一体何を作る気なの

先日友人たちと、うちの近くで鉄火丼を食べていたら、
おもむろにゆうさん
「あたしミシンを買うことにした。もうどれにするかも決めてある」
とおっしゃる。


misin.jpg


聞くと、もうすでにお店へ行ってあれこれミシンを見てきたそうで、
「ロックミシン(端かがり専門機能)が付いてるやつは
 いきなりすごく高いんだね~」 と驚いた様子のゆうさん

そうなんだよ。しかもNZは日本よりミシンが高い。
だからうちのミシンもロックは無いのだよ。

するとゆうさん、
「あたしも最初だから、ロックミシンじゃないやつ買うから。

だから裾は縫わない。」


s-P1180810.jpg


・・・・いや、ロックミシンでも裾は折り返して直線縫いするものであって、
裾はロックがあるないに関係ないのでは・・・、と言おうとした瞬間、

「裾は切りっぱなし。ほつれまくり。
 布を合わせるところは縫わずに、全部アイロンテープでとめるから。」






ミシンいらなくね?



s-P1180808.jpg


でもまぁ、何を作ろうとしてるのか知らないけど、
自分が作りたいように自由にやるのが一番だものね。
ゆうさんの好きにすればいいさ、と思っていると。

「だから楽しみにしてて。ぷくちゃんの犬服。」



!!!!!(゚Д゚||)



s-P1180815.jpg


あ、いやゆうさん、あの、実はチワワってすごく暑がりな犬種で、
ぷくはいつも裸族なの。洋服なんて着ないのよ。
いやー、残念だなーホント。



人気ブログランキングに参加中◆
←ドキドキしながらランキング参加中

←ひきつり笑いのぷくをクリック


コメントは承認後に表示となります。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

ここはひとつ…
ぷく王子・ぺこりん・社長の小型犬トリオの服をテイラーゆうさんにお願いしませう。
トリオで着れば楽しさ倍増!!
そして次はクロエちゃん・エビスくん・モナカくんの大型犬トリオのお洋服をぜひ!!

と勝手に焚きつけてみたりする(^^;

ジョーディーママ

実話?
最初から最後まで大爆笑だったんですけど・・
実話なんですよね?コレ・・
ゆうさん・・どうして急に思いついちゃったんでしょう(笑)
アイロンテープ満載のチワワ服・・ゴワゴワしそう~v-411

えいとまん

たのしみぃ
かぶり物?も有るのでしょうか
エビス君用はでかいからねえ
大変だけど、プク君用はちょちょいと?
早くお披露目して欲しいっす。

タガメ

ええほんと。ぷくさんは、服も着たことなければ、被り物もかぶったことなんて、ないんですから!ゆぅさん。

その可愛いお洋服(予定)は、可愛い可愛いコアラさんに。
ぜひ。

切りっぱなしでアイロンテープな服・・・
ほんと、ミシン要りません。

フォース荒井

ぷくちゃんのお洋服楽しみですね~
アイロンテープするよりミシンで縫ってしまった方が早いような気がするのは気のせいでしょうか?
とにかく後日談楽しみにしております~♪

花子

…きっと、可愛い生地を
型紙どおりに裁断してプレゼントしてくれるんですよ。
そうに違いない。
しつけ代わりにアイロンテープで仮止めして、
完成予想図を分かり易くしてくれるんですよ、きっと。
とっても親切ですね。

ちっちゃいサイズで試してみて、上手くできたらクロエビスサイズに挑戦!とか思ってないですよね。

かみあじ

一体どんな服ができあがってくるのかが、とっても楽しみです。
それともものすごい高度なボケだったとか?
「ミシンいらないじゃん!」のツッコミがほしかっただけとか?

ぴっぴ

さっすがノリさんのお友達。いいですね~。
ぷく王子のお洋服の出来上がりが楽しみです♪
秘密にせずに公開してくださいねっ!

さち。

みしん。
ミシンがあっても・・・
犬服が簡単に出来るわけでは・・・
ゆうさん・・・
ナウでヤングなハンサムボーイぷく王子が
そんな・・・アイロンテープの犬服なんて・・・

しの


そういえばゆうさんって,以前着古した洋服で犬服作りたいっておっしゃってませんでしたっけ?
そのうちコアラ師匠のお古の靴下でぷくちんのお洋服ができるかも・・・
サイズ的にもピッタリじゃありませんこと?
うわぁ~楽しみだなぁ~
ゆうさん,早くミシン買ってーーーっ
アイロンテープは時間経つとはがれるからねーーーっ

私もコアラ 

あー笑った笑った。
ノリさん「プクちゃんの服楽しみにしてて」って言われた時、「げっっ!」って顔したでしょ。
現実逃避のためにミシンがけする私は、ゆうさんも引っ越し準備から逃避のためにミシン購入を決めたのかと思ってるんだけどどうかしら?
あ、でもゆうさんのはほとんどミシンの出番ないから違うわ。

ゆう@ミシンの国

まだ買ってないけどね
「型紙? 裁断はフィーリングにまかせるの!」
 を忘れてもらっては困るわね、ノリP。

「ゆう・エロ」ブランド、近日オープン!!(は、絶対無理)

gonnova310

ええっと・・・
あれですよ、ものすごっくいまどきの若者のラフな感じの服になって、かえっていいかもですよ?

・・・・

そう考えるしか・・

まるもろ

大っ爆笑
↑ゆうさん、フィーリングでいきなり切るっておっしゃっていますよ~。
いや~ゆかいゆかい。

王子の「!!!」の表情最高です。場面にピッタリ合って絶妙っす。v-218

裁断失敗して、「ウエス」が増えるに1000点。

☆☆☆
余談ですが、うちの旦那の仕事着の下に着るTシャツは「ウエス」と夫婦で呼んでいます。

ぴいすけ

ぷくちゃんが綺麗にミシンに納まってますね(・∀・)

ところで千葉のご当地物で、
恐らくノリさんの心をわしづかめるものを思い出しました。

千葉の銚子近くにある、「犬吠崎」のお土産なんですが、
ご当地キティちゃんが売ってます。

そこのキティは、犬が棒の先にいるんです。
レンジャーも良いけど、これもなかなか。。

行く機会があったら、買ってきますね(・∀・)b

SATO

「いつか手作りのドレスでAKL空港に降り立つわ。」
なんておっさってた壮大な夢も、裾切りっぱってこと?
随分とアバンギャルドなさくしん…。

青森りんご

きっとゆうさんは、美川憲一ばりに早衣装替えができる犬服を作ってくれるに違いありません!( ^ー゚)b

裾が切りっぱなしで解れ放題…ヒッピーを想像したのは私だけでしょうか?(^^;)

はなママ

仕事中に読みに来て思わず噴出しちまいました( ̄∀ ̄;
社長が出ていた後でよかった…
ゆうさんお手製の王子服楽しみですねー♪

きなこ

たぶん袖とかはホチキスでとめてあるね。

いちごかんづめ

目が離せない!
コメント欄にも見逃せない追加が。すげー。
パンクなぷく王子が見られるかもですよ♪

りえ

そうきたか・・・
いや~~~笑いました。。今日はすごい。漫談家?のネタを聞きにいった感覚です。
めちゃおもろいです。

天然ゆうさんと、冷静ノリさんの掛け合い、これからも楽しみにしてます!

くろまめ

大笑いしちゃったです!
コメント欄にきなこ様から「ホチキスでとめてあるね」て!
この前在庫整理で予想外の在庫量にびっくらこいたので手芸店には行かないようにしていたんですけど久しぶりに好きな手芸店に行ったらすっかり衣替えしていて、かわいい!素敵!これでアレを作って、これはこうして、と、妄想膨らみっぱなし!平然を装っていましたが内心鼻血が出るかと思うほど大興奮でした。
ゆうさんの第一作目を是非見てみたいですね。ぷくちゃんへのプレゼントじゃない事を祈ります♪

まりこ

確かに(笑)
それはミシン要らないですね~
でもミシンでどんな作品を作ってくれるか興味ありますね(^^)
umeさんのクマの海苔巻きを越える作品が出来るかも?!

いやぁ、楽しみです♪

cookymama

いゃ~今日も笑わせていただきました。
ネタ・文書・写真が絶妙なハーモニーを醸し出している、“ブログの三位一体やぁー!!”
  ↑
 彦麻呂も絶賛!(嘘)

ろう

あらら
ミシンの精が降りてきたんですね、ゆうさんのところに。
どんなぷくちゃん衣装ができることやら。楽しみです♪
わたくしは過去「ロックミシンに糸をかける」だけで3時間以上かかり(かけることはできたんですが、縫おうとすると糸が切れる)、結局友人にかけてもらったら一発でできたというくらい過去を持っています。
ゆうさんがそうならないことを祈ります……。

yamamiです

わざわざミシンを買ってアイロンテープと
切りっぱなし(>_<)
前に言ってた古着をリサイクルなんでしょうか!?
ノリさん、せめて生地だけでも提供しておいた方が
いいような気がするのですが・・・
古着で切りっぱなしですよ、、、

みゅー

えっ?
っていう王子のお顔、サイコーです。いやー、笑った笑った、
笑わせていただきました。でも、中学時代に家庭科の授業でミシンを習ったときに上糸と下糸がなんだかわけわかめになって未だにミシン使えない私はゆうさんのこと笑えないです。私も何か作らせたらホチキスやテープ攻撃ですませちゃうかもっ(汗)

mimosa

すごーい!フィーリングで裁断しちゃうなんて、ゆうさんすごーい(笑)
どんなお洋服なのかとっても楽しみです~!!

私も、かぶりものはフィーリングで作りますけど、型紙はいりますよぉ~(^O^)そろそろ次なるかぶりもの行きますからね~♪

ちゃまま

ゆうさん作の洋服
きなこさん、遠慮なさらずに一度作ってもらったらいかがですか?想像以上の洋服が出来上がるかも・・・このコメントには責任が持てませんが。
体育会系のゆうさんの作品、楽しみですね。
それと昨日は私の勘違いでした。クロエちゃんとモナカくんの結婚式でした。ごめんなさいね。

ちゃまま

また間違えた。
ごめんなさ~い、ノリさん。大変失礼な間違いでした。
ノリさんときなこさんの名前間違えました。本当にごめんなさい。すごく反省しています。

亜衣子。

顔が! 顔が!
 か、可愛い過ぎです!縫ってませんね。糸も使ってませんね。きっと通気性抜群ですね。そして、洗えませんね・・・今更ですが、ノリさんの作ったクッション、凄く可愛いと思っていました。

mimi

ぷくちゃんの服をつくる為にミシン買うんでしょうかね、ゆうさんは?ノリさん思いのゆうさんに拍手(笑)

はっち

はじめまして!!
ずっとブログ拝見していたのですが、
コメ残すのは初めてですヾ(●´∀`○)ノ
いや~今日のお話、めっちゃおもしろかったです!!
最初から最後まで笑いっぱなしww
またコメさせてもらいます♪
ヨロシクオネガイシマスεミ(*o′∀`Pq☆O*゜

コロ姉

あらら!ぷくちゃんよ、覚悟は出来てるかい?(←失礼)
今から寒くなるから愛情の洋服で心をあっためよう!!

sayuki

ゆうさんのセンスって本当に素敵です(>_<)o
ノリさんの反応も(笑)。いいコンビですねぇ♪
ゆうさん作、ぷくさんのお洋服。
きっと走ると1パーツ毎に剥がれるセクシーなお洋服に
なるざんすよ。きっとそうざんすよ!
これで、素敵な彼女をGET!ですよ!!

ペポ洋品店

あら大変。強力なライバル店出現ではないですか。
とっても斬新なものができそうで楽しみですね。

兎間なおこ

・・・た・・・楽しみですな。(ブログ村バナーのぷくちゃんの苦笑いで)

もも@広島

ポンチョにした方が・・・。
それなら裾切りっぱでテープで補修してもいける気が・・・。
あと腹巻とか・・・( ゚ー゚)

ミントママ

ミシンを買うってことすら・・・
アイロンテープでの始末ですら・・・
素晴らしい!

私が唯一、犬に作ってやれるもの、
それは、茹でキャベツ☆

ココママ

爆笑でした。
そっか、NZは日本よりミシンが高いんですか。家にはミシンが2台、しかも1台はロックミシン。しかし、どっちも忘れ去られて久しい。(お送りしましょうか?)
この前、使おうとしたらいきなり糸が切れまくり。しまいには鍼まで折れる始末。
故障なのか、糸を掛け間違えてるのか・・・。とにかく複雑怪奇な糸かけに閉口して、またしまい込んじゃいました。やれやれ。猫に小判、豚に真珠?何とでも言って!

ゆるさく

手間掛かりますね(^^;)
アイロンテープの方がむしろ大変のような....
かくいうワタクシもミシン欲しいのですが、これ以上やる事増やすとエラい事になるので暫く見合わせております....

そう言えば昔裁縫が好きだけどめっさ苦手な友人が居ましたが、今では和裁も出来るほどに上達いたしましたw
ゆうさん、きっと何とかなりますよw(←ヒトゴト...)

ふぁいんあっぷる

初めておじゃまします!
いつも楽しませて頂いてますが(ずっと読み逃げで!)
今回は、飲んでたお茶をふき出してしまいました!!!
オチのある話って・・・もう大大大~好き♪
とりあえず、感想をお伝えせねばと思いお邪魔しました。
これから噂のゆうさんのブログを初めて覗いてみようと
思います。期待が膨らむわぁ。。。



ぷろきおん

大丈夫。きっと、完成前にミシンは、お蔵入りになるから。(≧y≦)

ゆきえ

ゆうさん作の斬新なお洋服、プク王子のセンスならきっと着こなせる・・・ハズ(笑)
完成時にはゼヒブログでお披露目してくださいね~v-411

作るゆうさん、着るプクちゃん、着せる&載せるノリさん・・・この中で一番のチャレンジャーは誰かしら?v-398

ひろみ

ぷくちゃんの驚愕の顔に大爆笑ですよ~。
まさかぷくちゃん用のお洋服だとは思いませんよね(笑)
フィーリングで裁断、そしてアイロンテープで止めるとは恐れ入りました。
どんなお洋服が出来上がるのか楽しみだわ~♪
出来上がったらぜひブログでアップしてくださいね!

たかすけ

つなぎとか…
きっと、出来上がるのはツナギとか、マントとか。
無難なものですよ、きっと…!!
いやでも。
着心地はどうなんだろう…?(汗)

でもゆうさんの愛はたくさん詰まってるに違いない(笑)

momonga

すっ凄い!!あっぱれっ!
 まず最初に犬服目指してる時点でよほど無謀なのか、自信があるのか・・・?
( ̄_ ̄i) 判断に苦しむ所だわ。
 でも、意外にデニムの切りっぱなしで味のあるオサレなものが出来てくるかも?

 それにしても「ミシンいらなくね?」の端的な一言とぷくちゃんの「!!!」の表情があまりにナイスで大爆笑♪v-10

 ゆうさんの、その説明を聞いてる間にノリさんの脳内では「えっ!」という驚愕が→→→「えぇぇ、そうよね。そう、自分のものですもの。自分の好きなようにやるのが一番よね♪(私には影響ないし・・・( ̄▽ ̄;;)あははっ・・・」と??を無理やり抑えて納得にいたる様子が目に見えるようです。
 私も、どうしても超えられない異次元な意見を聞いた場合によくやってます。

ゆう@羊の国

ああっ!コメント返し、したい!

なんだかものすごく「根拠のない自信」がふつふつと湧いてきました。
皆さんのおかげです、ありがとう。

待っててね、プク王子。

とりあえずミシン無くても出来ることがわかったので今からちょっと「ホチキス」買ってくる。
犬服って手芸店で材料買うもんだと思い込んでいたけど、実は「文房具店」だったのね。 
勉強になるわ、ここのブログ。(と、コメント欄)

ブン

何か想像もできない種を超越したものができそうな予感が
しませんか~
こうなったら恐いものみたさと言いますか、
ゆうさんには是非是非発表して頂きたいものです♪

あのアイロンテープって剥がれてくるし、ぶら下がるし
瞬間接着剤の方がまだ良……(自粛)

Chiho

完成したら
ぜひ、ブログでお披露目してくださいね。
切りっぱなしで、ホチキス留めで、アイロンテープ…
すごく斬新なデザインのお洋服ができそう!!

我が家も、誕生日祝いに、ミシンを買ってもらいましたが…
犬服できるかな?と、ルンルンしながら本を眺めていますが…
当のミシンは、玄関に置いたままです。
ええ、買ったときのまま。ダンボールに入ったまま。
このまま、押入れにしまわれるのではないかと心配です。

つくねっち

仕事中にお邪魔してあまりにおかしかったので、友達の家に押しかけて行き、一緒に大爆笑。ゆうさんのぼけっぷりとのりさんのつっこみナイスでっすっっ。でもゆうさんはあくまで真剣なんですよね?アイロンテープとホチキスメインのぷくちゃん服。。。楽しみにしてます。

こたつ猫

セツコ姐さん、ゆうさんを止めて~
このままじゃ王子がホチキスの針だらけになってしまう!
今すぐゆうさんを止めてくださいっ(笑)。

ふーたまま

わはは!もう爆笑してしまいました。。。

小さいもののほうが簡単な気がするけど
じつはある程度大きいもののほうが縫いやすいですよね?
ぷくちゃんの服、ひっくり返すのさえきっとむずかしいと思う!
だからゆうさん、クロエちゃんかエビス君か、ゆうさん自身の服からまず作ってみたらいかが?(笑)

ココのかあちゃん

想像しただけで
痛々しいぷくちゃんをイメージしてしまいました。
ゆうさんにはこちらからリクエストして「防空頭巾」にして頂いては如何でしょう?その時が来たらぷくちゃんの命を守ってくれる物だから、大事にしまっておかないと・・・

自力女かおる

良いご友人を持ってノリさんもぷくさんも幸せですね。ぷぷっ
ゆうさんの作品がどんなふうに仕上がるのか楽しみです。
形もさることながら、どんな色合いになるのか期待大♪
うちのミシンは壊れたままもう2年ほどになります。
修理に出せば済むことなのに面倒臭くって。
そういえば、ノリさんちのさざなみ号さんは無事修理終わりました?

ゆみん

ゆうさんっ、ホチキスよりも頼りになる「グルーガン」というものが最近あるのですよ!
マジで、舞台衣装なんかはこれを使うこともあるくらい。
もちろんDIYのお店で売ってます!
(とうとうそっちだよ・・・)

って、ぷくちゃんの表情にギザ萌え~v-238
ノリさん、プレゼントが来た際にはぜひともお披露目を~~。

ノリ@管理人

>mike 様
クロエちゃんのレインコートあたりから
始めていただいて・・・。


>ジョーディーママ様
急にでもないみたいですよ。
前からミシン買おうかな~と言ってましたし。


>えいとまん様
犬服は大型犬用こそ難しいっぽいですよ。


>タガメ 様
なんならタガメさん、子供服も頼んでみては・・・。


>フォース荒井様
確かにミシンの方が簡単そうな気もしますね。


>花子様
あ、私裁断嫌いなので、それだったらやってもらいたいかも。


>かみあじ様
でも実はゆうさん器用なので、あなどれません。


>ぴっぴ様
まずクロエちゃん用から始めてもらうってのは
どうでしょう。


>さち。様
そうなのよね・・・。
私も作ったことないし、犬服。


>しの様
そうそう、リメイクしたいっておっしゃってましたね。


> 私もコアラ様
分かります!
私もミシンは現実逃避アイテムです。


>ゆう@ミシンの国様
型紙いらずなのね。
で、いつ買うのかしらミシン。


>gonnova310様
ゆうさん本人も「カジュアルライン」だと言ってました。


> まるもろ 様
しかしゆうさんは意外と器用な上に
凝り性でもあるので油断できません。


>ぴいすけ様
犬吠崎だけあって、犬が棒の先に!!
そのセンス好きですわ~!


>SATO様
その前に、ゆうさんドレス着ないだろ、
フリース作ってみようと言ってみようかしら。


>青森りんご 様
ステージ衣装によさそうですね。


>はなママ 様
社長さんが出て行った後で何より。(笑)


>きなこ様
最初はガムテープで止めるって言ってたんだけど
ピロティにアイロンテープがいいよって言われて
そっかーって。どうなのこれ。


>いちごかんづめ 様
しかしゆうさん器用で凝り性なので、
結構かっこいいのができるかもしれません。


>りえ 様
ぷくは笑いこっちゃないようです。(笑)


> くろまめ 様
第一作目はクロエちゃん用でいってほしいです。


> まりこ 様
ミシン買ったら結構すごいの作りそうな気もします。
器用ですからねー。


> cookymama 様
あらまぁありがとうございます。


>ろう 様
ロックミシンて糸かけるのも大変なんですかっ。
ひえー。


>yamamiです 様
きりっぱなしだからこそ、古着でいってもらいましょう。


>みゅー様
あー、下糸が知らぬ間に絡まってたりすると
嫌になりますよね。


>mimosa 様
巨匠の被り物もやはり型紙を作るのですね。
パターンも自分で作れる巨匠、さすがです!


>ちゃまま様
あはは、いえいえ、周って読んでるとごっちゃになりますよね。


>亜衣子。様
私のクッションもものすごくてきとーなんですよ。


>mimi 様
いえ、それはないです。( ̄ー ̄;


>はっち 様
どうもどうも~。
是非また遊びに来てくださいませ♪


>コロ姉様
こっちはこれから夏に向かっていくのです。
日本と季節が逆ですよん。


> sayuki 様
早着替えの衣装みたいですな。


>ペポ洋品店様
ぷぷぷっ。ライバル店出現ですよ。


>兎間なおこ 様
ええ、とっても・・・。


>もも@広島様
あ、腹巻はゆうさんも言ってました。


>ミントママ様
ゆでキャベツはわんこ大好きですから♪


>ココママ様
高いです~。ネットで比べてもかなーりこちらの方が
高いです。ロックは特に。


>ゆるさく様
好きなものは上達しますよね。
ゆうさん凝り性だし器用だし、あなどれません。


>ふぁいんあっぷる 様
オチつけるつもりはないのですが、
実際こういう会話でして。(笑)


>ぷろきおん 様
意外と買ったらものすごくハマリそうな気もします。


>ゆきえ様
マジでかっこいいの作られたらどうしましょ。


>ひろみ様
ぷくも大慌てです。(笑)
まずゆうさんちの犬の服から始めていただかないと。


>たかすけ様
マントってのはありそうですね。
ゆうさんの愛情とともに。


>momonga様
意外におされなものが出来てしまったら
それもそれで悔しいような。(笑)


>ゆう@羊の国様
やる気が沸いてきたでそ。
いや、沸いてこなくてもいいのだけど。


>ブン様
ゆうさん実は器用ですからねー。
意外とやるかもしれませんよ。


>Chiho様
いいのですそれで。
本眺めて何作ろうか考えてるときが一番楽しいですから。


>つくねっち様
ゆうさんは実際やると上手そうですよ。
ミシン買ったら洋裁はまりそうな気がします。


>こたつ猫様
最初はガムテープで止めるとか言ってました。


> ふーたまま 様
そうだそうだ!
まずはクロエビスの服からだ~!


>ココのかあちゃん 様
そうか、いざとなったら防空頭巾被せて
避難しなくちゃですものね・・・。


>自力女かおる様
そうなんですよ。
器用なので意外とちゃんと作りそうですが、
わざと変な色合いにされる心配があります。


>ゆみん様
ああっ。そんなもの教えちゃダメですってば!(笑)

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク