ビリーとカレー

「ニュージーランドの歩き方」のコラム更新しました。


====


皆さん私のビリー入隊、そんなに驚かなくたって。
しかも「即日脱走兵になるに違いない」という声がちらほらと。
これでも結構体育会系なんですよ。
いい根性してんですよ。
ジャージとかいっぱい持ってんですよ。


s-P1190082.jpg
DogSkipのハーネス着用


近頃では世間様はこぞって除隊済みだというのに
何で今ごろビリーなのかというと、
あまりにも運動不足すぎて身体が不調気味だから。(*∇)

もうスタミナなさすぎて、今マラソン大会とか出たらきっと
70代のおじいさんとかにも抜かれそう。
肩こりとか頭痛持ちで、寝つきが悪いのも、
こりゃ運動不足も関係してるなと認めざるをえないレベルに達している
雰囲気プンプンの今日この頃である。
そんなわけで、今さらながらの入隊なのだ。


s-P1190232.jpg


ちなみに私はジムに通うのは嫌いである。
ただでさえ出不精なのに、運動なんて好きでもないことをやりに
わざわざ出かける気になるわけがない。
その上タオルだの着替えだの何だのと、持ち物がやたら多いのも嫌。

ってことでビリーですよ。 (*`д´)b

ビリー経験者の女性から多く聞かれるのが
「あんなにムキムキマッチョになりたいわけじゃないから
あのエクササイズは気が進まない」ということ。
しかし私は目的がダイエットでも、プロポーション作りでもなく、


運動不足解消!○ ̄□ ̄)=○


そして


基礎体力作り。┌(_Д_┌ )┐))


この2点が最重要緊急課題なので、良いのではないかと思ったの。
しかし噂どおり、結構きつい。
おかげで今夜はカレーだよ。


s-P1190101.jpg


実は今日は手の込んだ別のメニューを考えていて
買い物もしてきたのだけど、疲れすぎて凝った料理をする体力&気力が
すっかり無くなったので、

カレー。


s-P1190116.jpg


たくさん作ったから

明日もきっとカレー。


そういえば、週末街へ出たら何やら人だかりができていた。
何かしらと思ったけど、何だか分からないまま通り過ぎた。


s-P1190314.jpg


後から聞いたらこれ、インドのお祭りだったんだって。


てことで、カレー。




人気ブログランキングに参加中◆
←人気ブログランキング。

←カレーにはスパイスとクリックを。


コメントは承認後に表示となります。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ろう

実は……
徒歩3分圏内にあるジムに、通い始めたばかりです。手術で減った体力を回復するために。確かに荷物は大変ですが、私は自分でやると絶対途中で挫折するので。
行った初日はあまりの疲労にぶっ倒れました。なのでノリさんがカレーにするのは「正しい判断」だと思います。

まるもろ

え?
本気だったんですか?
昨日は、またいつものブラックジョークだと思ってスルーしてました。


☆☆☆
プロが作った本格派カレーをナンで戴きたい…

ぴっぴ

それだけ疲れたらよく眠れたのでは?(^^)
カレーおいしいですしOKですよ。
にしても、ぷくちゃんてホントフォトジェニックですよねぇ。
『ビリーとカレーは関係ない。』の写真なんて
角度から表情から完璧じゃないですか!
きっとノリさんも密かに『ぷくかわええ』とか
思ってらっしゃるに違いない。うしし。

mayu

本文とは全然関係ないですが(ぉぃ
舌出してるぷくちゃんの可愛さにヤラレてます...(*´д`*)
今まで短毛種が苦手だった私を虜にするとは
ぷくちゃんの可愛さは罪ですね。。。

いちばん好きな表情はニヤリ顔なので
またニヤリな写真が撮れたらぜひUPしてくださいませ!!

sayuki

運動ってなかなか長続きしないですよねぇ。
好きにならないと流石に継続は難しいですぅ。

本日のお昼はカレーにケテーイ!!!

mike

ビリーで運動不足が解消できますように
くれぐれもやりすぎにご注意下さい。
励まされるとついやりすぎるビリーの罠にご注意を!

もも@広島

あぁ・・・カレーが無性に食べたくなりました。
ランチはカレーにしようっと。

日本のカレーも欧風カレーもインドカレーもカレーパンもカレーうどんも何でも来い!щ(゚Д゚щ)

ラファエル丸

僕の運動は坊ちゃんのお散歩。
お散歩とは言うけれど、けっこうきついんです。
2時間歩きっぱなし、早歩きで。
おかげで坊ちゃん、筋肉質に。

ぷく王子のマッチョぶりを見ても、
きっとハードはお散歩されているのかも・・・
なんて勝手に思っちゃいました(笑)

もういっこのブログも読んでいただけたなんて
ありがとうございます。

エドのママ

カレー
あぁ、こんなにお腹の空く時間にカレーの話v-271
お腹がギュルルル鳴っているのに自分のお腹じゃないフリまでしてたのにv-12
今日のランチは洋食屋さんでハンバーグカレー食べに行きますだ。

はなママ

昨日ノリさんの記事を見て、ビリーに再入隊してちょっぴり筋肉痛な私です
(明日もっと筋肉痛になってたらどうしよう…)
確かに、毎日でなくともたまにやると運動不足解消になるかもしれませんね
適度に運動したら肩こり解消&寝つきもよくなりますし
私も「ボチボチ隊員」として再開します(たぶん)

青森りんご

流行真っ最中だったころ、1巻をビデオに録画して入隊しましたが…3日後に友人に貸してから戻ってきません(^^;)
これは私が脱走兵になったということでしょうか?それともビリー隊長が脱走したということでしょうか?

あぁ、ぷくさんの引き締まったお腹がうらやましい…orz

いちごかんづめ

ビリーで気力が奪われたからカレー、すごく納得。
インドのお祭りでカレー、うんうん。

春先の運動熱は忙しさにかまけて消え、
運動・体力不足は切実。私も今日から始めよう!
…我が家だと時節柄、豚汁になる可能性も大あり。

ユウセイ

毎日カレー三昧ですねv-7
ビリー隊長について行けるようにカレーでv-8

mist

のりさんがびりーさんをみていても
びりーさんは実際にのりさんを
見てないので自分のペースで運動してみたらどうですか?
テレビの人たちが4回動きをしたら一回動くとか。笑

クリコ

カレーとインドっていう言葉が似合わないブログだなぁと改めて思いました。。。(あと、ビリーとジャージもね)。
でも思わずインドのおっちゃんに抱かれているプクちゃんを想像してしまいました。

来週はインド最大のお祭です。
というわけで、来週までカレーで頑張ってください。。

yasmin

実はおとつい我が家もカレーでした。
たくさん作って、もちろん次の日もカレー。
さすがに3日は出せないので、残ったルーを冷凍して
2~3日後にはカレーうどん。定番です。
インドだけではなく、マレーシアもカレー王国なので
旦那もカレー好きですが、カレーうどんはさすがに
最初たまげてましたけど・・・

コラム読みましたー!
ホント毎回「うんうん、そうそう!!」とうなづいてます。
でもみたらし丼いっぱいの写真じゃなくても・・・

くろまめ

ご安心を!
情報通のノリさんのことだからもう知ったかもしれませんが、あのメニューでは有酸素運動も兼ねているからムキムキにはならないから大丈夫っす!私も基礎体力つけたいのと、身体を引き締めたいからという理由です。今は歯の治療中だから休んでるけど♪(歯がダメだと何もかもダメなカンジです)
どうか後ろの隅っこで見切れてるけどもうフラフラになっちゃってる人を発見して楽しんでください♪
カレー、カレーとでっかい字で書かれるとカレーが食べたくなる~~~。

ちよ

私もビリー入隊しましたよ!
今は休暇中ですが・・・

ココのかあちゃん

運送不足から血の巡りが悪くなって体調不良の我が妹。
犬の散歩が一番だよ!と送り出したら、
るる(ラブ1歳)は自らリードをくわえて自分で散歩、
ココ(MIX10歳)は気を使って妹に合わせてチンタラ散歩。
ノリさんも、ぷくちゃんに付いて走るのが1番!
あの見上げられた時の可愛い表情に励まされて、きっと
楽しく運動続けれると思いますよ。

nyankooooo

凄くハードだという噂でビビって試してもいません。
ノリさん凄い!!
頑張って続けてくださいね~♪
しっかり体力と筋力を付けて、いつの日か、ぷくちゃんと一緒に公園走り回ってください(^^)

Eva

こんにちは~♪
ビリー、日本に帰ったときに人気がすごかったのでビックリしました。
でも“ビリーは本当に軍人専用のトレーニングだから、
素人が遊び半分でイキナリやると逆に体を壊しかねないから気をつけて”
と耳にしたことがあります。

きっとそれって私だー( ̄▽ ̄)あはっ♪

カレーになるのも理屈に合ってます!うん!

寮の三階(階段しかない)に住んでるんですけど、
自分の部屋につくころには、貞子状態ですよ~♪
学生のころに7年間も剣道してたのにー♪

ちゃまま

朝から・・・
朝からラジオを聞いていたらカレー特集を放送していました。よ~し今夜はカレーにしようっと。
運動って疲れるから嫌いです。ダラダラしているのが好きな私。わんことのお散歩は毎日いくんですが・・・。私もビリーに入隊しないとダメなのかしら?
いや、やっぱり入隊はしません。疲れるから・・。

かみあじ

たかが30分程度の犬の散歩で運動したつもりになっている私って一体・・・( ̄▽ ̄;)
そういや、うちの犬はビリーをやっていると、ものすごい興奮して飛びかかってくるのですが(時には敵意をむき出しにして)、ぷくちゃんはどうですか?
冷静に見ているんですか?

yamamiです

私もジムとか嫌い~いついつの何時に来てね♪
なんて性に合わないって言うか行く前から
縛られているような気になって疲れてしまいます(>_<)
うちは・・・手の込んだ料理がカレーなんですけど・・・

絢子

ノリさんのビリー入隊目的が羨ましい!
私の場合は要ダイエットなのに、動くの大嫌い。
若い頃はずっとガリで一生ワタシは太れない体質だと思っていたら、30代半ばから急激にキマシタ(>_<)
ノリさんを見習ってビリーにトライしてみようかしら。

PS.コラム、毎回とても楽しみにしています。

ちーず

ノリさん、こんにちは!

私は遠い昔、娘の友達のお母さん達とジムに通ったことがあります・・・。
最初に体力測定をして、個々にあったメニューをこなしていくのですが私は「あなたは体力測定以前の問題で、まず体力測定ができる体力をつけてください!」って言われたことを思い出してしまいました・・・v-12

ノリさんのこと、言ってる場合じゃありませんでした。。。
はぁ~あ、情けない・・・。

私もコアラ 

んまっ!ビリーは疲れたけど結構楽しかったですって?
ノリさんやるじゃないですか~。
ビリーをやってまだカレーを作る体力があったなんてすごいわっ。

なおこ。

読んでいて私もカレーが食べたくなりました。
(さっきご飯食べたばっかりだけど)
という訳で、うちもカレー決定。笑
ビリー隊員あんまり無理して、怪我などしないよう。
(見たことないけど、きつそうなので)

Chiho

運動って続きませんよね…
そもそも、私の住んでいる市には、スポーツクラブがありません。
タオルだのジャージだの、大荷物を持って、
わざわざ電車で行くなんて、続くわけが無し。
(ただでさえ、そんなに運動好きでもないので)
だからと言って、部屋で1人、黙々と、
ヨガだのエクササ~イズだの、続くわけが無し。

…そっか、ビリーだ!!隊長なら、励ましてくれるし!!
短期間なら続くかも!?と思っていたら、
「ヨメが1人、ノリノリで踊っていたら怖いから、嫌」と
ダーリンに拒否されまして。入隊するどころか、敵前逃亡です。

仕方ないので、1日30分のへなちょこ散歩で、運動した事にしておきます。



ゆるさく

サボりながらやるのがコツですなw
そうでした。ノリさんは体育会系♪
私も最近運動らしい運動は買い物時のチャリンコのみになってしまったので、相当不足してる事でしょう....

ぷくちゃんはいつもうるうるおめめですね♪
すごく綺麗('-`*)

ポチとエリスとスノーウィ

私も部活でて散歩して。この調子だとやっぱり


カレー


うそ

コロ姉

疲れたらとりあえずカレーっと・・・あ~もうテストにでるのが多すぎるよ(笑)

ビリーですか・・・あれ、キツイらしいっすね。。。私は無理です~~~~(泣)

えりな

私も運動不足です。
昨日、家から最寄り駅まで徒歩20分の道程を早足で歩いてたんですね。したら歩きながら筋肉痛みたいになってきて、今も歩くたび弁慶の横の筋肉が痛むんですよー泣
まだギリギリティーンエイジャーなのに…

ていうかカレー食べたい!!!笑

ゆぅ

ビリーは見ただけで入隊してませんww
筋肉痛がすごい!!とか・・・
ノリさん大丈夫ですか???
日頃散歩もままならない私のほうがよっぽど運動不足です(^^;
妊娠してないのに、おめでた??と聞かれてしまうぐらい・・・

入隊してみようかな・・・

いと

お久しぶりです♪
ノリさん、こんにちは。
私も最近忙しく、趣味だった乗馬からも遠ざかり
運動不足が堪えてます(爆)。

ところで今回のコラム、一番最後のぷくちゃんの
写真が個人的に気に入りました。
特にオデコ・・・。セラそっくりv-12
色白ちわわんってどうして
デコっぱちに見えるんでしょうかね???

pantamama

コラム毎回楽しく読んでいます 今回もうん、うんとうなづきながら読みました
 私も日本にいたら絶対作らないけれど、 こっちにいたら食べたい一心であんパン作ってます。 
まわりもみんな同様な気持ちで羽二重もち作ったりしてます 4月ごろなんかあちこちのブログでたけのこ料理のことが書いてあると切なくなります
 
 我が家も今日はカレーです!  多分明日も・・

 

亜衣子。

様々な要素が重なってカレー
 ぼったり重たいカレーが好きです。給食みたいな。カレーには米。うどんじゃなく米。やむおえなくカレーうどんなら、お洋服は茶色。白色不可。ボンヌママンで言うとマロン。
 そして私もジムが嫌いです。“癒し”だけじゃなく“疲れ”までお金を出して買う時代なのか?2007。

 無ければ作る 名言ですね!
私はNZ市販の、トマトケチャップと、BBQソースがどうしても好きになれません。あんなものかける位なら塩コショウの方がよっぽど美味しいと思うのです。肉を大切に・・・
 ※ 私の手作りニョッキは、まるでスイトンです。

687s

ビリー、知人に一巻だけ借りて違法コピーして、夜寝る前ににやったら、すっかり目がさえて眠れなくなったのでそれ以来睡眠優先したらご無沙汰に。。

きちんと今も入隊中の別の友人は、最終巻がおススメだと言ってました。総合的奈動きになるので楽なんだとか。
見てないのでわかりません。。。

kiho

私もビリーやってますが…筋肉痛凄いですよね!基本編やった翌日はスムーズに歩けなかったです。
あとジムでウェイトトレーニングやサーキットトレーニングしてます。…って言うと、みんな「ムキムキになっちゃうんじゃない?!」って言いますが、素人が日常生活の合間の20分かそこら筋トレしたくらいでムキムキになるんなら世の女性アスリート苦労しないと思うんですよね……。
体質的にどうも筋肉が付きにくい感じなので、プロテインも飲み始めました…。筋肉が付けば脂肪も減りますからね。

今日のお昼はインド料理店でカレーでした。奇遇です!
そのお店の、冗談でしょ?!って位の大きなナンが大好きです。

you

はじめまして!
ノリさんはじめまして。
ノリさんが書く文章が楽しすぎて過去記事を一気読みしてきました♪
これからもぷく王子とノリさんを応援してます!

ビリー隊長は激しいですよね。。。
うちは主人が3日坊主でしたよ(笑)
そしてわたしは一応20代ですが体力はノリさんと変わらないくらいです☆

ノリ@管理人

>ろう様
ろうさんもカレーにしてください。


>まるもろ様
めちゃくちゃ本気ですってば!


>ぴっぴ様
ぷくかわええでそ。(笑)


>mayu様
短毛種もいいですよ。
手入れが楽で。(そこかよ)


>sayuki様
お昼はカレーで決まりっす!v-218


>mike 様
大丈夫です。
さぼることはあってもやりすぎはありません。


>もも@広島様
ああカレーパンなつかしい・・・。
急激にカレーパンが食べたくなりました。


>ラファエル丸様
ぷくの散歩は30分程度です。しかも
公園に行く日は私は歩かないで見てるだけ・・・。


>エドのママ 様
ハンバーグカレー美味しそうですね。
しかし私はハンバーグまで作る気力がありませんでした。


>はなママ 様
「ボチボチ隊員」くらいがちょうどいいのかも
しれませんね。やりすぎるのもなんだし。


>青森りんご 様
それはビリー隊長がストライキ中ということで。


>いちごかんづめ 様
豚汁いいですね~♪
れっつ、びりー。


>ユウセイ様
明日辺りは親子丼にしてみようかと。


> mist 様
それ、採用です。v-218


>クリコ様
来週お祭りなんですか!
じゃあうちもやっぱりカレーにしないとな。


> yasmin 様
私も昨日自分のコラム見て、「何であたしこの写真
送ったんだ・・・」と唖然としました。


>くろまめ様
そうそう!それに素人が普通に運動したくらいじゃ
ムキムキになんてなれないもんですよね。


>ちよ様
私も近々休暇申請しようかな・・・。


>ココのかあちゃん 様
ぷくも何だかんだいって2キロに満たないチワワなので
散歩量もたかがしれてるんですわ。


>nyankooooo様
想像していたよりハードではありませんでした。
意外といけそうですよ。


>Eva様
私も6月に帰国したらちょうどビリーが来日してて
テレビでずっとやってました。
「貞子状態」って表現がツボです!v-218


>ちゃまま様
いや、別に無理に入隊せんでもよいのですよ。


>かみあじ 様
ぷくは初日はびっくりした顔で見てましたが
2日目からは寝てました・・・。


> yamamiです 様
私もジム嫌いなんですよね。
雰囲気も、ロッカーとか受付とか全て。


>絢子様
いやいや私はもうダイエット以前の問題なのですよ。


>ちーず様
でもジムに通ってたってすごいですー。
私はジムどうしても嫌いで・・・。


>私もコアラ様
当分カレーですわ・・・。


>なおこ。様
わーいみんなでカレーにしましょう。


> Chiho 様
一緒にヨガビデオも借りたんですけど、
私にはそっちの方が逆にきついんですよね。


> ゆるさく 様
まさにあれはサボリながらやるのがコツですね。


>ポチとエリスとスノーウィ 様
部活帰りはカレーパンでも可。


>コロ姉様
大丈夫です!ヤングなあなたには楽勝です。


> えりな 様
徒歩20分早歩きって結構いい運動ですよね。
ヒール高いの覇いてたりしたらかなりしんどそう。


>ゆぅ様
それなりに筋肉痛ですが、思ったよりいけそうですよ。


>いと様
でこっぱちですよね。
おでこがまん丸~もチャームポイントってことで。


>pantamama様
海外にいるともう作るしかないですもんね。
でも意外と美味しくできるものですよね。


>亜衣子。様
スイトンが食べたいです。( ̄▽ ̄)


>687s様
私はぐっすり寝れました。
サボりながらも続けようかと。


> kiho 様
そうなんですよ!素人が普通にエクササイズしたくらいじゃ
ムキムキになんてなれないんですよ!
ビリーくらい安心してやって大丈夫♪


>you様
ありがとうございます♪
ビリーは適度にサボりながらやるといい感じかも
しれません。

めぐみるく@会社

私もジムは苦手です
決められた時間に大荷物を持って行って人に気をつかいながら運動するのがちょっと><
ウォーキングも雨が降って行かなくなったりすると続かない
でもビリーだったらヨレヨレのTシャツにスパッツ(死語)でも全然平気なんです!

こんな理由で4ヶ月続いていますが参考になりましたでしょうか?・・・・・なりませんね

ノリ@管理人

>めぐみるく様
まったく同感です。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク