肉、被って、春・・・

きのう寒い寒いと言いながらスイカ食べて、
さらに冷えたと悪態つきまくったら、今日はなんだか


kaiseiegao.jpg


スイカの続き食べよっと・・・。
まったく極端すぎるわ、オークランドの気候。
日によって気温が違いすぎる。
暑くなったり寒くなったり、
かと思えば一日のうちに四季があると言われるほど
朝晩と日中では大きな気温差があったりして、
こんなんじゃ、ちっとも衣替えできやしないよ!


s-P1190643.jpg



ていうかぷくさん、

骨付き肉、被ってますが。



もはや犬なんだか何だか分かんないような風貌になってるけど、
この肉被り物は言うまでも無く、巨匠mimosaさんの作品。
まぁ他にこんな大胆なデザインの犬用被り物作る人なんていませんね。
つーかいないことを祈ります。

で、この肉は先日のレモン被り物と一緒に送られてきた新作。
つまり2007年mimosa春夏コレクションだ。


レモンを被ったぷくは、レモンを嗅いでうっとりしてたので、
肉を被ったぷくは、肉食わないとね、ってことで


s-P1190614.jpg


わー、すごーい。
肉かぶって肉食ってるー。わー。

・・・・・・・( ̄▽ ̄)


それより今写真見て「あ!( ̄∇ ̄;) 」と思ったのが、
このぷくが着ている水色のお洋服、
ぷくがモデル犬をやっている「DogSkip」さんのお洋服だった。
今度紹介しようと思っていた服で、肩にリボンが付いていたり
後ろにラインストーンでハートが描かれていて、とても可愛い。

それが、ちゃんと載せて紹介する前に


s-P1190629.jpg


こんな姿で載せちゃった。

巨匠の被り物のインパクトが強すぎて、
これじゃ誰もお洋服に目がいかない。

確信犯だと思われそうだけど、マジボケでした。
まーいっか・・・。




よくねーだろ、と突っ込みながらもポチっと。
人気ブログランキングへGO!

←ぷくレモンで参加中。


コメントは承認後に公開となります。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

あっ この肉帽子は社長とおそろいっすね
わあー ペアルック☆ 
はぅ でも人に換算してみたら「立派な成人男性:ぷく夫くんと不惑の男性:チャリ男くんのペアルック」
うう マニア狙い(^^;

がっちぃ

被っていてもふつーの表情してるぷく王子がたまりません。
骨の部分なんてぷくちゃんと同化してて、体の一部のようです。さすがです。

沖縄も衣替えは必要ないです。11月だというのに蒸し暑くてエアコン必須。

フォース荒井

被り物に目がいってしまいお洋服は影が薄かったですよ~
被り物王子のプクちゃんさすがです~なんでも似合ってしまう、しかも可愛い、さらに笑いもとれて癒されまくりです!
被り物コレクションのカレンダーなどはないのでしょうか?

かみあじ

かぶってお散歩にいきましたか?(^^)
周囲の反応はどうでした?

しの


子供の頃,「はじめ人間ギャートルズ」を見ていて
「ゴンが食べてる骨付き肉が食べたい」
と,よく思ったものです
まさしくぷくちんがその骨付き肉になってるではないですか!
きゃーっ 食べちゃいたいくらいきゃわいいっす
水色のお洋服もよくお似合いです

リエゴン

あったかそうな肉♪
mimosa巨匠はあれですね、エンターティナーですね。
モナカくんのは生肉って・・・
鳥、乗せたいにちがいないって・・とんぼめがねって・・・
ひらめきを素直に形にしたって感覚が、すばらしいです。。プクちゃん、社長、モナカ君の合同仮装写真集とかいいですね~~人気投票とかしたいっす

まゆ

頭に骨が貫通してますよ・・・
そのままのお姿でお肉屋さんにいって写真とってきてください。
それ、待ち受け画面にしますんで(ぉ)

ラファエル丸

mimosa様って・・・
もはや、アートですね。
その発想、どこからくるんでしょうか。
そのうち、MOMAとかに展示されたりしちゃったりしてね。
万が一、ほんとに展示されたらどうしましょう。

ぷく王子、そのインパクト大な被り物に負けないところが
巨匠の創作意欲にまたまた火をつけちゃうんでしょうね。

私もコアラ 

肉っすか。巨匠のチョイスはいつも思いもかけない所からキックくらわされたみたいなカンジですね。
すんばらしいです。
モナカ君も社長も「うわっ。肉だよっ。」って思ったのに、プクちゃんだけ「え?トナカイ?」と間違えてしまいました。すんません。

青森りんご

抹殺されないか不安
某社長とおそろで、良く焼けたお肉ですこと…と言うか、ギャート○ズに見えた私は末期でしょうか?(^◇^;)

そしてmikeさんのコメを見て想像してしまいました『肉の被りものをつけた、中年のおじさま's』…き、きっついですばい(ノ◇;)

gonnova310

「肉」って!!
mimosaさんを師匠と呼びたい。
すばらしすぎます。

ゆきえ

骨付き肉ぷくちゃんが『ワンピース』(ジャポンのナウでヤングなボーイズに大人気なマンガ)のチョッパー(トナカイで私の好きなキャラクター)に見える…。
骨がトナカイの角っぽくて♪

ぷく王子もシャクシャク仲間なんですね♪

えみ

季節柄、トナカイさんかと思いました。
ちょっとアレンジすればいけるかも?
ブルーのリボン付きストライプ、
甘すぎないかわいさがグッドです。
首周りのファーもいい感じ。
これはお洋服についてるのか、
被り肉についているのか、それとも・・・?

yamamiです

とうとう肉、、、被っちゃいましたか・・・
2枚目の写真の時は一瞬、何事!!!って
思いましたが最後には妙に似合っているってのは
プクちゃんの持って生まれたセンスなんでしょうね(^_^)

tanami

肉ぷくちゃんかわいすぎる。
他の犬に食べられないようにしないといけませんね

なおこ。

うちもヒーターくんが戻ってきました。
夜、寒すぎです。
でも、今日はちょっと怪しいけど、いいお天気で
久しぶりにパーっと洗濯してやりました。
毎日こんなだったら、洗濯物ためたり、すいかで
冷えたりしなくていいのにね。夏よ来い、早く来い。

cookymama

“肉”だったなんて・・・・絶句!
モナカくんの予告写真を見て、垂れ下がった骨がトナカイの角に見えて「X'masが近いもんね」って思っていたのに・・・恐るべしmimosaさん。
ところで我家では夕べはマツタケご飯でした。
今年は不作らしくてお初で多分これが最後。ここぞとばかりに大飯炊く上に、芸術的とも思える母の包丁裁きで紙のように薄くカットされた松茸の、お姿どころか歯ごたえも感じられず、「松茸ご飯」と言うよりは「松茸匂い付きご飯」が正しいかも。
日本は秋が深まっております。

いちごかんづめ

ナチュラルなお肉
ジャーキーがぶり、が疲れた心にしみました。かわいいなあ。

この骨といい、レモンといい、ヅラといい、ぷく王子に苦手な被り物があるのか、いやない、ですね。
大きくてつぶらな黒い瞳が、被り物に負けない強烈なパワーを持っているからナチュラルなのかな。
mimosa巨匠、どんどんパワーアップして下さいまし!

まるもろ

春夏コレクションにちょっとツボ
骨、背負った、くのいちスタイルに見えなくもない。


・・・

肉被って、肉食う王子に乾杯。



あいママ

かぶり物かわいい
はじめまして

ぷくチャンのかぶり物 かわいいな

うちの藍ちゃんは、かぶり物をすると固まります。

ぜんぜん動かなくなっちゃうんですよ。

根気ですかね。

また遊びに来ます。

ぐりやん

アチラの社長と坊ちゃんが被ってらしたので、もしやと思ったらやっぱり♪

被りモノ職人さまのセンスは凡人の私には予測不可能っす。あっぱれ!


次は何かな~♪♪

みゅー

私もギャートルズの肉を思い出しました(^^;
しかしこの強烈な被り物をものともせず、ニクにかぶりつくお姿はさすがです、ぷく王子。レモンといい巨匠のすんばらしいセンスにも脱帽~

ちゃまま

お揃いですね~
ぷくちゃんとチャリ男社長はお揃いの被り物ですね。
個性が違う二人なのになんとなく似ているのは被り物のせいかしら?
ぷくちゃんもモナカくんもチャリ男社長も被り物を楽しんでいるのね。mimosasaさんの技術には脱帽しますね。

ゆぅ

モナカくんと社長のもすごくって、もしやこっちにも???と思ったらやっぱりwww
洋裁の腕がすごいのはもちろんですが、このセンス・・・

大好きだぁぁぁぁ!!!!

ぷ~ちゃんママ

いや~~びっくり、骨かっ。っておもっていたら、骨付き肉だったとは・・・想像以上です。今後が、楽しみで成りません・・・私ぷ~つんママは、「伊勢エビ」を、待ってますわぁ~~~~しつこいってか!!

ちーず

ノリさん、こんにちは!

ぷく王子・・こんなにも被りものが似合う犬が他にいるでしょうか?!
そして、mimosaさん・・ぷく王子といい、きなこさんちといい、こんなにもジャストフィットさせてくるなんて、もはや「神業!v-218」です!!

ノリさん、ぷく王子の写真・・ケイタイの待ち受けにさせてもらいました!v-238うちにもかわいいワンコがいるのに。。(汗)

bonny

ギャートルズみたいです!
今度はどんな被り物か、すでにワクワクします♪
美味しそうにジャーキーにかぶりついてぇ、
カワイイです♪

ホニャリ

はじめまして。
いつも拝見してます!
チワワって、日本で「くーちゃん」人気の頃など
とても苦手だったんです。

それを・・・何なんですか!
ぷくさん、可愛すぎv-347
骨付き肉の被り物は今までで一番ワタクシのツボです!!
プリントアウトして、飾ってもいいですか!!

Chiho

春夏mimosaコレクション2007
いや~ 素晴らしい!! ぷくちゃん似合う!!
チャリ男社長とモナカくんが肉をかぶっていたので、
もしやと思い、飛んで参りました。
mimosaさんの、洋裁の技術というか、閃きをそのまま
形にできるのも凄いと思いますが、
シモジモには真似できない、その発想力が素敵。
巨匠に弟子入りしたいです。(割と本気)

と言うのも、年賀状の準備の為、洋裁は全く初めてなのに、
「ねずみの被り物」に挑戦したのですが、見事に失敗しまして。
…なんだか、できそうな気がしたんだもの!!

兎間なおこ

ぷくちゃん=カブリモノ。
いやー。うっかり骨付き肉もスルーしちゃうところでした(笑)

ろう

マンガ肉
このお肉、友人たちの間では「マンガ肉」で通用しています。マンガでしかお目にかかれないから(もどきなら作れますけど)。
やっぱりこの形だと、見ただけで「お肉」って解りますもんね。mimosaさん、さすがです。似合っちゃう王子もさすがです。
被り物に注目が集まりすぎて目立たなくなっちゃった服は、ほんとにかわいそうですが。
いつかユニット「ザ・肉」として、この被り物でチャリモナ&王子の集合写真を見たいです~♪

コロ姉

あったかそう~☆ぷくちゃん、肉・・・・すごい被り物・・
ていうかその姿でジャーキー!?共食いなのでは(笑)

レン

とても斬新なデザインですねv-424
素晴らしいです!
是非これを被ってお散歩に行って下さい。
その時の周囲の反応をブログで聞かせて下さい。
きっとプク王子モテモテですよv-352

ところでもなか君の被り物、”ワンピース”のチョッパーに
似ていませんか?

ゆるさく

似合い過ぎて......♪
何なのでしょうそのしっくり感は(^^;A
巨匠さすがです!!

社長はトンボの眼鏡が超可愛かったですw
ギャートルズ思い出しちゃいました....(爆)

K&J

に、肉ですか!?レモンの次は肉ですか!?いや~やっぱりぷくちゃんは何被ってもかわいいですね~(´∀`)
 うちの犬もアザラシのフード被ってます(笑)

亜衣子。

クリスマスですものね。
 トナカイと思いました。犬に全然見えませんね 被り物って言うよりもう、一体化してますね。食べられちゃいますよ・・・

ココママ

いやはや、骨付き肉とは・・・。モナカさんのは、垂れ下がってたのでトナカイかと思いましたが、プクちゃんと社長のは、りっぱな骨ですね。

ところで、我が家のコーギーもレモンにウットリかとスーパーでいりもしないしないレモンを(しかも2個パックしか無かった)買ってきて試したところ、気がすすまなそうにクンクンして、おしまい。
う~~!とろけそうな目をして欲しかったのに!
この違いって、何なんでしょうね?

六房

素敵だ。
王子のお召し物も白いボディに水色がとても可愛いv-238
ですがmimosaさんの想像力、発想力!すごいですね~!
どうやったらあんなオモカワいいものが思いつくんでしょうか??

あ、私事で恐縮ですがミクシィで日記始めてみました。
「六房」で検索かけたらあたると思います。目印は柑橘系のサルです。
みなさんよろしかったら遊びに来てください。
公表しなかったのであんまり友達いないんで。
ア'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、暗い。

mimosa

たち耳ワンコにこういう被り物って厳しいよね・・と思いながら作ってしまうのですが(^_^;)
ぷくちゃんは苦に思ってないように見えるのがうれしい~♪
今回は素敵なお洋服に合わせたようにラブリーな表情でまたぐっどですね~v-238

まさにギャートルズを考えながら作りました!( ̄m ̄)

もも@広島

そのうち、巨匠の被り物写真だけで個展が開けそうですね。
そして新作のお洋服がすっかりかすんでしまいましたね(笑)

ノリ@管理人

> mike 様
社長なんて10歳ですから人間で言うともう還暦
近いですしね・・・。


>がっちぃ様
沖縄も衣替え必要なしですか。
その暑さを少し分けて~。


>フォース荒井 様
被り物コレクションも大分増えました。
しかし肉って。


>かみあじ様
いきませんて!


> しの 様
巨匠のコメントによるとまさにギャートルズを
意識して作ったそうです。


> リエゴン 様
社長のとんぼめがねもびっくらしましたね。
さすが巨匠です。


>まゆ様
ほんとだ言われてみると頭に貫通だわ・・・。


>ラファエル丸様
芸術が大爆発です。
オークランド美術館に展示されたらどうしよう。


> 私もコアラ様
クリスマス用仮装にも使えますかね。


>青森りんご 様
社長は人間年齢にすると中年どころじゃないです。


>gonnova310 様
肉ですよ、肉。どうなのほんと。


>ゆきえ様
おおっ、チョッパーに見えるというコメントが他にも
きてますた。


>えみ様
えー、首周りのファーは天然ものでございまして、
特性ぷくファーを使用しております。
首から生えているので脱着も不要のスグレモノです。


> yamamiです 様
はい、かぶっちゃいました、肉。


> tanami 様
肉被っても普通の顔してました。どうなんだ。


>なおこ。様
ほんとに早くぱーっと暑くならないですかね。


>cookymama様
秋の香りですね~。いいなぁ。


>いちごかんづめ様
しかし何の生き物だか分からない姿になりました。あは♪


>まるもろ様
くのいちスタイルにも見えますな。
いや、こんなくのいち嫌だ。


>あいママ 様
嫌がるなら被せない方がいいかもですね。
ぷくは最初から抵抗なすでした。


>ぐりやん様
モナカ君が生肉ってのが妙にウケました。


>みゅー様
全然被ってるの気にしないでふつーにジャーキー
食べてました。気にしろよ。


>ちゃまま様
社長と似てますか!?
初めて言われたわー。


>ゆぅ様
このセンスが巨匠ならでわです。


>ぷ~ちゃんママ 様
巨匠のひらめきのままに作られるので
次も予測がつきません。


>ちーず様
サイズ言わなくてもいつもぴったりなんですよ。
さすがです。


>bonny様
作者コメントによるとまさにギャートルズを考えながら
作ったそうです。


>ホニャリ様
あー、そういえばくーちゃんていましたね。
あの時期チワワ人気とともに「チワワ嫌い」もなぜか
増えましたね。


>Chiho様
ねずみの被り物って難易度高そうですね。
巨匠に弟子入りしちゃいましょう。


>兎間なおこ 様
もう被ってても自然でしょ。(笑)


>ろう様
チャリモナと並べたら面白そうですね。
全員肉被って。


>コロ姉様
あえてジャーキー食わせてみました。(笑)


>レン様
おおっ。チョッパーに似てるというコメントが
今日2人目でございます!


>ゆるさく様
社長のとんぼのめがねすごかったですね。
さすがmimosaさん。


>K&J 様
はい肉です。肉、被っちゃいました・・・・。


>亜衣子。様
クリスマスの仮装にも使えますかね。


>ココママ様
それは犬としてまともな反応ですわ。
犬って普通柑橘系嫌いなんですよ。


> 六房様
巨匠ならではの発想です。


>mimosa 様
はい、ぷくはまるで気にしてませんでした。(笑)


>もも@広島 様
服がすっかりかすんでしまいましたよー。
失敗失敗。

長助おかん

わー久々のコメに出遅れでサイアク☆悲

日本も(って響き、ここにくると新鮮です)
意外に夏・秋・冬の融合がうまくいってません
でもオークランドのスイカほどではない近畿です

こんなかわいいぷくギャートルズのマンモス肉は
食べれません☆萌

ユウセイ

肉被って肉を食うのがかわいいですv-10

ノリ@管理人

>長助おかん様
オークランドは一日の中にも四季があります。
気温差はげしすぎ。


>ユウセイ様
骨が頭を貫通してますが、気にしないでください。(笑)

シーモア

ニュージーランドの犬ちゃんってかわゆいね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク