ヤングな回答

皆様におかれましては、年末の慌ただしさの中で
やること山積み、仕事きつきつ、忘年会シーズン突入で
お疲れ気味の方も多いことと存じます。

我が家のぷくにおかれましては、


s-P1200398.jpg


これ以上ないほどのリラックスぶり。
前足の伸び具合が、力の抜けっぷりを露骨に表わしていて
なんかムカつきますな。

でも前足はリラックスしてる一方で
実は頭の中では、地球温暖化とか、北朝鮮についてとか、
石油の価格の高騰についてとか、今日の為替レートとか、
you tubeにどんな動画を投稿しようかとか、
「太陽とシスコムーン」を超えるユニット名は無いだろうかとか、
そんなことを真剣に考えているのかもしれない。


s-P1200402.jpg


わけないな・・・。


ところで一つ前の記事で書いたように、
私にとって、「神田」ときたら「うの」。
これはまぁ、世間様からちょっと感覚ズレ気味、頭キレ気味の
私にしては珍しく、妥当な回答ではないかと思う。

で、問題はその次よ。

うのちゃん以外だったら「正輝」かな、と思ったんだけど、
頂いたコメント&メールを見たら、なななななんと!
「神田」ときたら「さやか」と答えた方が、数名いらっさったのだ!


そうか、さやかか!( ̄口 ̄*)


その答えがあったかーーー!


s-P1200405.jpg


三十代前半にして早くも神経痛に悩む私の頭には
オヤジの「正輝」しか浮かばなかったというのに、
イマドキのヤングたちは、娘のさやかちゃんの方が
先に浮かんでしまうんだね・・・。
何だか自分が急に年をとった感じがするのは気のせい?( ̄∇ ̄;)

でも中には「神田」といえば「あのいいとも青年隊だった人!」
というエッジのきいた回答をされた方もいて、
思わず大喜利大賞を贈りそうになるのだった。


s-P1200401.jpg


そういえば。

以前書いたと思うのだけど、
私の愛車のCDプレーヤーがぶっ壊れて、
どこを押してもウンともスンとも言わなくなっていた。
CDプレーヤーが壊れていても車検はパスするし、
車本体は調子がいいのに、プレーヤーの修理のために
車が使えなくなる不便も嫌で、簡単に言うとめんどくさくて
その後も放置してたのだけど。

先日オンのボタンを何気なく押してみたら、(*・д・)σ


点いた!点いた動いた!


おじいさん、立った!クララが立った!
ずっと中に入ったままだったレッチリのベストがかかったー!

何もしてないのに直ったよ!?
ついにあたしも覚醒?





ぱぴこさん作バナー。私の顔面パンチするよにクリック。
人気ブログランキングだよ。

←大接戦だわー。


コメントは承認後に表示となります。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ろう

クララが立った!
たった!と聞くと、あの声で、あの口調で、「クララが立った!」と瞬時に脳裏で再現されるのは、もはや条件反射でございます。
トシをとったつもりはないのに、いつの間にやら、時間だけはきっちり、残酷に、確実にすぎているのだと、テレビを見ていて時々思う今日このごろ…。

それにしてもノリさん宅は、プレーヤーにまで根性があるのですね……。
取り出せる今のうちに、取り出しておかないと、また後悔されそうな気がしますのは、ワタクシだけでしょうか。

ゆうこむ

(゚ロ゚Ψ)Ψ そんな事ってあるんですねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ちょっとてかすんごく得した気分ですねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">そりゃ私まで嬉しくなったゃったhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">プクちゃんのあの眠そうな顔*~(Θ_Θ)見てすっかり私までヨロヨロしそうになったけどなんとか目覚めました(笑)

ゆみん

朝からノリさんに顔面パンチしちゃいましたわ。
次は神田~神田~

さあ、行ってきます。

で、太陽とシスコムーン・・・
信田美帆ちゃん元気かなあ。

gonnova310

神田・・神田川・・・かぐやひめ・・・・
が頭に浮かんだアタクシです・・・。

mike

祝 CDぷれいやー復活
もしやこれはサンタさんからのちぃーと早いプレゼントではないでしょうか?
「太陽とシスコムーン」
どうしても「太陽とシスコーン」という変換してしまい…シスコーン(コーンフレイク)が食べたくなります

私もコアラ 

みなさんがうのだのサヤカだのゆーてる時に、神田川のおっさんの鍋について書いてる私は大きく道をそれてましたね。

CDプレーヤー壊れていたのではなく、ぼけてたのかもしれないですね。久々にスイッチ押されて「おぉ、忘れてた。こんなん食ってたわ」って。
今のうちにレッチリは奪還してください。

フォース荒井

私もクララが立ったのところで、あの声であのせりふが脳裏にこだましました~
再放送何回見たかな。
ストーリーが分かっていてもつい見ちゃうんだよね~

CDプレーヤー&ノリさん覚醒おめでとうございます!
これで年末のりきれそうですね♪

ラファエル丸

ぬーじーらんどぅにも夏が来て
CDプレーヤーも冬眠から覚めたのでしょうかね。

今日、僕は借りてきたCD(クリスマス用)を
コピーするのに悪戦苦闘中。


ジョーディーママ

良かったですね
ノリさん覚醒おめでとうございます!
プレーヤーを甦らせてしまうなんて素晴らしい♪
大丈夫!若さなんかよりそっちの力の方が何かと得だって!(笑)

・・・神経痛なんですか?大丈夫?

オレンジぱぴこ。

今なの
東京MXテレビで毎日やってるの。ハイジ。
そしてぱくぞは毎日食べてるの 納豆。
一日遅い話題ですんまそ。

青森りんご

先日は『川』をつけて想像してしまい、箸にも棒にも引っかかりませんでしたorz
…で、『神田』で連想となると、週刊ジャ○プで連載中『D-Grayman』と言うマンガに出てくるツンデレ男性キャラでしょうか(^^;)ワカルヒトイルカナー

CDプレイヤーは、ノリさんの放置プレイに負けたんですね(≧∇≦)/ ハハハ

いたる

覚醒っ!
プレーヤーが冬眠とは、さすがデス!(笑)

ワタシ的に太陽とシスコムーンより
メロン記念日のが強烈インパクトでした・・・。

ゆきえ

私も神田と言えば『うの』と『正輝』しか思い浮かびませんでした(笑)
『さやか』とは…若いって素晴らしい ̄▽ ̄+

ところでぷく王子のおさしん、徐々に霞んで見えるのは私の目の老化のせい?≧▽≦;
ノリさんてば自分だけ覚醒しちゃったりして、私のこと置いてきぼりにしようとしてませんか~?o(>ω<)o
でもぷく王子と一緒なら、それも良しかも(//▽//)http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

きっぺい

はじめまして。
今までずっと読み逃げしてばっかりでした。ごめんなさい。

さて 神田といえば うの もしくは正輝
そして若い皆様は さやか

では 紅 なんて出て来たアタクシは一体。

問題外ですわ。。。。


ぷく君、いつもかわいいです☆
バラとノリさんが素敵です。
(とってつけたように書いてますが本心ですから。)

さち。

クララッ!
モノマネできますよ。

クララのばか!
クララのいくじなし!

あー音声をお届けできないのが残念です。

ただ今さちもぷくちゃんと同じ
脱力で舌ペロなかん時です。
眠たいよぉ~。

ふーたまま

思い出しました。
うちのCDプレーヤーにもCDが入ったままだったんだ。
でも何のCDだったか忘れたけど。。。(笑)

太陽とシスコムーンて。

わたしはうので精一杯です。

タガメ

なんだか私がさまよっているブログで、ここのところ、クララが大量に出現しています。

クララブーム到来でしょうか。
みんな、洋服と同じカラーのブーツ履くのが流行っちゃったりするんでしょうか・・

素晴らしき出来事が起きたとき、「クララが立った」と表現する」って、もう、広辞苑に載せて欲しいでごんす。

ちゃまま

覚醒せず・・
ぷくちゃんはリラックス状態でうらやましいです。今極限状態にあり、頭の中はも~真っ白です。
みなさん若いから脳内回転もいいようで、「神田」と聞かれてもなんにも浮かばない状態でして・・・
ノリさん、CDプレーヤー復活おめでとうございます。きっと神様からノリさんへのクリスマスプレゼントだと思います。

ゆるさく

お目覚めですかw
ならば今のうちにCD救出しとくと良いですよw
きっとまたお眠りあそばしますから...(^^;)


私の場合はコンポですが、CD吐きださなくなって仕方ないから分解して取り出して、また使ってまた出て来なくて....と言うループを暫く繰り返した経験があります(爆)
お金が貯まって買い替えましたけどね(^^;A

はなママ

神田と言えば神田川
さやかなんてこれっぽっちも思い浮かばなかった私です
そういえば そんなのいましたね(笑)

この前カラオケに行って、20代前半の後輩に
『この歌知りません』
と言われ、さらに懐メロに走った30代

マッタリぷく王子見てたら、こっちもマッタリモードになって仕事する気なくなってきました
もともと無いんですけど(笑)

自力女かおる

良かった、
CDプレーヤー自力で直ったのですね!
私も相当な面倒臭がりで
こういうのずっと修理せずに放っておく性質だから
ひとごととは思えずずっと気になっていたのです。
あ~、これで心置きなく年越せるわ♪

神田?神田川俊郎?

あいこ

放っておいたら直るってこと、たま~にありますよね。
きっとそれはサンタクロースからのプレゼントですよ!!
もうすぐクリスマスだし・・・なんて言ってみたり。
ノリさん、その力でうちの壊れた掃除機を直してください(涙)
ぷくちゃんのやる気の無さ、師走とは思えません(汗)

こむぎ

久しぶりのコメです。
電気機器が自然治癒することってありますよね。
うちでは、ビデオで録画してそのテープを再生すると、すごく小さな音になってしまうという怪現象があったのですが、放っておいたら直りました。

それから我が家(実家)では、電気機器は壊れてもしばらく放っておくことにしています。

yamami

2枚目のプクちゃんの写真いい感じだわ~
私もあぁ~やってボ~っとしたい(>_<)
仕事中に見てしまったのですっかり
仕事をする気が萎えてしまいました、、、

nyankooooo

忘れたころに直るってこと、ありますよね。おめでとうございます。
私もありました。モニターがつかなくなったノートPCが、ある日突然モニター点灯!嬉しくていろいろいじっていて、データのバックアップを後回しにしたら、またつかなくなりました(><)
油断するとまた壊れますので、お気に入りのCDは今のうちに抜いておかれることをおすすめします(笑)

みゅー

CDプレイヤー冬眠からのお目覚め、おめでとうございます♪
 
 私もクララが立った~を読んでハイジのあのかん高い声がアタマの中で再生されました。関係ないですけどあれに出てくる白パンとかチーズとかすごくおいしそうじゃなかったですか~?山羊の乳とか真剣に飲んでみたいと両親に訴えたものです。却下されましたけど(-。-;)

しの

ぷくちんのまったりなお姿見たら、年賀状や大掃除なんて、どーでもよくなりますね!

今日も神田ネタなので告白します
中学生の時、神田正輝の大ファンでした
写真集も持ってました
松田聖子と結婚した時は、ショックで号泣…私の恋は終わったのです
ご存じですか? 正輝と聖子とさやかは干支が一緒なんですよ(確か虎?)
こんな情報、いりませんか…そうですか…

アイシャ

はじめまして♪
昨年よりこちらへの日参が習慣となっている者です。

なんというか、昭和時代の家電にせよ、最先端の精密機器にせよ、
機械はしばし放置したり、叩くと直ることがありますよね。

遅ればせながら、神田といえば私が浮かぶのは「神田エイジ」でした。
(最近、昔の「月9」ドラマ「アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~」
の再放送がありまして・・・ご存知でしょうか?このドラマ(^^;)

ちーず

CD復活 おめでとうございます!

ノリさんちの電化製品…おうちのひとに似るんですね!
ぷく王子といい、CDといい野生的ですね…♪
なにがあっても生きていけそうな気がします。。。
さすが、ぬぅーじーらんどぅー育ち!あなどれません!v-219

今日のぷく王子、もうカワイイv-238

そういえば、アルプスの少女ハイジ・・再放送、夕方やってます!ちょうど夕飯の支度どきなんですけど、誘惑に負けて見ちゃいます。。。(^^ゞ

カンナ号

先日「さやか」と答えたわたし!
そして「40代」の・・・わたし!
若い人は・・・と皆さんのコメントに
わたしはただのテレビオタクのおばさん?と
思っちゃいましたよ・・・(><)ノリさんv-356

mimosa

やっぱり師走で、CDプレイヤーもあわてて覚醒したのですね(笑)
今日のぷくちゃん、かな~りなリラックス振りでかわいいー!

くろまめ

点いた、点いたね~♪♪

よーろよーろれいっひ~♪

ノリさんが、あのオープニングのありえないくらい長いブランコに笑顔で揺られているのを想像してしまった!
もちろん膝にはぷく王子。

おじぃーさぁーーーん!!

れっちりベスト、よかったですね☆(^ー^)



ひろみ

「さやか」なんて浮かびもしなかったわ…。
これがジェネレーションギャップってものなのかしら(泣)
CDプレイヤー復活おめでとうございまーす!
たまには長い休暇をとりたくなったのかもしれませんね、CDプレイヤーも(笑)

wanko

ぷくちゃんっ!ぜひぜひ、石油の価格の高騰をどうにかして!w

私も若いのに神経痛でした。
左脇腹がビビビッ!って痛くなるんですよ。
でも、コンドロイチンって錠剤を飲んだら治りました。

パンチして帰ります。では、失礼して・・・w

ワタ ナベリ

うおお
ああ…大喜利大賞が…私の頬を春の風のようにかすめていきました。
ノリさん、光栄です。ありがとうございました。

ぷくさんの手、脱力してると、カンガルーの前足に似てますね。
なんだかものすごく器用そうにみえます。自分不器用っすから…の私は、とてもうらやましいです。
では僭越ながらそんな不器用な私から、レッチリ復活を記念致しまして、ノリさんのお車のCDプレーヤーに気まぐれ大賞を贈りたいと思います。

Chiho

クララが!!クララが立ったわ!!
リアルなハイジ世代じゃないんですけど…
「懐かしのアニメ・THE・ベスト」みたいな番組を見ていると、
絶対このシーンが出てくるので、
あの声、あの口調で、脳裏を過ぎります。

個人的に、太陽とシスコムーンよりも、メロン記念日が気になります。
斉藤瞳ちゃん、元気かな~
彼女に似てると言われて以来、他人な気がしない…

もちぷりん

うちの子(17年目)今や懐かしの
しーでーWラジカセも、数年越しで
再び録音できるようになりました。
もうカセットなんて使わないんですけど・・・

「壊れたら
  はたけば治る
   家電かな」

りんたんのママ

太陽とシスコムーン…
メロン記念日もどうかと思いますが…。

神田ですか。
うのの次は勝男でしょう。
え、誰かって?
元サッカー日本代表ですよ。今は出身地新潟のアルビレックス新潟のフロントです。

…知らなければいいんですけどね…。

のんたん

今日の午後、頭の中は「太陽とシスコムーン」のサビの部分だけが回り続けました。Aメロとかわからないし(-_-;)
そして頭からひとつの曲が離れない時、たいてい隣のお姉さんをも巻き込むのですが…
これはわかってもらえなそうなので、ひとり声も出さずにぐるぐるしてしまいました。ああ、辛かった。

naoぴ

神田と言えば、やはり「正輝」です。
私の場合、どう考えても「聖子」止まりですね(^_^;)

ぷくちゃん、それはもしやアニマルミトンでは・・
やっぱ、ぷくちゃんまりんの半分なのだわ!ってこと
実感いたしました(笑)

CDプレイヤー凄い!勝手に直ったなんて、優秀ですね^m^

亜衣子。

アルプスの少女ハイジ、見た事無いんです・・・
 Topの写真が変ってて、『素敵ですね~!』と、伝えそびれていました。ココ4日間程。で、今回のプクさん写真、ふんわりしてて綺麗!和みます!カメラ変えたのですか?

ham

思わず久しぶりのコメです。
奇遇ですね。
同時期頃昇天したと思っていた私のカー・オーディオも先日めでたく復活いたしました。怪電波を拾ったかのような症状を起こしていきなり眠りについてしまったのに。???

bonny

レッチリストライキ解除ですかー。
先日のメンテナンスで直ったとか?
オイル入ったからもうちょっと頑張るよ!
だったら面白いのにな。 笑

しずよ

ちょ、ちょっと聞いてください!「神田川」って仰った方々のコメを読みながら「♪あなたはぁーもぉー忘れたかしらぁー」とのんきに歌い始めて、はっ、とした私はS53年生まれなのに、なんでそんな条件反射になってるんだろう・・・ちょっとこわくなりましたがな。やっぱ昭和の名曲って心に残るんだわ・・・

ノリ@管理人

> ろう 様
はい、私もそう思ってCDは毎回取り出しています。


> ゆうこむ 様
すごく得した気分ですー。
実際は得してないんですけど、でもラッキーって感じで。


>ゆみん様
信田美帆ちゃんって元オリンピック選手の人でしたっけ?
みんなどこいったんですかね・・・。


>gonnova310様
gonnova310さん、ほんとに同世代?( ̄∇ ̄;)


> mike 様
これがクリスマスプレゼントと思うと、
何かちょっぴり侘しくなるのは気のせい?( ̄∇ ̄;)


>私もコアラ様
神田川のおっさんの鍋について語っていた私もコアラさんの
その方向性が大変好きです。


> フォース荒井様
私ハイジ見てないはずなのに、なぜかあの部分だけは
知っているという。すごいですね、ハイジって。


>ラファエル丸様
そうか、クリスマス用の音楽も準備しないとですね。
素敵なホームパーチーなんだろうなー♪


> ジョーディーママ 様
実はねー、あんまり大丈夫じゃなくて。
なんてここでボソっと言ってみる。


>オレンジぱぴこ。様
いいなぁ納豆。ぷく用のフリーズドライの納豆はあるのに
私の納豆がないよー。


>青森りんご 様
そういうマイナーなとこ攻めてくるのが素晴らしいっす!!


>いたる 様
聞きなれちゃってますけど考えてみたらモーニング娘。
っていう名前も結構アレですよね・・・。


>ゆきえ様
ぷく画像、周りをちょっと加工してみました。
ボケボケ具合が強調されたかしら。 ̄▽ ̄+


>きっぺい 様
いいっ!いいっ!そのセンス、素敵です!!v-218


>さち。様
ものすごく聞いてみたいわ。


>ふーたまま 様
そのうち点くかもしれないから、気長に♪


>タガメ様
マジっすかー!私はクララなんて書いてるの見たこと
なかったんで調子乗って使っちゃいましたけど、
なんだそれじゃパクリみたいでダメダメでしたね。


>ちゃまま様
大丈夫ですかっ!極限状態なんですかっ?
忙しくてお疲れなのかな?


>ゆるさく様
はい、CDはイチイチ取り出してます。
一度止まったやつは信用できないですからねー。


>はなママ様
そういうときはどんどん懐メロに走ってしまいましょう。


>自力女かおる 様
プレーヤー直りましたよ。すこぶる順調です。
やっぱり神田川俊郎ですかい。


> あいこ 様
ほんとにぷくはやる気なさすぎです。
しかもこっちのやる気まで奪います。


> こむぎ 様
あるんですねー、こういうこと。
放置プレイもたまにはいいですな。


>yamami 様
ぷくはやる気を奪いますよねー。
私は毎日奪われっぱなし・・・。


>nyankooooo様
はい、もちろんCDは抜いてます。
信用ならないですからね。


> みゅー様
分かる!なぜかアニメに出てるとやたら美味しそうに
見えるんですよね!


> しの 様
正輝ファンでしたか!
プチ情報ありがとうございます。


>アイシャ様
「神田エイジ」知りません!勉強不足ですいません!
いいですねー、こういう出てないところを挙げてくるの、
素晴らしいっす。


>ちーず 様
なぜかプレーヤー復活しましたよ。
しかもすこぶる順調です。


>カンナ号様
いえいえ!正輝よりさやかが先に出てくるなんて
さすがです。私さやかがデビューしたときもうNZに
いたので、あまり知らないんですよ。


>mimosa様
ぷくはすごい脱力ですよ。
こっちのチカラも奪われる・・・。


>くろまめ様
私もハイジ見てないのに、あのオープニングは
知っている。あぁ頭の中でまわるまわる・・・。


>ひろみ様
プレーヤー復活しましたー!
今のうちにCD取り出しときます。


>wanko様
神経痛(なのかなぁ)結構ひどくて、しかも出された薬が
効かなくて、専門医を紹介されたところです。
ううう・・・。


> ワタ ナベリ 様
エッジのきいたコメントありがとうございました!
おーい山田君、座布団持ってきて~。


>Chiho様
斉藤瞳ちゃん検索してみます~。
Chihoさん似てらっしゃるのね♪


>もちぷりん様
こういうことあるんですね!
プレーヤー見事に復活しました。


>りんたんのママ 様
勝男かい!!


> のんたん 様
メンバーは今どうしてるんでしょうねぇ。


>naoぴ様
そうですアニマルミトンです!音がなるやつ。
大きさ比較になりましたか。


>亜衣子。様
カメラは変えてません。
画像を加工しただけなのですよ。


> ham 様
こういうこと結構あるんですね!
家電放置プレイもなかなか効果ありですな。


>bonny 様
スト解除です!長かったー。


>しずよ様
そうなんですよ!昭和の名曲ってやつあ!
あとハイジも見てないのに、なぜかあの場面は分かるし。

ぺこるー

相変わらずの出遅れ、ご無沙汰してます海苔さまぺこるーでございます。
神田・・・ヤングは「さやか」?
もっとヤングは「山陽(さんよう)」とお答えになられるんでは。
お子ちゃまに人気な講談師のおじちゃまです♪(大変遺憾ながらアタシと同い年)
皆さんの昨日のコメント見てたらキムチ納豆食べたくなっちゃった、これから作って食べますわん。

ノリ@管理人

>ぺこるー様
だっ、誰ですかそれ!
検索してこなくては!

ノリ@管理人

>data様
違いますよん。覚醒はエヴァンゲリオン用語です。

momonga

個人的には「インコください」がツボでした。
 
 ところで、私、久しぶりのコメントなんですが、ずっと言いたかったことが一つ!

 ぷくちゃんの猿ぐるみ、似合いすぎーっv-41
   メチャ気に入ってますv-238ヾ(^▽^*)ノv-238
    
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク