そっとかけて、夏。

雨ばかりで悲惨な冬とはうって変わって、
夏のニュージーランドはとても気持ちが良い。
洗濯物があっという間にビシ!バシ!乾く夏日が続いているが、
それでも30℃に少し届かないくらい。
日本の夏に比べるとかなり湿度が低く、過ごしやすい。
紫外線の量は日本の7倍だけど。( ̄∇ ̄;)

このニュージーランドの素晴らしい夏を満喫すべく、
最近週末は、ぷくと公園に出かけるのがお気に入りだ。

そんなわけで今週は、CORNWALL PARKへGO。森田 GO。


s-P1210147.jpg


夫は先週に引き続き、ぷくを腹の上に乗せながらくつろいでいる。

ところで最近読者の間で天然と呼ばれつつある我が夫、
瞬時にしてどこでも寝ることができるという特技(?)を持っている。
寝つきが極端に悪い上に、枕が変わると眠れない私と違い、
災害なんかに遭っても避難所で一人ぐぅぐぅ快眠できるであろうこと
間違いなし。ちょっとうらやましいぞコノヤロー。


s-P1210163.jpg


またもや一瞬にして昼寝に突入したかと思ったら、
何やら「見て、見てー。」と言っている。

何かしら、と振り向くと、


s-P1210176.jpg



自分のサングラスをぷくにかけて

大喜びだよおっかさん。




s-P1210177.jpg



少しは抵抗しようよ、犬として。


この期に及んでカメラ目線じゃなくていいのに・・・。
黙ってかけられてる場合じゃないのに。
犬なのに。

でも心なしか似合っているような気もするので、
家に帰ってから画像でこんな風にシミュレーションして遊んでみる。


s-glasspuku.jpg


どのぷくが好みかな?
どうでもいいとか言わない!( ̄∇ ̄;)

こんなバカまねをしつつ、一週間を締めくくる・・・。




こちらは復活できるかな~。
人気ブログランキングに参加中。

←ひとつ後退~。


コメントは承認後に表示となります。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

メガネをかけるとより賢そうに見えるのは人もわんこも
同じでしょうか…
ラブリー癒し系スポーツマンタイプのぷくちゃん
メガネをかけると「文武両道OKカモーン」TYPEに!!
オドロキです。。

ろう

メガネ王子!
いいですわ~、王子、全てお似合いですわ~。さすが、フォトジェニック!
やはりカメラを向けられるとポーズをとらねばならない、動いたら負けだというプライドが王子にはあるのでしょうね。

ワタクシも瞬時に眠りに陥るのはルークさんと同じです。
たとえお喋りをしていても、次の瞬間、鼾をかいております。寝つきと寝起きはバツグンでございます。
これについては、オノレの身体に感謝でございます……。

フォース荒井

しかし似合ってますね~
抵抗もせずにカメラ目線さすがプク様♪
プクちゃん、サングラスを掛けて楽しかったのかな~

兎間なおこ

ヒロミ GO!じゃないのー??(笑)

yamami

サンブラスが顔からはみ出ているところが
またたまらなくいいですね~
プクちゃん!似合いすぎ(*´艸`)プッ
これでちょっと眉毛が見え隠れだったら
もっとよかったけどプクちゃんには
黒い眉毛はないもんね(≧~≦))ププッ
私的にはプク部長が好き♪

にゃん太郎

うちのオットもどこでも寝られる人です。
でもものすご~い「いびき」も付いてくるv-12
避難所では追い出されるの間違いなし!!

ガリ勉ぷくちゃん、好みかもv-238

青森りんご

さすがプクさん!
ブログネタになりそうな写真で、顔からあふれる眼鏡のバランスをとり、動かずキチンと撮らせてくれるところがブラボーです!!(^▽^)//"

私も兎間さんと同じく、GO!はヒロミだと思いますo(^▽^)o

私もコアラ 

加藤 GO!ってのも仲間に入れてほしいな。
でもみんなわかんないな。

サングラス姿のプクちゃん。
「かあちゃん写真撮った?ブログのネタにしろよ。」てなこと考えてるんですかね?
給湯室で他の女子と課長の悪口言ってるのを、プク部長がお得意の覗き芸で見ていたらなんかうれしい。

花山葵

ぷく部長に、
一票投票しまぁす!
大きなサングラスかけられて抵抗せずにカメラ目線なのは、
モデルとしてのプライド(!?)ではないでしょうか。

みゅー

めがねがこんなに似合う犬て・・・さすがぷく王子~
わたすの好みはぷくおじいちゃん。じいちゃんこづかいくれーって年のことはおいといておねだりしたいですわっ。

いたる

あぁぁ!
紫のメガネはおばぁちゃんメガネだと思ってて
ごめんなさい!(笑)
ちなみに、ぷく部長がナイスです!

亜衣子。

サングラスに1票。
 先週のBlogを読み、
『一週間って早いな・・・でも、私何もしてないや・・・』なんて、ノリさんのBlogで時のスピードを感じています。 
 もう直ぐMisic In The Parkの季節ですね。気持ちの良い夏を、今のうちに堪能しましょ。冬なんか来なければ良いのに・・・

ゆるさく

サングラスサイコー!!

ぷく部長の鼻下の黒い部分がちょうどちょびひげに見えて頭から離れません....
『ぺっ』って感じ....『ぺっ』って.....('-`*)
嗚呼可愛い...♪

花子

わたしもぷく部長に一票!
こんな部長だったら、毎日真面目に仕事してやりますよ。

サングラスをかけられたぷくちゃん、いつもの被り物と同じく、どことなく誇らしげですね。

kei

え~と
ブチョウでいいです・・・

くろまめ

ワタシも加藤GOで。
私もコアラさん、さすがです、GOといったら加藤GO様ですよね♪子供の頃よくテレビで見たあいまいな記憶ですが・・・。
「○○GOなら何か」、じゃないですねっ!ぷくちゃんめがね投票だったっ!うーんやっぱり一番人気のぷく部長かな?★
極悪企画も捨てがたい!なんだか田舎のヤンキーっぽくて好きです。

mimi

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
って今頃…ごめんなさい!
私は、極悪プクちゃんがなかなか気に入っています。
おじいちゃんプクちゃんも好きです。
NZの夏、いいですねぇ~たくさん夏を満喫して下さい。

はちみつココア

「~PARK へ GO。 森田 GO。」のくだり、黙読で、
「ひろみ GO!i-184」の調子をつけて読んでしまったのは、
わたしだけでは ないはず。

そうだな~、わたしは、旦那さんのサングラス姿のプクちゃんが好きだな。
で、裕次郎サングラス姿も見たい。
それと、(今はなき?)レイザーラモンHG も。

ちなみに わたし、通学電車で立ったまま爆睡してました。

みるきーのおっかあ

ぷくおじいちゃんは 鼻めがねにして欲しかったわ・・。

ちゃまま

どれも・・・・
ぷくちゃんってめがねが似合うんですね。しいていえばぷく部長に一票ですね。スーツ着てめがねかけているぷくちゃんを見てみたい気もしますね。
18:00にしては明るいニュージーランドですね。日本じゃ~もう暗いですよその時間は。

gonnova310

めがね、ほんっっっっとに違和感ないですよねーー。
似合ってるわぁぁ。
顔の一部だわぁぁ。
ぷく部長に
「お茶っっ!」
とかって言われてみたい。

ちーず

うちのだんなもご多分にもれず…瞬時に寝ることができますよ!さっきまで普通に話てたと思ったらもう寝てる。。。なあ~んて朝飯まえでございます!おまけにイビキもかいてます。。すごいと思うより、今では腹が立ちます…v-217

私もぷく部長…かな!v-238
ほんとにかわいいですv-238

あーすけ

めがねぷくちゃん
携帯の待ちうけに頂いてもよいですか?
ぷくちゃんって、ほんとにヅラもメガネもお似合いですね。

今回のでは、ぷく部長に一票!

カンナ号

ジッとしてるぷくちゃん・・・人間かも?と思ってる(笑)
がり勉ぷくちゃんが好みですv-238

ラックママ

ぷくちゃんは嫌がらないんですね(≧∇≦)
なんていい子♪
うちなら嫌がって暴れるに決まってる・・・ww
ぷくちゃんの可愛さにポチッとな★

you

さすがぷく王子、フォトジェニック!
極悪ぷくさまが好みと言いたいところですが
ここはあえておじいちゃんに一票です♪

黒みつきなこ

ぷぷぷ、私もぷく部長に一票!
黒いアームカバーを着けて欲しいです(笑)
我が家のチワワもよくダンナの腹に乗っていますよ~。

ゆみこはん

可愛いです~♪
めがねプク王子を待ち受けにしたいので
画像を4分割にして頂きたいくらいです♪

687s

本当に何着ても付けてもかぶってもお似合いなぷくちゃん。
旦那さんのサングラスも相当似合ってましたが、極悪企画が好きです。(ちょっとピーコっぽい?)

ところで、もう一週間締めくくっちゃうのですか???

bibi

またまた今日もステキなぷくちゃん v-10
好みは部長かなぁ
でも、だんなさまのサングラスを、おとなしくかけたままなぷくちゃんが一番♪

mimosa

何故にぷくちゃんだまっていられるの?!なんで~?(笑)
そしてサングラス似合い過ぎますよ(‐^▽^‐)
顔からはみでる感じがまたいいじゃないですか!

めがねは、がりべんプクさんに1票♪

こたちゃん

ぷくおじいちゃんに一票!
↑まだまだぷくちゃん若いのに…(笑)
ぷくちゃんは目がパチっとしてるから眼鏡似合うんですね♪
昔、実家にいたビーグルによく両親の眼鏡かけたりして遊んでました。
そちらはあったかくていいですね~
こっち(東京)は寒いですよ…

でも、加藤GOは思いつきませんでした(笑)

Chiho

さすが、ぷくちゃん!!
「写真を撮っても、お尻ばっかり」のウチの子に見習わせたい!!

ちなみに私、電車やバスに乗せると、爆睡します。飛行機も寝ます。
暖かくて、程よい揺れと、適度なざわめきが良いんです。
でも、普通のお布団だと、なかなか眠れません。

灰色ねこ

はじめまして
はじめまして。
ふらりと遊びに来ました、どら猫です。

かわいい写真ですね。

メープルママ

紫外線が日本の7倍っていったい。。

旦那さま、お茶目ですねi-237
極悪風が好みです。

ゆきえ

うちの彼氏もどこでも寝られる人みたいです(笑)
特にお腹がイッパイになると、油断すると喋っている途中でも寝られてしまうことも。
軽く殺意を覚えます(笑)

サングラスめっちゃ似合います~(〃▽〃)♪

ちなみに私は極悪企画のぷくちゃんがタイプv-238

まめこっち

メロメロです
ぷく部長にメロメロです・・・
眼鏡をかけても平然としてカメラ目線のぷくちゃん。
そしてそんなことはお構いなしにぐっすりスヤスヤ寝ちゃう旦那ちゃま・・・
私は旦那の腹に油性ペンで落書きをするのが趣味です。
今度お試しくださいませ。

さち。

あぁ・・・
結構あたくし、
メガネ男子萌え・・・なんですよー。
良いっすわーメガネぷくちゃん。
PCの前で大喜びだよ、おっかさん。

使って見たかったんだよ、おっかさん。

ノリ@管理人

>mike様
マッチョだけど意外とがり勉めがねも似合うでしょ。


>ろう様
ろうさんも寝つきがいいのか~。いいなー。


>フォース荒井様
しれーっとかけられてました。犬なのに。笑


>兎間なおこ 様
ヒロミ GO!ばかり使いすぎたから変えてみたの。


> yamami 様
眉毛があったら完璧でしたね。


> にゃん太郎様
夫もいびきかきます。
避難所追い出されるな・・・。


>青森りんご 様
だってヒロミGOは散々使ったからたまには変えないと。


> 私もコアラ様
加藤 GOか・・・。
わたくしまだまだ修行がたりませんでした。


>花山葵様
ぷく部長人気だなぁ。


>みゅー 様
千円札ティッシュに包んでくれそうですよね。


>いたる様
一応極悪社員の雰囲気を狙ってみますた。
ちっとも怖くないけど。笑


>亜衣子。様
冬来なければいいのにね。雨ばかりで嫌ですわ。


>ゆるさく様
もうちょび髭にしか見えなくなりました。笑


> 花子 様
ぷく部長は意外とオフィスの嫌われ者なのです。笑


>kei 様
控えめな一票、ありがとうございます。


>くろまめ様
んで加藤GOて誰かしら。。( ̄∇ ̄)
部長、人気だなぁ。


>mimi様
NZの夏はいいですよ~。快適です。


>はちみつココア 様
ひろみ GO!は結構使ったのでちと変えてみました。
レイザーラモンHG、どこ行ったんでしょうね。


>みるきーのおっかあ 様
そっか!もうちょっと位置を下にすべきだったー!


>ちゃまま様
>18:00にしては明るいニュージーランドですね。
だって夏ですもの。
>日本じゃ~もう暗いですよその時間は。
だって冬ですもの。


> gonnova310 様
ぷく部長はお茶がぬるいだのなんだのと
結構うるさいですよ。


>ちーず様
分かる!うちも一瞬で眠りに落ちていびきかいてます。
たまに腹たちます。


>あーすけ 様
そいじゃ今日は別バージョンのぷく部長もUPします♪


>カンナ号 様
がり勉ぷく、意外とお勉強できそうでしょ。


>ラックママ様
嫌がりませんねー。てか気にもしてない様子です。


> you 様
おじいちゃんぷくはティッシュに千円包んで
おこづかいくれそうでしょ。


>黒みつきなこ 様
チワワって腹の上に乗るの好きですよね。


>ゆみこはん様
そいじゃ今日は別のめがねぷくも載せてみます。


> 687s 様
まだ一週間締めくくりませんよー。
公園に行ったのが日曜日なので。
週末の出来事を書いた記事なのです。


> bibi 様
部長がだんとつ一番人気ですね。


>mimosa 様
夫のサングラスかけてみて思ったけど、
体に比べてやっぱりぷくって巨顔よね・・・。


> こたちゃん 様
やっぱりめがねかけて遊びましたか~。笑
日本は今寒いでしょうね。


>Chiho様
電車は確かに眠くなるかも。
あのゆれがなんとも眠気を誘いますよね。


>灰色ねこ 様
訪問ありがとうございます。


> メープルママ 様
NZとかオーストラリアは日本よりはるかに紫外線が
強いんですよ。お肌に大敵です。


>ゆきえ様
夫も食後にテレビなんか見てるとすぐ眠りに落ちます・・・。


>まめこっち 様
今度はペンを持って公園へ行きたいと思います!


>さち。様
分かるわー。メガネ似合う男子いいわよね。

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク