カウリの森

1月2日の出来事。(を今頃になって書く)


初詣に行きたい。(ノ ̄□ ̄)ノ


と思ったけれど、ここはあいにくニュージーランドなので
神社なんて無い。
代わりに、毎年恒例のトレッキングに出かけることにした。
そう、アウトドアを嫌いな私が、なぜか毎年正月になると
トレッキングに出かけているのは、実はそういった理由だ。
一年の始めはニュージーランドの大自然に触れて来よう、
それはそれで初詣並みに縁起が良さそうじゃないか、
というコンセプト。


s-P1200861.jpg


とは言っても、二日酔いの夫&スタミナが老人並みの私のコンビでは、
相変わらず遠出をする気力も体力も無い。
というわけで今年も近場中の近場、オークランドから西へ三十分ほどの
waitakereのトレッキングコースにした。

で、以前はそこの

徒歩10分コース♪ (* ̄▽ ̄*)ノ

を選択したら、アウトドアの達人ゆうさん
「そんなのトレッキングじゃねーよ!」と怒られたので、
今回はなななななんと。
1時間コースを選択。
ぎゃ~!一時間て!(ちゃぶ台ひっくり返し中)
遭難したらどうすんのよ!
1時間も歩くなんて、非常食にチョコレートとか持っていく感じ?
そんな過酷なコース(?)を選んだおかげで


s-P1200888.jpg


ますます疲れるよぅ。(T▽T)

ところで今回のトレッキングの目当ては、カウリの木だ。
樹齢数百年のカウリの木を見ていると
とてもありがたい気持ちになるというか、
とにかくすごく存在感のある木、という感じがする。
以前紹介したポフツカワの木に続いて、
私が好きなニュージーランドの自然の代表的存在だ。

今回の1時間コースには、途中カウリだらけのポイントがあるので
そこを目指して、暑い中頑張って歩く、歩く。

で、これがそのカウリの木ですよ。


s-P1200905.jpg


やっぱりすごい存在感だー。
文句なしに、自然ってありがたいなぁと思わせられる。

ぷくも感動して、カウリの木を思慮深くじっと見つめているよ・・・、


20080102180227.jpg


と思いきや、ぷくが見つめているのは
夫が持っているおやつなのであった。


s-P1200879.jpg


そんなわけで、新春トレッキングも無事終了。
今年は良い年になりますように、って
いつまで言ってんだよコレ。




復活できるかな?
人気ブログランキングに参加中。

←こちらは今日は何位かな。



コメントは承認後に表示となります。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

そ、そういえばここ数年「初詣」に行ってません。
人ごみに負けて行ってもまわれ右してそそくさ帰宅…
だ、だからついていないのかも(>_<)

刹那

トレッキングとは、頑張ってきましたね~。
体力全く同じく老人並なので、絶対歩けない。
すごく勇気が必要です。
だけど、自然人抱かれるのは気持ちが柔らかくなるよね。

フォース荒井

実際に見たらすごい迫力なんでしょうね~
10分コースはやはりトレッキングとはいわないでしょうね・・・。
とにかく無事でなによりでした♪

ぎんちゃん

こんにちは(o^∇^o)ノ
初めて書かせていただきます(o*。_。)oペコッ
いつものりさんのブログ楽しく見させいただいてるものです(。・m・)
だんなさんの手の中のおやつを見上げる顔がとても可愛いですね(^○^)
うちもおやつには目がない子達ですが・・そんなところも可愛いんですけどね(⌒^⌒)b 

カンナ号

ノリさんの旦那様を穴があくほど見つめてしまった♪
でもお顔はわからなかった・・・(^^;

ノリさんのブログを見ると自然の中にいるぷくちゃんが
羨ましく思います・・・・
コンクリートの散歩ばかりの我が家ですから(--)

トレッキングのその後はいかがですか??
まさか・・・筋肉痛は無いですよね(笑)

bonny

えー意外!!
ぷく君が歩くの拒否だなんて!
いつも走ってる公園と違ってデコボコしてるのが
嫌だったのかしら?

↓私、ヒロさんと漫画の趣味が似てるかも知れない。
のだめもヒロさんからでしたよね?

青森りんご

のりさんが1時間のトレッキング?!Σ(゚ロ゚;)ナニ-!!…怪我した時用の保険証と遭難した時用のパスポートは持ちましたか?…な~んてウソウソ♪自然を満喫して初詣なんて素敵ですね( ^ー゚)b

こちらにも白神山地に『マザーツリー』という名の樹齢がすごい木があるらしいですが…市内から3~4時間かかる場所なので、行ったことはございません(T_T)
3時間も散歩するゆうさんだったら、軽~く行っちゃうんだろうな~(遠い目)

亜衣子。

カウリLover
 私もカウリの樹が大好きです!タネ・マフタも、3回見に行きました。
 トレッキングって、歩く距離が長ければ長いほど、“その先に何があるのか”に期待してしまうますよね?
 過去に、『2時間コース』の終点が、出発点じゃない事で肩を落しました。それって普通ですか?往復したら4時間かかるじゃないですか?
  (プクさんに、万歩計付けたいです。右前足辺りに。)

ぴっぴ

1時間コースですか…。
そうですね飲み物は絶対必要だと思います。
あと低血糖に襲われた時の甘いものも大事。
ありがたいカウリの木に囲まれたから
今年はバッチグーでしょう!
にしてもおやつを見上げるぷく王子の可愛いこと!
こんな目でねだられたらあげずにはいられない!!

riko

新年明けましておめでとうございます。 ← (すみません。。ここでも言ってるヤツが^^;)
今年も可愛い ぷくちゃんと楽しいブログを期待しています&ご家族が幸せな一年となります様に^^v

我が家でも今日から夫が初出勤♪♪
やっと諸々の忙しさから開放されホッとしているところです。。

近場に素敵な散歩コースがあって本当に羨ましい限りです。。 ぷくちゃんも大好きなパパ、ママと一緒に遊べて楽しそうですね^^

どうぞ今年も幸せな一年でありますように。。

ジョーディーママ

素晴らしいです!
ノリさんが1時間も歩くなんて!!
初詣なんて行けなくったって、今年はきっと良い事ありますよ~♪

ま、ウチじゃいつも散歩は1時間ですけどぉ(笑)

3日ほど風邪で臥せっていました・・・。
まだちょっと壊れ気味です・・v-400
なんかもう1ヶ月くらいちわわんにお邪魔していないような気分です。

兎間なおこ

自然と歩いて1時間経ちました、なら大丈夫だけど
初めから1時間歩かなきゃならない、と分かってるコースは精神的にキツイっす(笑)
そんなコースを選択しただけでもエライと思いますぜ♪
(駄目な私が褒めても嬉しくないでしょうが^^;)

タガメ

お疲れ様でした。ふと出かけて、こんな大自然に出会えたら本当にいいですよね。

自然に出会うために、長旅して疲れてしまうようでは、本末転倒ですもん。
ニュージーランドの、長所ですよね。都会から海も近いし。

ともりん@北九州

お疲れさま!
新年会に初トレッキングと、お初続きですねー!
チャリ男社長から、だっこ料金の請求書は届きませんでした?(≧ε≦)ぷっ!
前回、ノリさんがテレプシコーラのファンであることを知り、
とっても嬉しくなりました。
切ない、でも希望のあかりの見えるラストでしたね。
ダヴィンチ誌で第二部の連載が始まったのご存知ですか?
六花ちゃんは高校生、とあるコンクールに旅立つところから
スタートして…
おっと、ばらしちゃいけませんね。
コミックになるのをお楽しみに!

エツ丸

仕事はじめでーす
ノリさん ぷくちゃんこんにちわ!
新年早々大自然に触れ合って良かったですね。
羨ましい!
でも画像でわたしも癒されました。
今日からお仕事初めです。
午後もがんばりマース。

くろまめ

輝く白さ。
ぷくちゃん美白した?と思うほど今日の画像は黄ばみ画取れてる♪あ、黄ばみじゃない、毛色だった。。。
ワタシも正月めでたく散歩コース変えて、いつも行かない、あっちの方まで行ってみよう♪とオットとチワワンと出かけました!同じく途中から抱っこで帰って来たら腕が痛い☆(ぷくちゃんと違ってウチのチワワンおデブ気味で・・・)腕が痛いけど抱っこされてチョット違う景色見てニコニコしてる我が愛犬を見ていると頑張って歩いてよかったな~なんて思いました♪ノリさんに抱っこされてホッとしてるような安心しきったお顔のぷくちゃん最高可愛いですね!

はちみつココア

ビバ!自然!
ニュージーランドの醍醐味って感じのスッテキ~な年明けですねぇ(‐∀‐)i-203私も老人並みの体力持ち合わせておりますので、1時間コースで遭難かも~。
去年、ニュージーランド行った時に、「ポフツカワ」見ました!キレ~だった~ぁ。
シダのデカさにびびったですけど(笑)

bibi

いきなりのぷくちゃんの脚上げ ^m^ かわゆいなぁ v-238
脚上げないイメージがあるんだけど、まぁいいか~
大自然はコワイですよっ
真夏に、モリコロパークで遭難しかけた(してたかも)のは我が家です。。。

ゆるさく

森の中を歩くのは気持ちが良いですよね。
マイナスイオンたっぷり吸った事ですし、今年は健康でしょうw(←そんなに持続するかはナゾ 爆)

大きな樹って見ているだけでうっとりします♪
何かの力が働いてますよね。
トトロ居ないかなwww

花子

木もすごいですが、木の周りに茂っているのはシダですか?
おおきなシダがワサワサと!!

フラを習っているのですが、パフォーマンスの時に使う飾りは毎回作るんです。
日本ではなかなか材料が揃わない(とくに冬場は何もない…)ので、ハランで代用しているのです。
そのシダ欲しい~。

みゅー

ノリさんが1時間も歩いたなんてビックリですわ。10分から比べたら格段なる進歩ではあーりませんか。今年は必ずやいい年になりますよぉ♪

 ぷく王子の見つめる先はありがたいカウリの木ではなく、たべもの、だったのですね。ダンナ様の手に穴が開いてないといいのですが・・(^^;ぷぷぷ・・・

まるもろ

ものすごい大きい木とか、広くて大きい空に、くっきり見える山々だとかを見ると、その木を奉ったり、「山神さま~」と昔の人が拝む気持ちがわかると、初デートの車中で言って、見事今の旦那のワイフの座を手に入れたまるもろです。

前置き長いですが、本年もよろしくお願いします。(ブログ楽しみにしております。)

☆☆☆
スタミナが老人並みのお言葉には、毎回笑ってしまいます・・(嫌味ではないです。)

としぞう

はじめまして!
初詣行ってない・・・。

老人並のスタミナになりつつあります・・、僕もw

gao

明けましておめでとうございます!

初詣は昨日大宮の氷川神社に行ってきました。
ピカチュウカステラと大阪焼きを食し、アフタヌーンティーでお茶をし、モツ鍋を食べて帰りました。
既に何が目的だったのか??
おみくじは末吉。
過去に4度ほど凶を引いてしまったことがあるのでまずまずです。

今年も宜しくお願いします!

ふーたまま

トレッキングおつかれさまです!
ぷくちゃん、途中で抱っこのおねだりですか?
おやつを見つめるお顔がかわいい!

ふーたはわりと持久力あって
わりと長く歩いてくれます。
瞬発力はまーーったくありませんが。。。(笑)

nyankooooo

1時間歩き通したんですか~。頑張りましたね♪お疲れ様。
樹齢の長い木や古い建物を見ると敬虔な気持ちになりますね。
そんなとき、自分が良い人のようで気分が良いです←勘違い(笑)
ぷくちゃん、2kgぐらいでしたっけ?
うちの子7.2kgなんですよね。
初詣で30分。抱いて歩いたら次の日筋肉痛でした(^^;)

私もコアラ 

いつまでって今日初出だったから言わせて。
明けましておめでとうございます。
ノリさん新年早々1時間のトレッキングなんてすごいわ。
1時間も歩くのか~。徒歩1時間かぁ。すげー。
・・休みでボケた頭にはそれ以上の言葉が浮かんできません。

ろう

大丈夫でしょうか?
失礼だとは重々承知しておりますが、ノリさんが無事に1時間も歩かれたとは、新春早々、度肝を抜かれました。
ワタクシももっと精進しなければと思い知らされました。
カリウの木、ステキですわねぇ。
がば!としがみついてみたくなりました。

ちゃまま

森林浴・・・
森林浴をしながらお散歩できるなんていいですね~。ぷくちゃんには一時間コースは無理ですよね。ゆうさん一家はまたハイパーなクロエちゃんとエビスくんですから。
でも自然の中を歩くと、普通のお散歩より気持ち良かったのではないですか?疲れるのは一緒でも・・・。

純弥

こんにちは。
海外で生活なんて羨ましいです(^∇^*)
私も初詣に行きたかったです><。

お写真が新鮮で楽しかったです。
可愛いですね(^0^* )

また癒されに来たいです(^0^* )

みるきーのおっかあ

10分から いきなり1時間ですかぁ?
30分コースは なかったのですか?(;´Д`)

ちーず

ノリさん、1時間のトレッキング達成おめでとうございますv-237きっと今年はいい年になりますよ!

カウリの木…見てるだけでも癒されますね!ノリさんが羨ましいかぎりです。。

私はいつか縄文杉を見てみたい…と密かに思っておりますv-219

ノリさんに抱っこされてるぷくちんはモデルさんみたいでス・テ・キ・v-238

ゆきえ

トレッキング・・・それも1時間コースだなんて・・・
やはりビリーザブートキャンプに入隊した賜物なのでしょうか☆
そうよ、そうに違いないわ♪だってプク王子まで抱っこしての1時間だもの≧▽≦

自然を全身に浴びてのトレッキング、まさに新年に相応しくて素敵です♪
マイナスイオンをバッチリ浴びて、心も体もリフレッシュですね^-^

ノリさんに抱っこされてまったりしているプク王子も可愛かです(〃▽〃)

さち。

えぇ・・・
お正月・・・
この年末年始・・・
10分以上歩いてない気がします・・・
散歩も30分そこそこだし・・・

ひろみ

カウリの木って大きいんですねー!
こんなに大きな木だと精霊とかいそうだなぁ、なんて思ってしまいました。
あ、でもサイバラ漫画で出てくる見た目がまうちゃんの精霊だったらイヤかも(笑)

1時間歩き続けるって結構辛いですよね。
私だったら途中で足にマメが出来ちゃうかもだわ…。

mimosa

大きな木ってのは本当、力を感じますよね~!
精霊やどってそうー(・∀・)

小さいワンコだからこそ抱っこして歩けるけど・・
これが・・・でかワンコだと・・・がんばって歩いて~って励ますしかないのかな(笑)
でも、大型犬なら、途中でへばることもないか~

naoぴ

凄い!
今年はノリさん1時間コースですか^m^
でも、初詣よりずっと清々しい気持ちになれそうです。
カリウの木、良いですね~。

ぷくちゃん、抱っこのおねだりかしら^^
可愛いなぁ。まりんでは重たくて無理かも(笑)

↓チャリ男さんに久々にお会いできました(^^♪

今年もまりん共々よろしくお願いいたしますm(__)m

きっぺい

あけましておめでとうございます。

ぷく君のリードがすごくかわいい。。。
(注目はトレッキングでもカウリの木でもなく、そこかーい!)

fuku

初トレッキング、良いですねぇ~。
10分コースから1時間コースになるなんてすごいじゃないですか(笑)
そう、ニュージーランドのお正月は夏なんですもんね。

ぷくちゃん、おやつ目線が可愛い~i-176

ノリ

>mike様
たしかにものすごく混雑しますもんね。


> 刹那様
ビリーのおかげでほんの少し体力ついたようです。


>フォース荒井 様
すごい迫力ですよー。気持ちの良い森林浴でした。


> ぎんちゃん 様
ぷくの頭の中はカウリの木よりおやつでいっぱいでした。
わんこはそういうとこも可愛いですよね。


> カンナ号様
過去記事には顔写真も出てますよ。ぷぷっ。
ビリーのおかげで筋肉痛にはなりませんでした。


>bonny様
ぷくはブッシュウォークより芝生の公園がいいそうです。
そうです、のだめもピロティからです。


>青森りんご 様
そりゃ遠いですねぇ。ゆうさんだったら「近所」とか
言いそうですけど。


>亜衣子。様
私もタネ・マフタ見に行きたいんですよねー。
往復4時間!?それ途中一泊しないと無理です。


> ぴっぴ 様
暑い日だったので余計疲れました。
ぷくのあたまの中はおやつでいっぱい。


>riko様
riko さんにとっても素敵な一年になりますように♪


>ジョーディーママ様
あらら大丈夫ですか?
お大事になさってくださいませ。


>兎間なおこ 様
そう!そうなのよ!
最初から1時間って分かってて歩くのがつらいのよー。


>タガメ様
ほんとですね。自然に出会うために遠出してつくまでに
疲れちゃっては本末転倒ですよね。


>ともりん@北九州 様
抱っこ料金はまだ請求されてません。どきどきです。
そんで空美ちゃんは一体いつ出てくるんでしょうね。


> エツ丸様
今日からお仕事始めですね。
今年もエツ丸さんにとって良い一年になりますように。


> くろまめ 様
くろまめさんもいつもと違う散歩コースにしたのね。
正月コースってことで♪


> はちみつココア 様
でしょ!?シダでかいでしょ!?
NZって植物がやたらでかいんですよね。


>bibi様
普通のシッコ時は脚あげないんですけど
マーキング時はこれでもかってくらい高くあげます。(笑)


>ゆるさく様
まさにトトロいそうな雰囲気でした。


>花子 様
花子さんフラやってるんですね。素敵!


>みゅー様
ぷくはカウリの木の前でも頭の中はおやつで一杯
でした。(笑)


> まるもろ 様
なるほど、そうやってワイフの座を手に入れるのですね。
メモしておかなくては。


>としぞう 様
いいんですいいんです。なんだかんだ言って
正月はゆっくりするのが一番ですから。


> gao 様
それ最高の初詣ですよ!美味しい初詣。(笑)


>ふーたまま 様
ふーたさん持久力あるんですね。
でも瞬発力の無いふーたさんが可愛い。


>nyankooooo 様
ぷくは1.7キロです。でも腕が疲れました。(←へたれ)


>私もコアラ様
あけましておめでとうございます!
私もコアラさんにとって素晴らしい一年になりますように。


>ろう様
がば!としがみついてきました。
ご利益あるかしら・・・。


>ちゃまま様
ゆうさん&くろえびすには余裕でしょうねー。
気持ちの良い森林浴でした。


> 純弥様
私は日本での生活がうらやましいです。
よろしかったらまたどうぞ~。


>みるきーのおっかあ 様
そうなのよ!30分コースがないのよ!


>ちーず 様
1時間がんばりますた!
カウリの木、すごく癒されました。


>ゆきえ様
はい、ビリーのおかげで余裕でした。ほほほ・・・。


>さち。様
その調子で是非一年いっていただきたい。
間違ってもジョギングとか始めないように。


>ひろみ様
見た目がまうちゃんの精霊は嫌だわ!
確かにそれは嫌だわー!(笑)


>mimosa様
トトロとか出てきそうな雰囲気でしたよ。


> naoぴ様
こちらこそ今年もぷく共々よろしくお願いいたします!


>きっぺい様
イチゴ柄のリード可愛いでしょ!
お気に入りっす。


> fuku 様
そう、夏なんです。この日も暑かったのでバテました。

なおこ。

ちょっと遅いけど明けましておめでとうです。
なるほどそういう理由でワイタケレに・・と納得しました!
だから去年も同じ日にノリさんらしき人を見かけたんだなぁと
思ったホリデー明けのなおこでした。
写真から想像して、帰りは坂のきついコースですね?
正月そうそう頑張りましたね(笑)
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク