半纏ラヴ

冬に向けて、実家から半纏(ハンテン)を送ってもらうことにした。


sabotenn.jpg


軽いし暖かいし、ゆったりしていて着やすいし、
半纏ほど優秀な冬のホームウェアがあろうか。いや、ない。(反語)
日本が生み出した優秀なアイテムのひとつですよ。

ただ、半纏って洗濯機でジャブジャブ洗えるものではないし、
ニュージーランドのクリーニング屋が、
半纏に対応できるかどうか心配。( ̄∇ ̄;)
いやそんなことより、半纏を見たクリーニング屋が

「Oh!ジャパニーズ キモーノー♪」 などと

クソ寒いことを言い出さないかがもっと心配。


s-P1230190.jpg


もしもそんなこと言われたら、
そのコントにどうやって乗ったらいいのか分かりません。


さて、オークランドは今日も大雨。
この天気だけでも憂うつにさせられるが、そんな中今一番の心配事が、
先週届くはずの日本からの書留荷物が、いまだに届かないこと。
(半纏じゃないよ)

そして、その荷物の番号を使って
配達会社のサイトの追跡サービスにかけてみたところ、

配達済みになっていること。( ̄∇ ̄;)



s-P1230270.jpg


いやいやいや、私受け取ってませんて。
受け取る前に勝手に配達済みにしてくれるなコノヤロー。

どういうことだと、電話で問い合わせしたところ、
確かに先週の土曜日、アジア人の女性が私の名前でサインして
受け取っているとの記録が残ってるとか。


それ、あたしじゃねーよ。



s-P1230314.jpg


というかその前に、一体どこの家に持って行ったんだよー。(T▽T)
住所はちゃんとここにして送ってもらってるのに。
引越し前のとこにしてないのに。

そんなわけで、配達会社からの電話を待ちつつ、
遠い目になる私であった。(-ノ-)/Ωチーン




心は雨でもバナーは青空。
人気ブログランキングに参加中。

←寝てる場合か。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ぎんちゃん

配達物はいったいどこに行ったんでしょうか・・・・
電話対応した人の口からでまかせだったりして、ミスしたもんだから、そういったのかも・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
それから、半纏て、こう書くんだーとひとつ勉強になりましたが、
うちでは洗濯機で、網に入れてジャブジャブ洗ってますよ(*´∇`*)
うちのは安物だから・・・・ハッΣ(゜ロ゜〃)

ももすけ

さすがニュージー?おおらかすぎ?
私がそのアジア人の女性よぉ♪なんて
軽快なステップ踏みながらWendyが来たりして。
あら、混線したかしら???^^;

ぴっぴ

えぇ~~~っと…。
かなり心配な出来事じゃないですかっ!
そのアジア人女性って誰ですか?!
配達した本人に聞かないと解決しそうにないあたり
かなり不安(**;)

半纏て暖かいらしいですね。
知り合いも着てます。
明らかにジャパニーズキモーノーと
間違うような柄のやつ。
でもこれがまた綺麗なんだ。
私も来シーズン半纏デビューしようかな~♪

ciao

いったい誰に届けたのかしら・・・。
海外で生活すると、日本の郵便制度ってな~んて素晴らしいのかしら!って思いますよね。
過去にクリスマスカードが翌年の4月頃に届いた事がありましたよ。4ヶ月もどこ彷徨っていたのよ、このカードは!?って思いました。
半纏、無事に届きますように。

アリエル

あ…あれですよ。
ノリさんが無意識に幽体離脱で受け取った事になって…(^-^;嘘です…。

その後、無事、受け取れたのでしょうか?

半纏。難しい漢字ですね!『コレハー、ジャパニーズ、ハンペン!!』とギャグ返しでどうでしょうか?汗

mimosa

半纏!いいですよ~♪ぽっかぽかです♪
秋田じゃドンブクっていいますけどね( ̄m ̄)
うちはエコな家なので、寒ければストーブの温度を上げるより上に着ろ!なのですだ
なので秋冬春は半纏は手放せません!
生地はフリースなので、洗濯機も平気!(多分)

荷物はいずこへ・・・
そのアジア人女性は誰ー!誰なのー!!!!
心配ですね。早く見つかりますように。

一番最後のプクちゃん・・ちんまり丸くまとまってとっても小さい!o(~∇~*o)かわいすぎ!

私もコアラ 

さすがNZ!やってくれますな。
ご近所のアジア人の家に届けてるのでしょうか?
半纏が無事にノリさんの元に届くのか乞うご期待。
(半纏って字、絶対覚えられない。)

ノリです詐欺のプクちゃん、プリッけつを持ち上げて「見よ!この美尻を」ってアピールしてますね。
でもね、顔がいつもよりデカい気が・・。
王子許して。イチゴスティック送るから。
はっ。また謎のアジア人の女性が受け取るかも?

さや

うえぇーなんですかソレ!?
詐欺じゃないですか!窃盗じゃないですか?
えー信じられないけど、やっぱりどこの国も
そういうのあるんですね…
大事な物なのに!返せコノヤロー!!
と私が怒り狂っても、ノリさんの方がもっと怒りたいですよね・・・。

ろう

いくらなんでも……
半纏は素材次第で洗えます……と言おうと思ったのですが。
いくらなんでもすごすぎます……!
アジア人の顔は区別がつきにくいということですがねぇ。
無事に届けばいいのですが。

Chiho

うちも半纏、洗濯機で洗いますよ。ネットに入れてジャブジャブと。
結婚当初に、お義母さんから頂いて「え?どてら…」と思ったのですが、
おそるおそる着てみたら、軽くて温かくて。
やっぱり半纏は、冬場の最強のホームウェアです!!

あ、4月中旬の今でも着てます。コタツも出しっぱなしです。
朝晩は、まだ寒いのです…

まよ

あら~
荷物は どこへ消えたのでしょうね~?
お~~い!!!荷物~~~!!!

半纏は ぎんちゃんが 書いていますが家で洗えます。
一応ネットに入れて 液体洗剤で洗えば大丈夫ですよ~。

mike

行方不明の荷物が無事見つかりますように
我が家では半纏は季節を問わずフル稼働です。
なにせ夏は「冷房:18度」の極寒生活ですので…
つくづく冷房好きの夫が恨めしい…

anne

昨日、泥沼系なことが起こり、
いささか滅入っていたところ…。

…ぷくちゃんお姿拝見し、心から癒されます。
動物はストレートでほんといいな。

ノリさん、いつもいつも感謝です♪

otane

サインまで?
こんにちは
サインは判読不能なものが多いと認識してますけど、本当にノリさんのサインになっているんですかね?荷物、無事に発見されるといいですね。そして、半纏もちゃんと届きますように…チーン

ウチの近所で、セツコさんに良く似た猫を見かけて、ぶったまげました。知らずに前を横切ったら文句を言われ、思わず「ゴメン」と謝りました。”セツコ・ジャパン”と呼ばせてもらいます。

ジャスミン

日本でも・・・
期限間近に送られてきた新クレジットカードの不在伝票を、マンションのメールボックスから抜き取られ、おまけにそれで指定された場所に配達されてしまったことがあります。
来ないなと電話したら「配達されてます」と言われてびっくりしました。
韓国旅行の費用やら、スーパーのトイレットペーパーまで買われてました。
違う人に配達した方が悪いし、すべて保険で出たのはいいけど、ちゃんと捜査して捕まえて欲しかったです。
指定された場所の記録さえ残ってないって、いったいどういうことなのでしょうね。

のりさんの書留、見つかるといいですね。

ノエルまま

セツコ姐さんの
「ほら!私がいないとこれだからっ!」の声が聞こえてきそうです。

しかし何なんでしょうね?書留にしたの意味がないじゃないですか。アジア人でくくられちゃうと、今後も心配ですよね。早く見つかりますように。

りきちのおば

郵便追跡
日本からの英国へのEMSの追跡は結構信頼おけました。

昔は英国から日本への荷物が届いていないと
主張し、旧郵政省から弁償金をもらったことがあります。

最後の、プク王子、もしかして何のポーズですか?
(昼食食べながら、読んでいる皆様すみません)


みゅー

その書留、心配ですねー(-_-;)草の根わけてでも探してこいやっ、責任者出てこんかいーって思いますが、何とか無事に届くことを祈っております。
 
 最初にハンテンを送ってもらうって読んだとこで、ええっ、ぷく王子に??とアホなかんつがいをしたのは私だけですね・・えへへ。

いのり

うわっやってくれましたね、NZの配達会社。
私も日本から靴を送ってもらっているので
無事に届くか心配…。
仕事に必要な靴なので無事に届いて欲しいんですが…
じゃなかったら大金払って送ってくれた父親に
申し訳ない…(靴代より高かったって…。
靴3足より高い郵送代ってどんなんよ…)


のりさんの書留見つかることを願ってますよ!!

のん♪

日本もっっ!!
初めて海外に行ったイギリスで、
業者のように紅茶を買い込み、送料をケチって
船便にしたら帰国後1ヶ月経っても届かない・・・
やっぱり海外はルーズなのかしら?(偏見・笑)と
思いながら、いよいよ待ちくたびれて電話すると
やっぱり「送りましたよ?」!!
英語も微妙だし、電話も高いしでFAXでやりとりする事
数回。発送票も送られ、どこに行ったのかしら?と
国内の本局へ出向いてみると・・・
「あなた宛の郵便物は届いていませんよ!!」と
断言するおっさんの後ろに見たことあるロゴの
ダンボールがっ。
国内の郵便局で放置されてました(汗)
その後、有名紅茶店にひたすらお詫びしたのは
いうまでもありまセン・・・
日本も油断大敵!

ノリさんの書類も、無事に見つかるといいデスねっ

ぐりやん

半纏… 懐かしい響きっすね。

先代ワンコの時は、良く冬場の散歩の時に合宿の制服の上に半纏着て行ってました。
田舎なので、問題なっしんぐです♪


ただ、勤め始めてから散歩の時間が遅くなり、私は気がつきましたよ。

半纏、前と袖口寒み~です!!


あれは、室内で火燵に入ってこそのモノですね。


何はともあれ、ノリさんの半纏が無事見つかるように、NZに向かって念を送っておきます♪


(((((-人-))))) 見つかれ~!

ゆるさく

そうですね。
半纏に丹前は正に日本の冬には欠かせないですよね。


それにしても受け取った人も配達した人もお互いがお互いの話を聞いていない限りはなかなかそう言う誤配達は成立しないですよね(^^;A
ちゃんと手元に戻ってくる事をお祈りいたします。

日本でも郵政が民営化になった途端に速達が届かなくなりました('_`;)
大事な書道の清書が入っていたんですが、足取りも掴めず、結局見つかりませんでした。
恐いんで今は配達記録で送ってます。(←それでも不安....)

くろまめ

ひょえ~『半纏』って漢字読めなかった~♪羞恥心~♪

その書留・・・ワタシもノリさんに贈り物を!と思ってたのにぃ、超不安なんですけどっ!!!
最後の写真ぷく王子顔でか過ぎで超超超かわいいです☆

えり

でた!
きっと、それはノリノリ詐欺ですわよ!!!
マー怖いったりゃありゃしない。

でも、どうして電話の人が「アジア人」に渡したって
言い切るのかしら?それって怪しくない?
郵便局にはいろんな人が居て普通配達している人と
電話のオペレーターは別人ですよね。だから、サインの
コピーはオペレーターの手元にある(又はとてもハイテクで何かの画面で見れるようになっている)としても、
サインのときに相手がどんな風貌だったかなんて分からない
はずだよね。全く、いい加減だわ。

ノリさん、一番手っ取り早いのは押しかけていって
保健処理などの権利の有るマネージャー(これ大切ね。
ヒラ社員ではラチがあきませんよ。)を呼びつけて、
クレーム言った方が良いですよ。で、私のサインは
こう(漢字の方が説得力あるかも。マネしにくいから)
だからこんな受取サインはうそだ!ってすぐに保健処理
(商品の値段+郵送料や関税その他すべての経費)を
目の前でさせた方が良いですよ。大体、待ってくださいって
時間をめちゃくちゃかけたあげくに、ごめんなさい責任
持てませんで終わりになるから。(経験者は語る)
そのうち、担当者はバカンスで、とか、担当者が入れ替わってもうわかりませんとかなる可能性もありますよ。

超急ぎの大切なもので、すぐに再手配しないといけないとか
強く出ないと外国人女性だと思ってどんどん軽くあしらわれてしまいますよ。

それにしてもハンテンて!ノリさん、おしゃれすぎるわー。
ノリ’S WINTER FASSHION SHOW 2008 お写真が楽しみ♪

ちゃまま

ノリとツッコミ
ぷくちゃんとノリさんと配達会社の人と漫才の「ノリツッコミ」をやっていらっしゃるよ~で・・・。
どこのどなたが受け取られたのでしょうか?怪奇現象ですね。
ノリさん、こんな時は小心者ではいけませんよ。しっかり追求しないとね。
半纏って持っているけど着ないですね。

ゆぅ

それはきっと…
セツコ姐さんがサインしたに違いない!!かも??

私はいよいよ明日引っ越しです(*´∇`*)

書き留め見付かりますように

bonny

普通郵便じゃなくて書留が消える?!
早急に見つかることをお祈りしてます。
半纏・・・昔、作ってもらったのですが
昔過ぎて、小さくて今は着れません!(泣)
今から作ってもらうと結構なお値段するんですよねー。

Emi

どどど どういうことでしょうか?
荷物はどこ? そのアジア人女性は誰?
新しい土地へヨウコソ的な、歓迎ドッキリ?
すごいとこですね~、NZ。

ぷくちゃんの立ち後姿ほどかわいいものが
この世にあろうか?

ところで昨日の記事内で
「空気の読めない大人」のことを「KYな大人」と
書かずにいてくださってありがとう。
KY州(ケンタッキー州)在住者としては
この日本の流行ことばに胸を痛めているのです。
(実際、空気が読めない地元人が少なくないのも、
さらにもの悲しい。)

亜衣子。

はんてん良いっすね~!
 私もはんてん日本から持って来ようかしら?って考えてしまいました。かざばる難点を、大幅にカバーする、重宝さですよね。因みに、私は作務衣の似合う男の人に、心惹かれます。
 それにしても、荷物紛失は良く聞く話ですが、ノリさんの荷物を受け取ってるアジア人女性が、ちょっと腹立たしく感じるのは、私だけでしょうか・・・

おいぬ

うわああああ…最悪じゃないですか…(汗)
ええええ…
うわわわわわ…
すいません。こんな情けない声しか出ないくらいびっくりしてます…え、なにそれ…ひどすぎますよね…私だったらブチ切れちゃうなぁ・・・早く見つかるといいですね…


半纏って着たことないですけどなんかあったかそう♪ジャパニーズキモーノって…どう反応するべきか…汗

花咲もも

配達関係がしっかりしてないのって本当に困りますよね。
しかも書留にした意味が無いですよね。
無事に見つかるようお祈りしております。

半纏はあったかいですよね~☆
犬用の半纏とかあったら絶対可愛いと思うんだけどなぁ。

まき

ただ遅れてるだけならまだしも、
誰かわからない人が受け取ってるって、
こわいですね・・・。

受け取った人も、自分の名前じゃないことに
気づかないままサインしちゃったのかしら・・・。

ぺこちゃんちのヒロさんとかが、
「ごめ~ん、間違ってた♪」なぁんていう
オチならいいのに・・・。
(ヒロさんに失礼ですね、すみません。^^;)

ゆきえ

書留が行方不明になってしまうなんて・・・。
受け取った方もおかしいと思わなかったんでしょうか? ̄▽ ̄;

半纏、私は実家にいた時ずっと着てました。
うちの実家ではジャブジャブ洗っていたような・・・。
素材によるのかしら?

最後のおさしん、桃尻から足にかけてのラインがガキデカのギャグのポーズに見えて仕方がないのは私だけでしょうか・・・(笑)

haru

荷物の件は災難でしたね。
半纏は「基本は洗わなくても大丈夫。昔の人はそれほど洗ってない」と半纏屋さんのHPで見ましたよ。
素肌に着るものではないので、汗や皮脂は付きませんし、
外側が我慢できないほど汚れた場合のみ洗濯すれば、
あとは布団干しの要領で風通しすればよいそうです。

SANA

心配ですね・・・
書留・・・
受け取りのサインは見せてもらうこと出来ないんでしょうか?
配達事故は日本でもたまに聞きますけどね。
非日常的で面倒なことは嫌ですね~

半纏なんてここ数十年着ていませんわ(笑)
子供の頃は着ていたと思うけどいまは冬はフリースで過ごしてます。
生地は綿で中は綿(ワタ:字が同じとは紛らわしい)ですよね?確か・・・
ネットに入れれば洗濯機で洗えるんじゃないですかね?

生地がシルクで中がダウンというようなセレブな半纏だったら話は別ですが(笑)

あめだま~♪

なんだか1枚目の写真のプク王子が、いまどきのかちょいい男の子にみえます(´∀`*)ウフフ
色白さんだから、なにきてもにあうんだなぁ~♪

タガメ

 ノリノリ詐欺ですか・・・
 
 実際顔を見たら、その「アジア人」が、インド人だったりしそうで怖いです。
 半纏もその方が受け取って、暖かく冬を過ごしていそうで・・・

だな

2度目まして~
こんにちは!
私も去年、日本から半纏を送ってもらいました。
その後、夫と友達用に実家から送ってもらったんですが、
結局、私の半纏が一番安いものになってしまいました。ちぇ。
でも、リバーシブルで桜とウサギの柄でお気に入り。
そして、安いので洗えます。洗います。たぶん。v-16
暖かくていいですよー!ぜひ、送ってもらってください。

ノリ@管理人

>ぎんちゃん様
半纏て、私も書けません。ええ書けませんとも。


>ももすけ様
荷物の行方どうやら判明しそうなんですが、
ニュージーランド人がどうこうって問題でもなかったっす。


>ぴっぴ様
半纏デビューしましょうよ~。


>ciao様
NZにいて郵便トラブルにあまりあったことがないので
油断してました。ま、どこの国にもありますね・・・。


>アリエル様
浴衣なんて完全に「キモーノー」ですからね。
半纏も危ういです。


>mimosa 様
半纏いいですよね!
今年の冬は半纏で乗り切ります。


>私もコアラ様
ほんとだぷくの顔がでかいわ・・・。
ドラえもんなみだわ・・・。


>さや様
どうやら荷物見つかりそうです!
ぜぇぜぇはぁはぁ!


>ろう様
洗えなそうな素材のやつなんですよ、私の半纏。
配達屋さんは私の顔知らないです。


>Chiho様
コタツはぎりぎりまで出しておかないと
涼しい日が突然あったりしますもんね。


>まよ様
洗えない素材のやつなんです・・・。
ヨーカドーとかで今度帰国したら買ってこようかな♪


> mike 様
男の人って何であんなに設定温度下げるんでしょう!
オフィスとか冷え冷えで女性社員がカーディガン羽織って
ますよね。


> anne 様
そんな日もありますよね。ファイト!


> otane 様
ダメですよ、セツコジャパンの前を横ぎるときには
ちゃんと会釈してからでないと!怒られますよー。


> ジャスミン 様
それはひどい!犯罪だわ。
ちゃんと捕まえてほしいもんですよね。


>ノエルまま 様
ほんとにね、これじゃEMSにした意味がないですよ。


> りきちのおば 様
NZもEMS追跡これまでは8年住んでてトラブル一切無かったんですけどね。ぷくは座ってるだけですよ??何のポーズって?


>みゅー様
ぷくにもあったらいいんだけどなぁ半纏。
寒がりなんで。笑


>いのり様
今までは郵便物のトラブル一切なかったんですけどねー。
でも今回も見つかりそうですよ。


>のん♪
船便は時間かかりますよ、と言おうと思ったら
日本国内で放置されてたとは!おっさんしっかり!


>ぐりやん様
あっ、この荷物は半纏じゃないんですよ。
でもどうやら見つかりそうな雰囲気です。


>ゆるさく 様
郵便トラブルが増えるのって憂うつですね・・・。


>くろまめ様
今まで郵便トラブル無かったんですけどね。
でも今回も見つかりそうですよ。


>えり様
荷物見つかりそうです!
ポイントはまさにえりさんがおっしゃるように、
「そのサインは誰がしたのか」ってとこでした。


>ちゃまま 様
もちろん配送会社にがっつり詰め寄りましたよ。
ここで小心者になってるようじゃ海外で暮らしていけません。


> ゆぅ 様
明日お引越し?ワクワクしますね新居での生活♪


>bonny様
どうやら見つかりそうです。どきどき。


>Emi 様
実は一瞬KYと書こうかと思いましたが
書かなくてよかったです。


>亜衣子。様
そうですよ、半纏持ってこないと!
どのくらいのご帰国予定で?


>おいぬ様
どうやら荷物見つかりそうな気配ですっ。


>花咲もも 様
犬用半纏あったらいいですよねぇ。
ぷく寒がりなんできっと気に入ると思うんだけどなー。


> まき 様
海外で日本人の名前なんて早々間違えないだろうと
思ったら、どうやらその辺がポイントでした・・・。


>ゆきえ 様
しかも最後のおさしん、顔が異常にでかいし。


>haru様
ありがとうございます~。


>SANA様
サイン見せてもらいましたよ。荷物は見つかりそうです。
私のはセレブ半纏なもんで。笑


>あめだま~♪様
いまどきのかちょいい男の子ぶったTシャツ着てみました。
違うか。笑


> タガメ 様
しかもインド人、半纏着て街を歩きそうですね。


>だな様
桜とうさぎの柄っていいですね♪
今年の冬は半纏で乗り切ります。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク