独り言。ってWeb日記だけど。

koinupuku.jpg


私は 「お遊戯て!?(゚Д゚) ガキみたい!勘弁して」
などと思うませたクソガキだったので、幼稚園は地獄だった。
周り幼稚園児だらけだし。(そういうお前も幼稚園児)
もし神様に、タイムマシーンで人生をやり直させてやると言われても、
幼稚園にだけは絶対に戻りたくない。
お願いです戻さないでください、平に平に。

毎日学校に通って時間割をせっせとこなす小学校時代にも
絶対に戻りたくない。大学を出て仕事に就いたとき、
毎日会社に行って、深夜まで残業だらけだったけど、
小学校に毎日通うよりはよっぽど自由が保障されている気がした。
責任も伴うけれど、親に保護されて暮らすより、
自分で何でも決められる大人の人生の方が、
何倍も快適に思えて仕方がない。

毎日学校行って、部活やったり受験したり恋愛したりの10代は、
楽しかったけどとにかく忙しかったので、
あの時期にもう一度戻りたいかと言われたらノーだ。
毎日制服着なきゃいけないのも飽きるし。 ( ̄ω ̄)
未成年で自立していない分、自由になるお金も無いし、
社会的にも弱い。
しかし大人になった今、たくさんお金があって社会的に強いかと
言われると、なんだ、ちっともそんなことねーや。 ( ̄。 ̄メ) ちっ

毎日仕事に追われていたかと思ったら恋愛も毎回ドロドロで、
将来への不安だらけで、おまけに異国での生活に苦労しまくった
20代にも戻りたくない。
それなりに刺激的な毎日で楽しかったけれど、
若いがゆえの失敗も多かった。
もう一度二十歳からやり直させてあげると神様に言われても、
あの年齢に戻ったらきっと似た様な間違いを繰り返すだろう。
というか20代に色んな失敗をするのは
人生の中で避けられないことのような気がする。特に私の場合。


koinupuku22.jpg


でも何だかんだ言いながらも、三十路に突入して思うのは。

まだ等身大の自分というものを掴めてなくて、
これから色んなことが起こるであろう人生にワクワクしていて、
希望とか期待とかそういうのを持っていた頃が、
最近何だかちょっぴり懐かしい。




よかったらクリックして応援してね。
人気ブログランキングだよ。

←今日はどうかな~。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク