ウチにだって、ある。

s-P1190933.jpg


先日ピロティと、グランディーババレエ団の公演を観に行った帰りに
撮った写真。会場となった建物の前が、ちょうど広場になっている。
昼間はここでスケボーやってる人がちらほらいて、
週末はマーケットの会場にもなる。
見慣れた場所だけれど、夜見るとまた雰囲気が違って見えて、
思わずシャッターを押した。
私はあまり夜遊びは好きじゃないけど、
たまにおめかしして、親しい友人と劇場なんかに出かけていくのは
とても楽しい。だからみんな、誘って。


ところで最近外を歩いていると、
街のあちこちがクリスマスのデコレーションになっているのに気付く。
街中キラキラして結構なことですね。(棒読み)

私、クリスマスってろくな思い出がない。


s-P1190915.jpg


学生の頃は、クリスマスってバイトしてた思い出しかないし、
社会人になってからは師走の忙しい時期に寝る暇さえなく、
デートだのパーティだのって浮かれてる場合ではなかった。

ニュージーランドに来てからは、夫の家族&親戚大集合の
クソつまんないホームパーティーで、一人アジア人で浮きまくり♪
よーし、そっちがその気ならと、2年前のパーティーでは
ぷくを連れて行った結果、


100_1791s-.jpg


親戚のお子様たちに

「近寄るな!」とぷくブチ切れ。



よって子供は誰も、半径1メートル以内に近寄れない。
・・・誰に似たのかしら。( ̄∇ ̄;)


去年はそのファミリーパーティーを見事バックれ、
ゆうさんちで開かれたホームパーティへ行ったのが、
私の人生で唯一楽しいクリスマスの思い出だ。

そのゆうさんも、今年はワナカへ引越してしまった・・・。

そんな今日このごろ、クリスマスだからといって
楽しい気分になれるだろうか。いや、なれない。(反語)


s-P1190918.jpg


ラファエル丸さんなんて、わざわざららぽーと船橋まで
クリスマスツリー買いに行って
しかも馬鹿デカくて重い箱を持って帰るのは無理だろうと
当然のことを思った店員さんに「配送できますよ」って言われたのに、
すぐ飾りたいからって無理して電車で持って帰って
ったくご苦労さんだわそんなめんどくさいことしちゃってって
優雅に小指立ててカモミール茶飲みながら
ブログ見てせせら笑っていたら。

画像見たら、すごいおされ。

・・・・白いツリーだって。おされ。
さすがラファエル丸さん。どこまでもハイセンス。


何よ!うちにだってツリーくらいあるんだからね!




20071120120416.jpg
言うまでもなくmimosaさんの作品。


どう、まいった?( ̄∇ ̄;)
ムチウチじゃないのよ。





頭上のツリーをポチっとね。
人気ブログランキングへGO!

←こっちもゆるゆる参加中。


コメントは承認後に表示となります。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ココママ

可愛い救助犬!
山岳救助犬、スッゴク可愛いですね!私も欲しいな。ボーロ入れといたら、家の場合、食欲が犬のかっこしてるようなうちのワンコに、すぐ壊されちゃうだろうけど。

ツリーの方は、なんか仏像に見えちゃう(ごめんなさい)のは私だけ?

フォース荒井

さすがプクちゃん笑わせてもらいました~
まだ11月と思っていたけど考えるとあっと言う間にクリスマス、お正月ですね~

うちの子達も人間の子ども嫌いだからプクちゃんの気持ち分かるな~子どもって乱暴な時があるから見ているこっちがハラハラして遠ざける事もあるからね~

ろう

王子はどんな格好も似合いますネ
何年か前にもらったツリー型のお菓子の箱が紙製ながらかなり丈夫だったため、
ここ数年、我が家のツリーはそれになっています。

ずいぶん前のことですが諸々の事情で前日から何も食べず、気がつくと冷蔵庫の中にあるのは氷だけで食べ物は一切なし、うっかりでオサイフにあるのは18円のみ、しょうがないのでテレビに映るご馳走を見ながら気分はマッチ売りの少女…という、史上最悪なクリスマスの夜を過ごしました。
以来、クリスマスはあえて普通に過ごしています。
楽しいのは好きなんですが、ここまで踊らされるのもねぇ。
負け惜しみかもしれませんが。

神楽ママ

今日のは仕事中に見ちゃダメw((・∀・;))w
最後の最後で笑っちゃった~
ぷくさんのツリー、購入希望♪
片付けもらくちんそう(*^^*ゞ

青森りんご

何年か前に酔った勢いで、ツリーを購入…その後は飾られることなく、クローゼットに突っ込んだままとなっております(^^;)

バイト先でも、有名な(名前知らないんです)男性外国人さんのクリスマスソングがエンドレスで流れ、クリスマス気分を通り越してウザったく感じたりして…こうなりゃ、イブは熱燗におでんで反旗を翻してみましょうか~(m~-~)m

のんたん

中身がおやつボーロなんて♪
ノリさんやることがかわいいですね。
ぷくツリーは・・・
写真だと、刺身についてるわさびっぽく見えます。
でもかわいいからいいと思います。うん。

ラファエル丸

まいった o(ToT)o
王子、半径1m以内近づくなオーラがバシバシ出てますよ!!
でもって、右から2番目のお子様が、
お子様のクセにセクシーすぎてでびっくり!!

ちょっと王子、ずるいよ、おいしすぎるよ。
このツリー、ツリーといわれないと多分わからないであろうそのアヴァンギャルドさといったら、さすが巨匠。
来年にはさらにイルミネーションがついてきたりして・・・

負けてらんないから、今週末は浅草橋へGO!!

bonny

多分きっと・・・、ううん、絶対見れないと思うけど
このツリーズラ、せっちゃんも似合うと思うのです。
色合いが似合いそうなんだけどなぁ。


カリブちん

ぷく王子はお子ちゃまはダメなんですね?!以外でした!!
ウチにだっての時点でぷくツリーだろうと思いました(笑)
ツリーはぷくツリーだけですか?そう言えば、ツリーを飾る話題は今まで出てないですね。
ツリー置くだけでも少し気分変りますよね♪(家にはツリーありませんけど)

まるもろ

王子ビフォーでアフター
王子のボデーに、赤いリボンを斜めに上から巻いて、鈴をところどころにつけたら、まあ、なんてステキな事でしょう。プク王子ツリーの出来上がりです。
物足りないならオーナメントも付け加えてみるのもいいでしょう。
25日を終え、鎮座する王子の上にミカンを置けば、プク王子鏡餅の完成。まあ、(以下省略)

☆☆☆
参りました!


いたる

!!
ちょっとした雑誌の表紙にもなりそうな
憂いのある表情のぷくサンの頭上にツリー!

参りましたっ。

yamamiです

私もクリスマスに楽しい思い出ってないな~
12月24・25日なんて年の暮れ手形なんてあって
町に繰り出すどころが不渡りの取り立てに
行ったことはあるけど(^_^;)夜逃げしてたけど(T_T)
結婚してもの凄く大きなツリーを見栄張って買ったけど
仕事から帰ると猫に倒されてるしもういらないと思って
老人ホームに寄付してやりました~
振り返ってみるとなかなか思い出深いかも(^_^)!
ノリさん、思い出させてくれてありがとうm(_ _)m

私もコアラ 

家も新しくなったし今年はツリー購入を考えてたんですが、うちには暴れネコが。
なのでラファエル丸さんちの坊ちゃんの様子を見てからにしました。じらされて待ちましたよ。
柵があれば坊ちゃん行かないんですね。ダメだ、うちのはきっと柵ごと倒します・・。
王子のようにいっそ頭につけてやろうかしら。

ちーず

参りましたv-237

ぷく王子・・・似合いすぎです!(笑)
ぷく王子の右に出るワンコはいないと思われます!
ぷく王子は「無敵!v-91」ですv-238

ノリさん、今年のクリスマスv-255はぷく王子を玄関かリビングに飾っておきますか??

ぷくちゃん、カワエエ~v-10
ムチウチに笑った~(´∀`)

mike

自分の誕生日は「12月31日」の大晦日
ゆえにクリスマスは「クリスマス&誕生日」を合同で祝う会となり、ケーキも合同で1つ、誕生日プレゼントも合同で1つ。子供の頃はこれで散々悔しい思いをいたしました。
その余波でいまだにクリスマス=損したという気分しかいたしません(>_<)
くぅー 6月位に生まれておけばケーキもプレゼントも2つだったのにぃーと幼少期は歯がゆい思いをしたっけなあ

コロ姉

ぷくちゃん、かっこいいよ!!

オシャレなクリスマスツリーですね(笑)可愛い♪
ぷくちゃんっていろんな服、似合いますね☆被り物は特に似合う!!

しの


でたぁ~頭から角が生えてるように見えちゃうツリーのかぶり物!
ぷくちんの「どや?」顔,素敵です
お子様に囲まれて「近寄るな」オーラをビシバシ出してるぷくちんも素敵です
山岳救助犬に扮するぷくちん・・・
本物の山岳救助犬は,樽にウイスキーが入ってるんでしたっけ?
ぷく救助隊員はボーロを持って救助にきてくれるんですね
今から遭難しに行ってきます!

もも@広島

職場ではここの所毎日クリスマスソングが流れ、植木コーナーではポインセチアが並び、上司からは「明日ツリーが来るからクリスマスの飾り考えて」と言われ、周囲ばっかりが盛り上がって全く付いていけてません・・・。11月頭からクリスマスソングて・・・とシングルの同僚達はへこんでました。
日本は恋人と過ごすっていう雰囲気があるから余計にアレですね。

激しく怒られそうですが、せっちゃんに赤いリボンってめちゃめちゃ似合いそうですね☆

ぁんじぇ

こんばんゎ
ぉ久しぶりです。最近、めっきり読み逃げ担当になってました…
王子ゎかぶりものがホント似合いますね♪そぉぃぇば、最近うちの猫が王子に似てきました。。。でも、かわいいんで嬉しぃです(・∀・)♪

カンナ号

日本もあちこちがクリスマスですよ~♪
ケーキを食べておしまいの我が家ですが^^;

去年バックレた親族ホームパーティーに
今年は行かれるのかな?(あっ、嫌な記憶に触れましたか)
もし、行かれるのなら・・・
是非!ぷくちゃんツリーを連れて^^
子ども達に受けること間違いなし!だと思いますが?

ご訪問ありがとうございました(^▽^)

花子

山岳救助犬グッズ、かっこいいですね~。
しかもボーロで救出してくれるなんて!
救出してもらうには・・・遭難しなきゃいけないのか。
オークランドの街中で遭難したら、ぷくちゃん救出に来てくれますかね?

ラファエル丸さんち、覗いてきました。
きれいなツリーですね。船橋のららぽーとに売ってるのか。
帰りに寄ってみようかな。
もし買っても配達してもらうけど。

くろまめ

クリスマスの先の話ですが・・・
ああ、思い出した!!正月オットの実家に行くたった一日がイヤでたまらなかった!可愛いとも思わない血の繋がりもない子供らにお年玉やるのが結構な出費!!楽しくもないのに笑わなくちゃならなくて超苦痛!激ストレス!
ワタシもぷくちゃんみたく親戚連中に向かってワオン!としてみたいヨー。
こんな話したら友人に「<結婚>しなきゃ良かったジャン」って言われて、何にも言えなかったデス・・・確かに☆
その前にクリスマスでケーキ食べて楽しく過ごそう♪

Chiho

私は、トナカイ。
社会人になってからは、せっかくのクリスマスも
デートだのパーティーだのとは、無縁でしたね。
会社員最後となった昨年のクリスマスは、全員で残業。
フラリとやってきた社長が「気分だけでも味わえ。じゃ!!」と
置いていった紙袋には、ミニスカサンタの衣装。
…どうせなら、チキンとかシャンパンとか差し入れて欲しかった。
いや、文句言いつつ着ましたけどね。40代の課長(男)が。

日本では、恋人と過ごす日♪みたいになってるのが不思議。
本当は、ハッピーバースディdearイエス・キリストな日なのにね。
まぁ街中がキラキラして、みんなウキウキしてるのは良いですね(棒読み)


ぐりやん

会社(小売り路面店)で使うツリーを出そうとしたら
棄てる筈だった白いツリー(埃にまみれてグレー…)がしまわれていて
去年買ったばかりの緑のツリーが無いのは何故~(T_T)


棄てたの誰だぁ!!


ウチでは、もうかれこれ25年くらい飾ってないですね~。
ぐりさん用のかぶりモノのトナカイは有るんですけどね~♪(笑)


mimosa

山岳救助犬ごっこのぷくちゃんかわええ~(*^_^*)
胸のあたりにごろっとしたものがあっても関係ナス!で
ポーズをとってくれるって、すごーい!
やっぱりフォトジェニックざます!

ふっ・・むちうちツリー写真を見るたびに
サイズでかすぎたよな・・・と反省の日々です^_^;

ゆきえ

山岳救助犬ごっこに思わずにや~ってしてたら、
今夜うちのピンクの似合う弟ワンコを溺愛している彼が突然
『なぁ~、レンちん(弟)に山岳救助犬が着けてる樽みたいのつけたら可愛くね~?v-343』とか言い出してビックリ!!
彼には私がぷく王子にメロメロなのは隠していたはずなのに。
別にいいんだけどね。私のコメさえ見てなかったら(笑)

うちにはクリスマスツリーありません。
ぷくちゃんツリーが欲しいです~(//▽//)v-344
うちのうめ(姉)にも被らせてみようかしら♪


bibi

今年も出た出た♪Treeぷくちゃんステキっ
あれ?もう去年の話でしたっけ?
夫側の家の集まりってつまらないですよね
そろそろ“お年玉渡すための集まり”の時期だなぁ。。。

りきちのおば

勧誘
ぷくちゃん、一年ぶりのツリー。かわいいわん。

で、相談なんだけど、モナカくんといっしょに、
ゼヒ、鉄道研究会に入ってくださいね。

おばさん、ぷくちゃんにニュージーの鉄道案内
してほしいの。

ちゃまま

クリスマスなんて・・
ぷくちゃんツリー、かわいいじゃないですか。我が家は今までクリスマスツリーを飾ったことがありません。不精ものの私ですから、PCにUSB接続して飾るクリスマスツリーがあるのみです。
田舎に住んでいるんですが、クリスマス時期が近づくとお家を電飾で飾ったりしているところがけっこうあるんですよ。
夜のお散歩には非常に助かっています、明るいですから。

asuka

夫の家族&親戚大集合・・・・
読んだだけでゲンナリするほどの威力。
この時期になると、義実家へ行かずに済む言い訳を考えてしまいます。
国際結婚でも、嫁姑問題ってあるのでしょうか。

ひろみ

クリスマスは毎年ひとりで飲みに行きます。
で、見知らぬカップルが来ると「ケッ!」て態度で飲みまくります…。
あぁ、なんて悲しいクリスマスなの!(泣)
それでも自由気ままなクリスマスなだけいいんでしょうねぇ…。
旦那さまの家族やら親戚大集合やら、想像しただけ大変そうですし。

ノリ@管理人

>ココママ様
これ可愛いでしょ~。
頂き物なんですけど、連絡先とか書いた札入れるのに
使うらしいです。


>フォース荒井様
ぷくは子供が苦手なんですよ。困ったもんです。
一年あっというまですね。


>ろう様
それは渋い思い出ですね・・・。
ニュージーランドってクリスマスは見せも閉まるから
不便で。


>神楽ママ 様
そうですよっ。ぷくツリーは片付けも楽ですよっ。


>青森りんご 様
いいなー、熱燗におでん!
それ最高じゃないですか。


>のんたん様
確かにわさびっぽい・・・。


>ラファエル丸様
ぷくツリーは片付けも楽なのよっ。
どう、まいった?


> bonny 様
あああっ、せっちゃに被せたいっ。


> カリブちん 様
ぷくは子供苦手なんですよ。困ったもんです。


>まるもろ様
もちろん正月はお鏡被り物でいきます。


>いたる様
誇らしげな顔でツリー乗っけてるとこがまた
シュールでしょ。


> yamamiです 様
それ素敵な寄付ですね♪
ツリーは老人ホームで活躍してることでしょう。


>私もコアラ様
ペットと暮らしてるとツリー飾るのも工夫がいりますよね。
特に猫ちゃんだと柵立てても上れちゃうし。


>ちーず様
誇らしげな顔がいいでそ?


>蒼様
こここれって「乙女改革」の蒼さん!?
鞭打ちみたいだけど、ツリー被り物なのです♪


> mike 様
それはどうしても損した感がありますねー。
合同かよ!って。


> コロ姉様
これが似合うってのも微妙ですが、いっか。


>しの様
遭難してもボーロしか持ってきてくれないところが
なんともアレですが。


>もも@広島様
せっちゃんに赤いリボン似合いそうですねー。
本人(猫)は否定しそうですが。


>ぁんじぇ様
猫ちゃんがぷくに!?
どんなんだろう~。


>カンナ号様
今年はどうしましょうねー。
家でゆっくり過ごしたいなぁ。


>花子様
買っても配送にしてくださいよっ。
重たいですからね。(笑)


> くろまめ 様
嫌ですよねー、このての旦那の家族がらみのイベント。
めんどくさいなぁ。


> Chiho 様
何て素敵な会社でしょう!
しかし社長、差し入れがミニスカサンタて・・・。


>ぐりやん様
ぐりさん用のかぶりモノのトナカイさえあれば
オッケーです!v-218


>mimosa様
いえ、巨匠。この微妙なサイズの大きさもまた
いい味だしてるんです。さすが巨匠です。


>ゆきえ様
この樽みたいなのは中に迷子札とか入れるらしいです。
なかなかスグレモノです。


> bibi 様
夫側の家の集まりってつまんないっすねー。
今年は家でのんびりしたいなぁ。


>りきちのおば様
いえ、ぷくは落語研究会です。


>ちゃまま様
この時期夜のお散歩時にはいいですよね。
イルミネーションが綺麗だし。


>asuka様
嫁姑問題は特にありませんが、夫の家側のイベントは
やっぱり万国共通でつまんないっすね・・・。


>ひろみ様
一人で飲みにいくってかっこいい!
私も酒飲めたら一人で行きつけのおされなバーに
行くのが夢でした・・・。

パグ夫の母

sono
わかります!!アジア人一人のその気持ち!!!笑
私も、ずっと同じホストファミリーと生活してきたんですが

クリスマスも2回だけですが経験しました。プレゼントもらったらそそくさと帰りたい気持ちになったことを覚えています。

朝から、ロブスターやらワインを食べて飲んだ記憶があります。そして、質問で、日本人はロブスターをさしみにするんだろ?と聞かれ、そうだよ。と言ったら

ベジタリアングループにyuck!と言われ残念な気持ちになりました笑


のりさん、色々とあると思いますが頑張ってくださいね!!
全然ぷくちゃんネタじゃなくてごめんなさい!!

J&M

いつも楽しく拝見させていだいています。で、ここは一言お伝えしなくては、と思いメールすることにしました。私もホリデーが大嫌い!夫(アメリカ人)の親戚のなかでポツーンです。うう、クリスマス、考えただけで息苦しくなってきます。。。もう一回戻ってぷくちゃんの写真で癒されてきます。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク