はさみたがる人たち

小麦粉と砂糖、卵、牛乳だけ超テキトーに混ぜて、
薄くクレープもどきを焼き、メープルシロップかけたら、これが意外と


んまいっ! (ノ゚ρ゚)ノ オオオオォォォォォォ-



s-P1210020.jpg


このブログは、ちょうど集中力も切れてきたお昼休み前の会社から、
「あぁ、お昼は何食べようかな・・・」などと呟きながら
こっそり見に来られる方が多いようなので、
そこをピンポイントで狙ってみました。
どうですか、これで気分はすっかり甘いものになりましたか。
こんな顔↓になりましたか。


kafepuku.jpg


それともやっぱり気分はラーメンのままでしょうか。

食べ物といえば、私も夫も食にあまりこだわりのない人間なので、
国際結婚において食文化の違いが問題になったことは無い。
価値観の違いが問題になったことは山ほどあるけどね!(▼Д▼#)

ニュージーランド人の夫は納豆以外は和食でも喜んで食べるし、
私も別に何料理であろうが、たいていのものは美味しく頂く。
二人して、味覚のハードルも低い。( ̄∇ ̄;)

しかし、海外で生活しているとやはり、
「食べられるけど納得いかない食べ方」というのにブチ当ることが
しばしばある。

たとえば、ニュージーランド人、オーストラリア人に限らず、
私の周りのイギリス人でもアメリカ人でもとにかく欧米人に見られる
「やたらと何でもパンに挟みたがる症候群」


s-P1210201.jpg


薄きりの食パンにバターを塗って、
チップス(日本で言うフライドポテト)を挟んで
ケチャップ塗って食べるとか。


炭水化物と炭水化物がたたみかける

夢のコラボレーション。( ̄∇ ̄;)



これならまだしも、
同じく食パンにバター塗って、お菓子のポテトチップスを挟んだ
ポテトチップスサンド。
私の知ってる欧米人たちは、出身国を問わずこれが好きだ。

でも試しに私もそうやって食べてみたら
意外と美味しかった。( ̄▽ ̄)
また食べたいな、と思う味ではなかったけれど・・・。


s-P1200827.jpg


しかし、たいていのものはオッケーな私が唯一、
どうしても納得いかないのが、「ステーキサンドイッチ」だ。
日本にもあるだろうけど、先日私が目撃したのは、
そんな生やさしいレベルのものではない。

ジュージューと焼けるぶ厚い牛ひれステーキが、
2枚の食パンに挟まれているのだ。


s-P1210263.jpg


サンドイッチだからこのままガブっとね♪と、ステーキが言っている。

ぶ厚いステーキですよ。
高級フィレステーキですよ。


ナイフとフォークで頂こうよ。


と思った私は、心が狭いのだろうか。
既存のやり方から抜け出せない、偏見に満ちた人間なのだろうか。
日本の常識が世界の常識ではない、と分かったつもりになっていたけど、
本当は「オレがルールブック」みたいな人間なのだろうか。
ちなみに注文したのは、オランダ人だった。


gabutto.jpg


友人が食らいつく肉を見つめながら自分も見つめ直す、
サマー2008。




食パンに挟んでクリック。
人気ブログランキングに参加中。

←今日はひとつ後退~。


コメントは承認後に表示となります。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ゆるさく

あ...クレープ作ってる('m`*)ププ
そのお気持ちは分かります(^^;)
でも恐らくそれは、日本人が何でもご飯に乗せるのとあまり変わらないような気もしますwww
『何でも丼』ですよね、その感覚からすると...
私はご飯にマヨネーズオンリーも許せません.....
巻き寿司とかロコモコとかチキン南蛮丼とかなら良いと思いますが、オンリーは無いですよ...
納豆に七味マヨって結構美味しいですw

あ、でもパンにマヨネーズは結構好きですが(^^;)

ひねり

はじめまして
いつも見てるだけでしたが、どうしてもコメントしたいトピックなのでお邪魔します。
私もつい先日そんな驚く目にあいました。

ドイツ人留学生を招いての夕食。
メニューは、寄せ鍋と巻き寿司とサラダなど。
あと日本食が得意でない青年のためにバケットも用意したのですが…。
バケットに巻き寿司乗せて食べてました。
「それは間違っている!」との力説も無視ですよ(笑)
そりゃ、食べ方は自由だけどさ。

mike

ポテチサンドはいつか試してみようと思います。
我が家の家人はご飯にトマトケチャップをかけて喰らいます。どうしてもそれが許せません(>_<)

やっちろ

え~、よだれがでましたとも!!それがなにか??
ノリさんのせいでお昼休みにコンビニにクレープを買いに行かなきゃならなくなったじゃないv-12

責任とってください(笑)

yamami

お米大好き人間だからランチは米で
デザートはクレープかぁ~まだ2時間も
仕事をしないと食べられないけど・・・

私は薄切り食パンにバターライスをひいて
フランクフルトとケチャップを乗せて
二つ折りにした訳のわからない食べ物を
ご馳走してもらったことがあります。
ありえね~って思う前にのけぞってしまいました。
こんな物を出されるとどうしてこんな物を
作ったのか聞く気にもなりませんでした。

フォース荒井

クレープおいしそう~~~
今日はわがやのすもものお誕生日で、ケーキを焼こうと思ってたのであまり悔しくないぞ~~~

ポテチサンドやってみます♪
私も食のハードル低い方なので、きっと美味しくいただくと思います!

かみあじ

日本人同士ですが、夫との初めての夫婦げんかは、「焼き茄子の切り方」でした(^^;)私は縦にさく派で、夫は一口サイズに切ってだし汁につける派だったんです。お互い一歩も引かずにかなり険悪なムードになりましたが、そのうち夫がネットで検索し、縦にさく方法も一般的なのを知り仲直り。似たようなので、鰻丼のウナギは切る(夫)か切らない(私)かっていうのも、喧嘩になりかけました。関西の料理って食べやすさを優先しているので、関東風とかなり盛りつけ方が違うんですよ。

ステーキサンドは、あまり良い肉じゃないのを挟むのなら好きです。野菜たっぷりな感じで(^^)
ただ、御セレブな店のメニューにある、最高級○○ステーキサンドとかは、認められません。それなら普通に食べようよと思います。
フォアグラ丼も許せません。

はちみつココア

何者ぢゃ?!そこのネコ! ∑(ゝдゝ)

今日は、ページが開いた瞬間に吹き出してしまった・・・。
かいらし手ぬぐい被ったぷく氏・・・(‐∀‐)
萌え~~~。

他にも、たくさんの被り物系、ぷく氏。
たまらん~~~~っ(>∀<)♪

私は食べ物のハードル、2cm位ですけど、
夫が18メートル位あるから、ムカつきます・・・。
ステーキサンドは、パンがジュクジュクになりそうだなぁ。

ふーたまま

炭水化物with炭水化物は関西人の定番です(笑)
お好み焼きとご飯、とかね!

それにしても、ジャムの瓶、すばらしい再現性です。
ほんものみたい!
かぶりものにふさわしいかどうかは別として。(笑)

りんたんのママ

久々のコメントです。
今年もおじゃまさせていただきますので、よろしくお願いします!

私のダンナがポテチ大好き人間でして。
今後の食事のメニューとして、今夜提案させていただきます。

せっちゃん、いいかんじですね。

青森りんご

クレープーッ!!
ノリさんってば、なんて罪なお方…終業まであと6時間、このクレープの幻想と戦うなんて辛すぎます…orz

ろう

セツコ姐も驚きましたか
納得いかない食べ方は確かにたくさんございますね。
「よほど塩辛いかよほど油っぽいかよほど甘いか」以外は全て受け入れてしまうワタクシの食べ物のハードルは30センチあるかないかですので、大概のことには動じません。
ただ、ステーキサンドは、薄っぺらでチープな味付けなものならおいしそうと思いますけれど、それだけ上等な、しかもぶあついものですと、コース料理のメインとして食べとうございます。
……ステーキを最後に食べたのって、いつかしら……(覚えていない)。

sato

まんまと甘いものが食べたくなりましたよ。
あぁ、ホットケーキが食べたい・・・。

確かにおいしいステーキはフォークとナイフで食べたいですねー。
何でもパンに挟む=フォークとナイフを使わない=洗わずに済む→エコ?
なんて少し思ってみました。日本の丼物も、皿数が減るから少しエコかもしれないですね^^

めいこ

わたしはこの時間帯(AM10:00~昼休憩)、おなかが減ります。
朝ごはん食べて出勤しようがしまいが、へります。
なのでクレープ画像なんか見てステーキサンドイッチの話なんかされた日にゃノリさん…

ぅあーーんおなかへったよーーーう!!!
<(T◇T)>

ガルガルガル…
ついしん:せっちゃんの顔、どうやって撮ったんですか?ステキすぎです`*:;,.★ ~☆・:.,;*

Eva

こんにちはぁ~。
のりさんとコスプレ王子プクちゃん。
何気にすっごく似合っているところがポイント。

のりさんの旦那さんも日本食、大丈夫なんですね!
私たちの食もInternatonalです。
私のパートナーの出身国(サウジ)では納豆に似たような食べ物があるらしくって、
納豆も大好きです。

のりさんも前に言ってらっしゃいましたが、
パートナーが日本人でないと、自分が作る料理に関して
プレッシャーが少ないのがすごくいいですよね~♪あは。

はさむってる人、多いです!
ローストビーフサンドイッチで、もうビーフがはさみきれずに、
はみ出ている時点で、はさんでいる意味はあるのか!?と疑問ですけれども。

ウースター嬢

やっぱり、納豆の壁は大きいみたいですね! 私のイタリア人パートナーも和食大好きですが、納豆に慣れるまで時間がかかりました。「ロンドンのパブのシェパードパイなんかよりずっとおいしい」って、今は言っていますが。

以前、フランス人に餃子を作って出したら、パンを切ってきて一緒に食べてました・・・心の中で、セツコリアクションでした・・・



Chiho

味覚のハードルは低めですが
夫婦2人とも、味覚のハードルは低めです。
凄いゲテモノとか、ジャリジャリに塩辛いとか、ギトギトに油っぽいとかでなければ、
大抵のものは美味しく頂きます。関西人のダーリンと、北陸出身の嫁ですから
「お雑煮がお澄ましか、白味噌か」位の違いですし。
↑も、関西人のクセに「僕、白味噌嫌い」というダーリンのおかげで、ケンカ無し。

許せないとすれば…
せっかく作った肉じゃがに、食べる前からポン酢をダーってかけた時くらい?
あと、コーンスープをごはんにかけて食べるとか。

許せないついでに、私が住む県には、サラダパンという名物(?)があります。
千切りにした「たくあん」のマヨネーズあえをサンドした、コッペパンです。

mimi

普通のサンドウィッチは大好きだけれど、
ステーキ?ポテトチップス?ポテト?を挟むのはちょっと…。
身体に悪そう…お野菜がないじゃないですか。
私、野菜の入っていないホットドッグ、食べれない…。
栄養が偏りますよね。

bonny

今日のせっちゃんはご機嫌そうだー♪
ノリさんに慣れてきたのかな? 笑

アメリカでビーフサンドだったかなー?
名前は忘れましたが中にローストビーフ(薄切り)が
分厚く挟まれたサンド食べました。
パンよりも厚く挟まれた薄切り肉・・・
とてもバランス悪かったです。
でも付いてきたピクルス(巨大)がめちゃめちゃ美味しかったー!

私もコアラ 

はーい、私も味覚のハードル低いです。
でないと自分の作った物が食べられません。
関西人のくせに炭水化物+炭水化物がちょっと苦手ですが、人が作ってくれたのなら何でもうれしいです。
やきそばパンてのがあるのだから、スパゲティをはさんだパンもあるのかしら・・?

えみ

セツコさんもびっくり。(←いいショット撮れましたね!)
そりゃそうよね、分かるわ!激しく同意します。
我が家では「なんでものせたがる症候群」が約1名。
なんでもトーストにのっけて食べるのが不思議
と思ってたけど、丼みたいな感覚って言われたら、
んー・・ そんなもんかなあ。
知人の出身校では「パイサンド」なるものが定番だとか。
ええ、あの肉だのグレービーだのが入ってるアレの、
蓋?をぺろっとはがして食べて、パンに挟みなおして、
ばちん!とたたきつけて食すんだそうです。へんなの。

りきちのおば

じゃむびんですか?
いやー、mimozaさんは奥が深いですね。
なんだかわからなくて、昨日まで見に行きましたが。
PUKU味ってどんなんでしょうか?

gon

ああ、クレープ食べたい・・・・・・。
ボンヌママンを頭に被ったぷくちゃん、すごい可愛い♪

え?パンにフライドポテト。もしくはポテチ?
意外とウマイ?今度試してみまーす!
炭水化物に炭水化物の組み合わせ。結構やってしまいますよ。
お好み焼きとたこ焼きのダブル食いや、おにぎり食べたそばからサンドイッチ食ってるとか。
おいしくてお腹がふくれれば何でも良いわけですね。
栄養の偏りは、数日かけて取り戻せばいいし。
一日のうちの一食くらい、いいよね♪という、実にテキトーな性格です(笑
しかし、そんな私でも高級フィレステーキサンドはちょっと・・・。
分厚いステーキならば、やはりナイフとフォークで!
薄い食パンにはさむなんて、何て勿体ないの!
一瞬そう思ったけど、ちょっとやってみようかな♪なんて同時に思ってしまった!

みゅー

ステーキ肉でしかもヒレだったら、私もはさんでは食べたくないっす!!ナイフとフォークでいただきたい・・・
 でもチップスやポテチをはさむのもビミョー・・・あっもっと許せないのは焼きそばパンです。焼きそばもパンも好きだけど、この二つが合体するのは私はだ~め~

ゆぅ

その分厚いステーキを挟んだパンは
がぶっとできる厚さなのでしょうか・・・???
がぶっとともに、ぼたっと落ちそうですね(^^;

ふわ

ポテトチップス&ケチャップ美味しそう
今度やってみます。
ナポリタン&コロッケ(コロッケの横に玉子サラダ)パン
とか大好きだったので、好きな味覚かも。
(最近はヤキソバ&コロッケに押されたのか見ないけど)
はさみ系でせつこ嬢が「ええっ」と言いそうなのは
やっぱり「シベリア」かと。

hummingbird

クレープ、おいしそぉ~~!

ステーキサンドイッチ、米人もお好きみたいですね。ツレアイは米人ぢゃないクセに、お好きのようです。一般的にウェルダン好きの米人と違って、可能な限り血の滴りそうなレアーを好むツレアイのステーキサンドイッチは、味はともかく、見ているだけで気持ち悪くなります。読んでるだけでも、おいやじゃないっすか?

更に「オレがルールブックだ」発言を重ねると、或る米人母が子供達のランチ用に「ピーナッツバター&ストロベリージャムサンドイッチに、ジェリービーンズを入れると子供達に大好評なのよ~♪」と言ったときには「ヘルシーだのダイエットだのって、言える立場にないのでは?」と思っちゃいました。味覚に関しては、もう、なにも言うことないっす。

ジョーディーママ

なるほど・・・。
パンに何挟もうと食べる人の勝手だけど(うわっ投げやり)
そのステーキはやはりナイフとフォークでいただきたい!
牛が見たら「もちっと大事に・・」って泣きそう(笑)
でも、考えてみたら・・
日本人が何でもご飯に入れて握っちゃったり
くるくる巻いちゃったりするのと同じかな?
ヒレカツとかエビフライとかも海苔巻きになってますもんね。

くろまめ

せっちゃん今日も怖いよぉ。
ワタシも食にはかなりハードル低いんです。オサレで気取ったレストランよりどっかの朝定食のほうがずっと好きです。
《炭水化物・命♪》だから太るんですよね~けど卵かけゴハンと納豆にねぎなんて最高に好きです。その後のデザートは蜂蜜トーストだったりして。なれるものなら炭水化物が嫌いになりたいわ!
ちなみにこむぎは犬用チーズが大好物!いつも「チーズ食べる?」と話しかけてからあげてるもんだから、「ちー」と聞いただけで鼻の穴が膨らんでます。

sakura

こんにちわ!私が高校の時、購買のパンに コッペパンにマヨネーズであえたポテトチップの入ったパンが売ってましたよ。私はこれが大好きでよく買って食べてましたよ~~
私は今アメリカ在住だけど、お寿司に醤油とわさびゴテゴテにつけて食べるの納得いかないんですけど・・・・素材を楽しむって食べ方しらんのかい!?

annabelle

気分は…
ああ~、
タバスコをきかせたブラディメアリーをセロリスティックで
ぐるぐるとかき混ぜながらパクつくステーキサンド!!
夏の休日ランチには最高ですよん。
気分はハードボイルドですな。
ちなみに私の知ってるパリジェンヌもしっかりバゲットに
フレンチフライなどはさんでもらって歩き食いしておりました。あの感覚はいまだによくわかりません。

とちおとめ

かれこれ15年も前ですが、NZにワーホリで行ってたんです。で、とあるバックパッカー宿で、食パンにバナナをはさんで食べてたドイツ人を思い出しました。今思えばわりとおいしいのかもしれないな。

亜衣子。

クレープに挟まれたい・・・
 Lunch、Dinner問わず、空腹、満腹問わず、クレープ美味しそうでヨダレです(ダ~)。プクさんの顔に私もなる。
 パンケーキにベーコン&メープルシロップはどうもこうも好きになれません(分けて!分けて!)。
 日本ゴトですが、私は“お好み焼き&焼きソバ”が残念です。バラバラにすれば2品になるのに・・・
 麺類なのに、ツルツルもシコシコも出来ない焼きソバが不憫です。でも、カツカレーは大好物です!

ちゃまま

シロップ~
なんかホットケーキが食べたくなりました、ハチミツたっぷりかけてね。
日本じゃラーメンライスとか、ソバ飯とか、お好み焼きにご飯とか、多いものです。
あっ~今夜のおかずはなんにしようかな~。考えるのめんどくさくなってきました。納豆ごはんにしようっかな。

はじめまして。
いつも会社からこっそり読んでます。
まさに思う壺!

小麦粉と砂糖、卵、牛乳だけ超テキトーに混ぜて、
薄くクレープもどきを焼き・・・・

これって私めがまだ可愛らしい3歳幼稚園児にも満たない頃、
ご近所の大学生のお兄さんがよく私に作ってくれました。
(近所に年の近い友達があまり居なかったので
昼間暇な大学生のお兄さんが遊んでくれていました。
今考えるとすごい年上キラー?)

小学生の時には引っ越してしまったので
その後その味を口にすることが出来ず
自分で作ってみたけど、なんだか上手くいかなくて・・・

てなことがあったなと
数十年ぶりに思いだしちゃいました。

ああ、食べたい。

花山葵

炭水化物コラボ
まあ!なんという偶然でしょう!!
お昼にどうしても「焼きそばパン」が食べたくなって、
食パンに焼きそば挟んで食べたんですよ、今日。
なんかちょっと違和感あったけれど、気はすみました。

すずめ

オランダは食べ物はおいしくないので有名なんですよ~。だからオランダ人が何を食べていようとみなかったことにしてください。
ベルギーではサンドイッチもナイフとフォークで食べます。手で持って食べるのは不器用なアメリカ人だけだろと言われました。ちゃんとカトラリーが用意されている場合は使わなきゃいかんらしいです。めんどくさいです。

カエル

ブラジルもステーキサンド
ステーキのサンドイッチありますよ。
でも食パンじゃなくて小さいフランスパン。

脂のしたたるのステーキにさらにチーズ乗せたりベーコン乗せたり。
そういうの、安いもんねえ。

tomo

なんでもパン
はじめまして♪

いつも拝見させてもらってます^^
ところでなんでもパンに。これ、私が住んでるスペインでもまさしく同じですよ!
私が一番驚愕したのが

「パンのスープにパンを浸して食べている舅を見たとき」

です。根っからの関西人の私、もちろんお好み焼きとおにぎりとかしてましたから気持ちはわかるんですけどパンのスープにパンってご飯のうえにお粥かけるみたいなもんやんかぁ!って1人心の中で叫んでました。

aira

こっちは・・・
今日はすんごく寒くて
朝は雪がちらついていたんですよ~
(ちなみにこちらはどっちかというと南国)
だから今夜は鍋焼きうどん。
真夏のノリさんちじゃ聞くだけで暑苦しいでしょうか・・・

PS セツコ姐さん、ちょっと痩せましたか・・・?

ピノコ☆

多分…
噛み切れるか、切れないかが大事ですよね、かじったら肉の固まりだけぷらーん。なんてなったらちょっと泣く。

薄めでやわいステーキのやつなら、ちょっと試してみてもいい。どうしても、って言うんなら。位のテンションですねー。

よっし~

炭水化物のコラボは関西人もお得意芸??
(ちなみに私は関西人)
お好み焼き定食に
たこ焼き定食
明石焼き定食・・・・・v-218
炭水化物好きって
世界共通なんですねぇ。

yukiko

フライドポテトサンドもポテチサンドも初めて聞きました!
おいしいのかなぁ...?
でも考えてみたら、私たちも
 ・焼きそばパン
 ・スパゲティパン(ナポリタンがはさんであるヤツ)
 ・コロッケパン
 ・カツサンド
などなど、日本以外の国の人がみたら「???」なサンドを好んで食べてるんですよね(笑)
私は焼きそばパンと、小倉&ホイップサンドが大好きです♪

ひろみ

パンに挟むものと言ったら、ハムカツがベストだと信じて疑わない私です。
それにしてもステーキを挟むなんてすごいなぁ…。
貧乏性な私は「もったいないっ!」て思っちゃいますよー。
あ、でも、高級食パンに挟むのならアリかも…?

honedaisuki

クレープのできたてはおいしいですよねー
香りでまずやられてしまいます``r(^^;)ぽりぽり
昨日テレビでフレンチトースト作って食べてたのを見て
うわー食べたーいって思わず口が開いてしまいました(^_^;)
ステーキのはさまったハンバーガー?があると聞いて
聞いたお店のサイト見たらありました
ハードロックカフェです
物は試しに見てみたいと思いましたが、
犬連れでは入れないようなので
一人で出たときに一回食べてきたいと思ってます

ゆきえ

あーん、クレープ美味しそうです~≧◇≦
ああ、食べたい・・・。

セツコ姐さん久しぶり♪
お元気そうで何よりです~(笑)

私もかなりハードルが低めでなんでも美味しくいただくのですが、やはりステーキはそのまま食べたいです♪

ボンヌママンのマロンクリーム、本当ヤバイくらい美味しいです~(〃▽〃)

たかすけ

も、もったいなー!
私もサンドイッチが大好きで、外に出ると結構高確率で選ぶお昼ご飯なんですが、ポテトチップスサンドは初めて知りました。まるでチャーハンをおかずに白飯を食べるよう!(前にテレビでやってました)
ステーキサンドも実にもったいない。いやいや、たぶんパンの味より肉の味の方が強いと思いますよ。ノリさんの感覚は正しいと思います!!
それにしても…ぷくちゃんのジャムの被り物が大変気になるんですが。気になって見返したぐらいなんですが。頭が縦に長いとチワワに見えないのはこれ、いかに。

mimosa

ポテトとケチャップ・・食べたい・・・
でも、パンにはさむのはどうかな^^;
そして、ポテチをはさむのはもっとどうかな?

そして・・・パンにステーキはおいしそうだけど噛みきれなさそうだな、お肉が切ってあったらおっけーだな~♪♪♪

セツコ姐さんの驚き顔があまりにもすばらしくて!!
みいっちゃいますね(笑)

SANA

せっちゃんの表情いいですね~♪
「パンに何でもかんでもはさむ」みたいなのは見たことありませんが、オークランドの街中のフードコートって世界各国の料理があってそのほとんどが3種類くらいのおかずを選んでご飯にドカッと乗せますよね☆
中華系だとチャーハンややきそばの上にドカッ!
それが楽しく思えてしまいます。
ご飯とおかずをいっぺんに食べるっていうのがいいのかな~?って・・・
パンでも同じような発想なんでしょうかね?
フィットネスクラブのカフェなんかだと綺麗なお姉さんが大盛の丼を食べていたりします。
でも食にこだわりそうなフランス人はあまりそんなことやらなさそう・・・勝手なイメージですが。

まめこっち

セツコさん!!!
えっ!!の顔にくぎ付けです・・・
ものすごい迫力です・・・

ぷくちゃまでお口直し・・・
おお、今日もかわゆいわん~
どんどんかぶってくださいませ。

ところで、パンにバターたっぷりぬって、納豆を挟んだサンドイッチを旦那様に食べさせてあげたら、どうなるんでしょうね・・・卒倒するのかしら・・・
うちの夫の大好物です。私は嫌いですが・・・。

良季

つくづくのりさんは文章が上手い。
ちゃんとオチがあって、どこにでもあるような話をちゃんと他人が読んで面白いように調理している。うーん、すごいなー。
関西人でしたっけ?

おおおおーーー

節子だーーーーーーーー!!!!!!!!!!

メープルママ

こんにちは。
メープルシロップ好きですか~i-237
クレープ、上手そう!!

ポテチ挟んだパン、昔母が食べてました。
意外に美味しいんですよね♪
ステーキはライスで!

ジャムぷくちゃん、大好きです!
mimosaさん、すばらしいですね。
覗きに行ったら毛糸玉被ってましたi-183

ぷーどる

クレープ、おいしそうv-238
今、夜ですが、食べたいな~。

炭水化物&炭水化物の組み合わせ、
しかもバターにケチャップ・・・
なんだか太ってしまいそうですねv-16

ジャム瓶をかぶったぷくちゃん、
かわいいですねv-344
次回の被り物も、期待してます!!

織部

ぷく王子はとてもかわいい!
でも セツコの魅力も捨てがたい・・・

隠れセツコファンです^^;


セツコ~~~~~

ノリ@管理人

>ゆるさく様
確かに丼ものに通じる精神がありますね。


>ひねり 様
バケットに巻き寿司乗せるとは・・・。
異文化交流ですな。


>mike様
そりゃいかん!と思ったけど、オムライスみたいな
もんかと思えばアリな気もしてきますね。


>やっちろ様
期待どおりの反応、ありがとうございますっ。


>yamami 様
食パンにフランクフルトよりでっかいソーセージ挟んで
ケチャップで二つ折り、ってのはこちらでよく売ってます。


>フォース荒井様
ポテチサンド、意外といけます。笑


>かみあじ様
食文化の違いは日本国内の方が難しそうですね・・・。


>はちみつココア 様
この猫はこのブログの頻出キャラ、近所の極道猫セツコ(仮名)です。ぷくをさしおいて大人気です。我が家の庭がナワバリらしく、毎日います。


> ふーたまま 様
そういわれてみると関西の定番ですね!
お好み焼き食べたいな~。


> りんたんのママ 様
旦那様のおやつに是非お試しください。


>青森りんご 様
ふっふっふ♪その反応を待ってますた。


>ろう様
やっぱりサンドにするからには薄くてチープな感じの
方が合いますよね。


>sato様
確かに洗い物が減りますね!


>めいこ様
せっちゃんは、アップで撮ろうと思って近づいたら
この顔でシャーって言われました・・・。


>Eva様
挟む人おおいですよね。パンからはみ出してるし。


>ウースター嬢様
それはさすがにセツコリアクションになりますな・・・。


>Chiho様
たくあんとパン・・・。なかなか厳しそうですね。


>mimi 様
お野菜ないって勿論他にサラダなんかを食べるのですよ。
それ言ったら日本のカツ丼だってお野菜ないし。
栄養偏るって、日本人だって米だけ食べてるわけじゃないですし。


>bonny 様
ローストビーフサンドありますね~。
バランス悪いですけどピクルスが合うんですよね。


>私もコアラ様
私も!人が作ったのなら何でも嬉しい!


いったん送信~
続きは後ほど。

ノリ@管理人

>えみ様
パイまでも挟むのかーっ!
パイはすでにパイ生地に包まれているのにまだ挟むのか!


>りきちのおば様
どんな味でしょうね。


>gon様
そうですそうです!たまには偏ったっていいんです。
お好み焼き&たこ焼き食べたいなー。


> みゅー様
そういや外人にうけそうですよね、焼きそばパン。


>ゆぅ 様
ガブッとしてましたけど、やっぱり食べにくそうでしたよ。
絶対ナイフとフォークの方が食べやすい。


>ふわ様
ポテチサンドは基本ケチャップなしです。
ケチャップありはポテトフライサンドの方で。
でもどっちでも良さそうですよね。


>hummingbird様
確かにサンドにするならウェルダンじゃないと厳しいです!


>ジョーディーママ様
日本人もご飯に何でも乗っけますしね。丼物とか。


>くろまめ様
「ちー」と聞いただけで鼻の穴が膨らんでるこむぎさんを
想像すると、可愛くて仕方がないです。


> sakura 様
外人しょうゆとわさびやたら付けたがりますよね。
素材の味を楽しめ!と言いたいです。


>annabelle 様
ちょうど夏なので、休日ランチにしてみようかしら。


>とちおとめ様
バナナトーストは美味しいですしね。アリかも。


>亜衣子。様
私もベーコンは分けたい!
でも必ずくっついてきますよね。


>ちゃまま様
分かりますよ、日本生まれの日本育ち日本人ですから。笑


> 桃様
そうなんです。
これ分量の微妙な違いで味が変わっちゃうんですよね!


> 花山葵様
普通に焼きそばパンがあるんだから、
食パンに挟むのもアリですよね。


>すずめ様
勉強になります!


>カエル様
ブラジルではステーキにさらにベーコン乗せて
サンドするんですか!すごいなー。


>tomo 様
パンにパンて!
お好み焼きにおにぎりは私も好きです。


>aira 様
いえ、私は年中気分は鍋です。(きっぱり)


>ピノコ☆様
しかもパンがびちょびちょになるんですよ。


> よっし~様
本当に炭水化物好きは世界共通ですね~。


> yukiko 様
そうなんですよね。焼きそばパンとか海外でうけそうな
気もします。


>ひろみ様
ですよね。やっぱりハムカツよね。


>honedaisuki様
できたては美味しいですよね。
フレンチトーストもいいなぁ。


>ゆきえ様
セツコさんは相変わらず元気そうです。
暑いのに一日中庭にいます。


>たかすけ様
チャーハンをおかずに白飯!そのたとえうまいっ。v-218


>mimosa 様
私はステーキサンドよりはポテチサンドの方がいいっす。
せっちゃん相変わらすよ。


>SANA 様
私はあのおかず選んで乗せるやつは選ばないんです。
食べ物が混ざるのが嫌で。
フードコートではいつもメニューから注文してます。


>まめこっち様
納豆サンド、試してみようかしら・・・。
いややっぱり納豆はご飯がいいっすね。


>良季様
いえいえそんな。
関西人ではありません。


>蒼様
久々せっちゃんですー!


>メープルママ 様
ポテチパン、意外と美味しいんですよね。


>ぷーどる 様
でも考えてみたら日本の丼ものも似た感覚ですよね。
ご飯の上に何でも乗せる、しかもカロリー高。


>織部様
せっちゃんは今日も元気ですよー。
さっきも庭で何やら怒ってました♪
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク