旅 こぼれ話

『ぷくの犬川柳』更新しました。
今回はなんと!

あの極道猫が友情出演してます。( ̄ー ̄;
後でギャラ請求されそうで怖い。




※上のバナーをクリックするとページに飛びます。



===============


実は私、今回のクライストチャーチへの旅行で、
初めてニュージーランドの国内線を利用した。



s-P1240530.jpg


国際線と違ってチェックインもものすごく簡単で、
手荷物で持ち込める液体量の制限も無し。
あー、こりゃ時間もかからなくていいねー、と思っていたら。

手荷物をスキャンする機械に通したところ、検査官に
「アナタのバッグの中にダーツの矢らしき物が見える! σ゚ロ゚)σ」
と言われ、バッグを開けて調べられた。

ナイフとかはさみとかカッターとか、
そういった鋭利なものを持ち込めないのは国内線も国際線も一緒。
勿論ダーツの矢なんかが入ってたらボッシュートだ。
そりゃ当然ダーツが入ってたらダメよねーって

誰がダーツ持ち歩くんじゃ。



s-P1240406.jpg


それじゃ何かい?
私は昨日の晩、たかが一泊旅行の荷物を詰めていて
「えーと、着替えと、タオルと、化粧水と、乳液とー、

それと、ダーツ♪

ってな具合に荷造りしたとでもいうのか?
シタトデモイウノカ!

バッグ開け、化粧ポーチの中まで調べても
結局ダーツらしきものは見つからない。
当たり前だ!誰が化粧ポーチの中に
ダーツの矢を忍ばせているんだ。
アイライナーの代わりにダーツなんか使ったら
まぶたが血だらけになるじゃないか。 (そういう問題じゃない)

結局検査官に言われるがまま、
もう一度バッグをスキャンの機械に通したら
「今回は見えなかったからいいや」 だって。  ┐(´-`)┌ 



daiseidou2mai.jpg


とりあえずダーツプレイヤー疑惑は晴れ、オッケーてことになったので
バッグを受け取り、ゲートの方へ向かう。
すると、思わず目に飛び込んできた人がいたんだけど、
20代くらいのカジュアルな格好をした男性が

ながーい背骨の模型を

小脇に抱えて歩いていた。




s-setukotabi copy


あのよくカイロとか外科の診察室に置いてあるような、
ながーい骨の模型。大きめサイズ。
柔らかいらしく、カジュアルに小脇に抱えられて
ダラーンと二つ折りになって、歩くたびにぐにゃぐにゃ揺れてる。

空港で、足早に歩く人々の群れの中に揺れる背骨。

まるでハンドバックを持つように背骨を。
普段使いな感じで背骨を。
カジュアルな装いのワンポイントに背骨を。
今年のニュージーランドの秋冬ファッションは、
小脇に抱えた背骨の模型でキマリ。
寒い日のモテ系ファッションに背骨は欠かせない★


s-P1240419.jpg


凶器にはならないけれど、
あの骨も検査官にツッコんでほしい・・・。




これの長いやつ。
人気ブログランキング

にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

otane

すごいです
なにやら盛り沢山な今日のノリさん。
ぷくちゃんが、セツコ姐さんをかぶってるのもすごけりゃ、ダーツもすごい。仕上げは背骨ですか…
完全に本名を忘れ去られてますね、セツコ姐さん。

Chiho

ノリさんのダーツプレイヤー疑惑、そういうことだったんですね。
なんでダーツに限定? 卓球プレイヤーとかビリヤードじゃダメなのかしら?
と、思っていたんですけど。ダーツは尖ってるからですね。
(ちょっと考えれば、分かるのにね。)

エジプトからの帰り道、セキリュティで止められました。
「バッグに液体を入れているでしょ!!」と、
検査をしていた女性が、大声を出したので、
デカい男の人が5人くらい、飛んできました。
バッグを開けてみせると…どうやら、ツナ缶が液体だと思われたみたい。

ゆう@羊の国

あれ?背骨って
普段、持ち歩かないんだっけ?
そうだっけ?
みんな小脇にカジュアルにさげてるんだと思ってたー♪

・・・・・・・・・くらい違和感なかったよね。

こはるる

せ・・せぼね・・
背骨持ってる人がいるなら、ダーツを疑われても不思議じゃありませんね^-^
・・いや、やっぱりちょっとすごいですよね・・(笑

ぷくちゃんのセツコ姐さんのかぶり物ウケましたi-179
ぷくちゃんが、セツコ姐さんに食べられてるみたいに見えます^^;

noetia

私、医療系の専門学校で教員やってるんですけど、4月くらいに背骨や足の骨を担いで、学校内を闊歩していると、新入生から変な目で見られます…
3か月もすると奴らもなれますが

亜衣子。

私もカナリの確立で荷物開けられます。
 飛行機に乗り込む前って、何も悪い事してないのに『捕まったらどうしよう・・・』ってドキドキします。
 まるでハンドバックを持つように、普段使いな感じで、カジュアルな装いのワンポイントにプクさんを抱えてたら・・・問題無いんですよね?

さち。

背骨。
背骨は・・・
どこで売ってますかね・・・
これから流行るなら
買っておかないと。
サイズはさちより大きい感じですか?

ブルーなビッグママ

知り合いがスペインからの帰りに、ニシンのカン詰めを持って帰ろうとしたら、地雷と間違われて全部没収された。

gao

ぎゃー!ぷくさんが姐さんに喰われてるー!!
と思った方は他にいるはず…。

mike

セツコ帽子があればどこでもいつでも安心ですね☆
ダーツはダメでも背骨はいいんだ…
背骨抱えてどこに行ったんでしょうか?気になりますね

いのり

背骨も凶器になるような気がしますが…。
それで殴られたら痛そうだし…。
私は荷物開けられたことないですね~。
サプリいれてて「薬持ってる?」って聞かれて
「NO」って言ったら明らかに疑いの眼差しで
見られましたが通してくれました。
薬とサプリは違うもんねぇ~と屁理屈こく私。

でもダーツの矢って普通箱に入れてセットで
持ち歩くような気がするんですが単品で
持ち歩く人もいるんでしょうかねぇ?

bonny

機内持ち込みを疑われたのが、
よくあるナイフやハサミではなく
ダーツの矢というところに、ブログの神が下りてますね!
どの荷物がダーツの矢に見間違えられたんだろう・・・。

まるもろ

きっと、海外版「必殺仕事人」に間違われ、暗殺業に使うと思われたんですよ。
(そういえば、京さま・・京本政樹のギターには、仕事人仕様のがあるそうです)

背骨・・ですか。
ゴスロリの人が担いでいたら、似合いそうですね。
(突っ込みどころがありすぎて、もう、どこに突っ込んだらいいかわからない状態になると思う。)

こずえ

ダーツプレイヤーな、のりさん素敵(だから、違うって!!)

セツコ姐さんの被り物・・非常にウケました!!
似合ってるわよ!!プクちゃん♪

背骨の標本・・世の中には色んな人がいるんですね~!!
私もこの間、標本で色々説明受けました。
標本、自由自在にあやつってた先生に笑えた・・
何故か「一風堂」に見えた私です。

みゅー

ダーツて・・誰がそんなもん持ち歩くんやーって感じですよね。
とにかくダーツプレイヤー疑惑が晴れて(?)ヨカッタです。

 しかしセツコ姐さんを頭に乗せたぷく王子の表情がなんともビミョウな気がするのは・・私の気のせいですかね(^^;

大阪商人の娘

ゆうさんの絵を見て勘違いしてました、ダーツの的と・・・(そうかー矢かー!納得!ちゃうって!)

ゆるさく

なんだかぷくちゃんがセツコ姐さんに丸呑みされてるかのよう...^^;)
被り物ならば猫でも大丈夫なのですね♪


背骨の彼、もしやその辺ではとっても有名だとかw>>誰からもつっこまれない
すごいなぁwwwちょっと見てみたいです、背骨♪

私もコアラ 

ダーツって旅行にまで持って行きたいもんじゃないのに。
なんて思ったけど背骨持って歩く人がいるんだから疑われても仕方ないか。

ぷくちゃん、お庭によそのねこニャンが来たらすかさずそのセツコ帽被るのよっ。

青森りんご

まさに虎(セツコ)の威を借る狐(ぷくさん)…でも被り物になると、さすがの姉さんも可愛くなりm…(以下略)

今年のNZ秋冬ファッションは、背骨で決まり!に大笑いさせていただきました。
日本の秋冬は何が流行るんでしょう?尾底骨?肋骨?…それとも内蔵系に走って、十二指腸でしょうか?

こたつ猫

耳に花を付けてこれほど違和感を感じるのは
やっぱりセツコ姐さんだけ。

背骨て。ホントにそれだけ?
頭蓋骨とか骨盤はどーしたんでしょ?

ゆみん

セッちゃん!かぶりものになっても
どうしてその威力が失われないんでしょう…

姐だわ。
ぷくさんもどうしてそんなに愛くるしく
かぶりこなせるのか。

背骨の標本、バレエスクールにもありますよ。
小さい子が怖がるのでいつの間にか
マントを着せられちゃいましたが
レッスンの時に普通に登場するそうです。

花子

ひゃ~!ぷく王子がせつこ姐さんに変身!!
っていうか、軽く喰われてる感じにもみえますね…。
その姿でせっちゃんとご対面していただきたいものです。

せっちゃんの被り物、お花なんかつけちゃってラブリーじゃないですか。
お花のあたりはミンティちゃんな感じですね。

ちゃまま

それって普通?
ノリさんにダーツの矢所持疑惑があったり背骨を持った人がいたりしかも4時間も放置されたりと・・・それってごく普通の出来事なんでしょうか?
でも意外と楽しそう~な感じ・・・。
今回のクライストチャーチへの旅、中身がとっても濃かったような感じを受けました。
ぷくちゃんもちゃんとお留守番できておりこうさんでしたね。

ノエルまま

せっちゃんのかぶりもの私も欲しいでーす。
帽子型にして売りませんか?
かぶれば暗い夜道だって ある意味安全。



花咲もも

そうそう!日本でも今年の夏は大ブレイクの予感ですよ。背骨。
・・・なわきゃない。

それにしても何故に背骨だったんでしょうねぇ。
ダーツってハードダーツと思われたんでしょうかね?
日本では一時ソフトダーツが流行ったんですよ。

687s

ホント今日は盛りだくさんでしたね~
さてはノリさん、明日サボりますね???!


夜道を歩くときのためにぜひせっちゃんをかぶったぷくちゃんの商品化を!

いも

鑑識の方かしら?
骨系もおもしろいですぞ。
BONESってドラマ見たことありますか?
骨メインのマニアックなドラマなんれすけど。
おすすめです。マニアックですけど。

ちーず

はい!私も…。
ぎゃー!!ぷくちんが姐さんに喰われてるー!!と
思いました。。。(爆笑)

せっちゃんの被り物してたら、もう恐いものなしだね!

せっちゃんとも対等にわたり合えるかも!!

ゆきえ

セツコ姐さんとぷくちゃんの夢のコラボや~(〃▽〃)
心なしかぷくちゃんが胸を張っているような気がするのは私だけでしょうか?^m^ぷ♪

いったい何をダーツと見誤ったんでしょうね~、空港の人。
ノリさんの立ち居振る舞いがダーツ競技者っぽかったのかしら?

ピロティさんも元気そう(笑)で安心しました~♪

ひろみ

背骨を持ち歩くって想像しにくいですね…。
つい人体模型そのままを想像してしまい
ダーツよりある意味危険じゃね?なんて思ってしまいました(汗)

セツコ姐さんの被り物すてきですねー!
あの眼光の鋭さは被り物にしても健在で安心しましたよ(笑)

mimosa

その背骨はその方の抱き枕で
寝るときは必要なのでしょうかね・・( ̄m ̄)
だとしたら・・・ぷぷぷ(笑)

セツコ姐さんを被っちゃったー!!!!(爆)
最初のおさしんのぷくちゃんの顔は、もう何も怖くない!っていってるように見えます(^_^)

ciao

私、ミラノの空港でひとりぼっちで4時間耐えた事があります。
飛行機に乗れたのが夜中の12時過ぎ。眠いし、寒いし、空腹だし・・・。アリタリア航空のお姉さんに「まだ?」って聞いたら
「仕方ないの!あたしのせいじゃないし。どうしようもないでしょ!」って逆ギレされるし・・・。日本の航空会社なら、あんな時は「お客様大変申し訳ございません・・云々」とかあるんでしょうが。

セツコ姐さんに喰われてるようなぷくちゃん。
それでもなんだか得意気なお顔ですね~可愛いv-238
セツコ姐さんも、飼い主さんも、まさか日本でこんなに人気者になってるなんて思ってもいないんでしょうねぇ。

ろう

まさか……
新たな被り物がセツコ姐さんとは!
驚きました~。
それにしても、ナンといいますか……。
ホントに何でもありなのですね、NZって……。
『普通はダーツをそのまま持ち歩かないだろー!!!』とはワタクシも思いますが、検査官の方に質問はなさらなかったのでしょうか……?

ジョーディーママ

ある意味
ダーツよりすごい(笑)
骨?背骨?フリーパスで通れちゃったわけですね?
飛行機の中でも抱えてたのかな・・?
まさか自分の隣に座らせてはいないですよねv-411

フルフル

何がダーツの矢に見えたんだろう?
不思議だわ!

流行に乗り遅れないように、
急いで骨を買いにいかなきゃ!

リアル渡鬼

気になる!いったい何がダーツに見えたのか、気になる!!
その昔、バリ島空港のX線検査官(?)、椅子に座ってモニター見てると思いきや、思いっきり居眠りしてました。
平和だったなぁ

likka

昔「明和電気」というところから、魚の骨の形をした延長コード「ナコード」が出てたのを思い出しましたが、それじゃないですよね。興味のある方はぐっぐってみてください。

あんず

見たかったなぁ~その骨。
川柳みましたぁ~
眼光するどいセツコ姉さんにピンクなお花がなんだか可愛い♪
ただ、なんとなぁ~くみつめられるとリラックスできない気が・・・

bibi

ダーツか~それらしいもの、似たもの思いつきました?
その次に、ダーツ持ってそうなあやしい人でも並んでたのかな・笑
友人は初めての海外旅行にかた焼きせんべい持ちこもうとして、
手荷物チェックで笑いのツボにひっかかりましたよ
おかげで私の荷物はフリーパスでした

HARUママ♪

ゆうさんのブログを見てきました!
ダーツ疑惑、災難でしたね^^;
でも、いったい何がそう写ったんでしょうね…2回目写した後に詫びもなくだったのでしょうか…なんだかなぁ…。
骨を持ち歩く人!すごいですね~!係員になんて説明したのかしらん?

黒みつ

セツコ姐さん・・・
姐さんが骨って言うと、血のにおいがしますよ・・・

いつもの被り物よりぷくちゃんの眼が泳ぎ気味に見えるのは何故?(笑)。
お花が取ってつけたように見えるのも、姐さんのなせるワザですね~。

ノリ@管理人

>otane様
そういやミンティちゃんでしたね、セツコ。
いや、もういっそずっとセツコで。


>Chiho様
あー、カンヅメ類はよく間違われますよね。
しかしあの液体検査めんどくさいですよね。


>ゆう@羊の国さん
絶対にバッグに入れてはいけないっぽかったよね。
あくまで背骨は小脇にカジュアルに抱えるものだから、
って感じで。


>こはるる様
ダーツは尖ってますから手荷物に入ってたらまずいのですよ。
背骨はオッケーですけど。笑


>noetia 様
えー、医療系の学校の中なら違和感無さそうなのに。
空港だと浮いてましたけど。笑
noetia さんお仕事かっこいいっす!


>亜衣子。様
私もいつもバッグ検査ひっかかるんですよ。
しかも原因が夫がいつの間にか入れたライターだったりで
むかつきます。


>さち。様
サイズは1メートルチョイですかね。
ハンドバッグ腕にかけるような感じで持ち歩いて下さい。


>ブルーなビッグママ 様
そうそう、カンヅメ類は結構調べられるんですよね。


>gao 様
はい、この後のコメント読むと
結構いらっさるようです。笑


> mike 様
ダーツは尖ってますが、背骨は柔らかいので
オッケーです。ぷぷっ。


>いのり様
背骨凶器にならないですよ。本文中にも書いたように
柔らかいらしくてぐにゃぐにゃしてましたから。笑


>bonny様
どっちのバッグ?って聞いたら分かんないからどっちも
あけてって言ってたので、多分他の人のバッグと
間違えてたんだと思います。てきとーだなぁ・・・。


> まるもろ 様
確かにゴスロリの人が持ち歩いてたら
似合いそう・・・・!


> こずえ 様
ぷくもセツコ帽さえ被ってれば
怖いものはありません。


>みゅー様
ダーツ疑惑が晴れてよかったです。
バッグ調べられるとめんどくさいんですよねー。


>大阪商人の娘 様
矢じゃなくて的なら持ち込み可能だと思います。
って持ち込まないけど。笑


一旦送信~

ノリ@管理人

お返事の続きだよ~


>ゆるさく様
カイロプラクターか何かなんですかね?
ものすごくカジュアルに抱えてました。


>私もコアラ様
よそのにゃんこが来たらこれ被ります。
セツコ帽さえあれば怖いものはありません。


>青森りんご 様
日本の秋冬は頭蓋骨の模型です。
バッグからチラっと覗かせるのがオシャレ。


>こたつ猫様
はい、背骨だけっす。
ちょうどこのバナーのようなヤツ。


>ゆみん様
マント着せるとかえって不気味な気もしません?笑


>花子 様
ピンクのお花付きせっちゃんです。
これさえ被れば怖いもんなしです。


>ちゃまま様
背骨持った人はそうそう見かけませんが、(笑)
手荷物検査でひっかかったり飛行機遅れるのは
日本でもどこでも普通のことです。


>ノエルまま 様
製作者のけろさんのお店に言えば
売ってくれるんじゃないかしら。
護身用帽子としてどうでしょう。笑


>花咲もも 様
でしょうね~。開けて調べられたくらいですから。
モニターに尖ったものが見えたんでしょうね。


> 687s 様
商品化してくれるんじゃないですかね?
製作者のけろさんは被り物のショップのオーナーなので。


>いも様
おっ、面白そうですね。
マニアックなの好きです。


>ちーず様
セツコ帽さえあれば暗い夜道も怖くありません。


>ゆきえ様
スキャンしたらモニターにダーツっぽいものが
写ったんでしょう。
立ち居振る舞いでは止められませんて。( ̄m ̄)


>ひろみ様
みんなで思わずガン見してしまいました。
骨ブラブラさせて空港を歩く彼、目立ってました。


> mimosa 様
そっか抱き枕かー!納得!(え?)


>ciao 様
一人で4時間てつらいですねー。
しかもいつ飛ぶかもしれないから
動きがとれないですしね。


>ろう様
質問しても無駄ですよ。スキャンしたらモニターに
尖ったものが写ったんですから。
荷物検査とはそういうもんです。日本もそうですよ。


>ジョーディーママ様
ダーツは尖ってるので持ち込めませんが
骨はぐにゃぐにゃしてましたからお咎めなしです。


>フルフル様
骨を小脇に抱えてブラブラさせるのがトレンドです♪


>リアル渡鬼様
確かにあれ眠くなりそうですよね。
ずーっとあのモニター見続けるのって。


>likka 様
それじゃないです。
バナーにあるような模型です。


>あんず様
護身用帽子なのでリラックスできなくてよいのです。


>bibi 様
かた焼きせんべい問題なしですよね。
私普通に持ち込みますよー。


>HARUママ♪様
空港の手荷物検査ですから、開けて調べるのは
失礼ってことでなく普通です~、任務ですから。
日本でもあそこは普通詫びませんね。
協力ありがとうってなことは言われましたけど。


>黒みつ 様
セツコ帽さえあれば怖いものなしです。
護身用にどうでしょう。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク