引越し後、あれこれ。

どうしても見たいDVDがあるのに、見つからない。
引越しの荷物をひっかきまわして探しても見つからないので、
あきらめて他のを見ようと、プレイヤーのボタンを押したら、

探してたDVDが

プレイヤーの中に入ってた。(〃∇〃)
イヤン♪



s-P1230003.jpg


1年ほど前のこと。
夫が酔っ払って、携帯電話を失くして帰ってきた。
さっきまでポケットに入っていた携帯が無いと大騒ぎしていた
あの日のことを、昨日のように思い出す。
あの携帯は当時、買ったばかりのおニューだった。

思い出しむかつき。( ̄‥ ̄)=3


引越し荷物を整理してたら、

私の洋裁道具の中から携帯ハケーン。ヽ(゚▽、゚)ノ



hinataboko.jpg


いやはやまったくもって謎ですな・・・。

引越し騒動のどさくさで、携帯電話を床に落っことした。
その拍子に、最近ずっと気に入って付けていた

沖縄限定 おっパインがいっパイン♪

という巨乳パイナップルのキャラクターのストラップが壊れる。



・・・・・・・悲しい。



s-P1230017.jpg


壊れたものは仕方がないので、気持ちを切り替え、

千葉限定 まめもっこり

を新たに携帯に付ける。


・・・・・・嬉しい。



荷物を整理してたら、夫が小学生のときに作詞したという
へビィメタルの曲のノートが出てきた。
夫は自分でそれを見てゲラゲラ笑っていたが、
私に言わせると

笑う価値すらないと思った。



s-P1230004.jpg


そんな、引越し直後の日々・・・・。




気が向きましたらクリック。
人気ブログランキングに参加中。

←こちらは今日は何位かな?
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ももすけ

そういえば
小学校低学年の時にハーモニカを無くし、親には言えず
こっそり姉のを借りて当座を凌いでて、
ある日、絵の具の筆を濯ぐ缶々の中にすっぽり納まってて
有った!と大声をあげてしまい不審がられた記憶が・・・。
探すとないけど、何気に出てくるんですよね?

キレイな青空ですねぇ♪
チャリで走りたくなりますよ。
って、のりさんて自転車乗る人?

ジョーディーママ

その携帯
当然のことながら使えないんですよね、もう・・・。

引っ越しの荷造りで昔の思い出とか色々でてくる話は
わりと良く聞く話ですが・・・
これなら荷ほどきも結構楽しめそうですねv-411

Chiho

引越し荷物から
小学生の頃に、学校の授業で書いたポエム集が出てきたり、
7色アフロのヅラが出てきたりするようなものですね。
で、つい見入ったり、赤面したりしながら、コッソリ始末したら、
引越しの際に持って来た荷物のうち、1割くらいはゴミだった、みたいな。
いや、キレイ好きのノリさんには、有り得ない話でしょうけど。
わざわざお金出して、運ばなくても良かったじゃん、っていう。

ところで、引越し等々でお忙しいところ、申し訳ありませんが…
こっそり、ブログなぞ始めてみました。 リンクを貼らせて頂いても良いでしょうか?

さち。

あぁ・・・
がんばれノリさん!

以外の言葉が浮かばないっす・・・
まめもっこり・・・
午後から健康診断です。
嵐なのに・・・

アリエル

私もあります。

先日、家の中で携帯電話を無くして、どうしても見つからなかったので自宅電話から携帯に電話したんです。
これで見つけられる!!
って思いましたが、携帯がサイレントだったのを忘れたてました(´д⊂グスン

青空が綺麗ですねー♪

すばるの相棒

お疲れ様でした
無事引っ越し完了おめでとうございます。
距離に関係なく引越しは本当に大変ですわ。
後片付けは病み上がりですからゆっくり無理せずやってくださいませ、といっても聞くノリさんじゃないだろうなぁ。

私もコアラ 

ヘヴィメタルの作詞をする小学生って外国では普通なんでしょうか?
小学生が演歌の作詞をするくらい珍しいんじゃないかしら?と思ってしまいました。
作詞家ゆうさんを友達に持つノリさんを笑わすには力不足でしたか。

桜コスプレの王子の写真を母に見せたら「坂田くん似合う似合う~」って。
喜ぶのはいいけど、坂田くんじゃないってば!

otane

病後は
精神の健全を優先すべきだと思いますので、散らかっていてイライラするより、許せるところまではやったほうがいいと思います。が、ノリさんの足が無事でありますように、些少ながら念力送ります。むむん…
昨日コメントに、海苔Pさんと書きましたが、もしかしてお仲間内の愛称でございましたでしょうか?もしそうなら、知らぬこととはいいながら、たいへん失礼いたしました。お許しくださいね。

mike

まさに引越しマジックですね
何かの箱を開けたら金塊とかダイヤモンドの塊がゴロッと出てきたらいいですねー
あまり無理せずにボチボチお片付けしてくださいましね

亜衣子。

ポエマー vs アニオタ
 去年、旦那の実家から引越し(夜逃げに近い)の際、旦那が書いた、漫画(ゲームの、美少女キャラ系)の絵、A4メモ帳が出てきました。
 迷わず、私の手で捨てれば良かったのに、一応旦那に、『何コレ?捨てて良い?』って聞いたら、『No,no・・・』って、ファイルに仕舞われた時、日本帰国を考えました。

 日向ぼっこの出きるスペースがあるなんて、素敵です!携帯も見つかって良かったですね。

えいとまん

朝から怒られてるあたい
ご結婚されて、そのとき小学生の時のノートを婿入り道具で持ってこられたのでしょうか?のりさんは、遠路NZに学生の時の思い出を持ってきているので?実家にしまい込んできている?。。。

フォース荒井

ぷくちゃん日向ぼっこ気持ちよさそうですね~
日本は今日は土砂降りです~

携帯のなぞは深まりますね~

ちゃまま

過去の怒りが・・・
お引越しでいろんな謎がでてくる・・そして怒りが・・・。今日のすがすがしい青空ですっきりしましょう。
ノリさん、携帯ストラップの”おっパインがいっパイン”って・・・。まりもっこりとかまめもっこりとか限定ものがいっぱいですね。

ぐりやん

引越し前に、探しても探しても見つからないものが

引越し後の荷物整理で見つかる確率高いですね~。

しかも、捨てようとして探してるものに限って…。


プクちゃんお昼寝気持ち良さそうですね~。
お昼食べてお腹もいっぱいだから、見てるコチラも眠いです~ (ρд-)zZZ

青森りんご

掃除機のヘッドは見つかりましたか?
必要なモノは見つからないのに、赤面モノや不明なモノばかりが見つかる引っ越しマジック( ̄▽ ̄;)
井上陽水の『夢の中へ』の曲とともにお楽しみください(┬┬_┬┬)

まるもろ

たまにお目見えする、海辺で白いワンピースに麦藁帽子(or白いパラソル)系の、非常にナチュラルで女性らしい服装のノリさんが手にもつ携帯が、地域限定お笑い系ストラップだと想像すると、笑えます。和みます。


***
旦那さんが幼少の頃に書いた詞に
「笑う価値すらないと思った。」
ていうクールな突っ込み(?)をいれるノリさんに、改めて惚れました。

bonny

ぷく君は大物ですねー!
新しいお家でもまったりして!
せっちゃんがいないから、これからはお庭でゆっくり出来るね。

hummingbird

退院直後のお引越し、お疲れ様でございました。お身体一番で、ゆるゆる進めてくださいませね。

ところで、本日一枚目のプクちゃん。
なぜか「エジプトの猫」にしか見えなくて、不思議。

みゅー

引越し直後っていろんな不思議なコトが起きるんですねー
でもその沖縄のパインパインみたいな名前のストラップ、どんなんですか??想像がつくようなつかないような・・・

 ぷく王子はひなたぼっこをするとぷく爺になるんですねー
和める~(*^^*)

黒みつ

私も無くしたと思ったコンタクトレンズが上着のポケットから出てきたり、結婚指輪が通帳の間から出てきたりしました。
あまり着けない指輪は散々探して仕方な~~~く(笑)再注文した次の日に見つかったので、その場でキャンセルの連絡をしましたが「日付イニシャル等特注なのでキャンセル不可能」と言われ、2個持っています。
だからまた1個無くなっても大丈夫!・・・なのか・・・?

ピノコ☆

メタルの作詞て(笑)

『悪魔が俺を呼んでるぜ~!!』みたいな歌詞だったのでしょうか?

nyankooooo

去年職場の引っ越しをしました。
なぜか1年経った今でも無いものがいっぱい(><)
梱包を解く時、分からなくならないように。と荷造りをする時、箱の外側に入れたものを全部書いたのに、開梱と同時にどこへ仕舞い込んだか分からなくなりました。。。(ーー;)
駄目じゃん。あたし。。。(涙)

さば?

引越し直後の暮らしって
なんだか野戦病院みたいで嫌いじゃないな
非日常的な風景がなんか萌えます♪

「アレないけどコレで代用しよう」とか
「包帯ないから誰か、カーテン裂いて!!」
「はい、この木を添え木にするのよ!!」
「兵隊さんの枕にするからそのクッションとって!!」
「.......」
誰か止めて。(←バカ

ノエルまま

一枚目の写真
新種のうさぎちゃんみたいです。かわいい♪

裁縫箱に入ってた携帯をのりさんはなんと言ってダンナさまに渡しますか?

ゆう@羊の国

ちょっと!!
そ、その「幼少の頃に書いた詩」っていうのは
あたしの詩よりも優れていたのかしら?!

あたしの詩よりも優れていたのかしら?!(2回言った)

ツベ反(ツベルクリン反応)の専属歌詞ラーは私のままでいいのかしら?!
リクエストがあったら何でも聞くから!!(下手)

MEGU

コメントご無沙汰(汗)
そのダーリンのノート気になるわぁ( ̄▽ ̄)
まめもっこり♪最高~~~(≧∇≦)ъ ナイス!笑いすぎ♪

anne

ぷくちゃん、新しい家には慣れましたか?
ノリさん、ルークさんがいれば、
どこでも大丈夫なのかな?

わたしお財布NAI,NAI,NAI!と焦って、
半べそでカード全て止めた後に…。

冷凍庫からかぴかぴに凍ったお財布が
ひょっこりひょうたん島なことがありました~~;)

タガメ

笑う価値すらない・・・と言われると是非聞きたいのがファン心理ですね。
 その歌詞で、ゆうさんと勝負していただきたいトコロ。
o(〃^▽^〃)o「ママ、ゆうさんの勝ちに決まってまちゅ」

そうかぁ。
ところで、タマクロー。鍋のふた知らないかい?

mimosa

ぷくちゃん、行き倒れてる~ヾ(>▽<)ゞ
キレイな空ですねー
青空って本当気持ちいい!!!

不思議なところから不思議なものが見つかるなんて楽しい!
きなこさん宅のように5万円がどこかから出てくるかも!

リアル渡鬼

心が渇いた時は
マンガに限る!ですよ。
東村アキコの「ひまわりっ」オススメです。

のうす

こんばんわ。
今日お仕事で高齢者のグループホームに行っていたのですが、あるおばあちゃんの部屋の表札に見たことのある顔が…。
鏡餅?を頭にのっけたプク師匠でした。切り抜かれてカラーで貼ってありました。
「ほらおばあちゃん、おばあちゃんの部屋はこの鏡餅のっけた犬のとこ!ほかの部屋じゃないからね!」と言われてるのを想像して、一人こっそり笑ってしまいました。
ぷく師匠、日本でいい仕事しておられます!

えっさ

昔、私のジュエリーボックスにバアちゃんの入れ歯が入っていた事があったのを思い出しました。
5万円が二回も出て来たっていう方もいらっさるのに。

nami

「沖縄限定 おっパイン」
どんなものかとグーグル検索してみたら
なぜかこのブログがトップにきましたよ。

無くしもの、って「絶対そこには入れてないって!」
という場所から出てくるんですよね。

ゆきえ

大学生の頃テニスサークルに入って親に買ってもらったラケットを電車の中に忘れた!!と思い込み、泣く泣く自分で同じラケットを買って帰ろうと自転車を見ると無くしたと思っていたラケットがかごに入っていたというしょっぱい思い出を思い出しました・・・。

新しいおうちはウッドデッキがあるんですね~♪
ひなたぼっこをしているぷくじぃちゃんカワイイ(〃▽〃)

うちの子はシャンプーして毛が濡れるとおじぃちゃん顔になります(笑)

ciao

小学生の頃のノートを今でも持ってるってすごい・・・。

思い出しむかつきって、私よくあります。
自慢できる事じゃあありませんけど。
時々、何年も前の海外生活中に味わった
不愉快な出来事を思い出して、一人でむかついて
お風呂でブツブツ文句言ってるのは私です。
あーー、怖い女~。
桜越しに青い空を眺めて心を清めましょ~。
お団子つきのプク桜ならなお良し。

カンナ号

ノリさん、今日は2回も声を出して笑ったよ~♪
内容とぷくちゃん、青空の写真がv-218

旦那様の笑顔ときっと冷ややかな目線を送るノリさんに
今日も幸あれ~v-353v-353v-353

花子

無くした携帯が洋裁箱に…旦那サマ、マジックの練習でもしていたのでしょうか…?

まめもっこり、実物を見たことがないのです。地元なのに。
週末さがしてみよう。

gonnova310

「おっパインがいっパイン」ってどんなものだったのかしら・・昨日の夜は気になって眠れず今朝(今現在)検索するも、あやしいサイトは出てくるが画像が出てこず。
あぁ、すごく気になる。

Eva

よくありますよね、変なところから探し物がこんちくわ。
コメディみたいなワンシーンだったけど、うちのパートナーが電話越しに
“俺の携帯がないんだけど、どっかで見てないよね!?”
いつも私に探し物を聞いてくる。私がいちいちあんたの行動を見とるかいっ、アホ。
と思いつつまさかと思って聞いていると…、
“あぁ~!!ないなぁ~と思ったら、今まさに携帯で君と話したよっ!よかった、よかったぁ。”

こいつは本物のアホか?

この人と一緒になって本当によかったのだろうかと、
真剣に思った時でした。

くろまめ


ノリさんは作詞好きな人とご縁があるのですね!
今度ゆうさんとノリさんのオット様と同じテーマで作詞対決してほしいです☆きっとおもしろいですよね~♪

ろう

人生はそんなもの…
と言い切るには、あまりにもあまりでございますねぇ。
ワタクシも似たような経験が多々ございますが、多々すぎて説明できませぬ。
説明いたしますと、王子はもうそばにも寄ってこないのではないかといらぬ心配をしております(笑)。
青空とあきれ果てたかのような王子の寝姿を拝見しておりますと、「ああ、平和だわ~」と実感しますねぇ。

がっちぃ

も、もしかして、、、「おっパインがいっパイン♪」とは。。。ヒロさん経由の・・・(# ̄ー ̄#)ニヤ

ひろみ

思い出しむかつきってありますよね。
私もものすごーい過去のことをほじくり返しては、むっきー!ってなることがありますよ。
で、その怒りをどうしていいのかわからず、トイレに篭ってブツブツと呪いの言葉を吐いてます(笑)

ぷくちゃんも日向ぼっこをするとお爺ちゃん顔になるんですねー。
我が家もふたり揃ってご隠居になってますよ。

悠久

旦那様・・・
に、とっては思い出なのでしょうね~・・・。
笑えないな~(○_○;)

ユルリン

失せ物
私の母も以前入れ歯を無くし、母がこっそり持っている、妹の思い出box(妹の小学生の頃の日記とか入っている)から出てきた事がありました。そんなこんなで母は入れ歯持ちです

ノリ@管理人

>ももすけ様
自転車は日本では乗ってましたけどNZにはママチャリって
無いんで乗らないです。車オンリーです。
自転車乗りたいなぁ。


>ジョーディーママ様
機種変更戻しはできますけど、チャージャーが
ありません・・・・。


>Chiho様
もちろんです。リンクフリーですので。
ハリーさん画像が見れて嬉しいです。


>さち。様
健康診断いってらっさい。
で、健康だった?


>アリエル様
まさにそのときの夫もサイレントモードにしてますた。


>すばるの相棒様
引越しって大変ですね。
荷物よりも、各種変更手続きが面倒です。


>私もコアラ様
坂田くんは今日も元気です。ぷっ。


>otane様
あ、いえいえ、どう呼んで下さっても結構ですよ。笑


> mike 様
金塊は出てきませんでしたが現金(しかも円)が出てきて
お口あんぐりでした・・・。


>亜衣子。様
聞いちゃダメなんですよ!黙って捨てる!
大丈夫、絶対気付かないから。


>えいとまん様
学生のときの思い出はおそらく実家に眠っていると
思われます。多分・・・。


>フォース荒井様
NZは秋晴れです。ぷくはこのデッキで
ひなたぼっこするのが日課になりつつあります。


>ちゃまま様
全部頂きものなのですが、日本の限定ものって
楽しいですよね。


>ぐりやん様
ほんとに意外なとこから忘れてたものが出てきますよね。


>青森りんご 様
ヘッドは何とか見つかりましたよ。ぜぇぜぇ。


> まるもろ 様
私のストラップは地域限定お笑いモノばかりです。
好きなんで。ぷぷっ。


>bonny様
ぷくはここで日向ぼっこするのが日課になりつつあります。


>hummingbird様
スフィンクスっぽい姿勢で。笑


>みゅー様
パイナップルが顔になってて、巨乳でビキニ着てるんです。


>黒みつ 様
これでまたなくしても大丈夫ってことで!


>ピノコ☆様
ていうか、メタルミュージックとはそういうものでは
ありませぬ・・・。( ̄∇ ̄;)


>nyankooooo様
分かる!それ分かる!


>さば? 様
意外と最小限の梱包を解くだけで生活できるんですよね。
なくてもなんとかなるものが多い多い。


>ノエルまま 様
てか、私が入れたんじゃないですよ!
夫の携帯には私は一切触れないので。


>ゆう@羊の国さん
ツベ反メンバーの多数決により、専属歌詞ラーは君のままで
いくこととなった。油断せずに精進するように。


>MEGU様
まりもっこり系のシリーズ好きなんですよ。
色んなのありますよね。


> anne 様
カード類すべて止めたとたんに出てくるんですよね・・・。
そういうもんです。


>タガメ様
夫のも面白かったんですが、もちろん全部英語なので
公表しても面白さが伝わらなそうなのでやめますた。


>mimosa 様
実はうちも現金が出てきました。しかもドルではなくて円。
びっくりしました・・・。


>リアル渡鬼様
あ、いや渇いてませんて。笑


>のうす様
うわぁなんだか嬉しい!
教えてくださってありがとうございます!


>えっさ 様
実は私もまとまった額の円が出てきて
びっくらこきました・・・。汗


>nami様
そうなんですよね。絶対にこんなところにあるはず
ないのに!ってとこから出てきました。


> ゆきえ 様
ぷく爺ちゃんはここで日向ぼっこをするのが
日課になりつつあります。


>ciao様
分かりますよ~。
ぷく桜は今日も満開です。


>カンナ号様
冷ややかな視線を向けてみましたが
本人はゲラゲラ笑ってました・・・。


>花子様
千葉にお住まいなんですね!
私も千葉には何年か住んでいました。


>gonnova310様
パイナップルが顔になってて、巨乳でビキニ着てるんです。


> Eva 様
ぷぷっ。おじいさんがメガネかけながらめがね探してる、
ってのと似たコントですな。


>くろまめ様
作詞対決・・・。日本語のわびさびがある分だけ
ゆうさんが有利ですな。


>ろう様
ぷくは寝てしまいました・・・・。
こっちきてくれないかなぁ。


>がっちぃ様
そうですそうです!すごく気に入ってたんですけど
壊れてしまって。ごめんなさい!


> ひろみ 様
ひなたぼっこでちわちこさんが揃ってご隠居顔って
可愛い~♪


>悠久 様
てことは、思い出は捨てられない方でらっしゃいますか。


>ユルリン様
一体なぜここに!?ってとこから出てきますよね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク