コロっと陥落

きなこ家が揃って号泣したというコレを観た。





きなこさんのご主人じゃあるまいし、
あたしゃ沢尻エリカなんかに泣かされやしませんよ~
と余裕かまして見たところ、第一話からさっそく


号泣。 (TT▽TT)ダァー

エリカちゃん、かわいい!


s-P1210519.jpg


ベタな感想で申し訳ないが、
「健康であることは、ただそれだけでありがたい」
もうこの一言につきるなと。
これ以外に人生何も言うことは無いなと。

向かいの家の金持ち一家の息子が、30過ぎて自称ミュージシャンで、
なんかいつも昼間からフラフラしてるけど
パパから買ってもらったポルシェに乗ってて、
あらいいわね私なんてこの車もう何年乗ってるのかしら、
ところで最近脚が痛くて仕事もちっともはかどらないわ、
といい年こいて不貞腐れたくなってたところに
ポルシェがまた新しくなってるー!とさらに心がささくれ立ちそうな
今日この頃、そんな自分の人間の器の小ささを思わず反省してしまい、
人生の基本に立ち返る、そんな作品だった。


s-P1210528.jpg


そう、ほんとに健康であることがどれだけ幸せなことか。
どんなつらいことがあろうと、日常がつまらなく感じようと、
生きていればこそ。
周りにいる人たちの暖かさにも日々感謝だと、つくづく思った。

あらあたしったらまるでいい人みたい。(`∇´ )


ところで私の夫は日本語が分からないので、
日本のドラマを一緒に見ることはない。
昨日ちょうどこのドラマを見ていたところに帰ってきて、
沢尻エリカをチラッと見るやいなや

すごく可愛い


と呟いていた。


s-P1180610.jpg


あの話題になった会見のことは、
彼には言わないでおいてあげよう・・・。



皆様の健康を祈ってクリック。
人気ブログランキングにヨロヨロ参加中。

←こちらも応援よろしくね!


コメントは承認後に公開となります。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ぎんちゃん

ドラマを見ているころは、まさか『別に・・・・』となるとは思わなかったですねー・・・
私も見るたんびに号泣してましたもん(T・T)
しかもアルコールの入った後に見ていたものだから、尋常じゃなくないてました。(TT・TT)
このころは良い子だなーと、ドラマとシンクロさせてみていた私・・・
まー実際かわいいけど・・・・

スーパーももちゃん

岡田有希子が亡くなった日が誕生日
ノリさん、おはようございます。

「1リットルの涙」は高校生のときから物語を知っているし、弟が作者と同じ三河在住です。

例の記者会見で大バッシングを食らったときに知った事実ですが、誕生日が岡田有希子が亡くなった日だと知って言葉が出なくなった。

エリカ様は自己主張人間なのに対し、岡田有希子は教育者の家庭に育ったせいもあり子供の頃から自分を抑える子だったという。

あの記者会見のことは黙ったほうが無難かも。

ろう

確かに……
手術をしたり生死をさまよう重病人が身近にいると、健康のありがたさを実感いたします。常に思う必要はなくても、時折思うだけで充分だとは考えておりますけれど。
にしても、ルークさん…やっぱりオチたのでございますね。
ノリさんの「例の会見については沈黙」というのは、賛成でございます。夢は美しい夢のままで……(笑)。

はちみつココア

おぉ~~(‐∀‐)コレ、リアルタイムで観てました。
その頃は、「エリカ様」キャラだとは露知らず、
夫と2人、「かわえ~~、かわえ~~。」言ってましたよ。
(‐∀‐)「i-203
個人的には、陣内父ちゃんの、かみ殺す涙に、
何度やられたことか・・・。
実は、あれ、「麻生君」は実在しない役らしいんですが、
原作のお母様が、「恋をさせてあげたかった」という理由で、
「麻生くん」の役を快諾されたらしいです^^

ほんと、健康であることのありがたみが、
改めて感じられた作品でした*^^*

フォース荒井

あまりドラマを見ない私ですが、1リットルの涙は見ました。やはり号泣でした。
自分が健康でない時、人の暖かさや冷たさがよく分かりますよね・・・。
日々普通に暮らせる事に感謝しています!

ジョーディーママ

可愛いもんは可愛い!
あの会見を知っていても
不貞腐れた顔を知っていても
可愛いもんは可愛い。チクショー(笑)

毎日を健康に暮らせる・・
本当はそれだけで幸せなことなんですよね。
30過ぎてフラフラしてポルシェを乗り回して…
みたい気もちょこっとするけどv-397

青森りんご

ドラマは見たことありませんが、放送中にTVガイドで写真を見てエリカ様可愛い子は眼福だね~♪とおやじ臭い事を考えてました。

そして最近は、熱発すると辛いと思う片隅で『仕事休める…ゆっくり眠れる…ラッキー』と思う自分がいます。
…汚れたな自分orz

しの


このドラマは見てませんでしたが,エリカ様のお歌いになる
「笑って~泣いて~」の歌が好きでした
このドラマも評判がよかったようですが,「パッチギ」のエリカ様もいいらしいですよ~
泣きの演技が最高だとか!
ご主人の夢を壊さないよう「別に」の件はナイショってことで・・・

ノリさんのおっしゃる通り,人もワンコも健康が一番ですね
元気があれば何でもできるって,猪木はいいこと言いますわ。

むーさん

私もリアルタイムで見てました。
毎回号泣。切ないところで、「粉雪~~♪」ってBGMがまた切なさをそそる。
見た後は、泣きすぎて鼻のサイズが変わるくらい号泣。

エリカ様、当時「笑っていいとも」に番宣で出演していた時、ところどころでふてくされた顔。その表情が結構憎たらしかったです。
梨花が「私たち、同じ事務所なんだよね。(^^)」って言うと、「部署が違います!(ピシリ)」
・・・顔は可愛いんだけど。
演技(ドラマ)と本人は別物なんだなあと。

ドラマの原作の方ですが、まだ高校生くらいだったのに、すごいなあと思います。すごく大人じゃないですか??感受性も素晴らしいと思います。

えりツィン

こんばんは、ニューヨークからメールしています。
私は最近、こちらでやっているリアリティー番組を見て、旦那にベンツを贈られる妻や、ダイヤぎっしりのロレックスを贈られる妻達を見て、旦那もいないし、お金も無いで、めちゃんこブータレてましたが、ノリさんの文章を読んで、私も健康に感謝し、周りの人々に感謝しながら過ごそう!と、改めて思いました!本当にノリさんの文章は元気が出ますv-91ありがとうございます!
残念ながら、このドラマは観た事ありませんが、帰国の際にはチェックしたいと思います!

ちゃまま

なにはともあれ・・・
健康でいることが一番の幸せですよね、あとはおまけみたいなもの・・・。
健康でいるときは当たり前に感じてしまうんです。私の周りの当たり前にあるよ~なことでも実はそ~じゃなかったり・・。
今、このことを痛切に感じています。

かきくけ子

去年、病気療養中に再放送で見始めて毎日見てました。少しずつ自由がきかなくなっていく恐怖…私もあのような難病とまでいかなくとも、治るか治らないかわからなくて毎回の最後に表示される簡潔で気持ちがつまった一文によく泣いてました。

今はエリカ嬢がいつ八重歯を治すかに注目しています。笑った口元が藤原竜也そっくりなんですよね~。

ノエル

現実はあのタカピーキャラなのに
あんな役ができるって
演技力はすごいと思います・・・
先に原作を読んでてドラマ以上の
大変さを読んだんですが
ジーンと着ちゃいました

tanami

tanamiは初めてエリカ様を見た日があの例の会見の日だったんで、恐ろしいオナゴだと思いました。
演技力あるんですねー。
話題になってたし、あの原作のお隣の市に住んでるのにも関わらず全く興味なしでした。
やはり、人間も犬も家族健康が一番ですね!
今度暇な時見てみます。

ちゃる

「可愛い、美人、若い、演技うまい、で、性格抜群に良い子・・・やったらブスはどうしたらエエねん!!」と上○恵美子がテレビで叫んでおりました。ちなみに、親友役の小出早織たん、近所の子ですねん。この子もよろしゅうに。

きっぺい

エリカちゃんは可愛い。文句なく。
タカビーだとしてもそんなの私に関係ないし。。。
可愛い子はそこにいるだけでいいのだ。
(オヤジのようなワタクシ。)

そして健康。ふだん健康でいるとわからないけど
病気になると突然として有り難みがわかりますね。
今 健康であることに感謝。

mike

毎日普通に生活できるだけでも有難いっす
そうは思うもののつい色々望んでしまう
それが人ってやつでしょうかね?

ぐりやん

人もワンコニャンコも健康が1番!

1月半ばから酷い風邪をひきまして、未だマスク生活…。( ̄π ̄)鼻水ズビズバ。

接客仕事なのに~(*_*)



沢尻エリカがルークさんの「可愛さのストライクゾーン」に入ったって事は
ノリさんは沢尻似??



mimosa

健康な時はそんなことあまり思わないんだけど
具合が悪くなると・・・ああ・・健康ってなんて幸せなんだ!!と力いっぱい思いますよね^_^;
おいしいもの食べても健康だからこそうまい!!と感じるんですよね。


エリカ様・・そうですかやっぱり陥落しちゃうんですね(笑)
見たことないですけど、涙もろ子なので、きっときっと・・私も陥落するわ・・・だから見ないことにします。(笑)なんか悔しいから(笑)

もも@広島

本当にあの時のエリカちゃんは可愛かったんですよね~。
あれからタカピーキャラだと知りましたが、それでもやっぱり可愛いもんは可愛いと思います。

やっぱり「別に・・・」会見の件は内緒にしてあげて下さい(笑)
せっかくの夢を壊したら可哀想なので・・・。

fuku

あの1リットルの涙の子があの記者会見の時の沢尻エリカとどうしても結びつかない私です。

私もね、いろいろ悩みを抱えているのですが、最終的には「健康であれば良いじゃないか!」で結論を出してしまっています(笑)
でも、ほんとうに健康が一番ですよね♪

↓ぷくちゃんがベットで寝ているお尻のラインがたまりません。なでなでした~い!!

亜衣子。

美少女国境を越えた。
 自分も、歯を1つ失った位で、“重病人”気取り出きる事が贅沢だと思い直しました。
 このドラマ、見たのが1人の時じゃなかったので泣けませんでした。一人で見たら『1.5ℓは堅いな。』と思います。
 ※ ウチの旦那は“ゆうこりん”を可愛いと申しております。

花子

感謝とか大切なものとか、いろんなことを考えさせてくれるドラマでした。

エリカ様は…キレイで演技力があって、作品に恵まれるというのも才能のひとつだと思います。
プライベートで接することなんてないのだし、根性悪くても、いい作品で楽しませてくれたらそれでいいのです。

でも旦那様には、『可憐なエリカちゃん』と思わせておいてあげたい気がします。

ぷろきおん

ホント、身内や自分が病気や怪我してこそ、より健康の大切さを感じますよね。(脚、落ち着きましたか?)
あのドラマは、身内を似た病気で亡くしているので、リアルタイムの頃は、ちょっと辛くて見れませんでした。

iwashi

はい!
私もこのドラマ毎回号泣してみてました。毎回自分はなんて贅沢を言っているのかと心があらわれる様な思いでした。
沢尻を何故か池尻大橋とごっちゃになって池尻エリカと言っていた私ですが・・・(笑)
ドラマ先行だったのでエリカは素晴らしい役者さんだなぁと思っていました。可愛いし役柄がとっても合っていたと思います・・・・・あの舞台挨拶までは。
残念ですね。何があったかは分かりませんが本人にとっても
あの映像は残念ながら損だったと思います。
・・・後は良い作品を多く残して挽回して欲しいです。
健康、本当に大切です。 それは何事にも変えられないものです。
新幹線の棚から重い荷物を降ろした時に左肩と背骨に大きなダメージを受けた昨日・・・・今は両肩にシップの山です(泣)こんな事ですら辛い! 
難なく生きている、それがどれほど尊い事か感謝の心を忘れないようにしたいですね・・・・煩悩よ去れ!

ciao

ドラマのエリカ様は、清楚な感じで可愛かったですもんねぇ。

「べつにぃ~」発言はともかく、
あの会見の、まるで「はじめ人間 ギャートルズ」のような
ファッションでも、ご主人は陥落するのでしょうか?

あ、ノリさん、「はじめ人間 ギャートルズ」ってご存知ないかなぁ? 若い人は知らないだろーなぁ。

ワン

あのエリカ様パッシングは、何だったんでしょうかねー
最近の日本のマスコミ、大げさに騒ぎすぎでうんざりしてます。フランス人のお母様に育てられて、ちょっと正直過ぎただけでは・・・。それに、問題のコメントまでの経緯を聞けば、結構納得ーで同情しましたけど。
まだ、痛みは続いてますか?夏こそ、以外に関節は冷えてるらしいですよ。お大事に!

ゆきえ

私も、うちの子が去年から今年の初めにかけて体調を崩した時つくづく元気でゴハンが食べられることの幸せさを実感しました。

お金なんてね、ちょっと足りないくらいでちょうどいいのさ♪
負け惜しみじゃないよ。負け惜しみじゃ・・・(笑)

性格的に好きかどうかは別にして、彼女の演技力はたしかにすごいと思います。
確かに可愛いしねぇ≧m≦!

良季

ノリさん、今日は面白いだけじゃなくて、いい話なんですね。
本当か嘘かは知らないですが、有名な「世界がもし100人の村だったら」によると、PCを持っているのは100人中ひとりだそうです。健康な上に、食べる物にも、住む家にも困らないし、戦争もないし。こんなに恵まれていてこれ以上何が不満?と思うのですが、なかなかやっぱり不満は尽きず。。。せめて時々感謝しないとね、と私も自分に言い聞かせてます。

1リットルの涙。あの会見以来エリカ様には興味ないけど、ちょっと観てみようかなー?幸い中国ではセットで1000円位で買えるので(え、違法?犯罪?)

まるん

同じ
女の子とは思えないんですよ・・・。
ドラマや映画の時のエリカ様と、あの記者会見のエリカ様・・・。

ほんと、女優さんって素晴らしいなぁと思います。

今度は『別にキャラ』設定のドラマなんかもやってみて欲しいなぁと思っている今日この頃。


初めてコメントします。いつも楽しく読ませてもらって元気をもらっています。

健康第一で暮らす幸せ、忘れがちだけど大事なことですよね!

ノリさんも足、お大事にしてくださいね~!

momonga

あれには泣きました(TOT)
 主人公の最後の言葉が「実在した方の書き残した言葉」で切なかったことと、薬師丸(母)、成海瑠子(妹)を始めとした家族全員の言葉や行動がとにかく温かくて強くてさりげなく優しくて感動~!!
 だから、主人公沢尻エリカをネットで調べた時にあまりにケバイ化粧と衣装で。。。作品のイメージとのギャップに唖然?(・。・)
 で、そのバッシング騒動の時にある女性コメンテーターが「ちょっとかわいいと思って・・・」と言った所、某・激辛口の大物タレントが「これはちょっととちゃうで、かな~りかわいいで!!」と太鼓判を押して、その態度も含めて「大物や」と誉めてたので「出るクイは打たれるが、突出したクイは叩けない」美人の女優を見慣れてる彼が絶賛してるってことは相当かわいいんだな。きっと彼女は生き残るな・・・と確信してしまった。
 だって、あのキャラって分かってても作品みたらいいんだもん。私も実力さえあればOKヾ(@^▽^@)ノ!
 涙の謝罪会見みたら、万が一演技でもこれだけやれれば凄いし、素直に表現してても繊細さと強がりな所が応援したくなるやんかと「おぢさん」心になりました。

くろまめ

ノリさん無理せずお大事になさってくださいね。
同じよーなコばっかりでつまんないから、エリカちゃんみたいなコがいてもイイ!しかもあの顔とあの演技力、並じゃないですよね!ワタシは、役者に宣伝活動もさせるのがどうかと思ってしまいます。問題発言の会見まで相当宣伝活動させられていましたものね。。。
しかし健康第一って健康だとピンと来ないですね。ワタシあのドラマでは弟の弘樹君がサッカー仲間にお姉ちゃんの事言われて葛藤していたあのシーンが強烈に泣けました。。。

レイ

イタリアン・グレイハウンドのアマートくん捜索のお願い
突然の関係のないコメントでごめんなさい


1月27日 (日) 正午ごろ、大田区中馬込から
イタリアン・グレイハウンドが行方不明になりました。

詳しい情報(チラシから転記)を僕のブログに載せていますので
もし宜しければ協力をお願い致します。


http://ray1112.blog41.fc2.com/blog-entry-100.html

今日は雪も降っていてどこかで震えていると思います。

早く飼い主さんのところへ無事帰れるように協力をお願いします。

ひろみ

健康ってホント大切ですよねー。
「生きてるだけで丸儲け」ってホントその通りだなぁ、って思いますよ。
悲しみも喜びも、生きているからこそ感じる感情ですもんね。
私も日々を感謝して過ごすようにしなくちゃ。

旦那さま、沢尻エリカ顔がお好きなんですね。
確かにめちゃくちゃ可愛いですもんねー。

黒みつ

色々な番組で沢山の人が彼女に対するコメントをしていましたが、
その中でも加藤浩二が
「ぶははははー!!コントみたい」と言ってたのを見て、
何故だか自分の中で加藤に対する好感度がちょっとアップしました(笑)
以来あの会見はコントにしか見えなくなりました・・・

ノリ@管理人

> ぎんちゃん 様
それにしてもあの会見のときの服装と髪型は
何だったんでしょうね。


> スーパーももちゃん 様
誕生日は関係ないような気もしないでもありません。( ̄∇ ̄;)


> ろう 様
あえて夢をぶちこわして現実の厳しさを教えるってのも
どうでしょう。v-391


>はちみつココア 様
陣内父ちゃんいい味出してましたね。


> フォース荒井様
ほんと、健康って有難いですね。


>ジョーディーママ 様
エリカ様のドラマ初めて見たんですが、
結構いい役者さんなんですね。


>青森りんご 様
はい、可愛い子は眼福です。きっぱり。


> しの 様
「パッチギ」ですね。見てみます!
猪木もたまにはいいこと言いますね。


>むーさん 様
原作を是非読みたいと思いました。


>えりツィン 様
このドラマは結構お薦めです。帰国の際にぜひ!


> ちゃまま 様
健康であればこそ、ですね。


>かきくけ子様
いつ八重歯治すんでしょうね!近いうちに治すとみた。


> ノエル 様
私も是非原作を読みたいと思います。


> tanami 様
いいドラマでしたよ。原作を読みたいと思います。


>ちゃる様
さすが上○恵美子。上手いこといいますね。


>きっぺい 様
可愛い子は眼福ですしね。


> mike 様
あたしはとりあえず今は脚さえ治ればあとは
どうでもいいって気分です・・・。


> ぐりやん 様
あらら大丈夫ですか。
お大事になさってくださいませ。


>mimosa様
あっけなく陥落するので見ない方がいいかも。笑


> もも@広島様
あえて現実を教えるってのはどうでしょう。笑


>fuku 様
ぷくの尻ライン、かわいいでそ。笑


> 亜衣子。様
ゆうこりんは可愛いです。間違いないです。


>花子様
エリカ様はタカビーでビッチな役とかも
やって欲しい気がしますね。


>ぷろきおん様
ほんとに健康であることはありがたいですね。
これにつきます。


>iwashi 様
あらら、肩大丈夫ですか!?
早くよくなりますように。


> ciao 様
私もあの会見の服装と髪型、あれは一体何だったのかと・・・。


>ワン様
公の場で社会人ですから、正直すぎたでは通らないとは
思いますが、まぁでも騒ぎ方は大げさでしたね。


>ゆきえ様
そうそう、健康であればいいんです。


>良季様
いいドラマでしたよ。原作を読んでみたいと思いました。


>まるん様
私も今度はタカビーな役のエリカ様を見たいと思いました。


>momonga 様
主人公の最後の言葉が良かったですよね。
原作を読んでみたいと思いました。


> くろまめ 様
私もくろまめさんと同じくあのシーンが
一番印象に残ったかも。


>レイ 様
早く見つかりますように。


> ひろみ 様
ただやっぱり外人なので、
「かわいいけど八重歯の女優ってありえない」
とびっくりしてました。外人はみんな矯正しますから。


>黒みつ 様
加藤浩二いいですねぇ。笑
確かにコントみたいでしたね。

きらら☆亜月ママ

ココ数年・・・
「健康1番!」 「元気があれば何でもできる!」 
・・と思って生きてマスe-284

ラストの写真 とって~~~~~~~もステキe-343
ふたりの影がイイ感じe-2

BeeeRu

健康かぁ・・・
毎日不規則ですi-229
ってゆうかかわいいですね!
先日うちのワンちゃんが迷子になって2日かかって帰ってきました!!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク