言いまつがいの日々

s-P1190864.jpg


「ノリさんのブログは文章が実にバカっぽくていいですね!
疲れてるときに読むと和みます。
これからも楽しみにしてますよ!」

と、喜んでいいのかどうなのか大変微妙なメールを
読者の方から頂いたので、
今日はひとつ知的に攻めてみようと思い、
夕べ読んでた本に出てきた格言で始めてみたけど、


意味はサッパリ。 ┐(´-`)┌


しかもぷくはおサルさん。


pukucar.jpg


そだね・・・。

さて、世の中には色んな勘違いがある。
私の友人は、俳優のニコラス・ケイジのことをずっと

ニコラス刑事

だと思っていたそうで、
それを聞いた私は思わずお口あんぐりしてしまった。

しかし私も人のことを言えたもんではなくて、
バドワイザーのことをアドバイザーと言ってしまったり、
舌がまわんなくて、セクシャルハラスメントのことを
セクハルシャラスメントと言ってしまったことがある。
友人のことを笑ってる場合ではない。
とにかく私は滑舌(かつぜつ)が悪いので、
こういうのはしょっちゅうなのだ。


s-P1200006.jpg


英語喋ってるときは、比較的大丈夫なんです・・・。
カタカナ喋ってる、と意識した瞬間、ダメになるんです・・・。
私がこの世で6番目くらいに苦手なものが、早口言葉だし。

でっ、でも!
友人のニコラス刑事は勘違いの思い込みだけど、
私のはただの「言い間違い」だから!
本気でセクハルシャラスメントだと思ってたわけじゃないから!
舌がまわんなかっただけだからー!

と、言い訳したところで、
虚しく誰もいない廊下にこだまするだけ・・・。


しかもさっきもまた、「あんこのパン」と言おうとして

ぱんこのあん と言ってしまったよ・・・。



s-P1160770.jpg


たまには前に進みたいっつーの。





ぱぴこさん作バナー。デコピンするよにクリック。
人気ブログランキングだよ。

←こっちは今日は何位かなー!?


コメントは承認後に表示となります。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

はじめまして!
ずぅ~っと前から、楽しく読み逃げさせていただいておりました(笑)
カツゼツ?なんてどうって事ありませんよ!
わたくしの人生は常に立ち止まりっぱなしです。只今ニート暦約2年・・・そろそろ前に進みたいっす(;-o-)

そんなdame人間に飼われた2匹のチワワがうちにはおります。どうぞよろしく♪

yamami

うちのダンナなんて“ティーカッププードル”を
“マグカップヌードル”って犬どこかに飛んで行ってたよ~
勘違いも言い間違いも誰にも迷惑をかけなかったら
よし!ですよ(^^)/

ぐりやん

あ~ 危ないアブナイ。

危うく電車の中で大爆笑するトコでしたよ…。


ぱんこのあん… …。


ブハハハ! (^O^)

ニコ

綿
私は某航空会社に勤めてた時、機内放送で「JALマイレージバンク」と言うところを、「マル ジャイレージバンク」って言っちゃいました!
ソッコー隠れました………

なおこねえさん

わかります!!
はじめまして 初コメです!
わかりますね~!!
特に私が勤めてる会社なんて 名前が紛らわしいので よく間違えられます。

鉄腕●●●に。

小切手や手形に●●●って書かれてる日には ぶっとびです。

bonny

さるぷっくー(勝手に命名)が出てくる時は
コメント欄が閉じてるから、今日もそうかと思ったら開いてる!
わ~い♪わ~い♪

友人同士で集まって話をしているときに、
私がなにか言い間違いをしました。
しかし、私の言い間違いをツッコム友人もまた
「きちんとちゃべれ!」と言いました。
お前に言われたくねーよ!と、私がツッコム前に
その場にいた全員に「お前がキチンと喋れ!」と言われておりました。
そのくらいしょっちゅうです、言い間違い・・・。

はなママ

いい間違い…うちの父もすごいです( ̄m ̄*

テトラポットをトテラポットだと信じ込んでて
釣り仲間のおじさん達に「あそこのトテラでな」と話してる
とこっちが恥ずかしくなります。
ちなみに、コメリというホームセンターはコメットさん♪

gao

初々しい短大時代、友人とディズニーランドに行って「さあ、トムソーヤの冒険に乗ろっか」と言うところを「さあ、トム・クルーズに乗ろっか」と言ってしまいました。
ちょうど人気があった時代だったもので…。

サラ母

我が偉大なる夫は土下座のことを土座下っていいます。
その都度指摘するのですが○○につける薬はないとこの頃悟った偉大なる妻であります。
その都度と表現するほど失敗も多く、反省はまったくしないわけで。。。同じくぷく様の苦労に思いをはせつつ。。。失礼をばいたしまする。

のんたん

朝からノリさんのパンチの効いた文章に大笑いしました。
ニコラス刑事って言うと、イントネーションも変わっちゃいますよね。
そしてコメ欄に皆さんのどんないいまつがいが登場するか楽しみ♪

ジョーディーママ

いいじゃないですか。
バカっぽくたってなんだって♪
「っぽい」だけで実際は違うんだから。
疲れていてもそうでなくても大好きだもの、ここ。
たとえエマソンが小難しくて訳わかんなくても
結局大笑いしながら読みましたもの!
「ぱんこのあん」…座ったままの腹筋運動に持ってこいです(爆)
頑張って前に進んでくださいv-411

通院されているので大丈夫なのでしょうが
無理せずお大事に。

ゆきえ

言いまつがいとはちと違うかもしれませんが、うちの父は人の名前をとんでもない読み方したりします。
『忌野キヨシロー』さんを『いみの』はまだ良いほうで、『古尾谷雅人』さんを『こびたに』と読んだ時にはぶっ飛びました(笑)

ちなみに私は販売のアルバイトをしていた時、家に帰ってドアを開けた瞬間
『ただいま~』と言うところを『いらっしゃいませ~』といってしまったことが (〃▽〃)エヘ♪

あんまり文学的にならないでね。
着いていけなくなるから。
自然体のノリさんとぷくちゃんが大好きだよ~v-411

mike

「汚職事件」を「お食事券」と勘違いしていた母
「上海飯店」という近所の中華料理屋をずっと「はんしゃいてんはん」と主張していた父
こういう人のDNAが流れているんですもの
言いまつがいなんて少し位は許されるはず!と思いたい…

いたる

あ゛ぁ゛・・・
比較的最近までニコラス刑事だと思ってましたYO!!

数年前にホームセンターで働いてた時、目の前にいるお客サンに
「もしもし!お待たせしました!」
って言いましたYO!!(基本的に電話応対しかしてなかったんで・・・)

取引先との電話で
「現段階の納期なので、実際の納期はずれてくると思います。前後左右に。」
って言いましたYO!

言いまつがいと共にワタシの人生が有ります(涙)

さち。

あ。
じょん・ぼんじょび。
ぼん・じょんぼび。

間違え難いのになぁ・・・
良くわからなくなっちゃうんだよねー。

さちは来年厄年でラッキーカラーが
ピンクだそうです。
そのバックください。可愛いです。
ぷくちん入れて送ってください。

青森りんご

ニコラス・ケイジだと分かっているのに、ニコラス刑事と変換してくれる私の脳…お友達と一緒ですね(。▽、゜)アハッ

過去最悪の言いまつがいは、病院にかかってきた『ワーカーの加藤さん』からのTELを『若の里さん』からのTELだと言って繋いでしまったコトでしょうか…(´ω`)

私もコアラ 

もういや~!おもしろすぎっっ。
仕事中に見てる私の身にもなってよ。(見るなよ)
笑いをこらえるのに必死だったのに「ぱんこのあん」でとうとう吹き出してしまったよ。
きっとコメ欄にはノリさんを上回る言いまつがいが並んでるはず。
あぁ読みたい。でも読んだら絶対笑ってしまう。仕事中なのに。

コリーママ

はじめまして
毎日楽しく読ませていただいてます。ずっとこのまま読み逃げしてよ~かな~と思ってましたが、今日は思い切ってコメントさせていただきます。
じつは・・・ノリさんが大ファンと言うサイバラさんですが・・・私、ずっとサイババさんだと思っていたんです。だって、ほら、ノリさん海外に住んでいて異国のご主人もいらしゃる国際派だからとてもグローバルな信仰をお持ちなんだなと・・・先日書店で見覚えのある本だなと手にとって初めて気がつきました。とても有名な方だったんですね。でも私、ニシハラさんと読んでまして。。すいません。驚いてつい買っちゃいました。出戻り編、すっごく良かったです!!

あこ

みんな一緒です
私も
 「ルビーの指輪」を「ユビーのるび輪」
 「ジョン・トラボルタ」を「ジョン・トラボタ」
  巨人の星の歌「血の汗流せ~♪」を「今日汗流せ~」

まだありますけど・・・。ね(⌒^⌒)b

tomo

知人は「ドネルケバブ」←トルコ料理ね
を「ドルケネバブ」と言いました。

おしい!と思いました。

ここあき

ニコラス刑事は
私も、勘違いしていました。
結構大人になるまで、「ニコラス刑事」という人が
出てくる映画があるんだーくらいに思ってましたよ。
普通ですよー、みんな勘違いしてますよー。
だって、私、普通に常識的なな大人ですもん(自信たっぷり)。

恥ずかしかった勘違いは、「しばしば」の意味で使われる「しょっちゅう」は、「そっちゅう」だと思っていて、漢字で書くと「卒中」だと信じていました。脳卒中って、しばしば起こるから、脳「卒中」なんだろうなーと。
これが間違いだと気づいたのは数年前で、今でも
「そ」なのか「しょ」なのか、あやふやです。

ぱぴよん

私も!
言い間違いすごいですよヽ(≧▽≦)ノ
覚えきれないほど言い間違いしすぎてます(≧m≦)
2つの言葉がごちゃ混ぜになったりとか・・・。
思い出したらコメしますね♪

あ、あと、
私もニコラス刑事だと思ってたことがありました(^_^;

ラファエル丸

冒頭の文章で知恵熱が出そうになりました。
難解な文章を読もうと一生懸命考えるんだけど、
写真のぷくモンキーを見ると、
「なんか難しい事なんてもうどうでもいいや」的気分になったり。

いい間違い、僕は電話が苦手で、普通に生活してると
間違わないようなことも、電話だと間違っちゃったり。
特に会社の電話。
たまにしかかかってこないけど、自分の名前間違えそうになる。

アイシャ

ニ、ニコラス刑事っ!(^^;)

思い込み勘違いで・・・・
私、かなり大きくなるまで、
「羊は毛を剃ったらヤギになる」
と信じておりました。

まるもろ

え?ニコラス刑事の映画じゃないんですか?
はーいv-222はーいv-222ここで一発、まるもろもおバカさ披露しまーす。

地震の「被災地」を「久市」という名の地名と、随分長いこと誤変換しておりました。…おしマイケル(古)

ノリさん、セクハルシャラスメントの方が言いにくくて難しいっす!さすが、バイリンガル!(←これはもっと古)

みゅー

私も言いまつがい大魔王です~友達におニュウのパンツを自慢しようとして、昨日買ったパンクのピンツ、とか、台風の時にベランダの物干し竿、おろしといたよーと言おうとして電信柱おろしといたから、などどのたまい相手を驚かすことしょっちゅう・・
こんなんでいいのかよあたしの人生、って時々真剣に思います。

 既にご存知かもしれませんが言いまつがいのHPがあるのでよかったら見てみてくださいね♪
http://www.1101.com/iimatugai/index.html

くろまめ

おもしろすぎます!!
「ニコラス刑事」完全にツボですっ!(爆)

中学生の頃ちょっと田舎に住んでいて、学校ジャージをいかにカッコよく着崩して着るかに毎日命をかけていたんですけど、先生がマジで怒ってるとき「ジャージ上下」をいい間違えて大爆笑でした。
「ジョージ・ジャーゲをちゃんと着なさいっ!」て。
誰だよ、それ。

あとオットは『だんご3兄弟』の歌、♪虫に刺されて、だんごっ♪だと思ってます。
意味違くなるし・・・

「ぱんこのあん」なんて、ノリちゃんカワイイです!♪

紫雪

はじめまして。
いつもコッソリ読んでコッソリ帰ってました。

ニコラス刑事で思い出したのですが
友人が「ダイハード」を「大ハード」だと思ってたと
告白された事があります。
ま、大ハードですけどね。いつも。

ろう

ニコラス刑事…
そういえばご本人、来日した際にケイジには日本語で「刑事」という意味があると知らされ、「僕が刑事だと思ってる人がいるかも」と苦笑いしておられましたわねぇ。
ちなみにワタクシ、「ハンコ」と「インカン」がごっちゃになり、にこやかに「インコお願いします」と堂々と申してしまいました。
ええ、相手共々フリーズいたしました。
……いい加減、頭の中から削除したい思い出のひとつでございます。

ぺこるー

山陽おじちゃま、分かりましたかな~?NHK「にほんごであそぼ」にご出演ですのよ。(番組の写真、すごいね、講談師じゃないね)
うちの亭主の同僚営業マンも、いいまつがい物凄いですよ。仕事中の電話での言い間違い。
「(仕事のアイデアを提案して欲しい、という話の中で)○○さんの、オチチを貸していただけたら・・・」←相手は男性
お知恵ですね、オチエ。

Emi

初めまして♪
1年近くも読み逃げしていましたが ( クリックはいつもしてます )
今回だけはできませんでした。

私の母は、50歳近くになるまで画鋲のことを 「 がびよ 」 だと
思ってたようです。かわいい和紙で作られたミニお道具箱の引き出しに
太いマジックで 「 がびよ 」 と書いてあるのを私が発見して発覚しました。

そして私の弟(現在30歳)は、数年前まで yahoo のことを
「 ヤッホー 」 だと思っていたみたいで・・・。

私自身は、アメリカ在住でロングコートのチワワを2匹飼ってますが
今のところ大きな言い間違い・勘違いはありません。
(滑舌は悪めですが。)
これからもノリさんのブログ楽しみにしてます。

ちよ

おさるプクちゃんかわいいですねぇ。

ところで『ニコラス刑事』は私もそう思ってましたよ!
ニコラス・ケイジと知ったときは『ややこしい名前の奴だ』と思いましたよ。
今でも名前を聞くと頭に浮かぶのは(ニコラス刑事)

ゆるさく

言いまつがいもありますが、
私は昔からきき間違いが激しいです。
まったく違うように聞こえます、子音しか合ってないとかザラです(爆)


苦手なものがその前に5つもあるんですね....
セツコと、人ごみと...ご主人と(←ん!?)......あとは何だろう....???w


2枚目のぷくちゃんのお口が堪りません♪
指でぷにっとしたい感じ('m`*)

えよかい

ちょっと言うのが恥ずかしいのですが、うつも “ウコン”を“ウ○コ”と読んでしまうのは私だけでしょうか。

まるこ

はじめまして。
いつも楽しく読み逃げしてましたが、コメント書きたくなりました。

私はアメリカン・コッカースパニエルをコッパースカニエルと言い、母はタンクトップをトンクタップと言いまつがえます。

こんな私ですが、これからも覗き芸を楽しみにしています。

けいこ

あっ・・・
私は知的な文章にぷくちゃんの笑顔付きのブログだと思ってたのですが(T_T)
昨日もあの【超神ネイガー】がTVで紹介されてたから福岡在住の私は鼻高々で知っていることを鼻息荒く話していたのに(>_<)

ちなみにうちの姉は散歩中のシベリアンハスキーを『シルベスタースタローンですね♪』と言いきってました(^_^)v

自力女かおる

幼い頃「にしきのあきら」の「の」がどうしても許せなかった。
山田の花子ちゃんは山田花子なのに、
「にしきのあきら」はどうして「にしきあきら」ではないのか?
せめて私だけはきちんと「にしきあきら」と呼んであげよう、
そう幼心に誓ったのでした。

renanori

仲間♪
お~~っつ!仲間が!!
ハイ。数年前までニコラス刑事だと思っていました。
旦那様がニコラス・ケイジさんを好きでDVDの表紙を見て発覚。
最初はワザワザ、カタカナで書いているのね~(自分が正しいと思い込んでる)と思って旦那に聞くと、冷たい視線で見られました・・・
今だに、ニコラス・ケイジと聞くと、私の頭の中では「ニコラス・刑事」と変換されてマス。
三つ子の魂百まで・・・。

亜衣子。

私!私っ!“みのも”サンと思ってました。“みのもんた”
 竹とんぼ、絶対“タケコプター”言いますよね?確実ですよね?私は英語で“ウールワース”が言えません。コーラも怖くて言えません。一枚目のプクさん、モカロールに見えて、美味しそう・・・

ともこ

ハラが痛いです。

競馬好きの夫と私。
年末の有馬記念のファン投票をしようと思って、夫に、
はやく有馬投票ファン記念しようよ!
と、連呼してたそうです。

あと何かの選挙が近い時、張り紙の
「地下鉄民営化」と「地球温暖化防止」が
ごっちゃになって、
ふ~ん地球民営化か~
と、つぶやいたこともあります。

リアル渡鬼

ノリさん、休みが必要だね。

ちゃまま

よくありま~す
いつも聞き間違いをする私、同僚からよく叱られます。「ちゃんと聞きなさい」って。聞き間違いだって言い間違いだってあるよ、人生だもの・・・
そんなの気にしないようにしましょう、ノリさん。
それより、ぷくちゃんのおさるさんの被り物がキュートだわ。♪それでいいのだ~それでいいのだ~
ノリさん、私は壊れていませんから・・ね。

cookymama

のりさん、他人事とは思えません。
最近よく耳にする「加齢臭」
私しゃー、昼にカレーばかり食べているサラリーマンのオヤジから漂う「カレー臭」だと思っておりましたワン。
マイケル・ジャクソンはジャイケル・マクソン
先日、会議の席で「ケーブルテレビジョン」をおもっきり「テーブルケレビジョン」と言ってしまい自分で馬鹿ウケしておりました。
あれですかねぇ~、方向音痴って文字もまともに並べられないのですかねぇ・・・・・・

JJ

のりさん、久しぶりにコメントさせて頂きます♪
関西の人間はのりさん的いい間違いは普通です。
有名なのは 熱は夏いな~ ってーの。周りにはほんと普通に伝わります! 私の友人はジャイケル マクソンにダズジャンス、さらに何だか知らないけど濁点つけたがって ボダージュにダナ ギャラン… 余計言いにくそうだけど^^

ぱんこのあん 食べたくなってしまったよ。。。

コロ姉

ぱんこのあん(笑)私もよくそんな事言ってしまいます!

ぷくちゃん、3枚目の写真セレブですね~!
お猿さんも可愛いv-10

もも@広島

舌が回らない時ってありますよね~。
今日、バイト先で「ジュース」って言う所を「ジューシュ」って言いました(恥)
何度言い直しても「ジューシュ・・・」

あと基本的に頭が回りません。
「いらっしゃいませ」が言えず「いらっしゃいました」って過去形になったことが何度かあります。
私も前進したいです。

せろり

のりさん!おひさしぶりですv-221
ブログはいつも見てましたが、久々のコメントですv-389
私も早口言葉は苦手なんですが、
つい先日、「パン壁」を10回早口で言ってみて。

といわれて、「ぱんぱげ、ぱんぱげ、ぱんぱんげ!」

となってしまったのは私ですv-406

早口言葉不得意なノリさんにもぜひ挑戦していただきたいv-391

りえぴん

初めまして~
いつも楽しく読ませてもらってます★

「ぱんこのあん」ある意味特技だと思います。
私は「イントニオ アニキ」と。。。
そう、特技だと思っています。

あちゃみ

久しぶりにコメント書かせて頂きます。
久しぶりにコメント書かせて頂きますm(_ _)m

最後の一行がツボに嵌りました♪
私もたまには前に進みたいっつーの。。。って
勝手に共感して大爆笑してしまいました(´ω`*)
よく「息抜きの合間に人生やってるやろ。」と
言われるもんでして。。。(笑)

mimosa

「ぱんこのあん」て(笑)ぱんこの・・( ̄m ̄)
いい間違いって多々ありますよね~(笑)
指摘されると・・・異常に恥ずかしくなる~(>_<)

ねこの足跡

恥ずかしかった…
「スターバックス」が日本出店し始めた頃、友人の前で思いっきり「オートバックス」と…。
今でも言葉にする前には、一呼吸を忘れません。「スタバ」で問題解決です。
ニコラス・ケイジ…最近は、すんなり名前すら出てこないので出演作名をヒントに相手から引き出しています。

Chiho

言いまつがいも多いけど
聞きまつがいも、読みまつがいも、勘違いも多いです。
とてもじゃないけど、ノリさんの比じゃありません。

友人とCDを買いに行って
「志村けんの曲いいよね。『大きなのっぽの古時計』」と言ったとか。

「オオサンショウウオ」を見に行くと言った友人に
「はぁ? おっさんショー?」と聞き返して、
「そんなのタダでも見ない!!」と言われたり。

『スプリガン』という映画のコピーが「戦って死ね」だったのですが
ポスターを見て「黙って死ね」と読みまつがえたり。

映画のダイハードは「激しく死ね!!」って意味だと思っていたり。

DVDを借りに行って、見たかった映画が見つからず、店員さんに
「ほら、地球温暖化の…アメリカ副大統領の…『不適切な関係』!!」
って探してもらっちゃうとか。…それは前大統領の方。

紅白歌合戦で演奏するTOKIOを見て
「TOKIOって歌手だったのか。」
「ダッシュ村の青年団が、村おこしをしているのかと思ってた。」という父と
きなこさん宅の、モナカ君のお写真を見て
「この犬、リメンバー・パールハーバーよね♪」という
母の血を引いていますので、軽く諦めておりますが。

かお

はじめまして
いつも楽しく読ませて頂いています。
そして、ぷくちゃんに癒されてます。

私は、今の時期の野球の「契約更改」を「契約公開」と思ってました。
有名人は、そんなことまで公開しなくてはいけないのか、と。

また、「天津甘栗」を「あまづあまぐり」と真剣に読んでました。みんなは、ふざけてわざと読んでると思っていたらしいです。

不憫な嫁だ、と夫は嘆いています。。。

フォース荒井

今日はご訪問ありがとうございました~
一足早いクリスマスプレゼントだな~嬉しいです♪
ぱんこのあんって大爆笑~
私の母は言いまつがいをよくします。
セブンイレブンをイレブンピーエム(古すぎる・・・)
たくさんありすぎてこの頃はいちいち突っ込むのをやめてしまいました~

wanko

私は、小学校高学年まで スパゲッティーのことを
スパゲテーだと思っておりました。友達の前で言って
笑われた恥ずかしさときたら・・・v-292
親を恨みましたよ。w

一緒に前に進む仲間が↑こんなにいたとは。ぷっ

ひろみ

そのぐらいの言い間違いならOKですって!
だってほら、我が家にはとんでもない言い間違いをする母がいますからね(泣)
先日もヤツは「ババシャツ」を「パパシャツ」と言ったばかりです。
ババとパパじゃ性別が違うっつーの…。

徳島

言い間違い
いつも楽しく読ませてもらってます。
今日は言い間違いということだったので
これはコメントを!と思い書かせてもらってます。
というのも、私のルームメイトは言い間違いがひどいんです!
ひどかったのは
「羊たちの沈黙」をテレビでみんなで見ているときに帰ってきての彼女の一言。
"あ、これ「羊たちのチンむけ」だよね~♪"
と言い放ち、空気を凍らせました(笑)
だから、それに比べれば全然大丈夫だと思いますw

naoぴ

あります!あります!
と言うか、最近になってから・・
私の場合は脳が歳とっちゃったって感じ(笑)
ノリさんは、英語がほとんどでしょうから、
カタカナって返ってやっかいなような気がしますよ^^
私もたまには前に進みたい・・あはは

amu

チワワチワワ。
でもプードルもいいよ。

clochette

はじめまして
はじめまして!
ブログよませていただいてます!
フランス留学中の高校二年生です。
わたしもよく言い間違えるし、勘違いも多いです。
「サグラダファミリア」を
「桜田ファミリー」だと思っていて弟に笑われたし、
良い間違えも日常茶飯事です。

これからもかわいいプクちゃんとブログ楽しみにしています♪

あ~さん

またお邪魔させていただいてます。
ところで ニコラス刑事色付きの文字
ご友人がこの間違いを犯されたんですよね。。。
実はうちの父も全く同じ間違いを犯してまして。。。
ニコラスケージが刑事役ではない、映画、確か・・・「コーンエアー」だったと思うのですが、私と姉で「ニコラスケージ、髪の毛上に無いから下に伸ばしちゃったんだね・・・」なんて話してたら、突然父が「彼は刑事じゃないだろ!」とか言い出し、しばらく私と姉は意味がわからずポカ~ンとしてたんだけど、やっと父がニコラス刑事太字の文と勘違いしてることがわかった時はかなり引きましたよ~。
ご友人お若いだろうに、お労しや。。。

bibi

あっ私も負けないぞっ
ユニクロの事をユニキロって言っちゃう
最近じゃそれで通ってるし。。。ま、いっか(≧m≦)

るねこ

下ネタになってしまうのですが…
初めてスターバックスで『カフェフラペチーノ』を『カフェフェ○ペチーノ』と言ってしまい、赤面した覚えがあります…。
しかも、それをバイト先で話したら、バイトの帰りにスタバに寄った友達まで、それを言ってしまい…。
スイマセンスイマセンスイマセンスイマセンm(_ _)m

ひろみ

忘れない失敗。
以前帰国して結婚する前に日本で某アパレルブランドの店長をやっておりまして、カシミアのマントを売る時に
”ポンチョのようなマントですよね。(^0^)”と笑顔で言おうとした所、ポンチョとマントが混ざってしまい

”マ○チョのようですよね。(^0^)”
と言ってしまい、赤面!
大変お高いコートでお客様もそれなりのお方でしたが言うまでも無くマ○チョの様なコートは売れませんでした。

しずよ

一枚目で何やら難しいことを仰って、まるで後光の射している様なぷくさる王子を「ははーーっつ」と拝みたくなる私はヘンですか?

こむぎ

時々「ベン・ジョンソン」のことを「ジョン・ベンソン」と言ってしまいます。「マジック・ジョンソン」とも混同しています。
もう終わりです・・・私・・・

ココのかあちゃん

料亭のメニューを見て
私「山女ってどんな方ですか?」
仲居さん「…塩焼きですが…」
・・・・・。
落ち着いて読めば知ってる漢字なのに。
「口に出す前に、状況をよく考えよう」
と決意した瞬間でした。

Paccman

ニコラス刑事て!ぶーっ!でも確かに、普段日本語を使わない私も、あえて日本語を意識しちゃうととんでもないことになってる。。。(汗)

おサルなプクちゃんがなかなか可愛いしっ!

メープルママ

ノリさん、大丈夫です。
私は以前「シュウマイと餃子」を
「シューマとギョーザイ」と言いましたから。

カンナ号

すごいですね~!
いい間違いの話題にコメント数があまりに多いので
ワア~ノリさんお返事が大変!って思ってしまいました!
コメントをためらって1日が過ぎたくらいです(^^
(いらぬ心配ですね~すみませんv-356
皆さん面白い話で笑わせていただきました(^^

ノリ@管理人

>豹 様
私なんて立ち止まるどころか後退したりして。


>yamami 様
いいですねー、好きですその言いまつがい。
すでに犬ですらないところが。


>ぐりやん様
もうね、こういうのしょっちゅうですよ。


>ニコ様
おお!ありがちな言いまつがいですが
シチュエーションはなかなかきつかったですね!


>なおこねえさん 様
なっ、なるほど!会社名がすぐに分かりました!


> bonny 様
いい!いいですそれ!v-218
その場に私もいたかった!


> はなママ 様
お父様、可愛いらしいな~。


>gao様
分かります!英語だとスペルが大分変わるのでいいのですが
カタカナは混乱します。


>サラ母様
あははは!土座下ですか!でも漢字で書くと似てるし
混乱しますな。


> のんたん 様
コメ欄すごいですよ。言いまつがい祭りです。


> ジョーディーママ 様
ちょっとずつよくなってきました。
ありがとうございます。


>ゆきえ様
あははは!これまた楽しいいいまつがい。
文学的になろうとしたら自分がついていけませんでした。


> mike 様
座布団!山田君座布団持ってきて!


> いたる 様
前後左右に、ってのが私的に大変ヒットです。v-218


>さち。様
ピンクがラッキーカラー?
じゃぱー子みたいにならないと。


>青森りんご 様
若の里さんて!!グッ。v-218


>私もコアラ様
もうすごいっすよコメ欄。言いまつがい祭りです。


> コリーママ 様
きえええ!サイババは嫌ですー!
あの人弟子に性的虐待してるとかで、アメリカでは
告発されてるんですよ。サイバラ漫画はお勧めっす!


>あこ様
すごく良く分かります。
私もそのての言い間違いしょっちゅうですよ・・・。


> tomo 様
おしい!おしい!


>ここあき様
漢字変換の勘違いは、みんなそれぞれありますよねきっと。
後になってそうだったのかー!みたいな。


>ぱぴよん様
ニコラス刑事と思ってた方、結構多いですねー!


>ラファエル丸様
ほんとに会社の電話ってやつあー、何であんなに
間違えやすくなるんでしょうね?不思議。


>アイシャ様
その勘違いしてた人は全国にあと12人くらいは
いるはずです。


>まるもろ様
漢字変換の勘違いは、みんなそれぞれありますよねきっと!
それにしても、久市・・・。



いったん送信~。
お返事の続きはまた後ほど。

ノリ@管理人

お返事の続き~


>みゅー様
パンクのピンツってすごく分かる。
私もそういう間違いしょっちゅうですよ。


>くろまめ様
ジョージ・ジャーゲて!!!(笑)


>紫雪様
確かに大ハードですね・・・。(笑)


>ろう様
その言いまつがい、いいわー。座布団10枚ですわ。


>ぺこるー 様
オチチは貸せません!オチチは!(笑)


>Emi様
お母様の勘違い、何だか可愛いですね~♪


>ちよ様
ニコラス刑事だと思ってたという方結構多いですね。


>ゆるさく様
人ごみは大好きですよ。
苦手なのはまず長距離移動。


>えよかい様
ご安心ください!全国で少なくとも800人は
いるはずです!


>まるこ 様
お母様の言いまつがえ、人事とは思えません。
私もそういうのしょっちゅうです。


>けいこ様
お姉さま最高っす!v-218


>自力女かおる 様
わっ、わかる。私も「の」は余計だと思います。
でもまぁスターだからいっか。


>renanori様
ニコラス刑事人口、意外と高いですねー。


> 亜衣子。様
えーと、つっこみどころが多すぎて。(笑)


>ともこ様
これまた器用にごっちゃまぜになってますな。


>リアル渡鬼 様
えっ、なんで?(゚ー゚?)


>ちゃまま様
おサルぷく、いいでしょ。
頂き物なのですが、すごくお気に入りです。



またまたいったん送信~。

ノリ@管理人

お返事の続き~


>cookymama様
カレー臭!なるほど・・・!!


>JJ様
私、関西に移住したい!


>コロ姉様
おさるさん可愛いでそ。お気に入りっす。


>もも@広島様
あります、そういうこと・・・。
私も基本的に頭がまわりません。


>せろり様
私もすぐ「ぱんぱげ」ってなりました・・・。


>りえぴん様
はい、それは特技です。v-218きっぱり。


>mimosa様
もうね、こういうのしょっちゅうで
いつも恥かいてますよ~。


>ねこの足跡様
「スターバックス」が「オートバックス」になる気持ち、
ものすごくよく分かります!!!


> Chiho 様
ダイハードは「激しく死ね!!」
なっ、なるほど・・・!!


>かお様
いや、「契約更改」を「契約公開」だと思ってた人は
全国に少なくともあと26人くらいはいると思われます。


>フォース荒井様
お母様の気持ちがよく分かるわー。
私もそういうのしょっちゅうですよ。


>wanko様
コメ欄見てると一緒に前にすすむ仲間だらけですな。


> ちわちこ母のひろみ 様
他にもひろみさんという方がいらしたので
こう書いてみました。
おおっ、お母様といいますと、あのせつこ様で
ございますね!


>徳島 様
そのルームメイトの方とお友達になれそう・・・。


>naoぴ様
英語だとスペルが全然変わるんですが、
カタカナって見た感じごっちゃになるじゃないですか。(笑)


>amu様
犬は何でも可愛いっすね。


> clochette 様
おおお!おフランス留学中でございますか。
私もしょっちゅう言いまつがえ人生です。


> あ~さん 様
しかしコメ欄見てるとニコラス刑事人口が
実はかなり高いことが判明し、驚きです。


> bibi 様
だいじょぶだいじょぶ、通じるから♪


>るねこ様
それは、仕方ありません!きっぱり。
スタバのメニューは言いにくい!


>ひろみ様2
好きですその言いまつがえ!
座布団十枚です!


>しずよ様
文学的に始めようと思ったのですが、
おサルで全て台無しですよね。


>こむぎ様
大丈夫です。私もそういうのしょっちゅうだから。
し、しっかり・・・!


>ココのかあちゃん 様
椅子から転げ落ちて笑わせていただきました。
ありがとうございます!


>Paccman様
ですよね!?英語だとスペルがまるっきり違うけど
カタカナだと似た字面に見えちゃって混乱しますよね。


>メープルママ 様
分かる!分かる!
わたしもそういう言いまつがえよくやります。


>カンナ号様
コメ欄が言いまつがえ祭りになってます。(笑)
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク