今年もまた・・・

ここ数日、出しては眺め、眺めてはまたしまい、
勿体無くて開けることができないでいる
ありがた~い缶詰がコレじゃ。



s-P1240833.jpg


メイド缶。 (* ̄∇ ̄*)


友人きなこさんのご主人が
日本からの出張土産に、皆に買ってきてくれた。

缶の種類はいろいろあるらしく、
みんなそれぞれイメージに合わせて違う缶を頂いたんだけど
私にはコレ!と見立ててくれたのが


s-P1240838.jpg


メイド缶。 ( ̄∇ ̄;)


メイド姿のおにゃにょこが貼ってある缶を見てるだけで
目尻が下がるってもんです。幸せのメイド缶だな。
ちなみにゆうさんは「戦闘缶」をもらったらしい。
年から年中「アウトドア」という名のバトルへ出かけているゆうさんには
ぴったりね。


さて。
日本の秋冬に比べるとたいして寒くもないオークランドだが、
サムガリータのぷくがうるさいので
ぬるめの湯たんぽ(プーさん)をぷくの側に置いてあげた。

そういえば去年、動画の意味あんのかいなと言いたくなるような
「動かない動画」を載せたのが、コレ。












湯たんぽに乗って暖をとるぷく。
これだったら何もわざわざ動画にしなくても画像でよくね?
というコメントをシャワーのように浴びたっけ・・・。( ̄∇ ̄;)


そしてこれが本日のぷく画像。


s-P1240944.jpg


去年と寸分違わぬ光景が繰り広げられております。




今年もまたそんな季節が。
人気ブログランキング

にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

花咲もも

あぁ、またしてもプーさんに寄り添うぷくちゃんが見れる季節になったんですね。
ということは日本は・・・。
あぁぁぁぁ・・・。
日本の夏はいやぁぁぁぁぁ!!!(魂の叫び)

のだめもうすぐ終わるんですね。
どうしようかな(まだ迷ってる)
夫が集めている漫画がついに20巻超えてしまっていて、本棚を増設しようか検討中です(涙)

gonnova310

どんな味がするのかしら。
っていうかドラゴンさん、これをどこで買ったのかしら。

ぎんちゃん

メイド缶にオムライスと書いてあるけど、小さいオムライスが入ってるのかしら?中身がすごく気になります・・・( ̄  ̄;) うーん

はなわさび

うちは逆に「ひんやりプレート」とやらを買ってきました。
しかし、我が愛犬はまだ必要ないとでも言いたいのか、
プレートの外枠の木の部分をかじっております。

ジョーディーママ

(^∇^)アハハハハ!
そりゃま・・暖をとってるんだからモソモソ動かないよね(笑)

もじ入れオムライス缶って・・・
開けたらLOVEってあるのかしら?書いてあるのかしら?

いと

う~ん・・・
日本は夏に向けてまっしぐら、しかもワタクシの地元は
九州なので、すでに「暑い」はずなのに、うちのムスメ
は毛布の上でぷくちゃんと同じ姿勢を取ってます。

しかもお気に入りの場所が、暑がりの我が家の長老(祖母)
の足元なので、彼女のお気に入りの毛布は祖母のベッドの
上に置いてあったり。。。
しかもネコみたいな箱座りで動かないんです。

ちなみに真冬になると、祖母の割烹着の中に潜り込んで
暖を取ってます。
「うちはネコ飼ってる覚えはないんだけど・・・」と
長老は毎日言ってます(爆)。

ぷくちゃんが湯たんぽを欲しがってるってことは、
そちらは紅茶の美味しい季節になったのですね!!
プーアールと紅茶のブレンド、美味しいですよ。
体もあったまるし。
(ブレンドの配合は、自分で茶葉の割合を調整するだけ)
去年の冬、思いつきでやってみたらハマりました。
プーアールの飲み難さが消えます。マジで。
ただし、紅茶も中国産にしてくださいね~。

青森りんご

ノリさんに『メイド缶』…ってことは…ドラゴンさんの中でノリさんのイメージは…
【メイド姿でオムライスに絵を描いて、『♪萌え萌えキュンキュン♪』ダンスが似合うお人】
…ということなのでせうか?(●´∀`●)

ぷくちゃんラブ

(ノ^▽^)ノ
そんなこと言わずに動画、たくさん載せちゃってください♪1月末のぷくちゃんがシンク上で泳いでる動画、何度も見てますから…!あんまり動きがないぷくちゃんでも、瞬きしてるだけで癒されます:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
あぁ チワワ飼いたーい!ぷくちゃんにも触ってみたいー♪

花子

ドラゴンさんのノリさんのイメージって
「萌え萌えメイドちゃん」?
あ、メイドを差し上げたってことは、
「ご主人様」?

ゆうさんはまちがいなく「サバイバルな人」ですね。

まるもろ

殆ど動かない動画、これはこれで、面白かったですよ。はい。
そうか、湯たんぽですか~うちのお犬様にも、次の冬には買ってあげよう・・

はちみつココア

・・・てか、これホントに「プー」ですか・・・?( ̄ー ̄)
どことなく、「プー」じゃない気配が・・・。(爆)

くろまめ

分かった!ぷくちゃん<プロレスごっこ>してるのね。
きっとそうだわ、ノリさんがカウントしてくれるの、待ってるはず!!
<ガリレオ>ワタシの場合は、原作読んでなければもっと楽しめたのかな?という感想です。福山さんが白衣を脱ぐと、ノリさんとワタシが大好物の、スリーピース姿です。『予知夢』『探偵ガリレオ』ノリさんはもう読んじゃったカナ?

ちゃまま

メイド缶とは・・
ドラゴンさんのノリさんに対するイメージはメイドさんですか。しかしドラゴンさんはいろいろおもしろいものを探す名人ですね。
ぷくちゃんの動画を私の横で見ていた同僚「えっ~これって動いてたの~」・・・。
ノリさん、私が言ったのではありませんよ、私にはぷくちゃんが瞬きしたり横向いたりしたのがわかりましたから。
ぷくちゃんのプーさん湯たんぽ、今からの季節大活躍ですね。

Chiho

湯たんぽの季節
「ぷくちゃんが、プーさんに寄り添う季節」=「日本の夏、金鳥の夏」ですよ。
既に、蚊に3箇所も喰われて痒いわ、フィラリアのシーズンだわ、
ハリー(シェルティ♂)は、暑さでハァハァ言うわ。

スイカが美味しくなるのが、唯一の救いかも。
そんなに好きでもないけど、夏はスイカを食べなきゃならんような気がして。

ゆう@小心者

こらこらこら。 こら、ドラゴン(捨て身の呼び捨て)。

何故うちにはメイド缶がこなかったのか?
何故うちには戦闘食糧が届いたのか?
何故ぷーさんは黄色いのか?

納得がいかんな。

PS 本人のところで言う勇気がなかったので、ここで失礼。

にこらんたん

まばたきのスピードの緩さに「あぁ、あったかくてキモチいい♪」感が溢れてるので、意味なく無いです。今年の動画も期待してます!

くいしんぼう

お洋服のメーカー名ありがとうございました♪
さっそく探したけど、同じお洋服見つからなかったです。
でも、ちょこちょこチェックしてみます~。

質問ついでで申し訳ありませんが。
というか、お悩み相談受けていただけますか?
えーと、しばらく前からプクちゃんのお目目まわりがとってもきれいですよね。
一番上のほっかむりしてる画像の時と違うでしょ!
何かお手入れしてます?
うちの子は一日一回濡れティッシュで拭いていても、
ほっかむりのプクちゃん位なので、諦めてました。
でも、でも、プクちゃんきれいになってるじゃないですか!!
う~~ん、うらやましぃ~わ~!

ciao

もしかして、わざわざお洋服まで去年と同じにしたのですか?
メイド缶のもじいれオムライスってすっごい気になるんですけど。中身がみたーーーいっ!

kei

個人的には
やはり、動画の方が・・・。
あのリアクションに困ってる様子がタマらんのです。

ひでよし

戦闘缶、ゆうさんブログで拝見しましたが、
ノリさんには『メイド缶』だったとは!

重いだろうに、よっぽどヒットしたんでしょうねぇ
ドラゴンさんの中で。

もったいないけど、ぜひオムライス缶開けてみて
いただきたい!
中身と味ってどんななのかしら・・・?

アリエル

お、お誕生日おめでとうございます(コソコソ…

遅れてすみません(ヒソヒソ


おんにゃにょこのメイド缶なんてあるんですね!
知りませんでした。

これは非常食にとっておくべきですよ!(笑)
停電になった時、ロウソク一本で寒い夜を過ごしてる時に見る小さな萌え。

あったまるなぁ(*´▽`*)

ノエルまま

メイド缶・・
のりさんはメイド側じゃな・・くてご主人様側ですよね。きっと。時々おじさんチックな・・ムニャムニャ(以下自粛)

しかし いろんな缶詰めがありますねえ。
NZのブログで日本を知る・・ですね。

プクちゃんのうるうるした目が見れるので、これからも動画お願いします。

tak

最近のカンヅメはスゴイと聞いていましたが、メイドカフェまで押さえているとは・・・
脱帽です。
ビックリです。
無人島に行くことになったら、秋葉原で買出ししよっと。

うさわん

日本在住でもメイド缶も戦闘缶も知りません・・・。

ちなみに中身は何が入っているのですか?

mike

メイド缶が欲しいっ
アキバで探せばあるのかなあ…

ゆきえ

きっとドラゴンさんは洞察力が優れていらっさるんですね~(笑)

『ぷくちゃんの 瞬きだけで 萌え萌えキュン』(字余り)

ハイ、私の心の川柳でございます~(〃▽〃)♪

you

メイド缶!
すごい、すごいですー
どこで売ってるのかしら。
仕事で疲れてるうちの旦那さまにそっとプレゼントしてみるのによさそう♪

あの動かない動画が密かに大好きです。

ひろみ

メイド缶、初めて見ました…。
中身はどんな風になってるのかしら?
そして味は…?
一番下の黄色い缶に何が入ってるのか気になるわー。

ぷくちゃんがプーさんに寄り添う姿は
冬のNZの風物詩となりつつありますね(笑)

mimosa

わたくしも、みなさまと同じく
『もじ入れオムライス缶』がヒジョーに気になります!
文字が入っているのか、いないのかー!
うふふな缶詰、楽しいですね~♪

そして、ぷくちゃん
今年もあったかぷーさんに出会えてよかったね!
このまま動かなくなるのでしょうか?(笑)

karma

これを読むと・・・
あなたは、今すぐ缶を開けたくなぁ~る

あけたくなぁああああある・・・・

あ=け=た=く なぁあああ===るっっっ


アケタクナ~ル…;)

ちーず

私は先日、知人が自衛隊の航空ショーに行って来て
パンの缶詰をもらいました!
中身はあずきのパンでカップケーキみたいになってます!
今、日本ではいろんな種類の缶詰がありますよ!

ぷくちん…もう1年になるんですね!
プーさんに乗ったぷくちんがかわいい。。。v-238

みかん

よりみち
はじめまして(^-^) ”ぷっきー”(←勝手にぷくさんの呼び方を自己流で呼ばせてもらいました)あいかわらず、カワユスのお~♡ 見てて本当に和みます。今日も癒しをありがとうございます♡

Emi

ちょっと前ゆうさんのブログで、かわいいワンピ&ロングブーツ姿の
ノリさんの後姿を拝見したことを思い出し、
メイド缶がセレクトされた理由がわかるような気がいたしました。
秋葉原の缶ものって、おでん以外にも今はいろいろあるんですね~。
知りませんでした。美味しいんだろうな、きっと。

ところで、昨日の記事にありました「容疑者Xの献身」、
私も06年に渡米する際、成田空港で買って飛行機の中で
一気読みしたんですよ~。感動的におもしろいですよね。
今年映画化されるんでしたっけ?

私もプクちゃんの「ヌクヌク姿」は動画を希望します。
は~、カワイイ・・・。

私もコアラ 

梅雨入りしたというのに寒いのよ。
しっかり風邪ひいたし。
プーさんごとぷくちゃんを抱きしめたいわ。

「容疑者Xの献身」1ヶ月ほど前に図書館で予約したら17人待ちでした。
宮部みゆきの「模倣犯」より待機人数多かったです。
今年中に読めるでしょうか?

ろう

さすがですね…
ドラゴンさん、皆さんをよく理解していらっしゃるようで……。
確かにゆうさんにメイド缶はあいませんし、ノリさんに戦闘缶は似合いませんもの。
で……ワタクシもやはり皆さま同様、中身が気になります。
いくら缶詰とはいえ、永遠にもつものでなし……。
ここはひとつ……やはり……ねぇ?(笑)

わんこのママ

動かない動画のぷくちゃんっ♪♪
見ていると私の目じりが自然に垂れて・・・何故こっちが動くんだ( ̄▽ ̄;)

可愛いぷくちゃんを一度でいいから”ぎゅっ!”したいですぅ♡

ゆづやす

メイド缶・・。初めて見ました。
中身を見てみたいですー。もし開けたら見せて下さいね。

動かないぷくちゃん。何度見ても可愛いですぅー。(*^_^*)
ところで・・トップページのぷくちゃん画像変えました!?
またこれも可愛いですねv-238

まりこ

今日載せられたお花を見ました。
あれはもしかしなくても、旦那さまからの
プレゼントですか?
どなたのセレクトかは存じませんが、
ピンクの花々に、なんだかあたたかいものを感じました。
活け方が素敵ですね。
やっぱり華道をたしなんでおられるんですか?
(何流ですか?)

ノリ@管理人

>花咲もも 様
いや、のだめはどこまで続くか分かりませんよ。
ただ30巻前後という見方が強いようです。


>gonnova310様
やっぱりアキバかしら・・・。


>ぎんちゃん様
ちっこいオムライスが入ってるんですかね。
あと下のはハンバーグ缶です。


>はなわさび様
季節が逆なんだなぁと改めて感じますね。


>ジョーディーママ様
そんなの書いてあったらドキドキしちゃう♪


>いと様
プーアールと紅茶のブレンドですね!
やっぱり紅茶も中国産じゃないとダメなのか。
メモメモ・・・。


>青森りんご 様
どちらかというとご主人様の方だったりして・・・。


>ぷくちゃんラブ 様
ありがとうございます!
そういえばぷくシンクの上泳いでましたね。笑


>花子様
ピロティは何缶をもらったのかが気になりますね。


>まるもろ様
そ、それは良かったです。はい。


>はちみつココア 様
眉毛のあたりが怪しいでそ?


>くろまめ様
そうか・・・!カウントしてあげなくては。
まだ読んでないですっ。面白かったですか?


>ちゃまま様
瞬きしてなかったら画像と一緒ですよね。笑


>Chiho 様
分かる!夏はスイカ食べなきゃいけないような
焦燥感に追い立てられる、そんな季節。


>ゆうさん
ダメだよ、メイド缶はユーコン川のほとりで開けるのに
似合わないから。


>にこらんたん様
ゆる~い空気が伝わる動画でしょう?笑
次はどんな動画がいいかしら。


>くいしんぼう様
そういえば最近涙やけ少なくなりましたね。
前からですが、たまに涙ヤケクリーナーで拭いてます。


>ciao様
あえて同じ洋服にしてみました。
芸が細かいでしょ。(違


>kei 様
そうそう、まさにリアクションに困ってるぷくですよ。笑


>ひでよし様
中にちっちゃいオムライスが入ってるんですかね?
そのうち開けてみます。


>アリエル様
そうだわ、停電時にこれ開けたら和みそうですね。


>ノエルまま 様
色んな缶詰ありますねー。
メイドグッズって他にも色々ありそうですよね。


>tak 様
そうですよ!無人島に行く前にまずアキバに行って
準備です。


>うさわん様
オムライスだのハンバーグって書いてあります。


>mike様
アキバにありそうですよね。
他にも色んなメイドグッズありそう。


>ゆきえ様
心に染みる句ですね~。
そういえば今度の犬川柳も考えなくては。


> you 様
旦那様へのプレゼントにどうですかっ。
アキバ辺りに売ってそうですよね。


>ひろみ様
黄色い缶はですね、「デミグラスハンバーグ缶」だそうです。


>mimosa様
このままプーさんの上で昼寝したりするんですよ。


>karma様
ああっ、開けたくなるじゃないですかっ。汗


>ちーず様
色んな缶詰があるんですねー。
面白いのいっぱいありそう。


>みかん様
ありがとうございます。
またぷっきーを見に来てくださいませ♪


>Emi 様
面白いですよねー。今度映画化ですってね。
ドラマも観ないとなぁ。


>私もコアラ様
あら、風邪早く治りますように。
17人待ち!長いわそれは!


>ろう様
ちっこいオムライスが入ってるんですかね?
そのうち開けてみますね。


>わんこのママ 様
瞬きがなかったら画像と一緒ですよね。笑


>ゆづやす様
そうです!タイトルバッグの画像変えたのですよ。
気付いて下さって嬉しいです!


>まりこ様
いえいえとんでもない!華道やったことないですよー。
適当に瓶に突っ込んだだけです。お恥ずかしい。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク