こんなガーデンもまた良し

s-P1200307.jpg


オークランドシティから南へ45分ほどのところにある
Wrights Watergardens へ行ってきた。

先週はちょっと体調を崩してしまい、
実は風邪が治った後も病にかかちゃったりして、現在も通院中。
あ、大したことないので心配しないでおくれ。
そんなわけで、ちょっくら郊外のガーデンにでも行って
マイナスイオンを浴びてこようと思ったのだ。


20071202160404.jpg



さぁ・・・。 ( ̄-  ̄ )



正直、ニュージーランドでガーデンというと、
以前紹介したオークランドボタニックガーデンズのような所を
期待してしまうので、今回はちょっぴり期待はずれだった感も
なきにしもあらず。
ニュージーランドのガーデンとしては、正直ショボかったので、
観光スポットとしてはあまりお勧めできない。でも

ショボすぎて人が殆どいなかった 

ので、空いてるところをゆっくり散策したかった私には、
実に好都合な場所だった。

ただここよりはるかに素晴らしいボタニックガーデンズは
入場料無料でしかも犬オッケーなんだけど、
ここは犬NGで、入場料が大人8ドルだった。
ま、しょうがないね。


s-P1200223.jpg


入り口を入ったところに隣接されているカフェは、雰囲気が

まるで高校の学食のよう♪

でもこの学食、じゃなくてカフェ&ガーデン、
結婚式会場としてもよく利用されるんだそうな!
そんなニュージーランドが結構好きです。

ひとつ残念だったのは、お花があまり咲いてなかったこと。
ガーデンなのに。


s-P1200324.jpg


他には別に。
お花よりも何よりも私の印象に残ったのが
見晴らしのいい場所にベンチが置いてあったかと思いきや


s-P1200295.jpg


前から見たらこんなだった。


s-P1200299.jpg



見所は以上です。 きっぱり



s-P1200181.jpg


今日のこのエントリー、どのカテに入れればいいのかわかんないので
「オークランドのお勧めスポット」のとこにしちゃったけど、
それほどお勧めでもないので
行ったけどショボかったじゃねーか!などという苦情は
受け付けません。( ̄∇ ̄;)


s-P1200320.jpg


でもなぜだろう。
その辺の公園のガーデンより手入れされてなくて、
規模も小さいし花も少ないのに、なぜか私は妙に気に入ってしまった。
オークランド中心地からかなり離れた、山々に囲まれた独特の雰囲気に、
体調崩して弱気になった私は絶妙に癒されてしまったのだ。
「これで入場料取るか!?」とツッコみながらも
きっとまた行ってしまうだろう。




寝てる場合かおねぃちゃん!
人気ブログランキングにフラフラ参加中。

←こちらもゆらゆら参加中!


コメントは承認後に表示となります。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

gao

中国の大連の広場にはエリートサラリーマンがローラースケートを履いて颯爽と走っている銅像があった。
そんなオブジェを思い出したヌーディスト・オブジェ。
どっちも風景に合わないところが共通点。

カンナ号

ノリさん大丈夫ですか??
風邪のあとにまた病院なんて・・体無理してる?

でも、弱ってる時はマイナスイオンを貰いに
出かけるのはいいことですよね♪
ワンコNGと有料はちょっと残念だけど~!

無理をしないでゆっくりと休んで下さいね(^▽^)

ラファエル丸

極悪企画のぷく社員、ニヒルなその視線にやられました。
肩書きが社員というところがまたたまりません。

でも、このヌードオブジェ、ものすごく違和感があるんですけど、
その違和感こそがまさにマイナスイオンなのかも・・・

yamami

あら!ノリさん大丈夫ですか?
通院って何となく凹んでしまいますよね(>_<)

私も人の少ないスポットってかなり好きだけで
山に囲まれたガーデンにおねいちゃんの裸の
オブジェはいらないかな~
一人くつろいでいる感の右手がちょっとムカつくし・・・
やっぱりこのおねいちゃんは海辺が似合っているような(^_^;)

くれぐれも無理はしないでくださいね!

gonnova310

そんなツッコミどころ満載なガーデンにあたしも行ってみたいです(笑
お体には気をつけてくださいねぇ。同世代ですし。

ジョーディーママ

なぜヌード。
冬場は寒かろうに(笑)
こういうのを見るとついつい・・
「嗚呼・・このくらい胸があったらなぁ」
といつもため息をつく情けない私v-389

かみあじ

注意力が足りない私は、このオブジェが本物の人間かと一瞬勘違いしてべっくらしそうです(^^;)
8ドルは、オブジェ代でしょうか?

エドのママ

洋服
日本だったら、お地蔵様に洋服を着せてくれるように、ヌードなオネェちゃんにも洋服を着せてくれるおばちゃんとか居そうですがv-14

私もコアラ 

おねぃちゃん
寝ても乳が横に流れないってうらやましいなぁ。
右の脇コチョコチョってしたいなぁ。
冬場はまっぱで寒かったでしょう。

青森りんご

皆様お姉さんの裸を心配なさってますね。
さすが冬に突入する日本…NZはこれから夏なので、お姉さんは逆に脱がねばならぬと分かりつつ、やっぱり寒く感じてしまう…う~んジレンマ(^^;)

すーまま

さぶっ!!
っと、はだかのおねぃちゃんに思わずつっこんでしまった、雨のぱらつく東京の片隅の ええっ!もうお昼ぅ!? とびっくらこいてるワタシ・・・(わかりづらくてスミマセン)
でも、いくらショボくても いつもノリさんのおさしんからただよって来るぬーじーらんどのなんともいえない雰囲気に、ホントーに心から癒されています。行ってみたい・・・

ゆるさく

それはそれは....
お大事にされて下さいね。
私も先日死ぬ思いをしましたが、のど元過ぎればなんとやら...です(^^;A
季節の変わり目のような気候が暫く続くので、気をつけねば....


そのガーデンの入場料はやはりおねいちゃん拝観料でしょうか?
それとも何か特殊なガスが出ていて気分がよくなるとか(爆)

もも@広島

我が家は去年さんざんな目に遭いましたが、今年は何とか無事に越せそうです。(ちなみに去年は私は病院通いが続き、夫は怪我が続きました)
ノリさんもクリスマスまでに体調を治して下さいね~。
クリスマス、年越しと年末忙しいですから♪

花子

ノリさん、お大事に。

おねーさんのオブジェ、Watergardensだから?
Waterといえばヌードってことなんでしょうか??
わからん。
でもナイスバデーだから許可ですね。

睡蓮の花、きれいですね。
公園全体が派手じゃないけど、
なんとなく癒されそうな雰囲気ですね。

ちゃまま

オブジェが・・・
マイナスイオンは十分浴びることができましたか?
体調は万全じゃないんですね、ノリさん。くれぐれも無理をなさらないよ~に。
ぷくちゃんは、極悪社員には成りきれていないですよ。ヌートオブジェだけに8ドルは払えないでしょうけど、ゆったり散策するにはいいのかも・・・。

ゆぅ

手入れがされてないぶん、植物本来の強さが伝わってくるのかもしれませんね(^^)
私もそろそろくたびれたので、植物園に行ってエネルギーを分けてもらいたいのですが・・・
異常に仕事が忙しいんです(ノдT)

日本は寒いけれど、滝が見たいです滝が~~~

しの


つっこみどころ満載のところって,イマイチでも何だか楽しいですよね~
新しい癒しスポットが見つかってよかったです
ぷくちんのニヒル顔にもやられました・・・

あぁ,このおねぇちゃんとぽよのツーショット写真とりたい・・・

まるもろ

どう見ても海辺ではなく、山っぽい雰囲気のお庭なのに、スッポンポンにグラサンでの日光浴とはいかがなものか。虫にかまれて大変だよ?と銅像だとわかっていても、大阪人としては突っ込まずにはいられない。
そんな所が面白い(気がする)お庭ですね。

Chiho

マイナスイオンって
何かは知りませんけど…良いじゃないですか。
なんとなーく、カラダに良さげな感じで。
マクドのセットを食べた時に、野菜ジュースつけて
バランスとってるみたいな。
そんな「ちょっと気を使ってる風な感じ」が好きです。

最近「ワンちゃんに優しい」「無添加」「コラーゲン」に、
やたらと反応してしまいます。



コロ姉

マイナスイオン・・・私も知らない・・・なんかきれいな空気みたいな感じでしたっけ?

滝やら裸のオブジェやら寒そうなものばかりですね~!!

ココママ

犬NGだったなら、王子はお留守番?
う~ん、せっかく45分もかけて行って しょぼかったとは、お気の毒。でも、しょぼさも気に入ったなら良かったのかな。
それにしても、おねーさん、風邪引きそう(日本は寒いです。雨降ってたしね)
のりさんも、お体お大事になさって下さいね。

ちーず

ニュージーランドは自然も公園もたくさんあるのですね!
うらやましいかぎりです。。

うちの近辺はホッとするような、癒されるような公園は残念ながらありません・・・(泣)

ぷくちゃんがあんなに表情が豊かなのは、自然に囲まれて生活しているからでしょうか?そんなぷくちゃんにノックアウトv-238されながら、うちのちーずの表情を注意しながら観察している今日このごろ。。。v-22

ゆきえ

この公園、日本じゃないんだけどなんとなく日本の香りがするような気がするのは私だけかしら~?(//▽//)
オブジェはちょっといただけないけど≧m≦ププ!

これでぷくちゃんも一緒に行けたらもっと素敵なのにね^-^♪

ろう

まいなすいおん~
ノリさん、ムリはなさらずに~。いろいろお忙しいとは思いますが、くれぐれもお大事になさいませ。

適度に手を抜かれたな庭、ワタクシ大好きでございます。
きっちりしているのも嫌いではありませんが「一歩でも踏み間違うとまずい!」と緊張してしまうのであります。
人もまばら、肩に力を入れずにいられる場所は、とても貴重だと思います。
ええ、特にこの日本では……。

mimosa

人があまりいないってところ、いいですね~(笑)
滝ってマイナスイオンばりばり出てるんですよね!
きっとノリさんの体にマイナスイオンがいい作用をして又行こう!って思わせたのでしょう~
しかし・・・銅像は・・前から見ればいいですが(いいかな?(笑))背後から見るとちょっと恐い(^^ゞ

くろまめ

ノリさんお身体、大事にしてくださいね~
そんなヌードなガーデンに行って大丈夫ですかぁ??
心が癒されて身体も良くなるってこともあるんデスよね~。
気分転換って大切ですね。
出来たらヌードなネェちゃんのオブジェの上にぷく王子に載って欲しかったけどワンコ禁止ですか・・・、残念です!
ビリー再入隊で身体がグッタリの私は、短時間の仕事のクセに今週どっかで有休取ろう・・・。ノリさんも再入隊できるくらいに早く元気になるといいですね♪

bibi

なんだかオヤジ観光客が殺到しそうなお庭ですね~
その中にびびりんが混じってたら、補獲しといて下さいっ
ノリさん体調いまいちですか?
ゆっくり休んで、早くよくなりますように~

ひろみ

あらら、風邪の後にまた体調を崩してしまってたんですね。
くれぐれもムリはしないようにしてくださいませ~。

それにしても、なぜヌードのオブジェがあるのかしら…?
これがビーチの側とかなら納得なんですけどねー。
でも、そんなことより、このお姉さんの腹が憎い!!
何でそんなにペッタンコなのー!(汗)

みるきーのおっかあ

オブジェのおねいさん モデルはノリさん?
だから 風邪引いちゃったのね(;´Д`)

ゆちゅみ

マイナスイオン
日常生活ではプラスイオンが多く、
食生活やストレスなどで身体にプラスイオンがたまりやすくなるとか、、
プラスイオンが身体にたまるとバランスを崩して
症状はいろいろですが、頭痛、肩こりなどや、
バランスを崩すことで、病気になりやすいです(しかも治りにくい)
そのプラスイオンを減少させる効果があるのがマイナスイオン
と聞いたことがあります。

また、静電気がたまりやすいのも身体にあるプラスイオンが原因とか、、

手入れされていない自然の姿に癒されたのですね。
(ヌードのオブジェではなくv-356)

おねえさんの手、後ろから見るとちょっとコワイです(^-^A

mike

ベンチのおねえさん
白目をむいているようでちと怖い…
滝はマイナスイオンてんこ盛りらしいです。
滝パワーでぐいっとよくなりますように

ノリ@管理人

> gao 様
ほぉ~、そんなのあるのですか。
風景に合ってないとこがいいですねー。


>カンナ号様
NZは犬オッケーのところが多いので、
ちと残念でした。


>ラファエル丸 様
ぷぷっ。肩書き「平社員」にしようかしら。


>yamami様
大丈夫です~すみません。
そうそう、海辺だったらいいんですけどね。


> gonnova310 様
行ってみたいでしょ?ね?


>ジョーディーママ様
私も同じこと思いました・・・。


>かみあじ様
ちょうど本物の人間くらいの大きさなんですよ。


>エドのママ 様
ビキニ着せたいですよね。


>私もコアラ様
寝ても流れないってことはニセ乳なんだわ!


>青森りんご 様
季節が逆って分かってるんですけど
ピンと来ないですよね。


>すーまま 様
雨ですかー。こっちもパッとしない天気ですわ。
お昼は何かな?(笑)


> ゆるさく 様
あら、もう大丈夫ですか?
お互い健康にはきをつけましょ。


>もも@広島様
ほんとにねー。年末バタバタしてるとき体調崩すと
嫌ですね。


> 花子様
はい、ものすごーく地味なガーデンでした。
でもなんだか落ち着きました。


>ちゃまま様
とにかく人が少ないので、ゆったり散策するには
良かったです。


>ゆぅ様
年末忙しくなってきましたかー。
風邪などひかれませんように。


>しの様
このおねーちゃん見た瞬間、ああ!ぽよさんと
並べたいって思いましたよ!


> まるもろ 様
ほんとにこんなとこで裸になってたら
全身虫さされですわ。


>Chiho様
うまいっ!そのたとえうまいっ!


> コロ姉様
寒そうなアイテムですが、こっちは夏なのでオッケーです。


> ココママ 様
たまには郊外に出てみようと思いまして。
ま、気分転換になりました。


>ちーず様
NZはガーデン大国ですから。


>ゆきえ 様
ちょっと和テイスト入ってました。
だから気に入ったのかも。


>ろう様
そうそう、きっちり手入れされて無い感も
いいですよね。気楽で。


> mimosa 様
しかも人間の等身大なんですよ、この銅像。


> くろまめ 様
先週からちょっとお休みしてるんですが、
早く再入隊したくてうずうずです!


>bibi様
観光客も寄り付かないようなさびれた雰囲気でした。


>ひろみ様
私は腹よりこの胸が羨ましいっす。


>みるきーのおっかあ 様
そういうことにしといてちょうだい。


> ゆちゅみ様
なるほどー。良い気分転換になりました。


>mike 様
滝はいいですよね、滝は!
滝がなかったら多分もう行かないのに。

kumiko

ひどく遅れてのコメントすみません。

バナーでおねいさんのB地区が隠されているのは
大人の配慮でございますね。

ノリ@管理人

>kumiko様
気付いてくださってありがとうございます。(笑)
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク