映画だよ

昨日ニュージーランドはLabour Dayで祝日だったので、
久しぶりに映画を観に行った。
先週はどうも体調も気分もイマイチの日が続いていたので、
たまには楽しい映画でもパーっと観て、気分転換しようと思ったのだ。

しかし相変わらず不調なので、
とにかく頭を使わなくていい映画で、
楽しい気分になれるやつで、
集中力がいらないのにしようと考えた結果、

ラッシュアワー3


s-P1170992.jpg


言いたいことは、分かってますって・・・。

好きなんですけどね・・・。
好きなんだけど、なんつーか、
わざわざ映画館で観ることもない映画トップ3あたりに
ランクインされるような気がしないでもない。
観たいけど、DVD出るの待ってればいっかな、みたいな。
DVDどころか、待ってればそのうちテレビでやるだろうから
それまで忘れててもいいような。


s-P1180010.jpg


ぷくさん、顔がデカイです。

しかし、昨日はあえてこういう映画が観たかったのだ。


で、大当たりでした。


頭使わなくて良かったし、やっぱりゲラゲラ笑えたし、
アクションシーンは多かったし、
クリス・タッカーとジャッキー・チェンのコンビは
相変わらずいい感じだったし、
真田広之はかっこよかったし。


s-P1180005.jpg


やっぱりアクションシーンが多い映画は、映画館で観ると楽しい。
いっそこのまま4とか5まで続いて欲しいものだ。
ジャッキー・チェンの体が続く限り。





ところでいつも映画はシティの映画館で観ることが多いのだけど、
昨日はシルビアパークという、新しく出来た大型ショッピングセンター
の中にある映画館に初めて行ってみた。


s-P1180924.jpg


ここの映画館は、ふかふかクッションシートや
ファミリーやカップルで座れる長~いソファー式シートもあるんだと。
で、それを期待していったのだけど、残念ながら
『ラッシュアワー3』はそういうスペシャルシートでの上映がなかった。


ちっ。( ̄。 ̄メ)


なので普通シートだったんだけど、
これがまた他の映画館より広くて快適なシートで最高。
隣の席とも離れているし、前の列との間にも結構スペースがあって
実に広々とした感じ。
と言っても他の映画館も、日本の映画館に比べると
シートはゆったりしていて快適なのだけど、
ここはさらに広いカウチ式のシートだった。

映画館が快適というのは、日本と比べてニュージーランドが誇れる
数少ない美点である。


s-P1170990.jpg


シート大きくないと、みんな困っちゃうもんね・・・。



人気ブログランキングに参加中◆
ランキング

←混戦のこちらもよろしくね。


コメントは承認後に表示となります。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

花子

遅くなりましたが、2周年おめでとうございます!

映画館のシートに限らず、バスも飛行機も
日本とサイズが違いますよね。
カナダに旅行に行ったとき、バスのシートも飛行機(国内便)のシートもゆったりしていて
「なんて快適な国なんだ!」と軽く感動しました。
冷静に周りを見たら、カナダ人の皆さんにはジャストサイズのようでしたが。
ただ、トイレも微妙に大きかったのはちょっと怖かった。

でも、日本では小柄なほうではないので、「華奢な女の子」扱いされるのが新鮮で嬉しかったですv-238

mike

最近映画館まで行って映画を観ておりません
DVDが出るのをひたすら待っています。
たまには映画館に行こうかなあ
やはり映画のお供はNZでもポップコーンでしょうか?

亜衣子。

 『人がやれる事をやってたんじゃ、いつまで経っても仕事は来ない。だから、本当のガラスの中に飛び込んで行ったり、酒場のカウンターに顔をぶつけたり、高いところから飛び降りたり。そりゃあ、喜んで何でもやった。』
 って、ジャッキーチェンが言ってたんです。本で。
ああ、格好良いなって心から思いました。“体張って仕事する”って言葉通りの行動。その映画選んで正解ですよ(私は見た事アリマセンが・・・)!プクさんのいじらしいお顔が正解ですよ! 
 で、小さい事ですが、私も今となっては名字、“Chan”なんです。

オレンジぱぴこ。

いいなー
のんびりと鑑賞できる映画館。
最近は日本の映画館も、ちょっぴり改善したんですけどね。。

ラファエル丸

ジャッキー
ぷく王子、「僕のジャッキーチェンに向かって」
といいながらも、花柄のクッションを愛用しているなんて
キュートv-254

僕が映画館苦手なのは、狭いシートで
隣との距離が近すぎて落ち着けないからなんだけど
日本と違ってヌーズィーランドでは、
ゆったりしてるんですね。

かみあじ

真田広之、よかったですか(^^)
最近あちらの映画によくでていますけど、正直どういうふうにうけとめられているのかなあ?と、思ってました。ファンだったので、スルーされてたらイヤだなあとか。

映画館のシート、最近は快適になってますよね。ふかふかクッションシートなんてあるんですか。いいなあ。

青森りんご

ぷくさんにはハリウッドでびゅーして、その筋肉隆々な体を駆使し、ジャッキーと競演してもらいたいです( ^ー゚)b

たまに近所の映画館で、プレミアムシートとか言って1.000円の割引デーでも安くならないプライドの高い席(ヤツと読んでくだされ)が登場しますが…固定イスだから、何も変わりません(-_-;)

NZは普通の席でもカウチ風…いいな~うらやましいな~o(^◇^)o…あ、国民性を考慮してでしたかf(^^;) コリャマタシツレイ

はなママ

ゆったりシートいいですねー
隣の席と離れてるってのがかなり魅力的!
最近日本の映画館も色々観やすい努力はしてくれてるけれど
まだ快適まではいきません
高いし( ̄- ̄;

りきちのおば

モデルのぷくさん
 本日のブログには関係ないですけれど、
 朝、目ボケまなこで日テレみていましたら、
 犬服の特集していまして、
 でていたモデル犬を、
 「プクさんだ~」と眺めていました。

ココのかあちゃん

成龍ですか・・・
ぷく王子といいガンズといいジャッキーといいボタン付け
といい、ゆうさんのブログはツボにハマりまくりです。
ジャッキーチェンは中学生の頃からウン十年にわたり
ファンです。その昔、ビデオ見ながら、弟は少林寺拳法の
マネをし、私は共演者の吹き替えの物マネしてました。
あの頃の映画館は、座席のスプリングがお尻に直接あたり
最期まで集中して見れなかったなぁ…。
素敵な映画館が揃ってて羨ましい限りです。

まるもろ

うらやましい
半年ほど前にできた、大型ショッピングストアに入っている
映画館の座席の広さに感動してたんですが、ぬーじーらんどにとっては屁みたいなものなんでしょうねえ。(それで、アタクシの後ろに座った外国金髪男子の足がガッスンガッスンあたったのかしらv-91v-42

カウチ式のシート、ですか。
次回はぜひおさしんを…こっそり…なんとか…観光客を装うって…

ちーず

映画って、やっぱり映画館で観るのがいちばんですよね!v-219でも、私はDⅤDかテレビでやるのを待ってるタイプですね・・・なぜって、悲しいことにひとりでは映画館に辿り着けないのです(泣)

ノリさんは邦画と洋画、どっちが好きですか?
ぷくちゃんも映画デビュー・・しちゃう??

ぐりやん

私の住んでる北関東の地方都市では、映画館がみ~んな郊外のショッピングモールに移動しちゃってるので
免許取得して20年、運転回数2回のバリバリペーパーには行きにくくってしょうがない…。

ま、映画館で見ると「頭痛」がして「目が痛くなる」ので、ここ5年くらい行ってないですけど。f(^_^;)


NZの方々、皆さん体格よろしいですよね。
旅行中「な~んだ、アタシまだまだイケるぢゃん!」と、アブナイ勘違いを何回したことか…。
おかげさまで太って帰りましたとさ♪(ToT)


bonny

そうか。 快適なシートを望むなら
肥満国家にすればいいのか ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ゆるさく

あの映画気になってはいますw
でもとんと映画館に行く事が無くなってしまいました...
最近はさっくり笑える映画が良いな...と思うようになりました。
あとはしっとりほのぼの系とかw

ぷくちゃん、まだまだ寒がってますか?

あ、今気づいたんですけど↑、『いけちゃんとボク』ほろっとしちゃいました...なんとなく....
結構深い内容ですよね。

ヨーコ

2周年おめでとうございます!
映画館・・・最後に行ったのは・・「パイレーツオブカリビアン」でしたっけ・・。最近私は家で映画を見ると必ず眠ってしまうので(体力がない・・・)映画館に行かないとちゃんと最後まで通しで見られないという情けなさです。「ヘアスプレー」見たかったんですけどもう終わっちゃったかしら?ノリさん見られました?ジャッキーも久々にいいかもしれませんね。
ところで関係ない話ですみませんが・・・今朝のラジオで「ヌージーのマクドナルドにはキーウィーバーガーなるものがある。ヌージーではなんにでもビートルートを入れるのでこのバーガーにもビートルートが入ってる・・」と言ってましたが本当ですか?

茶々

おめでとうございます
遅くなりましたが・・・
2周年おめでとうございます!

プクちゃんのなんとも言えない公園で走る笑顔が大好きです。

ノリさんに教えてもらったチーズケーキ作りました!
友達にあげたら大好評でした!!
これからも楽しみにしてます!

ろう

映画はやっぱり映画館で!
自宅から徒歩五分の場所にシネコンがあるので、水曜日のレディースデーは必ずといっていいほど見に行っています。これなら、映画がハズレでもそれほど腹も立ちませんから。
日本の映画館のシートも昔に比べたらずいぶんゆったりとしてきましたけど(飛行機のファーストクラスのシートを設置してるところもあります)、NZに比べるとたぶんまだまだなんでしょうね。
で、毎回見に行って思うのは、「映画は映画館で見るべき」ということ。
大画面ならではの迫力は、どんなにテレビが大画面であってもかなうものではありませんから。

ラッシュアワー3……。
テレビでジャッキーがインタビューに答えていて、「もうずいぶん前から彼(真田広之)とは友達だから、今回競演できてとても嬉しかったし、楽しかった」と答えていましたっけ。
見に行きたいけど、自宅近くのシネコンではもう上映していません。やってるときに行けばよかった……。

私もコアラ 

「広之も出てたのか」ってプクちゃんアンタ広之と知り合い?
って一緒になって広之って呼び捨てにしてる私もどうよ?

全然かんけーないけどね、うちの母にプクちゃんの写真見せてから時々「坂田くん今日も元気にやさぐれてるかな?」って聞いてくんのよ。坂田くんって・・。

ポチとエリスとスノーウィ

意外
ニュージーランドって映画館がきれいなんて意外(失礼)。あとニュージーランドに肥満の人が多いのも初耳でした。私けっこう耳が遅い(?)もんで(笑)

ま、ジャッキーチェンは80ぐらいまで大丈夫でしょ。

ココママ

遅くなりましたが、2周年おめでとうございます!

今週、私も映画に行きました。「ミス・ポター」と「エッデイット・ピアフ」、どっちにしようかと新宿駅まで迷って、時間ギリギリで入るのもなんだからと、「ミス・ポター」に決まり。
感想?う~ん、何も、わざわざ行くほどのことも・・・なんて感じですね。最近はあまり映画館いかないくせに、はずれが多い・・・。

ちゃまま

映画鑑賞
NZは映画館だけじゃなく自然がいっぱいで、公園にはオフリードで散歩できるし・・・。良い所じゃないですか。
映画なんて最近観に行った記憶もないし、人ごみにもまれるのも嫌だし・・・。私、出不精なんです。
だからDVDかビデオが出るのをひたすら待ちます。

春巻き

私は・・映画は映画館で見たいと思うのですが(シネコンの椅子も良くなったし)
出かけるのが面倒くさいし、人が多いと端っこの席だったりすると
がっかりだし、お喋りばかりしてる人が居ると腹が立つし・・

先日久しぶりに行った時、映画が始まったのに何処からかソースの臭いが・・
(たこ焼き?焼きそば?)もう臭いが気になって映画に集中出来ないぞ~v-412
臭いの強い食べ物はやめてもらいたいですね

てな事で、この頃は余程直ぐ見たい映画がある時にしか行かなくなりました
最近は家でゆっくりv-52DVD・・映画大好きなんですが、この頃の映画は
なかなか好きな作品が無くて・・v-390

もも@広島

最近は映画館に行かないですね~。
やっぱり二人で4千円近い出費は痛すぎです。
もっぱら100円レンタルの日を狙ってDVD祭りです。

でもアクション映画は大画面がいいですよね。
プクちゃんを大画面で見てみたいです。

ジョーディーママ

映画館
シートがゆったりなのには理由があるのですね。

今日、買い物ついでにペットコーナーに立ち寄ったら
元気のいいチワワがいました。
あちこちでチワワちゃんを見かける度に思います。
ぷくちゃんって本当に美形!
お世辞抜きに美男子ですよね。顔の大きさは関係なく・・・

まき

なるほど・・・。

最後のぷく王子のひとことを見るまでは、
「外国は、ゆったりと映画を見れるように、
シートにそんな心配りが・・・。」
なんて思っちゃいましたわ。

ぷく王子、今日の花柄クッションには、
ちゃんと真ん中に座ってますね☆

くろまめ

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。ペコリ。
10月上旬にたまたま試写会が当選して『自虐の詩』を観ました。とても楽しかったです。(小学生のような感想)
先週末は『めがね』。これは観たくて行って来ました。都内でセカセカ生きてる日々、この映画観て時間がゆっくり流れている感覚になってとてもリラックスしちゃいました☆やっぱり映画館で観るのは違いますね~次回はノリさんみたく、アクション、迫力あり映像楽しめる映画にしよう!席は狭いけどっ!!
新しいショッピングセンターの写真、一瞬お台場のパレットタウンかと思いました!

タガメ

ひろゆきて・・・
 ぷくさまが、「広之も」ておっさると、まるで、昔から知ってる親戚の子みたいだ・・・
 ぷくさまから見れば、広之もまだまだというところでしょうか。 w(* ̄m ̄)ププッ

ユキウサギ

はじめまして
いつも読むばかりで初めてコメントいたします。
ぷくちゃんのかわいいまなざしに「うちのムコに是非!」と願いつつも、日本とNZの距離ではかなわぬ夢でしょう。
(我が家には、ブラックタンのロングコートチワワ(1歳半)がおりまする)

さて、ジャッキーチェン。そろそろ体力も限界ですかね…。
最近日本では、オロナミン○のCMに本人役で登場し、監督役の上戸彩から、こんな演技指導をうけます。
「ジャッキーチェンでしょ? だったら!」と言って、ビルの上から飛び降りて、下の花屋(?)に飛び込み「こういう感じで~」という彩ちゃんに対し、
「ムリムリ(日本語で。引きつった顔をしながら)」と首を横に振っております。
昔、映画でそんなシーンを見た気がするけど、さすがのジャッキーもCMでそんな無茶をするほど若くないよってアピールか?!
と、心配しないこともないです。

Chiho

快適な映画館って
羨ましい!!ふかふかクッションシートだなんて。
やっぱり映画は、映画館で見たいと思うのですが、
座席の狭さや、座席の前後にある通路の狭さが苦手で。
良いシーンで「ちょっとスミマセーン」ってグリグリと
トイレに行くオバチャンだの、
走り回るクソガ…お子様だのと戦いながら、映画がハズレだと、
気分転換どころか、イライラを抱えて帰る破目になったりして。
さらには、私が住んでいる市には映画館がないので、なかなか行けません。

最近(と言っても半年くらい前)見たのは「舞妓Haaaan!!!」という邦画です。
熱狂的な「舞妓オタク」のサラリーマン・鬼塚が、
かねてからの夢である「舞妓さんと野球拳」をするために
奮闘するというコメディでした。

yukiko

私、わっかりやす~いアクション映画とかファンタジー映画が大好きです。
ハリウッド万歳!ってなもんです。

ノリさんの
「ジャッキー・チェンの体が続く限り...」
っていう文章を
「ジャッキー・チェンの命が続く限り...」
って読み間違えてひとりでぎょっとしてました(爆)

しずよ

ノリさん、遅ればせながら2周年おめでとうございます! 昨日書こうと思っていたのですが、ノリさんの記事が真面目な内容だったので、なんてコメしよう・・・と迷っていたら一日過ぎてしまいました(遅っ)。 ごめんなさい。 

ぷく王子のおかげで、うちの自称犬嫌いダンナはもうすっかりチワワファンです。 近頃は「ブルドッグも愛嬌たっぷりでいいな。 あ、でもゴールデンも気品があっていいし、ラブも性格すごく良さそうだし・・・」なんて、彼は本当に犬嫌いなのかよくわかんないんですけども。 でもNZの皆様のおかげですね! いつも楽しみに更新を待っています!

リアル渡鬼

初めての映画館て覚えてますか?
わたくしは「南極物語」です。
昔は同時上映ありましたよね。いつの間にか無くなったな。

さば?

カウチ式シートですと?!

前後左右がゆったりしてて、めちゃ快適じゃないですか!
いいなぁ・・・日本の映画館はだいたい駐車場からして
狭いもんで、何度も切り返して汗かいて駐車し、
座席に着いたら着いたでイスの肘掛けが左右の人にとられてて
それで前の席の人が嫌がらせかと思うぐらい座高が高かったりしてごらんなさい、もう映画になんか集中できませんてv-31
小難しい映画なんか見てられましょうか!
韻を踏んだ言い回しだとか、行間から読み取る感情だとか
わかんないっつうの!!!
ジャッキーやブルースウイルスに限りますね?!

mimosa

ゆったりシートっていいですね~
じゃあ、日本に住んでるちょっと大き目の方はゆっくり映画館では映画は見れないのねえ。大変だわ。
今は映画館も大分よくなって後ろにいくにしたがって傾斜があるつくりだからいいけど、その昔は前の人の頭が邪魔!!!ってよく思ったものです(笑)

ひろみ

遅くなりましたが、ブログ開設2周年おめでとうございます!

ゆったりシートで映画を観るっていいですねぇ。
日本でも最近はゆったり気味のシートや
カップル専用シートなんてのもあって、狭いと感じることは少なくなってきたけど、それでもNZに比べると狭いんだろうなぁ。
大体、日本人は細すぎですよね!
日本国民が全体的に太ってくれれば、もっとゆとりのあるシートになるのに~。
そして私のデブも目立たなくなるのにぃ~(泣)

くぼぼん

関係なす
こんばんわんこです。。

ぜーんぜんコメになってないんですけど、
さっき最終の山手線で、さっき、ぷく王子のヅラ画像を
壁紙にしているおねーさんを見ました。。

いや=。おったまげましたわw

きっちょ

おお、真田さん
いつも楽しみに拝読しています。
なつかしいなあ、真田さん。
かつてバイトでJACの舞台の隠れコーラスやってたのですが、当時すでに看板俳優の真田さんが、とても礼儀正しく感じのよい方で…。
ああいう謙虚な方が今のように大成するお姿は、傍で見ていてもうれしいものです。
打ち上げ会場のトイレでたまたま隣り合わせになったときも、気さくに声をかけていただきました。
ハリウッド俳優と連れ○ョンなんて、ちょっと自慢ネタ?

ノリ@管理人

>花子様
映画館に関しては特にシートのサイズだけじゃなくて
デザインの面でも海外の方がモダンで快適ですよね。


>mike様
ポップコーンです。DVDもいいですが、
やっぱりたまには大画面もいいですよ~。


>亜衣子。様
亜衣子Chanってかっこいいですね。
シルビアパークの映画館、お勧めです。


>オレンジぱぴこ。様
映画観にオークランドに遊びにおいで。( ̄▽ ̄)


>ラファエル丸様
海外の映画館は快適ですよ。
隣の人と近いと嫌ですよね。


>かみあじ様
真田広之かっこよかったですよ。
今回の役は特に彼らしくて良かったです。


>青森りんご 様
日本も映画館もちっと改善するといいんですけどねー。


>はなママ 様
隣の人と近いと嫌ですよね。
値段はこっちも結構高いですよ。


>りきちのおば様
えっ?出てませんよ。


> ココのかあちゃん 様
ジャッキー体の続く限りアクションやって欲しいですね。
てかゆうさんて・・・。( ̄∇ ̄;)


> まるもろ 様
きっとその外人金髪男子には狭かったんでしょうね。( ̄∇ ̄;)


> ちーず様
私は日本にいたときから洋画ばっかりです。
邦画で面白いと思ったものって無いなぁ。


>ぐりやん様
その勘違いにハマって毎年成田に降り立ったとき
青ざめるのです・・・。


>bonny様
そうです!そうなんです。


>ゆるさく様
ぷくはまだまだ寒がってますねー。
なかなか暖かくならないです。
「いけちゃんとボク」はサイバラらしい作品ですよね。


>ヨーコ様
ヘアスプレー、スペシャルシートでの上映なんですよ。
観ればよかったかなぁ。
キーウィバーガー、随分昔あったけど今でもあるのかしら。
何にでもビートルート入れるってのは大げさです。


>茶々様
あのケーキ簡単だけど美味しいですよね。


> ろう 様
そうそう、やっぱり大画面で見るべきだなーと
観に行くたびに思います。


>私もコアラ様
坂田君て!!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


>ポチとエリスとスノーウィ 様
ええっ?意外ですか?映画館は比べ物になりませんよー。
NZに限らず、映画館は海外の方が絶対いいです。


>ココママ様
はずれでしたか。
「エッデイット・ピアフ」はどうでしょうね。


> ちゃまま 様
日本にはない不便さも色々あるんですけどねー。
私も出不精ですが映画はやっぱり大画面がいいですよ。


>春巻き様
映画館でたこ焼きや焼きそばってのが
日本らしくて新鮮・・・。


> もも@広島様
アクションはやっぱり大画面がいいですね。
でもおうちでゆっくりDVDも好きですけど。


>ジョーディーママ様
でしょでしょ美男子でしょ!~!顔でかいけど・・・。


>まき様
今日はしっかり真ん中です。
でもベッドだとなぜか端っこで寝てる・・・。


>くろまめ 様
おうちでゆっくりDVDもいいけど
やっぱり大画面はいいですよね。
映画館に行く度思います。


>タガメ様
ぷくあんた広之と友達なのかっつー話ですな。
つーか広之て。


>ユキウサギ様
どうでしょうねー。ラッシュアワー1と2に比べると
随分老けたなと思いましたけどアクションシーンは
相変わらずでした。


> Chiho 様
あー、走り回るお子様がいた日には最悪ですね。
「舞妓Haaaan!!!」よかったですか?
たまには邦画も見ようかなぁ。


>yukiko 様
疲れてるときにアクションものとかコメディ見ると
手っ取り早いストレス解消になっていいです。


>しずよ 様
あはは。旦那さん、実は犬好きなんじゃないですか。


>リアル渡鬼様
初めての映画、なんだったかしら・・・。
「ゴースト」だったような。違うかなぁ。


>さば?様
えー、すいません、私アンソニーホプキンスとか
ケビンスペイシーとかデンゼルワシントンとかの
小難しい映画の方がむしろ好きで・・・。


>mimosa様
傾斜もそうですが、日本の映画館て前の列との間隔が
狭すぎますね。


>ひろみ様
そう、日本人は細すぎます。
NZはどのシートもお相撲さんでも大丈夫です・・・。


>自力女かおる 様
広之かっこよかったですよ。(呼び捨てかい)


>くぼぼん様
ええええっ!それは私もびっくりです!
その人と友達になりたいくらい。(笑)
素晴らしい目撃情報ありがとうございます。


>きっちょ様
最近ハリウッド映画にちょこちょこ出てますが
いい感じですよね。今回のもハマリ役でした。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク