イースターホリデーを乗り切る

イースター休暇真っ只中のニュージーランドは、
とっても良いお天気。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ


s-P1220745.jpg


今年は3月といってもまだまだ夏の暑さだし、
こんなときはパーっとお出かけしたいところ。
しかし術後6週間は安静にしていなくてはいけないらしく、
今の私は運動はもちろん、家事すら禁止されている。
犬の散歩に行ってもいいかと聞いたらダメというので、
「チワワなんだけど」 と言ったら
「あ、それならいいよ」 だって。


s-P1220748.jpg


家事禁止って言われても、たった一日私が家を空けただけで、
我慢できないほど家が散らかってた。
洗濯物だってたまる。
ホコリじゃ人は死なないとかよく言われるけど、私は死ぬ。
一体この落とし前は誰がつけるんだ!
私しかいないじゃないか。(T▽T)


s-Copy of P1220650


とりあえず、いきなりガシガシ動き回るわけにもいかないので、
気を静めながらゆっくり本でも読んでイースターを乗り切るしかない。

そこで取り出したのが、最近気に入っている
『女刑事 音道貴子シリーズ』ですよ。





他にもたくさん出てます、音道刑事シリーズ。


ミステリーものにしては落ち着いているというか、
推理小説というよりどちらかというと、主人公の女刑事を通して
働く女性の葛藤だとかしがらみを全面に描いた作品で、
私は結構気に入っている。
三十代バツイチの働く女性が主人公という設定も、グー。

私は二十歳くらいからいつも、大体一回りくらい上の、
かっこいい女性の友人の存在に常に恵まれてきた。
この点に関しては私は本当にラッキーだと思う。
彼女たちに共通している「大人の女性のかっこよさ」というのは、
精神的に自立しているというところだと、一緒にいて感じていた。


この本に出てくるのは、色んな葛藤やしがらみを抱えていて
でも精神的に自立している三十代の女性。
気が付いたら相変わらずアホなまま私自身も三十代を迎えていたわけで、
私ももっと精神的に自立したオトナになりたいなぁ、などと思う、
そんな、今日この頃である。


mimiura.jpg


そして、ぷくの耳の裏はベージュ。




良い週末を。
人気ブログランキングだよ。

←こちらも応援よろしくね!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク