香り、おそるべし。

「ニュージーランドの歩き方」のコラム更新しました。

====

メルボルンからオークランド行きのフライトまで
少し時間があったので、空港内の免税店をブラブラしていた。
と、そこで目にとまった、ひとつの香水。

う、うわぁ・・・。懐かしいなぁ。
ここ数年、ブランドものの香水にすっかり興味を失っていたので、
頭から見事に消えていたけれど、
このディオールの香水、20代のある時期に
ほぼ毎日つけていたものだった。

思わずテスターをシュっとひと吹きする。


s-P1170065.jpg


当時勤めていた会社の激務や、上司に言われた嫌なひとことが
まるで昨日のことのように鮮やかによみがえってきて、
一人免税店で悶々と立ち尽くす私。

海外の、初めて立ち寄った都市にて、
どうでもいい小さな過去のほんのひとコマに翻弄される
人間の小ささに、我ながら唖然呆然だね・・・。
それにしてもあぁ悔しい。当時の私に今のふてぶてしさがあったら、
決して言われっぱなしで我慢なんて・・・ブツブツ。



s-P1170062.jpg


この香水の呪縛から逃れるためにも、他の香りを試さねばならん。
さらに香水売り場を彷徨う。
と、そこで目にとまった、ひとつの香水。

う、うわぁ・・・。懐かしいなぁ。

ここ数年、頭から見事に消えていたけれど、
このグッチの香水、20代のある時期に付き合っていた男性が
愛用していたものだった。

思わずテスターをシュっとひと吹きする。


s-P1170070.jpg


当時バックで駐車するのが苦手だった私が、
何度か切りかえして車を駐車場に入れていたら、
助手席から彼が放った

「三半規管狂ってんの?」

の一言を、たった今言われたかのように鮮やかに思い出し、
一人免税店で悶々と立ち尽くす私。
よく言うよ!自分だって相当な方向音痴だったろーが!という
どうでもいい一言を、昔の男に言いたくて仕方が無いあたしって一体。



s-P1170068.jpg


こんなに鮮やかに何年も前の記憶をよみがえらせるなんて、
香り、恐るべし・・・。

ところで前にも書いたのだけど、ぷくはレモンを見せると
うっとりとした顔になる。


s-P1170654.jpg


頂いたコメントによると、

「アロマテラピーの先生いわく、レモンの香りは
 過去の幸せだった記憶を呼び起こす」


だそうな。


s-s-P1170657.jpg


一体何を思い出してんのかしら。
あたしと違って、何か楽しいことを思い出してるに違いない。



人気ブログランキングに参加中◆
人気ブログランキングに参加中
(バナラーぱぴこ。さん作)
←あれま、抜かれたべ。



コメントは承認後に公開となります。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

Chiho

香りってスゴい!!
↑なんか小学生みたいな感想ですが…

カタギ(と言えなくも無いような?)OL時代に、
ディオールの「TENDRE POISON」を愛用していました。
当時の私にとっては、少~し、大人っぽすぎたかな?と思います。
(…ってゆーか、お仕事向けの香りじゃないよな。)

今、愛用しているのは、犬シャンプーのニオイです。
犬を洗った後しばらく、手からニオイが取れません。

ウルタ

あらいやだ!
もしかして、最近旦那が、
『昔はもっとこうだったのに、ああだったのに』と
最近の私に対して文句を言うようになったのは、
レモンの香りで家中を統一しているせいかしら?
シビアにリアルに現実を直視できる匂いって無いかしら?

はなママ

匂いで過去を思い出すって事ありますー
シャネルの香水を当時好きだった人からもらったけど、もったいなくてあまり付ける事もなくずーっと置いてたら、いつの間にか変色してヤバくなってきまして…
その人との縁が切れたときにそいつも捨てました
今でもデパートや免税店でその香りが漂ってくると若かりし頃の思い出がよみがえってきます。
ついでにその人から言われたムカつくセリフも同時に蘇ってくるのですが…

今一番幸せを感じる香りは我が家のワンコの匂いです

えいとまん

一瞬にして、過去に行けるタイムマシンのような。
男にも、そう言うこと有るのかなあ
公園の草のにおいで、子供の頃の野球をやって
いたころを思い出すとか・・・
私はどっちかというと、おもちゃだなあ
昔のおもちゃで、ああーあああのときぃってなるけど。

オレンジぱぴこ。

お?
ノリさんは、もうNZに帰ってきたのかな?
香りって、突然過去の出来事を思い出させますよね。
素敵だった彼の香りも思い出してみました(*vv)

NOEL

へぇ~
レモンてそういう効果があるんですね~v-24最近凹みっぱなしなのでココは一つレモン臭を家中に充満させてみようっと・・
昔付き合っていた人は「ウルトラマリン」を愛用していました。そのおかげでその臭いのする人には若干ドキっとしてしまいます(^^;)結構流行ったので町を歩くと結構あちこちでドキドキしちゃいますが、つけてる主がおぢさまだった時のガッカリったら・・v-12

こたつ猫

うわぁ~ん
昔付き合ってた男のタバコのにおいを思い出してしまった。
王子、私にも「いい加減忘れろよ」って言って。
その胸キュン顔で言って。

ラファエル丸

かほり
香水のかほり、いろいろ嗅いで「にほひ」がわからなくなったら、コーヒーのかほりを嗅ぐと、リセットされるそうです。
でも、それが過去までリセットできるかどうかは疑問ですが・・・

ぷく王子の楽しいおもひでをチラっと覗いてみたい今日この頃。

gao

昨日、アンティック屋で香水ビンを眺めていたら、一緒に行ったおばちゃんに『香水つけんの?』とチラッと見られ『つけないか』と断言されました。
確かにつけてないけどー!!
香水の苦い思い出でした…。

一昨日、犬を抱っこした途端肛門腺を押してしまい辺りに腐った魚臭が…。
悲しい香りの思い出でした…。

bonny

最近、近所のスーパーでNZ産の皮も食べられるレモンを売ってます。
名前は忘れちゃったんだけど・・・・。
ぷく君が匂ってるのもそれですか?

かみあじ

私は犬を飼ったことで、過去の嫌な思い出を色々思い出したりしました(^^;)
犬って言うか、う○○を片付けているときに思い出したんで、う○○のせいかも?(笑)
香水で思い出すなんて、おしゃれなことをしてみたいです。
レモンで幸せなことを思い出すのですね(^^)今度いやなことを思い出して「くーーーー」ってなったら試してみます。
そういえば、グレープフルーツの匂いは、若返るんだそうです。

yamami

私も愛用はディオールでした。
懐かしいな~1月2日に新年会に行く途中の
おじさんの車の横っ面にマイカーでつっこんだ私・・・
10代から付き合ってたグッチの香水の彼。
『お前と正反対の女で新鮮でつい・・・』で
出来ちゃった結婚をした彼・・・
あははぁ~遠い過去さ!

ゆみん@アロマセラピスト

香りは、鼻腔から直接「大脳辺縁系」という、原始的行動をつかさどる部分に働きかけます。(のどが渇いたとかお腹すいたとか)
なので、感情とも深く結びついているのでさまざまな記憶を呼び起こすんですよ~。


りり

かほりの記憶
犬の香り。←犬の臭いの方が正しいか?

実家に残してきた愛犬達を思い出します。

私も鼻にレモンを押し当て、ガッツリ楽しい記憶を思い出そうかしら。。。
あいにく庭で取れないのでスーパーの売り場で。←買う予定はなし。

りり

追伸
コラムの更新早いですね。

楽しみにしているので嬉しいですが。。。

この勢いで行くとあっという間にコラムが終了してしまわないかとハラハラしております。

デジコ

こんにちは

匂いとか音楽で、ホントにタイムスリップしますよね。
脳ってすごい!
ワンコにもきっとそんな事があると思いますね。

プク様のうっとり顔に癒されました。
私もレモンの匂いでも嗅ぐかな・・・。

もも@広島

コーヒーの香りをかぐと仕事モードになります・・・。
くつろげません。とくにエスプレッソ!!

あと、バターやバニラの香りをかぐと慌てます。
落ち着けません。今週はパウンドケーキに挑戦です。

王子のようにうっとりとできる香りをかぎたいものです。

tanami

ノリさん。
プクちゃんのようにアロマを嗅いで幸せな過去を思い出してください~。
tanamiも最近はアロマで隣の男子の体臭を掻き消してます。
しかし、体臭ってアロマでも太刀打ちできず、、、どうやってこの臭さに立ち向かおうか悩んでます。

gonnova310

実は・・・
香水生まれてこのかたつけたことございません。
あっでも、におい袋なら身につけたことあるけど・・・

わたしもレモンを嗅いだら幸せな事を思い出せますか?

まるもろ

ノリPさんに「相当な方向音痴」と言われるその元・彼氏の方向音痴っぷりにくいついてしまうまるもろです。こんにちは。

昔、彼氏と大喧嘩し大っっっ嫌いになった時、うっかり同じ香りを街中でかいだ瞬間、と思った自分を思い出しました。(怖)

naru

大嫌いだったシャネルの「エゴイスト」。
ものすごく好きだった人に久しぶりに再会したらつけてました。
そしたらあら不思議。あんなに嫌いな臭いだったのにとっても良い香りに!?一緒にいる間ずっとうっとりしてました。
でも、他の人がつけてるとやっぱり苦手。
彼の体臭と香水の相性が良かったのか、ただ単に私の感情が嗅覚までもマヒさせたのか・・・。
もう何年も前の出来事なのにあの香りに出会うたびに思い出してます。

私もコアラ 

香りと音楽は一瞬でタイムスリップさせてくれますよね。
ショートホープの匂いを嗅ぐと高校時代の彼を思い出すわ。
夏休みに学校で業者テストを受けた後、迎えに来てくれた彼の車に乗ったら先生に引きずり下ろされてボコられたな・・。
私もノリさんと一緒で香りは悔しい過去を蘇らせるもののようです。

ふーたまま

そうですよねーーー。
音楽もその時の自分に引き戻しますが
香りは本当にすごい。

街なかを歩いててすれ違った人の香りとかでも
いろいろ思い出したりします!

mike

中途入社の女性がこれでもかという位ムスク系香水をつけまくる人でした。
それ以降ムスク系においは苦手になりました。
隣に座っていて香りがきつくて死ぬかと思った辛い思い出…
香水も過去の苦い思い出もほどほどがよろしいうようです…

兎間なおこ

ノリさんもレモンの匂いを嗅ぐのじゃーっ!(笑)

クリコ

皇子、かんきつ類大丈夫なんですか?ウットリしてるよ~。うちは鼻にシワ寄せちゃいます。で、もっとシワ寄せたくてレモン握っちゃったりするんですけどね(イジメ)。

私は飛行機を下り、最初の一呼吸目に入ってくる臭いで…あぁインドに戻ってきちゃった。。。と悲しくなります。逆に成田に下りた時はスーハーしまくりますが(無臭ってスバラシイ)。

トミー

はじめまして。
わたしも香りで思い出しました!
このあいだ部屋の大掃除をしていたら、高校生のとき初めて買ったアニエスの香水が出てきました。
懐かしいと思って匂いをかいだら・・・
初デートで相手が「このCD欲しいんでしょ?とってきてあげるよ」といきなり万引きしだして、びくびくしてた自分を昨日のことのように思い出しました。。。
本当に匂いって記憶と密接に結びついているんですね!なんでも五感の中で嗅覚による記憶が一番残りやすいらしいです。

ぴっぴ

確か脳の中で香りを感じるところが
記憶をつかさどるところと近いから
その当時の記憶が鮮やかに甦る
というのを聞いたことがあります。
私も以前付き合っていた人を突然思い出して
『あ~この香水のせいかぁ』なんて物思いにふけってみたり…。
でもあまりいい思い出とかって思い出さないですね。
そういえば。

ぜひぷくちゃんにどんなことを思い出しているのか
聞いてみたい表情ですね~。なんともうっとり感が…。

あっこ

あるある・・
あたしは、匂いではなくて音楽ですね。
その音楽を聴くと、その当時好きだった人のことを思い出して、切ないやら恥ずかしいやら・・(みごとフラレちゃったんですけど)まっ何十年経ってもいい思い出です。
今頃何してるかなぁぁ?
風の噂では、ハゲて昔の面影はないとのこと・・良かった?

自力女かおる

幼稚園の頃、給食をむりやり食べさせられるのが嫌でね、
ついには登園拒否を起こしたことがあるんです、私。
今でもポテトサラダにソースがかかったような匂いがすると、
その頃のいや~な記憶を思い出し一瞬食欲が落ちたりします。
こりゃもうトラウマですかな?レモンのにほいを嗅がねばっ!

ジョーディーママ

お帰りなさい。
鼻腔の記憶というのは一瞬のうちによみがえるものですね。
よりによって変な事ばかり(笑)
これからは香水も柑橘系を選んだ方が無難かしら・・v-389

ぷくちゃんはいったいどんないい思い出に浸ってるんでしょうね♪
成功したナンパ?

くぼぼん

う~ん マンダム
かほりといえば、やはり記憶に訴えますね。。
私もかつての恋人のかほり!と思い、見知らぬ人を
追っかけたこともしばしば。。

ぷくさんのレモンに対するあの顔は、
私には、「う~ん マンダム」といっている気がして
なりませんw

ちょこ

表情豊か
わんこってこんなに表情豊かなんだ!
ぷくちゃんのうっとり~な表情に吹き出しちゃって、おもわずコメントしちゃいました。
笑わずにはいられない4コマの表情(笑
たまりません。
絶対中におっさんが入っているに違いない。

くろまめ

お帰りんこ。
おーーほっほっほっほっ!ブートキャンプやりきったわ!悪魔のささやきになんてワタクシ負けなくってよ、オーホッホッホッ、ゴホッ!しかもまだ繰り返し続けてるりんこっ!
香水で過去を振り返るなんてオ・ト・ナ・の・お・ん・な・風♪ぷくちゃんのウットリ顔きゃわゆい♪ウチのチワワンは「チチヤス」でウットリ。ノリさんは「チチヤス」知ってますかね。

cheese

レ・レ・レ・レモンってそうなの!?
今度、ダウにやってみるわっ!

ってかね、そういう香りで思い出すことってあるねあるある!
音楽でもあるよね!

momoko

あるあるー。
分かります!匂いとか空気でふっと昔がよみがえりますよね。あと、音楽も。フラッシュバック体験をさせてくれます。良い思い出ばかりだと良いのですが、そうもいかない
のが人生なのか、嫌なことまで思い出させてくれちゃい
ますよね~。
それにしても、プクさんのレモンをかいだお顔、最高です。
嗅覚に優れている動物だけに、人間よりもものっすごく
におっているのでしょうね。どんな感じか聞けるものなら
聞いてみたいです。

コロ姉

お久です!コロ姉だよ~ん!まさか忘れてないですよね?
ここ3週間パソコンが壊れてたのです。。。修理にだしてやっともどってきたー!
というわけで、またまた応援しまくりますよ!ヨロシク!

あらぷくちゃん。。。レモンに幸せなんて。。。私もまだ、幸せなんてしらないのに、ずるいわっ!

ごえもん@アロマ講師

こんにちは ごえもんです

「レモンに幸せな記憶を呼び起こす」と言う効果は聞いた事がありませんが レモンの香りと幸せな想い出が一緒にインプットされていれば そういうことはあるでしょうね^m^

猫なんかは柑橘系の香りは嫌がるものですが ぷくちゃんはとっても気持ち良さそうに香りを嗅いでますねぇ
いいお顔です

むさしくん(うさぎ)のオシッコの匂いが好きな私って変ですかねぇ。。。

亜衣子。

お帰りなさいませ。
 メルボルン、楽しまれていた様で何よりです。
私は4年前に行きました。大聖堂が工事中で残念だった記憶があります。挙句にセントキルダのルナパーク、大雨でした。街の所々にある、愉快な彫刻が印象的な街でした。バス停に“バス待ちの人の像”が5体とか?邪魔だけど面白い!
 コラムを読ませて頂きました。
私もNZに来て思った事が、“何歳だから何してて当然”みたいな、暗黙の常識観念が無い事です。自分の価値観をムヤミヤタラ世間に合わせる必要が無く、歳のせいで焦らずに、やりたい事を自分の速度で考えられる事、好きです。
 10年程前、ディオールのポワゾン(赤い瓶で甘ったるい方)が好きでした。グッチのエンヴィーやスカルプチャーが流行ってた頃ですかね。
 私の働いてた会社は、男1人(部長)に、女ばかり30人。先輩社員、口うるさかったです。マジで(コノネタで本出せますね)・・・

ポチとエリスとスノーウィ

おかえりなさいませませ
三半規管って(笑)駐車が下手で三半規管を馬鹿にされちゃあたまりませんね(爆)

レモンの香りは幸せの香りですか。うちのスノーウィはにおう前に食います。しかもすっぱくて食えませんでしたって口から出しました。

青森りんご

わーいっ!ノリさんおかえりなさ~い!!((((*T▽T)ノノ

香りによる思い出が駆け巡るエアポート…甘酸っぱいですな~私にも…私にも…あれ?…い、いや私にも甘酸っぱい思い出の一つや二つあるはず(汗)

mimi

ノリさんお帰りなさい。
香りで昔の嫌な事を思い出すなんてちょっと悲しいですね。何気にノリさんって我慢をして生きてきた方なのかな?なんて感じました。
映画で香りをテーマにした「パヒューム」っていうのがあるんですけれど印象深い映画らしいです。
そうそう、ノリさんもレモンを嗅ぎましょう♪

さば?

香りにまつわるアイタタ..な思い出、ありますあります。
中学生の頃でした.........(セピア色)
友達と映画見に行ったのですが,隣の席のおばオネイサンのむせ返るような香水攻撃に、吐きそうになりながらも頑張ってみてきました。
香りって移るんですねぇ!!!恐ろし!
門限破った上にうっすら香水の匂いさせてちゃだめですよね。
親からは、不良呼ばわりされた上、学校以外の外出禁止令出されちったんです。ちっ。
子供だったんで香水の名前はわかりませんが、名前つけるとしたら「熟女の呪」なんてどうでしょう?
ある日、偶然人ごみでその香りを嗅いだ瞬間、例のオネイサンを鮮やかに思い出して吐きそうになりましたし(泣)....

通りすがり子。

さ、さっ・・・・・









毎日何があってもポチッとだけはかかさないのに「ぬわにぃ~ぬかれたぁ!!!!!!!」と焦ったら抜かれてないじゃなぁい♪良かった( ´Д`)ホッ

mimosa

レモンにはそんな力があるなんて!素敵!
会社で嫌なことがあったときレモンの香りで吹き飛ばせるかも!!
車のバッグと三半規管に関係があるのか?
え?あるのか?と、その彼に私が問いたい!(笑)

ひろみ

香りで過去を思い出すってありまくりです!
そして、やっぱりイヤなことまで思い出すんですよ。
はじめのうちは「あら、この匂いは…♪」なんて思ってるのに、5分後には不機嫌全開。
ろくでもないことを思い出してイライラするので、デパートの香水売り場には近づかないようにしています(笑)
私もぷくちゃんを見習って、レモンの香りで幸せな記憶を呼び戻さねば!!

ゆきえ

おかえりなちゃい♪

私も昔OLちゃんだった頃つけていました。香水v-353
今も働いているけれど(笑)
今はOLちゃんというより事務員さんがふさわしい感じです。
それに職場が海産物を扱っているので、家に帰ると洋服からはどことなく鰹節の香りがしますv-398
(うちのワンコたちには概ね好評な様子ですv-218

ベロ出しプク王子可愛い~v-344
私はワンコがあくびをしてると思わずベロをチョキで挟みたくなるの♪
ノリさんはプク王子のベロ、チョキで挟んだりしません?v-398

 こんばんは。
 お帰りなさい。
 コラム読ませていただきました~♪私、人生に対してなかなか自由な発想をしていて…もうちょっと落ち着かなきゃダメなのかしら??と思ってみたりも(たまに)していたのですが、コラムにあったNZの人たちの考え方とぴったしでした♪だからってそちらで生活したいとかまで思うわけではありませんが、、(o‥o)、、これでいいんだ♪とさらに自信がもてました♪♪
 私は香りには疎くてこれといった思い出はなかったのですが、、、最近、レモンの香りを嗅いでぷくちゃんを思い出しました~~(*^▽^*)幸せなひとときでした♪

momonga

ツボに入っちゃいました(-^▽^-)b
 「三半規管狂ってんの?」って普段めったに聞かない器官名使って詳しく突っ込みした彼が妙にツボにはいってしまって笑っちゃいました(^m^)
 でも、わかるなぁ、、、ちょっとした香り...整理してて出てきた書類の走り書きを見て、その頃のことが一言一句まで鮮明に思い出されて、、、、
 ノリさんと同じく「あの時に瞬時に反撃できるほどの口達者さがあればv-41(`ヘ´#)v-41」といまだに握り拳になる場面ばかり。。。
 そうなのよ、私に必要なのは、その場で反撃できるほどの反応の早さ(頭の回転の良さ)なのよ!毎度「あれ?やっぱりおかしいよね?変だよね」と後で確信するから、反撃の機会を逃して後々まで悔しい思いが残っていけないのよね。。。( ̄_ ̄i)ヾ不毛だわ。。。
 

タガメ

 毎日愛するムスコのニオイを嗅ぎまくり、さらに近所の子供や犬まで嗅ぐ、犯罪スレスレ主婦です。
 でも、香水はちょっと苦手。

 場所のニオイとか、ありますよね。 
 そういうので、思い出すことはありますねぇ。お香の匂いで、お寺めぐりした旅行を思い出したり。
 嗅覚って大事ですよね。嫌悪も、好意も、匂いから始まること、ありますから。

ノリ@管理人

>Chiho様
私も「TENDRE POISON」使ってたときありました!
同じくカタギのOLなのに。


>ウルタ様
>シビアにリアルに現実を直視できる匂いって無いかしら?
最高。v-218わたしもそういう香り是非欲しいっす。


> はなママ 様
香りってよみがえりますよねー。あと音楽も。
むかつくことが鮮やかに。(笑)


> えいとまん 様
おもちゃかぁ。
草の匂いで子供のころ思い出すってのはありますね。


> オレンジぱぴこ。様
帰ってきましたよん。
素敵だった彼の香りって、おにいじゃないのね。(*vv)


>NOEL 様
そういうのありますよね。
やっぱり同じ香りは素敵な人につけてて欲しいみたいな。


>こたつ猫様
あああ分かる!タバコの匂いも香水以上に危険ですっ。


>ラファエル丸 様
コーヒーでリセットですか!
知らなかった。メモメモ・・・。


>gao様
苦いおもひでありがとうございます。v-218


> bonny 様
ほぉ~。このレモンは、何でしょう?
庭に勝手に生えてるのでよく分からんのですが。(おい)


>かみあじ様
何ですって!
グレープフルーツの匂い嗅ぎまくらねば!


>yamami様
なかなか香ばしい過去の思い出ですわね・・・。


>ゆみん様
なるほどー。


>りり様
コラムは12回の週間で三ヶ月です。
私の方の締め切りは全部終わってるので、更新ペースは
私の方ではどうにもならないのですよ。


>デジコ様
匂いと音楽はタイムスリップしますよね。
いい思い出がくっついてるのにしないとな・・・。


> もも@広島様
パウンドケーキですかっ。
すっかりお菓子作りが板についてますね。


> tanami 様
体臭は困りますね・・・。アロマでも勝てないか。


>gonnova310様
私もぷくと一緒にレモンかいだけど、
ちっとも幸せな気分になりませんでした。


>まるもろ 様
その人は「ナビに逆らう」のが得意な人ですた。


>naru様
つける人によって好き嫌い変わりますよね。
特に匂いって。


>私もコアラ様
素敵な青春時代を過ごされたようで、
やっぱり私もコアラさん素敵。


>ふーたまま 様
香りで色々思い出しますよね。
私は音楽より強烈に思い出します。


>mike様
電車の中で隣の人がきつい香水つけてたりすると
具合悪くなりますよね。


>兎間なおこ 様
嗅いだけどちっとも幸せな気分にならんのじゃー!


>クリコ 様
犬って柑橘系苦手っていいますよね。
空港に戻ってきた瞬間の匂いありますよね!
特にインドは分かりやすいんだろうな。


>トミー様
ぷぷぷ!なかなか渋い思い出ですね。
香りって本当に当時のこと思い出させますよね。


>ぴっぴ 様
ぷくは単に「おいしそうな匂い」と思っているような
気がしないでもないです。(笑)


>あっこ様
音楽も思い出しますよね。
特に昔の曲であればあるほど。


>自力女かおる 様
給食はあれはトラウマになりますよね。
私も給食以来いまだに嫌いなものあります。


>ジョーディーママ 様
ぷく、成功したナンパ、あったかな・・・。


> くぼぼん 様
ぷくの顔、もう「う~ん マンダム」と
言ってるようにしか見えません。


>ちょこ様
ぷくは中に小さいおっさんが入っています。


>くろまめ様
ええっ!?ビリー挫折せずに繰り返し!?
で、効果のほどはどうですかっ。
あたしもやりたくなってきた・・・。


>cheese 様
音楽でも思い出しますね。
特に中・高校生時代とか。


>momoko様
ぷくの顔笑えますよね。
「おいしそう~」って思ってるだけかも。


> コロ姉様
おお!お久しぶりっす。
私がメルボルンから帰ると同時にコロ姉さんも復活ですね。


>ごえもん様
ぷくは単に「おいしそう~」と思ってるだけかも。(笑)


>亜衣子。様
まさに文中のグッチはエンヴィーです!
その職場ネタで本出して欲しいっす。あたしが読みたいし!


>ポチとエリスとスノーウィ 様
回転の方向を立体的に認知するのが三半規管なんで、
まぁ指摘しどころは合ってるんですが、むかつきました。(笑)


>青森りんご 様
私のは甘酸っぱい思い出ではなくて、
苦い思い出ですわ・・・。


>mimi 様
20代のある時期限定で波乱万丈だったので、
その時期の香り嗅ぐと嫌な思い出が多いのですわ。


> さば?様
そりゃ隣の席の人、よっぽどつけまくってたんですね!
隣に移るくらいつけてたなんて、具合悪くなりますね。


>通りすがり子。様
それが午前中は抜かれてたのですよ。
ってああっ、もう行っちゃうのーっ。


> mimosa 様
まぁ回転の方向を立体的に認知して平衡感覚をつかさどるのが三半規管ですからね。でも今はちゃんとバックで駐車できるもん!(涙)


>ひろみ様
そうなんですよ!最初は「あらこの匂いは♪」って
思ってるのに、5分後には不機嫌全開ですよ。


>ゆきえ様
ベロをチョキで挟んだことはありませんが、
ゆきえさんのコメ読んでたらやりたくなりました。
今度狙ってみます。


>都 様
海外って多様な生き方が許されますからね。
その辺は窮屈な感じはしませんね。


> momonga 様
「あの頃にタイムスリップして言い返したい!」
みたいなのありますよね・・・。


>タガメ様
場所の匂いってありますよね。
息子さんのかほりもどんどん変化していくのかな。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク