなくなるしっ!

もうね、方向音痴に常識は通用しませんね。
私も方向音痴なので。ええ。

みちちゃん

プク王子がしゃべりだしそう!!って
いつも思いながら楽しみにしています。
私も方向音痴です。
先日、初めて行った店の中で商品を見ながら店内を一周。
店を出て、今来た道を戻っても何の違和感も感じません。
店の中で一周するだけで、どこから来たのか方角がわからなくなります。
 行くときと帰るときでは、同じ道でも見える風景が微妙に違うので、何年も通っている道でも、あっさりたどりつく事が少々困難です。(大通りは別ですよ。)
 こっれって方向音痴というよりちょっと病的かしら??
自分では、単に、道に興味がないだけ・・・と、思っていますが。。。。何か???

ラファエル丸

久しぶりのセツコ姐さん
今日のワンコは、なんとなく今日のワンコで通用するけど、もし、万が一、今日のニャンコにセツコ姐さんが出たら、違和感を感じてしまうのは僕だけ?
セツコ姐さんは、今日のニャンコというよりむしろ、
「今日のセツコ」として確立されたジャンルだと思うのは僕だけ?

でも、ナビって誰のために作られたんでしょうね?
間違いなく方向音痴の人のためには作られてないですよね?

アレ使うと、余計迷子になるんだYO!
右折って言われても左折してしまうYO!
そしていつも、ナビにしかられてるYO!
「ルートから外れました」
でも、その注意、言うのが遅いYO!
もうどこからルート外れてたのかわからないYO!

mike

最近発見しました。
地図を見て、道を確認して、あたりを見回して
「絶対こっち!」と確信して
そこと反対をずんずんいくとちゃんと自分は目的地にたどりつけます!
ある意味地図も役にたっているような…(小声)
ナビがあっても指示の反対に行けば多分平気だと思います。

エドのママ

地図からナビ
車を買い換えて地図からナビに進化したんですが、逆に道に迷うようになりました。 

そのナビ、車の入れない道に入れとか、こっちの都合を考えずに命令して欲しくな~い! そんな道に入り込んでポールに車体をぶつけてドアがベッコリよ。
命令口調で勝手に「高速を下りて下さい」と言われて道に迷いました。

文明も使い慣れないと、宝の持ち腐れです。
やっぱり、一番は「女の直感」という武器です。

あいこ

お初ですが、書かずにいられない内容だったので書かせていただきます。

ナビに「今無理」って・・・それってもう方向音痴とかいう次元じゃないんじゃ・・・。
そういう私も道が間違ったことに気づいても直進続ける女です。引き返すことが嫌い。過去は振り返らないのよ!!

タガメ

 素晴らしい萌えアイテム。 
 うちのムスコにも、ぜひ、オムツ袋を背負わせてみましょう。・・・どうも違うんだよね。イヌだと可愛いのに、人の子がオムツ袋持ってても、ダサい。

花子

友人は、ナビが「500m先、右折です。」と案内してくれても
『えぇー。もっと早く言ってよ!!』
と、プンスカ怒ったまま、曲がりません。
どれだけ手前で案内したら曲がれるんだ。
その都度ルートを検索しなおして、せっせと案内し続けるナビが不憫でたまりません。

最新のナビで道に迷う彼女は、方向音痴の前に、話を聞かないオンナと思われます。
私が地図を見ながらナビをしても、言うこと聞かないから超遠回りになるし、かといって彼女は地図が読めないのでナビは無理。(迷うと地図が間違ってると言い張るし。)

こういう人は、慣れない所に車でお出かけしようとしちゃいけない気がします。
でも、知らない土地を車で探検!という遊びと思えば、ものすごく楽しめます。

青森りんご

地図を見るのは得意です。
得意すぎて、ドライブ中にショートカットするつもりで山道に入り込み、運転主役に嫌がられます(^^;)

ふと気になったのですが、ぷくさんは今回のお留守番もナンパパラダイスのホテルだったのでしょうか?

ポチとエリスとスノーウィ

対策あるんですね(笑)
どんな対策よりもノリさんの方が上ということになりますね(笑)

それにしても方向音痴がナビに勝つ時代がくるとは・・・(爆)

まるもろ

1枚目のパピーちゃんの方が体は大きいはずなのに、セツコの方が大きく見えるのは、その存在感と気迫のせいなのでしょうか。

ワタクシ、地図と図面と取説を見るのは死ぬほど嫌いですが、勘と記憶のみで大概の所にたどり着けるのが自慢です。
頭の中に四角い方角レーダーみたいなのがあって、現在地を常に認識します。
但し、高速を使う等の遠距離と、建物中では発揮されません…。(←微妙)

☆☆☆
方向音痴って奥が深いのですね…

ふわ

そうそう!方向音痴にナビ&地図は無意味です
だって「右と左どっちに曲がるの」とか言われても、
「あれ?右って...」ってなって、友人から
「お箸を持つ方が右、お茶碗を持つ方が左」と
怒られて、箸持つ形を手で作ってから
「右に曲がってください」となるので、
交差点がとっくに過ぎているなんて、いつもの事です。

こば

私も方向音痴ですが、その前に右と左がよくわかっていない。向かって右とか言われると、何に向かえばいいのかわからず軽くパニック。左に曲がれといわれているのに、右に曲がったこと数知れず。
そして目的地からはどんどん離れていく・・・
ちなみに私左利きなので、お箸とお茶碗を他の人の反対に持ち直さなくてはならないのでますます出遅れます・・・

ブン

ナビのお姉さんのおっさるままに「森の中のレストラン・(TEL入力)」を目指し「スゲー古寺」に着き、そのままバックで戻った事があります。高速道路なんて通過してから案内するし(速度超過か?)  信用ならんナビは!

いろんな人がいて良いのですよ
‘なんとか音痴’ってたくさんありますもん。
ウィンカーを右に上げ左折する友人、信号無視では二個先の信号
見てたから~なんて普通。
それも彼女の個性(アブナイけど)と割り切ってます(^^)

kiho

私は方向感覚はかなり良い方と自負しています…。地図読みもバッチリ、一度通った道は一発で覚える(寝ていた場合を除いて)、勘ナビ上等です。まるもろさんの『レーダー』、とっても良く分かります。
なので、方向音痴の人の話を聞くとまるで冗談のように聞こえてしまうんですが…事実なんですよね?
先輩に白バイ乗りだった方(女性)がいるんですが、この人が自称モノ凄い方向音痴で。
白バイは先輩に付いての研修のようなものを終えると一人で取締に出るんですが(女性も例外無し)、
「知っているつもりで走った道路が実は知らない道路でさぁ…この道路…これまでもこれからも白バイが走ること無いんだろうなぁって思っちゃうような道路何回も走ったよー」
「応援呼びたくても自分が走った道覚えて無いんだもん、説明のしようがなくて泣きたくなったよー」
「迷子になったのは分かるの。分かるなら来た道戻れって思うでしょ?でも、迷子は自分がどこをどう通って来たか分からないものなの」
等という聞いている方が(情けなくて)涙が出て来るような事をよくお話してくれます。最後のなんか妙に納得してしまう、ある種の至言でしょうか。
そんな先輩に「kihoちゃんはどこにでもちゃんと着けるから凄いよね~」と言われるけれど、私はそんなこんなで白バイに5年乗った先輩の方が凄いと思う…(因にその先輩は怪我の回数・大きさも半端では無くて、グロ系が苦手な人は泣きそうなネタ沢山持ってます…)

LINO

いつも読み逃げしてましたが(すみません・・・)
あまりにも共感してしまう内容だったので
初カキコです。

世の中、こんなに方向音痴の仲間がいたなんて嬉しい限り。
感無量です・・・。
かくいう私も生粋の方向音痴+距離感のわからない女です。

ナビに「50メートル先を右折です。」って言われたって
50メートル先がどこなのかわからない・・・。

「50メートル先ってどの辺???」ってあたふたしながら
確実に通り過ぎます。100%です。
いいんです。
性格も道路もストレートがスキだからー!

gonnova310

最近、ようやくカーナビ買ったのですが・・・・

昨日、思いっきり迷いましたっっ。
しかもカーナビ途中で案内するのやめやがりましたっっ。
カーナビにも見放されたあたしってっっ(泣

とん

いやー、会社で笑いをこらえるのに
必死です。ほんとノリさん面白すぎです!
今日のワンコなんとも言えぬ表情です。

ぷくちゃんのシッポ長っ!

私は何でか道がよくわかるんです(謎)
母は正反対で超方向音痴なんですけど(これも謎)

デジコ

どうもこんにちは!

うちのクソ姑は前後左右を全て東西南北で表現します。

どこどこに行ってそこを右に・・・、と言うべきところを
どこどこに行ってそこを東に・・・、と言いやがります。

そういう所も大っ嫌いです。

うちのナビが「右折です」と言うべき所を「右方向です」と言う所も
嫌いです。

姑に比べれば可愛いもんですがね。

毒をはき散らかしてすいません。

cookymama

ホント、地図が読めりゃ方向音痴にはなりません。
地図を360度回して眺めても、何処をどう行ったらよいか分かりません。
カーナビ君が「500m先を右折です。」と親切に教えてくれても300mで右折してしまう、そう方向音痴って距離感も無いのかしら・・…

私もコアラ 

くされブログなんかぢゃないわっっ!
「世の中の女性はとれたボタンやゆるんだゴムをせっぱ詰まらないと直さない」とか「矯正のしようのない方向音痴がいる」とか学校じゃ習わないはず。
ゆっちさん、ここであなたの知らない大人の世界を見て将来に役立ててね。役立つか?いや、役立たないな。(反語)
場所の話をしてる時に東西南北で説明されてわかる人を尊敬します。前後左右しかわからないので。

waka

静岡県民
富士山に向かって走ると御殿場、
富士山を背にして走ると伊豆/長岡、
富士山にむかって右に行くと箱根、
富士山にむかって左に行くと沼津、、、
富士山があるととっても便利です。場所の説明もしやすいです。
しかし、夏場、水蒸気で富士山がかすんで見えない時は迷います。

Chiho

今日のわんこ
萌え~ですね。自分でうんち袋を持つなんて。
ウチの犬に、うんち袋を持たせたら、かじって、振り回して遊びますよ。
ええ、辺り一面うんちまみれですよ。
自分でうんち袋を持てとか、無茶は言わないので、
せめて名前を呼んだら、私の所へ来てくれないだろうか。

我が家の車は、未だにアナログ地図です。カーナビなぞ、ありません。
もちろん私は、地図が読めません。
諦めたダーリンが、運転しながら地図を読んでいます。
私は助手席で寝てるとか、妄想とかする係。

まゆ

うちの母ちゃんは、自分のいきたいところだったら、1回つれていってもらうだけで道を覚えちゃうスーパー母ちゃんですが、私と父ちゃん、「次右ね」とかいいながら普通に左にウィンカーつけちゃったりしますよ。

ってゆうか、いまどきの中学生よ。
方向音痴をなめるな。
地図見たってわからないものはわからないんだ。そんなこともわからないでコメント残しちゃうあたり、まだまだケ〇が青いな、と鼻で笑っちゃう方向音痴がここに一人(ッフ)

ちゃまま

方向音痴でも・・
ノリさん、方向音痴でも生きていけますから、大丈夫ですよ。そういう私も方向音痴ですから。
私は脳内中にない地図のところには出かけないのです。今のところそれで十分用事は済みます。
おりこうさんに待っているラブとセツコさん、あまりにも態度が違いすぎますね。セツコさんってほんとに物事に動じない感じがしますよね。
ぷくちゃん、今日も走っているぅ~。

高見澤琴乃

近頃の中学生って、遠慮がないというが本当だわ。ノリさんと同じ「方向音痴」としては超ムカつく(あっ下品な言葉恐縮)ということでのりさん良くぞ言ってくださいました。

みぃ

はじめまして(^^)いつも楽しく読ませていただいております(^^)

私も生まれてこのかた、引っ越したことないのに、隣町で迷うようなやつです。
何人か書いてはりますが、ナビもダメですよね。。。

ナビ、案内をやめやがりますもんね(笑)

みらい

うちの旦那は観光バスの運ちゃんで長距離にはとても強いのですが、近所の道はまったくわからないみたいです
「次を左折ね」
と教えれば右折をし
「二つ目の信号を左ね」
と教えれば、一つ目の信号を右折します。
また、「次の信号を右折ね」と言うと左折してくれます(泣)
遠くの道を覚える前に、町内の道を覚えて欲しいものです

ちーず

ノリさん、お帰りなさい!

私も本物の方向音痴だと断言できます!威張るところではありませんが・・・地図も読めません!地図を一周回しても自分がどこにいてどこに向かえばいいのかわかりません・・。うちの車にもナビがついてないので、家族で出かけるときは地図を片手にだんなと毎回、喧嘩になります。

昔、ディズニーランドの帰りの首都高速でだんなが降りる所を間違えて直進してしまい、途中で気が付いたのですがプライドが許さなかったのかだんなはそのまま直進し続け、羽田を通り過ぎ横浜まで行ってしまって・・・お察しのとおりその間中、ずっとだんなと喧嘩してました。私の助言は聞かずに走り続けただんなですが、娘が心細そうに「いつになったら家に着くの?」・・・の一言でやっと料金所のおじさんに道を聞きました。

方向音痴も困りますが、聞くことが「恥!」だと思って、どんどん「どつぼ」にはまってくうちのだんなみたいな人間もどうかと思うのですが。。。

にゃん太郎

困り顔のわんこは「萌え~」ですよねぇ。
セツコ姐さんもモチロン好きですけど。

ふふっ、私は地図を眺めるのが好きです。
好きなんですが「読めているわけではない」のです。
私もナビと気が合わない自信があるので、うちの車にナビは装備してません(負け惜しみ?)

もうこの歳で方向音痴なんか治す気なぞ、ないもんねv-221

コロ姉

まじっすか!?テストにでるとですか!?私、もうすぐ定期テスト(遅)ですから!覚えよう・・・(笑)
あらセツコ、今日もいかしてるわ♪そのおめめ、ナイスよ♪

私も方向音痴・・・いまだに、よく行くスーパーでさえ、何がどこにあるかわかりません。(かなり重症らしいです。まじです。)

lizzie

私は方向音痴な上に注意力が散漫なのでナビの案内を見ずに、「あ~こんな店が出来たんだぁ」などとキョロキョロして、音声案内も聞きそびれなかなか目的地にたどり着きません。
引越し当時は周辺の探検でお散歩をしたら迷子になりました。
住所も電話番号もうろ覚えで、いい年の大人なのに泣きそうになりました。
でも、どうにかなるもんですよね。

兎間なおこ

カワイソウ顔は得ですな♪
って、今無理!ってなんだよ!(笑)
でも最近のナビは直ぐリルートしてくれっから。
大丈夫だっぺー♪

いちごかんづめ

世界方向音痴クラブなるものがあったら、速効加入できる音痴です。運動神経も絶対音感もありません。

でも生きていられるのだ、大丈夫なんだ、中学生!
(ここで呼びかけるなって。)

だって皆さん、なんだかんだいっても自宅にたどり着いているじゃないですか。スリランカの首都を早口で10回言えるより、すごいことだと思ったりして。

らくはは

はじめてコメントさせていただきます。
ノリさんのおっさる通り、方向音痴に地図は無意味なです(きっぱり)迷うときは迷うもんです。
セツコさん、あざらしの極道かとおもっちゃいました。

michiyoko

激しく共感!
ナビが右折を命じた時、
「もっと早く言えよ!」と言うことが多い私。
「今、ムリ!」に激しく共感です。
道に迷った時、ヘルプの電話を夫にかけて、
「今どこなん?」と聞かれると、
「どこかわからん」と答える私に、
きっとノリさんも共感してくれるはず。。。。

もも@広島

セツコ姐さんが布団と間違われたと知ったらすごい形相でにらまれそうですね(笑)手触りはよさそうなのですが、怖くて近づけません。

方向音痴でもノリさんにはプクちゃんがいるし、パステル画もあるから大丈夫なんですよ!時間も守るし。

人間、やらなければならないことがあれば何とかするもんですね。>菓子作り

cheese

「今日のワンコ」カワイイんだけど(笑
セツコさんって、何か、結構太ってらっしゃるのねぇ

方向音痴かぁ・・・
自覚してる人はまだいいと思うよぉ
自覚してない人っているからね
これがやっかいだよ(w_-;

aira

ナビ・・・
結構、方向オンチの人っているんですね(と安心)
目的地に行っても帰り道は景色が違うから
来た道を帰れないんですよ、私・・・

あ、それと
ナビの『目的地周辺です』って、
絶対目的地とかけ離れてます。
ナビってアバウトなんです(言い切った)
だって我が家を入力(?)しても
我が家に到着しないんだよぅ・・・!

mimi

中学生なので許してあげて下さいね。
昔は自信があったのですが、最近はもっぱら近くの人捕まえて聞いています。
主人は携帯のナビ見ながら、縦横無尽に自転車を走らせて目的地に着いてしまいます。(ボーイスカウト威力です)
我が家には自動車がありません。
地下鉄でなんでも済んでしまうので。
貧乏性ともいいます。
マンションが決まりました、が、管理規約でペットが飼えません。でももう少したったら、規約が飼える方向に変わるそうなので、狭いのでチワワになりそうです。そしたら、ノリさんと仲間だ♪

mimosa

心細げなわんこ!かわいいなぁ~♪
う○こ袋もどさって感じで(笑)

そうか~
真性の方向音痴はナビが役に立たないのね~(笑)
そんな人の車にのってみたい。とちょっと思った。怖いもの見たさ気分で^^;(ごめんなさい。ごめんなさい。)

ゆきえ

私は3ヶ月に1度ナビつき車で神戸~大阪まで行くのですが、なぜか毎回迷います ̄▽ ̄v
それに「次の信号を右折です」としつこく言うナビに「わかってるっちゅーねん!」とつっこんでみたりして(笑)

セツコ姐さん、ますデカくなっていませんか?
プク王子も負けずに大きくなるのよー≧▽≦

ベロをチョキで挟めると、思わず(やったv-353)って気分になれますよ♪




みるきーのおっかあ

そーだそーだ!無理なもんは無理だ!
    真性方向音痴 日本支部 会計補佐( ̄∇ ̄;)

なつき

方向音痴の友人と新宿で会う約束をしています。
前回新宿で迷ったので
「リベンジをする!!」
のだそうです。彼女ならきっとやってくれると思います。

今日のワンコの毛並みスベスベ。触りたい。
んが!しかし。せつこ。君が好きだ!!
好きだ!好きだ!好きだ!
その目ににらまれるとゾクゾクする。。おおお。

ひろみ

えーっと、方向音痴じゃなくてもナビは難しいです。
左折しろって言われても、一番右側の車線にいるんですが…と言うことがありますからね。
もっと早く言えよっ!と車の中で怒鳴ることもたびたびな私です(汗)

ohana

はじめまして♪
テスト…懐かしいです^-^;

確かに、地図読めないので立派に私も方向音痴です。
しかも、分からないくせにズンズン歩くのでよく道を聞かれたりします。

とても楽しいので、また遊びに参りますv-238
(*^-^)b応援ポチッ

ノリ@管理人

>えいとまん様
ぷく踏ん張ってます。奥様にものすごく共感。


>小春様
あとエレベーターから降りた瞬間どっちに進めばいいのか
分かりません。


>みちちゃん様
そうそう!道に興味がないだけなの!
私もそうなんです。(笑)


>ラファエル丸様
あの「ルートからはずれました」ってむかつきますよね。
ルートから外させないようにするのが
あんたの仕事だろうが!>ナビ


>mike様
それはそれで地図がばっちり役立っているでは
ありませんか!


>エドのママ 様
そうなんですよ!車入れない道に入れとか
言うじゃないですか。


> あいこ様
>もう方向音痴とかいう次元じゃないんじゃ・・・。
だって右折禁止で右折しろとか言われても無理ですし。
私運転は問題ないですよ。


>タガメ様
オムツ袋持参も結構萌えアイテムな気が。
でもやめときませう。


>花子様
す、すごっ。
そ、それは方向音痴っていうよりもはや性格の問題では。
私はそのお友達じゃないですよ。v-388


>青森りんご 様
はい、ぷくは今回も同じホテルで忙しかったようです。


>ポチとエリスとスノーウィ 様
オークランドではナビ必要ないんでつけてませんが
都内にいたときは使ってました。
でも当時のナビ右折禁止で右折しろとか言いましたよ?


>まるもろ様
素晴らしい!
勘と記憶さえあれば大丈夫です!v-218


>ふわ様
分かる。よーく分かります。


>こば 様
左利きだと「おはし持つ方」とか言われても
余計混乱しますね!


>ブン 様
ですよね!高速通過してから案内したりしますよね。
信用ならねぇ。


> kiho 様
てことは kiho さんはポリースウーマンでらっしゃるの
ですか!?かっこええ!


>LINO様
もうっ、分かる!
私も性格も道もストレートが好きです。(笑)


>gonnova310様
そうなんですよ。カーナビって見放すんです・・・。


>とん様
おおお、会社で喜んで下さって光栄っす。


>デジコ様
お察しいたします。
私も東西南北で言われたくないわー。


>cookymama 様
これまた分かるー!
特に運転してると距離感つかみにくいですよね。


>私もコアラ様
そうそう、東西南北で言われても分かりません。
前後左右しかわかんないわ。


>waka様
す、すごい!羨ましい。
富士山目印だなんて、かっこよすぎます!


>Chiho様
私も助手席で寝るか、妄想する係♪


> まゆ 様
地図もナビも役立たないからこそ方向音痴っすよね。


>ちゃまま様
セツコは貫禄ありますよ~。
私が近寄っても動じずにらんでます。


>高見澤琴乃様
あっ、いや、ほんのジョークのやりあいですから。(^▽^;)


> みぃ 様
はい、ナビは案内をやめやがります。
「ルートからはずれました」って・・・。


>みらい様
あはは。長距離と近場の土地勘はまた別なんですかね。


>ちーず 様
横浜て。そりゃ行き過ぎですって。(笑)
娘さんのひとこと、ナイスです。v-218


>にゃん太郎様
>もうこの歳で方向音痴なんか治す気なぞ、ないもんね
私も~。v-221


>コロ姉 様
そう、テストに出るよ!
しっかり覚えておくよーに。


> lizzie 様
んもうっ!すんごい共感です。
私も引っ越してから散策するの好きです。
住所もろくに覚えてないのに。


> 兎間なおこ 様
そうか、最近のナビは進化してるのだね・・・。
使ってみたいなー。
でもオークランドでは必要ないわ。


> いちごかんづめ 様
そうそう、なんだかんだ言って、家に帰れてますから。


>らくはは様
最近のセツコはほんとアザラシみたいですよ。
どんどん大きくなる。


>michiyoko様
「今どこ?」って聞かれてもねぇ。
それが分かるくらいなら・・・。


>もも@広島様
そうそう、菓子作りで、やらなければならなくなったら
意外とできるもんだと学びました。


> cheese 様
セツコは結構、かなり、とっても太ってらっさいます。


>aira 様
はい、行きと帰りは景色が全く違います。
まるっきり別の道にしか見えません。


>mimi 様
>中学生なので許してあげて下さいね。
そ、そんなマジで怒ってるわけありませんて!
ただのジョークのやり合いですから!∑(; ̄□ ̄
冗談通じないような書き方したかしら・・・。汗


> mimosa 様
このわんこ可愛いっすよね~。
うんこ袋たくさん持ってました。(笑)


>ゆきえ様
セツコはどんどん大きくなってる気がします。
態度も。


>みるきーのおっかあ 様
会計補佐かよっ!!


>なつき 様
ぷぷっ。新宿は方向音痴には結構危険ゾーンな気がします。


>ひろみ様
そう、それなのよ!そういうとこがナビって!


>ohana様
訪問ありがとうございます。
よろしかったらまたどうぞ~。

方向音痴
太字の文色付きの文字はじめましてm(__)m毎日楽しく( ´^ิ^ิ`)ニヤニヤ しながら読ませていただいています。
百貨店・スーパー・初めて伺ったお宅の中でも迷子になるほど方向音痴です。
>本物の真性方向音痴にナビをつけても無駄です。
右折しろとナビが言ったところで
「今無理!」とか言って直進するからね。
言ったことありますし、ナビより自分の直感で進んでいってしまうからさらに迷子に・・・しょっちゅうです^^;
毎回変な汗を流します・・・学習出来ません_| ̄|○ ガク

ちゅのきんぐ

みなさんつわもの揃いですね。。。
私はナビがあれば大体どこへでも行けます。

んが、

「目的地に近づきました。案内を終了します。ここまでの所要時間は○○分です。運転お疲れ様でした。」
って言われてから大体道に迷います。。。

yasmin

ホントに皆さんすごいですね。

私はかなり地図得意なほうで、地図は頭の中で回しております。
だからカーナビはあんまり好きじゃないんですけど・・

皆さんがおっしゃっている、『自分がどこにいるのか
(どっちを向いているのか)わからない』っていうのが
わからないー!!(高飛車)

もしかしてそれって、子供の頃にコタツの中にもぐって
何分かぐるぐるしていると方向がわからなくなって、
『こっちはドア!』って推測して顔を出すのが流行ってた
んですが(私の中で)、そんな気持ちなんでしょうかねぇ。

フクゾウ

あ~ノリさん気持ちをわかってあげられなくてすいません。
あたくその唯一のとりえは方向感覚。

むちゃくちゃ方向音痴の友人は、車での自分の家への帰り方を1つしか知りません。
まじで驚きました。
それ以外の道は使わないそうです。
帰れなくなるからって…

迷った時に「違うよ」と教えても聞き入れません。
「こうやって前回は行けたんだもん」とか言い放ちます。
少なくとも3倍は遠回りしています。
車に乗せてもらう度に悲しくなります…

ノリ

お返事の続き~

>茶 様
方向音痴だけどナビより自分を信じるところがまた
我々方向音痴の特徴ですよね。


>ちゅのきんぐ様
そうそう、目的地周辺で案内を終了するんですよね。
最後まで案内しろっつーの。


> yasmin 様
説明しにくいですわ。
感覚的なものなので。とにかく分かんないんです。涙


>フクゾウ様
ひとつってのもすごいですね。
私は数パターン知ってますよ!ってちっとも威張れませんけど・・・。v-406
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク