アウトドア屋へ行くの巻

友人のゆうさんとご飯を食べていたら、
「この後アウトドア用品店に行こっか?」と聞いてきた。


s-Copy of P1230390


私をアウトドアショップに誘うとは、
まるで小学生に「中学校行く?」と聞くような、
美術部の痩せてる男子に「相撲部屋入る?」と聞くような、
ペンギンに「南の島に住む?」と聞くような、
とにかく場違いメーターが振り切るであろう試み。

しかし、正真正銘のアウトドア人間ゆうさんと一緒なら
私も行けるような気がする。
たとえ今日はロングブーツにワンピースというカッコであっても、
ゆうさんと一緒なら、少なくとも私だけ店から叩き出されるということは
ないだろう。多分。


s-P1230469.jpg


何この壁一面を覆いつくすバックパックは。

世界はバックパックで成り立っているとでもいうの。
写真奥の方にあるやつなんて、でかいにもほどがある。
およそ60ぷく入りそうな大きさ。


s-P1230468.jpg


何に使うのか検討もつかないモノたち。


私  「これは何するものなの?」

ゆうさん  「水をこれに入れるんだよ。それでセットになってるこれに
装着して、そうするとチューブがここから出て、歩きながら水が飲めて、
それで登山中は・・・・(以下途中から記憶喪失)」


私  「この薄っぺらい上着、なんで500ドルもするの?」

ゆうさん  「それはね、素材がなんたらかんたらで、水は通さないけど
空気は通して山に登る時とか保温性バッチリで・・・、(以下記憶喪失)」


s-P1230390.jpg


私がゆうさんに授業を受けていると、
店員さんが怪訝そうな顔で、
ゆうさんではなく私にピンポイントで寄ってきた。

店員さん 「何かお探しですか?(訳:あんた何しに来たの?)」

私  「見てるだけです!(きっぱり)」

ほーら、今日の私はゆうさんが横にいるから
アウトドアショップの店員さんだって怖くないもんね。


s-P1230465.jpg


ゆうさんはその登山用だか下山用だか知らないけど
なんとかっていう特殊な素材のジャケットを、しきりに欲しがってた。
「ノリPにも似合いそうじゃない?」と言ったときのゆうさんは、
高田純次並みに言葉に心がこもってなかったけど。


s-P1230371 copy


そんなわけで、アウトドアショップ店内を堂々と見て回った私は
昨日よりちょっと成長した気がする。(絶対気のせい)




乾燥機はちゃんと買いました。
人気ブログランキングに参加中。

←こちらは今日は何位かね?
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ジョーディーママ

今日のツボは「下山用」
よくわからないけど・・
アウトドアショップへ行く時には
それなりにアウトドアの格好じゃないと変ってことでしょうか?
タウンショッピングのついでに寄っちゃいけないのかなぁ?
それもTPO?

アリエル

これで登山も大丈夫ですね。なんならエベレストに行けちゃう感じですか?違いますか。そうですか。

登山用品はなんか他のスポーツと違う空気が流れてますよね(笑)
他のスポーツがショートケーキなら登山はデコレーションケーキみたいな。。

何とかって水筒をいつも持ち歩けば自然と登山に馴染めるかも?(笑)

ゆるさく

アウトドアショップ萌えます(爆)
その日どんなにぶりぶりの格好でもずかずか入ってリュックとか見ちゃいます(^^;)
沖縄北部ではあまり好みがないので先日実家に帰ってた時に到底使いそうな人には見えない格好でリュック買いに行きましたwww
さすがに登山用品とかハードなものは買わないのですが、見るだけでも結構楽しいのです♪
そんな私を店員さんはちょっと不思議な目で見ます( ̄▽ ̄;)アハッ

こたつ猫

60ぷく入りのでかいバックパックを背負って
チューブで水を飲みながらざくざく山を登っていく・・・。
そんなゆうさんを想像して
ちょっと成長した気がする私なのでした。

で、ノリさんは結局何も買わなかった・・・のかな?

ciao

電気屋さんとは随分テンションが違うのですね(笑)
私もアウトドア用品のお店には立ち入りませんよ。
浮きまくりですもん。
で、なにか買いましたか? 
山登りとかカヤックとかの準備は??

私もコアラ 

バックパックの容量が60プクってのにはまってしまった。
何㎎とか言われてもわかんないけど60プクは想像つきます。

で、ジャージでも選んでもらったのですか?
ゆうさんは緑だからノリさんは赤とか?

Eva

私も全く同じ状況に陥ったことがあります。
クライミングを主に、キャンピング、登山、アウトドア大好き人間の
パートナーがいるばっかりに。

キャンピングなんてやったらトイレはNogusoだし、
どこでもかんでも分け入っていくんだから
絶対に肌が草にまけて病院送りに決まってるし、
私が唯一この人生で行ったスポーツは遠い昔の剣道だけ。

でも大丈夫ですよ。
私、そのパートナーに(義務的に)ジムにつれてかれたことあります。


普段はめったにはかない

ロングブーツに、きれいなスカート&ジャケット。

といういでたちで。

ももすけ

60ぷく~
わらわらと60ものぷくちゃんが入ってる様を想像してしもた
面白すぎっ^^;
その中に埋もれてみたい(←変態)

mike

もしもゴジラとかキングキドラがNZを攻めてきたときも
60ぷく王子も楽勝のバッグがあれば速攻避難OKです。
いざというときのためにおひとついかがですか?

しの


堂々と店内を散策できただなんて,とうとうノリさんもアウトドア界の扉を開けましたね!(そうかしら?)
次は品物を手にとるというステップに進めるといいですね
まずは耐寒性バッチリのインナーあたりから攻めてみるとか・・・?
私もアウトドア界には全く縁がないのですが,この冬友人に勧められてダウンジャケットを買いました
やはり暖かさが全然違うんですよね~
しかし,ダウンがいくら暖かくてもクソ寒い山には登りたくないわ!
と思うワタシはやっぱりインドア人間。

ゆうさんの高田純次並みに心がこもってないお言葉にはうけました・・・

ノエルまま

60ぷく・・・受けました。ぷくちゃんが うじゃっこ バックパックから顔出してため息のついてる絵がみえます~

60ぷく=40チャーリー=3クロエ
アウトドアの新しい単位です

この冬、山に行くために(ロープウェイで)インナーを見ました。なんかすごい科学って 感じのキャッチフレーズに見せられました

で買ったのはヨットマンが「3週間着てても臭わなかった」シャツ
・・・洗いましたけど。
アウトドアの世界は奥が深いのです。

Chiho

「60ぷく」が、ツボでした。
大学に入ってすぐ、アウトドア好きの友人に誘われて、
オリエンテーリングというスポーツを体験しに行ったんですけど。
「普通の服装で大丈夫」と聞いていたので、巻き髪にワンピース、ミュールという
「キレイなお姉さんは好きですか」系の格好をしていきましたが、
周りは、本気のジャージに、スニーカー。かなり泥だらけ。
…浮きました。何しに来たんだ?みたいな視線を散々浴びながら、
コンパス(方角を確かめる方)持って、7cmヒールで、走りました。

亜衣子。

TEVA
 私が唯一、アウトドアで気合を入れたのは、エアーズロックでした。TevaがAUSで流行ってて、『エアーズロックにも登れるサンダル』って名目だったんですけど、あれ、重宝します。もう、使って5年目ですが、まだまだいけます。あっ、平坦な道しか歩いてないからだ・・・
 でも、正直言って、アウトドアメーカーの高価なフリースも、遠目で見たらユニクロとなんら変わりはナイですよね。

みゅー

ワタクシも・・・
60ぷくと下山用が今日のツボでした。そしてゆうさんの説明中に記憶喪失におちいっていくノリさん・・ゆうさんてアナザーワールドにお住まいなのですね。たまには違う世界に足を踏み入れるのも悪くないけど、ずうっとは・・・(以下省略)

Emi

みなさんと同じく、「60ぷく」という単位が
ツボにはまりました~。
で、やっぱり見てまわっただけ、なんですよね?
戦利品の紹介がない、ということは。

ちゃまま

念願の・・・
ノリさ~ん、ゆうさんがオークランドに帰ってきて前回の無念さをはらすべくアウトドアショップに行けましたね。
さぞ心強かったでしょうね。でも、ゆうさんの説明に理解不能ですか・・・。
リハビリをちゃんとしてアウトドアに挑戦?しますか。

あめだま~♪

おねがいです♪
一度でいいから「60ぷく」をみてみたい(´▽`*)アハハ ♪
か~わいぃだろ~~なぁ♪
ああ、おもいうかべるだけで、ニヤニヤしちゃいます!

青森りんご

ジャージは買われましたか?
今度は電気屋にゆうさんと行って、最新電化機器について説明してさしあげましょう♪
きっと、ゆうさんも意識不明状態を体験してくれますよ(^∀^)

にゃん太郎

おっかしい~!
笑い過ぎで腹が痛いよ~。
お二人の様子を想像したら、もう楽し過ぎる~v-407
「あうとどあ」の道は奥が深~いですねi-237

ぎんちゃん

60ぷくはいるバッグなんてーしかもその中に60ぷくいたら、うるさそーたのしそー(o^-^o) ウフッ
私もアウトドア用品なんて、無縁の存在ですが、キャンプとかしたいなーという気持ちはありますよ、気持ちは(*^-ェ-),

フォース荒井

とうとう一歩前進しましたね~
人間何かきっかけが必要ですね!

花咲もも

通院用(?)のジャージは買いましたか?
ジャージも上下そろえなければ結構使えますよ~。
可愛い上着だけ買ったら、ジーンズとあわせてしまえば散歩用の服として使えるんじゃないでしょうか。
あるいはビリー用とか。

ちなみに私が最後に登山したのは中学校の遠足です(笑)

花子

60ぷくですか!
お山の頂上で、大きなバックパックからわらわらと60匹のぷく王子…見たいっ!

うちの花子なら、3花子くらいでしょうか。
う゛~ん…少なくてつまんない。

ろう

ろ、60ぷく……!
ものすごく解りやすいたとえでございますね。
というか王子が60倍……。考えるだけでシアワセな光景でございます。ある意味壮絶かもしれませんが♪
それでもゆうさんが一緒にいらっしゃるだけでも、まだお店に入ることができてよかったのではありませんか?
ノリさんおひとりではとても入れなかったでしょう…

mimosa

うははははははは(笑)
わたくしも、60ぷくに大うけです!
さらに、ノエルままさんの
60ぷく=40チャーリー=3クロエにまたまた大うけ(笑)
高田純次なみの心のこもらないゆうさんの言葉にも大うけ(笑)
会社で見てたのですが、その時誰もいなくて良かった~!!

ゆきえ

皆さんと一緒で60ぷくにウケちゃいました~。

アウトドアショップもゆうさんと一緒なら鬼に金棒じゃないですか~!
で、とうとう始めちゃうんでしょうか?始めちゃうんでしょうか?
アウトドアライフ・・・。

ぷくちゃん上手いっ♪

黒みつ

「60ぷく」ぷぷぷ・・・
さっそく単位として使わせていただきます。

自分はなかなか真面目だと思っていたのですが、中学からの親友から、つい最近「結構テキトー」だと言われました。ものすごく納得しました。高田純次の適当さ好きな理由はこれか!と(笑)。

フルフル

初めまして!
いつも読み逃げしてました。
でもポチッ! は忘れずにキチントです(←ひっし 汗; )
ぷくちゃんの身だしなみを気づかう姿が好きです。
「前髪どうしようかな~ 髪のびないな~」ってのが (≧υ≦*)
また遊びにきます♪

ラン

チワワって、こんな小さかったんですね・・。。
めちゃ、かわいいと思いました☆

keiks

60ぷく。 最高です。しかも何mlとかより ずっと想像がつきます。

うちも相方がサバイバルレースとかやっちゃう超アウトドア人間、引きずられてドンドン自分も深みに入っていってますが、なんか科学的チックなアウトドア製品って高いし、アウトドア人間ってなんか 厳しければ厳しいほどよし! 野生に近ければ近いほどよし!(どんだけ女捨てられるか) みたいなところがあってまだまだ馴染めません・・・(というかそこまで馴染みたくない 笑)

でもあの空気の店内にロングブーツで入っていけたなんてすごいです!!

オレンジぱぴこ。

ジャージはなかったですか( ̄▽ ̄)
いや、すぽーつうぇあってやつかしら。

そうそう、羊の国さんのところに、私のブログへリンクが。
(いつの間にか)してくださったみたいで、かたじけないです
とお伝えください。

yamami

アウトドア商品って結構、高いですよね~!
バックパックから60匹ものプクちゃんが出てきたら
かわいいだろうなぁ~♪
で、結局ノリさんも何も買わなかったのですね(^_^;)

otane

アウトドアショップで
ノリさんは、何が欲しかったんだったっけ?と考えても、うーん…思い出せません。ジャージ?目だし帽?
いつも表情豊かなぷくちゃん。レモンをかぶって、レモン嗅いでる顔が一番好きです♪あのぷくちゃんが60ぷくいたら…見てみたいなぁ

ブルーなビッグママ

いつも読み逃げしていました。
ノリPさんの素敵なお姿、あちらのブログではばっちり拝見できました。
堂々と商品チェックをなさっていたじゃありませんか。
ぜひ日本選手団として、クライストチャーチを訪問する様子を期待しております。

miztama

こんにちは、はじめまして^^

アウトドア用品って、見ているだけでアウトドアした気分になりませんか?
わたしも、「今年の夏は♪」と思って見たりするんですけど、
値段やら種類の多さにやられ、さらには妄想で満足し、
今年もキャンプはできそうにもないです~(><)

SANA

私も60ぷくにウケました♪

登山用のはよく知らないけど、昔ちょっとだけダイビングをやっていたのでダイビング用品の上着は持ってます。
やはり風と水は通さないけど保湿性バッチリなので、ダイビングをやめた今でも時々愛用してます☆
取り外し可能なフリースは今の季節にぴったり。
かぜを通さないっていうのは結構、保温にはいいから寒がりなノリさんにはいいかも♪

でもワンピースには似合わない・・・・

ひろみ

60ぷく、わかりやすくて最高です。
ぷくちゃんもセットでだったら迷わず買うんだけどなぁ♪なんて思ってしまいました(笑)

あの独特の雰囲気の中、ロングブーツで入るなんてすごいじゃないですかー!
ノリさん、ちっとも小心者じゃないですよ!

ノリ@管理人

>ジョーディーママ様
いえ、そういうことではなくて、
単に私が根っからのインドア人間なので、店にそぐわない
雰囲気を全身から醸し出していたということっす。


>アリエル様
バックパック見てるだけでもう山登ってきた気分です。


>ゆるさく様
ここのバックパックの品揃えもすごかったですよー。
ゆるさくさんに是非見ていただきたい感じ。


> こたつ猫様
買いませんでした。
買いたい物が何かすら分かりませんでした・・・。


>ciao 様
買いませんでしたよー。欲しいものが何かも
分かりませんでした。


>私もコアラ様
ジャージは無かったです。スポーツ用品店の方が
いいかな。アウトドア屋は何が何だかもうさっぱり。


>Eva様
うわぁハードだなぁ。私にはキャンプは色んな意味で
レベルが高すぎて無理ですわ。


>ももすけ様
わらわらと並んだら面白そうですよね。


>mike様
非難グッズ入れにも最適ですよね。
誰が背負うんじゃ!ってくらいでかいのありました。


> しの 様
インナー!売ってました!
確かにアウトドア用はかなりあったかそうですね!


>ノエルまま 様
その単位、採用です。v-218


> Chiho 様
ワンピにミュールでスポーツのオリへ行ったChihoさん
とはとても気が合いそうです。


>亜衣子。様
そうなんです!300ドルのフリースも千円のユニクロと
同じに見えてしまう悲しさ・・・。


>みゅー様
私なんて店入っただけで、山登ってきた気分ですよ。


> Emi 様
だって欲しいものがひとつも無いんですもん。
てか欲しいものが何かすら分からないんですもん。


>ちゃまま 様
アウトドア挑戦しよっかな~。(棒読み)


> あめだま~♪様
一斉にため息とかつきそうですよね。笑


> 青森りんご 様
ジャージ無かったっす。スポーツ屋の方が良いですね。
ゆうさんは私以上に電化製品好きそうですよ。


>にゃん太郎様
アウトドアの世界は奥が深そうですよー。
ワケ分かんないものが山ほど売ってました。


>ぎんちゃん様
キャンプねー、楽しそうなんですが、
野宿とかシャワーなしとか耐えられなさそうで。


>フォース荒井 様
ハイ!前進しました!
店入っただけですけど。


>花咲もも 様
ジャージはスポーツ屋じゃないとダメですね。
アウトドア屋には無かったです。


>花子様
マジで60ぷくは入りそうでした。
誰が背負うんだあんなの。


>ろう様
ゆうさんがいるのをいいことに、
堂々と店内を見て回りました。


> mimosa 様
60ぷく=40チャーリー=3クロエ、
テストに出るので覚えておくように。


>ゆきえ様
しかし何も買いませんでした。きっぱり。


> 黒みつ 様
私も高田純次のテキトーさが好きです!


>フルフル様
鏡ガン見してるんですよ、ぷく。笑


>ラン 様
訪問ありがとうございます。


>keiks様
すごいですねー!
ほんとアウトドアショップって独特の雰囲気ですよね。


>オレンジぱぴこ。 様
スポーツ屋じゃないからジャージは無かったわ。
嫌です。自分で言いなさい。( ̄▽ ̄)


>yamami様
はい、何も買いませんでした。
ていうか何が欲しいのかすら分かりませんでした。


>otane様
ほんとに、私何が欲しかったんでしたっけ?


>ブルーなビッグママ 様
全身からアウトドアな雰囲気が漂ってましたでしょ?


>miztama様
私も店入っただけで山にでも登ってきた気分です。


>SANA様
私もダイビングはレスキューまでライセンス持ってます。
もう何年も潜ってませんけど。


>ひろみ様
もうねー、すごい独特の雰囲気でしたよ。
ゆうさんが横にいたので堂々としてました。笑

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク