元祖チョイ悪

この時期のオークランドにしては珍しく、
先週から快晴が続いている。
5月なのに、日中はポカポカ陽気で暖かい。


s-P1240270.jpg


チャリ男社長の旅立ちにはやっぱり、
雲ひとつない青空がふさわしいね・・・。


週末恒例(?)読書日記でも。
私は犬好きのくせに、犬がメインで出てくる本はほとんど読まない。
だって猫本に比べて犬本は、最後犬が亡くなってしまったり、
悲しい内容のものが多いような気がするから。
そんなの読んだら泣いちゃうジャマイカ。

そんな中、唯一私の愛読書の中に並んでいる犬本が、この三冊だ。





ご存知の方も多いことだろう、ガクですよ、ガク。

かっこよすぎることこの上ない名犬。
どこの世界に、熊と闘ってピンピンしてる中型犬がいるんだ
っつー話ですが、ワイルドなだけじゃなくて半端なく頭も良いところが、
もう嫁にしてって感じで。(意味不明)


s-P1230938.jpg


ガクの飼い主でもある著者の野田 知佑さんは、
カヌーイストとしても有名だ。

野田さんのユーコン川下りの旅は、
単なるアウトドアという言葉では片付けられない壮絶なもので、
その辺の様子も詳しく書かれたこれらの本は、
根っからのインドア人間である私が読んでも本当に面白かった。
「こんな旅、大金積まれたって絶対にしたくない!」
と読みながら何度も思うんだけど (おぃ)
それでも文句無しに、面白い。
犬に興味が無い方でも、絶対に楽しんでいただける一冊だと思う。


s-P1230958.jpg


そう。それも、素敵なホテルに泊まってお買い物。グルメもね♪
といった旅ではなく、バックパック背負った一人旅とか
そういうの。


ちょっと前に「チョイ悪おやじ」なんて言葉が流行ったけど、
この野田オヤジこそ(失礼!)元祖チョイ悪オヤジではないかしら。
本当の意味で、男性も憧れる男性、という感じがするのですが
どうでしょう。
確実に女性より男性のファンの方が多そう。

ちなみに、アウトドア人間ゆうさん

ものすごいタイプ♪ (*/∇\*)

でもあるらしい。わーい、バラしたった。


s-Copy of P1230939


私自身は、野田さん&ガクの本に出会った数年前、ちょうど
「あ~、ニュージーランドいまいち私に合わないかも。
日本帰って買い物したい~、お洒落したい~」
とか、そんな風に思っていた時期で、
この本を読んだら突然視界がパーッと明るくなったというか、
ニュージー最高!\(* ̄▽ ̄*) みたいになったことを覚えている。
自然豊かなNZでぷくを育てられることが、
すごく恵まれていて幸せだってことにも気付かされた。
個人的に、野田さん&ガクには随分救われたのだ。
いやー、おっさんありがとう。(だから失礼)


s-P1230957.jpg


そんなわけで、インドア人間なんだけど
実はゆうさんにも負けないくらい、ファンだったりするの。




穏やかな週末を。
人気ブログランキング

にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク