久々マーケット

日曜日に、久しぶりにtitirangiのマーケットに行ってきた。
今回はお友達のゆうさんピロティ、えみちゃんと一緒。


s-P1240571.jpg


以前も何度か紹介記事を書いたことがあるこのマーケットは
オークランドで開かれるマーケットの中でも特にお気に入り。
手作りのナチュラルコスメからアート、食べ物、衣類、雑貨と
色々あって、見てるだけでも楽しい。
車を停める場所が見つけにくいのが難点だけど。

ウチとピロ家は旦那も来てたんだけど
我が夫は目を離すと、すぐどっかにいなくなる。
ったくどこだよ!と思って探すと
一人でソーセージを買って食べていたり、
チーズの試食をしてたり
骨董品を値切ってたり。

はぐれている自覚ゼロだなありゃ。( ̄― ̄)



s-P1240645.jpg


この犬用おやつは、手作りしたおじさんがお店を出して売っている。
試食用のクッキーをあげたところ、大喜びでがっつくぷく。
しかしペコりんは、フンって顔を背けて食べない。
あからさまに「こんなの食えっか」ってな態度。

作ったおじさんの目の前で。


s-P1240585.jpg


おっちゃんの瞳に悲しい色が浮かんだように見えて、
思わず買ってしまった。( ̄∇ ̄;)

・・・・・・・ペコりんとおっちゃんは実はグルだったのか?
アレも一種のさくらだったのだろーか。



疑惑を胸に、マーケットの後はドッグパークへ。
ここはアジリティのできる公園だ。

アジリティができる犬がいればだけど。( ̄▽ ̄;)



dameinu.jpg


さっそく各自それぞれアジリティに挑戦する。
ぷくは小さいので、ジャンプしたり高いトコ上ったり系のは
できないけど、くぐるのならできるかもしれない。
こう見えてもやればできる子だから。


s-s-P1240580.jpg



て、天才かも・・・・!( ̄0 ̄;)

※近づくと親バカがうつります。PCから1メートルほど離れましょう。


こんな調子でそれぞれ親ばかを炸裂させ、
楽しいひとときを過ごした。


そう、このときはまだ、この後私を悲劇が襲うとは
誰も予想すらしていなかった。

それについてはまた明日。




帰宅後の私を悲劇が襲う。
人気ブログランキング

にほんブログ村



 「犬川柳」更新しました。
今月はあの極道猫が友情出演!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

うに

気になる
( ̄△ ̄;)エッ・・?

・・・・・続く。

matomama

この終わり方はないですよ~!
気になって仕方ないです~。

プッチンプリンをそのまま食べてて、もう少しでカラメルソースにスプーンがとどくって所で、いきなり携帯が鳴り出して、どうしても出なきゃならない相手だったりして、横目でプリンが少しずつぬるーくなっていくのをながめながら話をしている気分です。
早く続きを~

otane

移りました♪
トンネルのぷくちゃんが小さかったので、思わずググッとモニタに寄ってしまいました。
よっ!天才アスリート!ぷくちゃん、かっこいいよぉ!

ノエルまま

アジリティって オリンピックの種目候補としても検討されるほどの ドッグスポーツなんですって?(調べてみました)
その記事をみて 私はチーム森4中っ子達が、代表になって泳いだり(くろえちゃん)走ったり(ぷくちゃん)応援したり(ペコりん)等々してる姿が目に浮かびましたよ。
日本代表がいいかな?NZかな? ああ妄想が止まらない。

しかし のりさんの悲劇とは・・
気になる 気になる・・・

ciao

えーーっと、セツコ姐さんが
ギャラをよこせとカツアゲにやって来たとか?


まるもろ

続くんすか~ 続くんですかー!?

最近、焦らされるのが多いなあ・・

ところで、王子はずいぶん長いトンネルを走りぬけていますが、実はセツコ姉さんの生霊にでも追っかけられてたから、とかいうオチはないんでしょうか。

青森りんご

ぷくさん、トンネルは抜けれるけど平均台みたいな高い橋渡りはいかがですか?

明日…明日は何が起こるのでしょう?
楽しみにしつつ、今夜は眠りに…気になりすぎて眠れ無かったらどーしましょ(´~`;)

みん

コスプレ川柳
見てきました!

セツコ姐さんを被るなんて!
サイコー!

karma

LALALA ランドより
馬鹿が移ったらこまるっ と思って1M以上離れたら
プクが見えなくなりました。

なぁ~んだ、もう移ってんじゃん、ははぁ~んと、
タイカレーのデリバリーでも取ろうぅ…

花子

ペコさんはクッキーお好みじゃないんですかね?
やっぱりおじさんとぐるなのか・・・。

ノリさんの悲劇、気になりますね。
ダーツプレイヤー疑惑を超える悲劇なのでしょうか?

mike

ひ、悲劇??
セツコの襲撃とか?
ああ 気になる
ノリさんのどS-!!

ラファエル父

先日マエストロmimosaさんとピロティーさんを早とちりで間違ったラファエル父です。
催し物会場で、僕が出店を覗いてはしごしているとはぐれてるんですよ(一緒に行った人たちが)
実は僕がはぐれていたのかもとちょっとだけ思いました。

みゅー

マイペースなダンナ様のようでお話聞いてる分には楽しいッス。
ノリさんは何かと大変かもしれませんが(^。^)

 ぷく王子はやればできる子なんですね♪
しかしノリさんを襲った悲劇が気になります。早く続きを知りたい~

ちゃまま

なにが~?
ノリさんの悲劇・・・また放置ですかぁ~?
ぷくちゃんのトンネルくぐり、なかなかスムーズですね。
トンネルのほうがぷくちゃんよりはるかに大きいですけど。
親ばかはもうすでになっていますから大丈夫ですよ。

mimosa

その後の悲劇が気になる(;`O´)o

うわぁ!
どんだけでっかいトンネルだ!!と思ってたら
エビス君が入ると普通なんですね。(^^ゞ
比較物があるととたんにぷくちゃんの小ささを再認識です(いつもはどんだけ大きく感じているのやら^^;)
いいな~こんなアジリティの施設がうちの側にもあったなら
毎日連れていくのにな・・(母が・・( ̄m ̄))

フォース荒井

もうすでに親ばかなのでうつりませんよ~

悲劇とは気になります・・・。
心配しています~

私もコアラ 

ぷくさんはどんなオヤツもらっても喜んでいただくタイプ?
おばちゃんもそうなの~。一緒ねぇ。
ペコさんはおっちゃんにどんな袖の下もらったのかしら?
社長なら現金ってすぐわかるけど・・。

ぷくちゃんはこの筒の中をいつもみたいにバビューンって走るんですか?
それとも「出口に母ちゃんいるかな?ドキドキ」ってな顔でトコトコ走るんですか?
私なら「ぷくちゃんえらいねぇ。上手ねぇ。もう天才よぉ。」とか褒めまくっちゃうなぁ。
おばちゃんバカ?

ちーず

ノリさんのダンナ様…マイペースで笑えますね!

うちは家族で出かけると必ず遭難するのは私です。。
ダンナの歩くペースについていけませ~ん!!すんごく早いんです!(娘は私が遅すぎると…)
前方を歩くダンナが私たちにいつ気がつくか立ち止まって試したら人混みの中に消えました。。。v-217

それ以来、娘は私が遭難しないように歩幅を私に合わせて歩いてくれます!v-16

ぷくちんの小ささを再認識v-238

ノリさんを襲った悲劇…気になって、気になって…。
怪我でありませんように!

ひでよし

はじめまして~。初コメントです。

マーケット楽しそう…。う…うらやましい。
ぢつは私、こういうマーケット大好きなんです!
足を踏み込んだら端から丹念に見ずにはいられませぬ。

おぢさんの瞳に悲しい色が浮かんだ様子、なんか目に浮かぶようです。
大きい体にちょっと悲しげなお顔って感じかしら…。
ぷく王子がおいしく食べてくれてよかったです。

しかし!
その後何があったか、気になるーーー!
待て!明日!

yuki

明日が悲劇話とは・・・

明日といえばうれしはずかし♪日ですよね。
おめでとうノリさん、おまけで私(^o^)丿

けやき

ぺこちゃん、正直ですね(笑
うちの近くのペットショップで物を買うと、
クッキーを一つくれるんですけど、
チョコが見向きもしないので、申し訳なくて・・・。

アジリティのトンネル(?)、
ものすごく大きくないですか??それに固そう。
日本では、もっとおもちゃみたいな黄色のビニールでできた
トンネルしか見ないですよ~。
やっぱりニュージーランドはスケールが違うのかしら。

リアル渡鬼

わかった!
ダンナさんが怪しいツボを買わされていた!
若しくは、ダンナさんをマーケットに忘れてきた!

くろまめ

悲劇!
トンネルくぐっただけでも<アジリティ制覇>になるの?
ならウチのこむぎも天才だわ~♪
↑ココにも飼い主バカあり。
続きが気になりますー☆悲劇って、なあに?(^ー^)
あ、決して悲劇を楽しみにしてるわけではないですっ。
ドキッ。。
ワタシ、ルーク様タイプだ。。。き、気をつけます!

ゆきえ

ぷくちゃんカッコいい~~(≧▽≦)♪
おばちゃん惚れちゃったわぁ(〃▽〃)

ノリさんのダンナさまもすぐ行方不明になっちゃうんですね。
うちの父も家族でお出かけするとすぐにどっか行っちゃってました(笑)
で気がついたら変な置物を買ってたり、どこで被んねん!と思わずつっこんでしまいそうなイケてない帽子を被って、ニコニコしながら知らないおっちゃんと盛り上がっていたりします。
ホンマ自由でいいね~ ̄▽ ̄♪

-

さすが王子!
モデル以外にもアジリティをこなすことが
できたりするのですね!!
少しずつ教えていけば、そのうちNZ一の
スーパーチワワとして有名になるかも!?
とはいえ、今でも充分スーパーチワワですから、
この場合はなんていうのかしら……。

ノリ@管理人

>うに様
あ、続きたいしたことないっす。
私にとっては悲劇だったんだけど。涙


>matomama様
おっ、いいたとえですねー、それ。うまい!


> otane 様
このトンネル、エビス君がくぐってるの見ると
小さく見えるでしょ。笑


>ノエルまま 様
ぺこりんが応援ってとこがうけました。笑
クロエちゃんの泳ぎは見事ですからね~♪


> ciao 様
それも確かに悲劇っすね・・・。
いくらだろう。分割にしてくれるかなぁ。


>まるもろ様
焦らすつもりはないのですが、長くなったので。


>青森りんご 様
平均台みたいなのもやりました。
そろそろ~っとわたってました。


>みん様
セツコ帽子、護身用によさそうでしょ?


>karma様
しまった、タイグリーンカレー食べたくなった・・・・。


>花子様
私にとってはダーツ疑惑をはるかに越える災難でした。


>mike 様
ここでピロティみたいに更新止めたら怒る?


>ラファエル父様
ぷぷっ。一人はぐれているラファエル父さんが
目に浮かぶようです。


>みゅー様
ぷくはやればできる子なんですよー♪(バカ炸裂)


>ちゃまま様
このトンネル、エビス君がくぐると狭く見えるんですよね。


>mimosa様
アジリティの施設色々ありました。
が、なぜかみんなこのトンネルに群がってました。


>フォース荒井様
あ、たいしたことじゃないのでご心配なく。
私のドジ話です・・・。


> 私もコアラ様
ぷくはドキドキってな感じでトコトコ歩いてました。
ぷく好き嫌いが無いのですよ。


>ちーず様
怪我じゃないです!大丈夫です♪


>ひでよし様
このマーケットはホントに楽しいです。
私はここで手作りのナチュラル石鹸をまとめ買いします。


>yuki 様
おおっ、気付いて下さってうれしはずかし。
yukiさんもおめでとうございます♪


>けやき様
ゆうさんのブログにエビス君が同じトンネルくぐってる
画像がありますが、トンネル小さく見えますよ。
ぷくがチビなので大きく見えますが、日本と同じサイズっす。


>リアル渡鬼様
おしいっ!
いや、おしくないわ。


>くろまめ様
こむぎさんも天才犬?
困るわね、お互いほんと優秀すぎて。(バカ炸裂)


>ゆきえ様
あ~、ゆきえさんのお父様の様子が
手に取るように分かります。笑


>匿名(?)様
すごいでしょ?くぐるだけですけど・・・。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク