映画日和、漫画日和

雨が降ってぷくの散歩が出来なかったからといって、
家の中で


s-P1250528 copy


をさせても、オットが楽しそうにぷくを持って上下させてるだけで
ぷくには何の運動にもなっていない、そんな日曜日。
映画館で見逃していたこの映画を借りてきた。





『アメリカン・ギャングスター』
なかなか面白かったっす。

私とオットは、ありとあらゆる分野で趣味・好みが異なるのだけど
珍しく一致しているのが、デンゼル・ワシントンが好きなこと。
好きというか、良い役者さんとして信頼しているとでもいいますか。
この人が出てる作品はハズレはないかな、
みたいな先入観がある。

でもオットの親切心なのか嫌がらせなのか、
英語で見てるのに英語字幕まで付けるので

途中で疲れて寝てしまいました。



s-P1250513.jpg


後から字幕はずして見直した・・・。
こっちのDVDにも日本語字幕があったらいいのにな。


ところで私は漫画が大好きなのだが、
『のだめカンタービレ』をはじめ、他にも今読んでいる漫画は、
すべて友人のピロティが貸してくれたもの。
どれも現在連載中の少女漫画です。

『のだめ』みたいに有名なものはともかく、
日本にいないのに、一体どうやって今連載中の漫画の中から
面白いものを見つけてくるのか謎だけど
とにかくピロティセレクトの漫画は私好みだ。


s-P1250362.jpg


そんな漫画師匠ピロティの、
「日本に帰ったらネッカフェに行き、コレを一巻から読破しろ」
というお勧め漫画ナンバーワンは

『沈黙の艦隊』  







・・・・・・・・えっとピロティ、( ̄∇ ̄;)
いつも貸してくれるような、ああいう少女漫画っていうか
絵が可愛い感じの漫画が読みたいのですが。
しかし師匠も漫画の趣味の範囲が意外と広いでございますね。


s-P1250359.jpg


確かにピロティセレクト漫画に裏切られたことの無い私、
『沈黙の艦隊コミックセット』が欲しくなってきたぜ困ったぜ。
しかもこれ、アニメ化も映画化もされてる
かなり有名で人気の漫画なのですね。

今一番気になる漫画、それは「沈黙の艦隊」。





皆さんの好きな漫画は何かな?
人気ブログランキング

にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

あめだま~♪

ハチワンダイブもおすすめですよ~(´∀`*)ウフフ
|彡サッ

さち。

うーん。
「ワンピース」かなぁ・・・
本当に熱く語りたいですね、ワンピース。
海賊王に俺はなる!って感じで。

今度映画化される「20世紀少年」も
何回読んでも楽しいです。

少女漫画は最近全然見てないので
さぱーりです。
最近買った少女漫画は「うちのダーリン」かな?
しかもずいぶん前・・・
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ノエルまま

愛蔵書といえるのは「有閑倶楽部」「スラムダンク」「動物のお医者さん」です。何十回読んでもおもしろい

今買っているのは「ワンピース」「NARUTO」です。

有閑倶楽部とスラムダンクを語らせたら一晩じゃすみません。(笑)
ぷくちゃんの 懸垂可愛すぎー!

こば

大変ご無沙汰しました。
マンガのお話ということで、これはどうしてもいいたい!!
NARUTOは面白いです。
二十世紀少年もお勧めです。
鋼の錬金術師も絶対です。
よければお貸しします。

otane

申告します
唯一連載中と思われるのは、青池保子「エロイカより愛をこめて」。舞台となった国には、妙に事情通になれます。
お気に入りは、木原敏江「夢の碑」、吉村明美「麒麟館グラフィティ」「薔薇のために」。最近買ったのは、吉野朔実「ジュリエットの卵」でございます。懐かしかった…

ぱんだ

おすすめ めっちゃ オススメ
初めましてー!漫画の話に触れていたので割り込み割り込み


私的には「家庭教師ヒットマンREBORN!」ですね、すんごくオススメです。大まかに話すと
ダメダメ少年ツナ(綱吉)の所にやってきた天才家庭教師はなんと赤ん坊!?
さらにその赤ん坊はダメダメ少年ツナをマフィアのボスに育てるタメに来たという、正体不明の最強ヒットマンだった!
赤ん坊家庭教師とダメダメ少年のドタバタコメディーアクション(?)漫画!

最初はギャグですが、敵の刺客が来ちゃったりなんなりのピンチも訪れとてもおもしろい内容です。めっちゃ個性的で素敵なキャラクターも沢山出てきます。今はコミック20巻と小説2冊キャラクターBOOKが一冊、アニメ放送もしています♪ちなみにCDもモリモリ出てます

長くなってしまいましたが、私の愛は伝わったでしょうか!?是非是非読んでみてください♪
あ、あと「げんしけん」という漫画もオススメです!

じんのすけ

こちらには2度目まして?

「沈黙の艦隊」ですが、持ってます。
もちろん全巻です。
何回も読んでます。
で、最終回ですが艦長が○○で、○○○○の○○○が○○になって、○○○が○○○、○○○○てしまいます。

読みたくなりました?

さぼ

少女マンガならやっぱり山岸涼子「アラベスク」が好きですね。すんごく古いけど。
私に「のだめ」を薦めてくれた友人(漫画家の妻)も好きと言ってましたし!


「むぐぐっ」のぷくさん、本当に懸垂をやって力が入っているように見えてきました。。。

しおさく

「沈黙の艦隊」はモーニングに連載されていたんですけど、
モーニングは、ドラマ化・映画化率が高いですよ。
ピロティさんのセンス素晴らしい!!
(モーニングファンなもので・・・)
読みたくなってきてるうちに、ノリさんも是非!!
一度読み始めると、どうにも止まらないですよ~。

「柳沢教授の生活」もお勧めです。
マンガは奥が深いです~~~世界共通。

a-color

オススメは、篠原千絵の、
「天は赤い河のほとりに」です!!
全28巻、完結しています(ココ大事!)
甘ったるいラブシーンも満載ですが、歴史マンガとしてもおもしろいです。

あとは、
一条ゆかりの「プライド」ですね。
才女っぷりにあこがれます。

私もせっかちなので、マンガは一気!に読みたい人です。
どこまで読んだか解らなくなるし、気がつくと次の単行本出てるし、よんでた本のことすら忘れたりするし・・・
なにより、続きが気になってしまう~~~!!

bonny

ヒロさんと漫画の趣味が似てると思ってましたが
沈黙の艦隊は未読でした! チェックせねば。
私は安心できる漫画家がいて、吉田秋生、いくえみ綾、伊藤理沙、西原理恵子は購入してしまいます。
↑の作家以外では「大奥」「テレプシコーラ」「クリスタルドラゴン」なかなか終わってくれません。(涙)
ああ、『うしおととら』は可愛かったですよ~。
『奈緒子』は泣けます。

青森りんご

プクさんのガチムチ筋肉は、こんなたゆまぬ努力で作られていたのですね(ノд<。)゜。カンドー…お疲れ様です兄貴!!(違)

私もかなりなマンガオタクです( ̄m ̄*)
ノリさん好みの可愛い絵柄というと…白泉社から出ている日高万里さん作『V・B・ローズ(ベルベット・ブルー・ローズ)』がおすすめでしょうか。
イケメン2人が経営するオーダーメイド ウェディングドレス店が舞台。主人公の女子高生『あげは』ちゃんと、そのお店関係者のラブありギャグありのお話です。
ストーリーは、ちょっと上手く行きすぎ~という感はありますが、フワフワドレスとレース好きにはたまらない作品でございますヽ(´▽`)/

個人的好みは、講談社イブニングKC発刊 きくち正太作の『おせん』なんですけどね(ドラマ化しましたが原作の方が面白い!&おすすめです!!)

Chiho

やっぱり「One-piece」かなー。
話題になった当初は「少年漫画(割と小さい子供向け)だしー」と、
あまり興味なかったんですけど、ちょっと読んでみたらハマりました。
妙な先入観というか、読まず嫌いは良くないですね。

自宅にコミックスを揃える所までは行かないけれど、
(巻数が多すぎて、大変だから)
ネットカフェに行って読んでみたいのは「島耕作」です。

moca

うちにもチワワがいるので、いつも更新楽しみにしています☆すでに6ケ月目にして、スニーカー24cmより長い子に成長中・・・

マンガですが、「サラリーマン金太郎」が熱い!!
何回読み返してもおもしろいです(^v^)
可愛い絵だと、篠原千恵さんの「天は赤い河のほとり」  
沈黙の~、読んでみますね☆

いたる

あぁぁぁ!
私のお勧めは高屋奈月サンの「フルーツバスケット」です!
そして、さち。サンがおっしゃっているワンピースも
すごく大好きです!!

マンガの話にテンション↑↑です(o´ェ`o)ゞ

tak

かわぐちかいじですか!
軍事用語のオンパレードで、花も恥らう女子には向いてないような・・・
でも、面白いですよ。読んでみれ!
あと、皆さんもおっしゃってますが浦沢直樹のマンガはヤミツキになります。
「MONSTER」も「20世紀少年」も読んでハラハラ、続きが気になってイライラ。(笑)
個人的には「MASTERキートン」がほのぼの系なので一番好きだな~。
Let`s オトナ買い!

くろまめ

むぐぐっ!
むぐぐっのぷくちゃん、
マジでけんすい必死でやってる感があふれすぎ~♪
きゃわいいー!!!
なんでそんなお顔できるわけ?!
ホントにホントに表情豊か~
PCの前で大爆笑です☆
そして膝の上から一人で爆笑するワタシに対し冷ややかな目線が・・・!

pon-pon

沈黙の艦隊は
旦那のコレクションです。結婚してから読まされました。

↑で他の方も紹介されていますが、「MASTERキートン」好きです。この人の漫画は女性が読んでも楽しめます。

古~い漫画では大和和栄の「姉妹坂」とか、佐々木倫子の「動物のお医者さん」、「おたんこナース」。田村由美の「BASARA」も全巻持ってます!
あぁ、マンガを語り始めたらきりがありません!

まるもろ

好きな漫画・・
少女マンガでは、
田村由美の、「BASARA」「巴がゆく」は今でも好きです。
既出の、篠原千恵の「天は赤い河のほとり」もいいですね。
少年漫画では、
「結界師」です。
(そして何故か全部小学館・・今話題(問題?)のところばっかり)

***
いつもコメントの返信ありがとうございます。
王子のおヒゲが白と聞いて、ちょっとホンワカな気持ちになりましたv-238

からこ

沈黙の艦隊は私も読みましたよー。
止められなくて一気に読んだので寝不足になりました。
きなこさんに読ませたらきっと「原潜が欲しい!」っておっしゃることでしょう。

亜衣子。

 私が記憶にある、幼少の頃に大好きだった漫画が『七色マジック』です。あさぎりゆうさんの。すっごく好きで、原宿に行くと(当時まだ歩行者天国有り)、『マジシャン居るかしら?』なんて思ってみたりして。あの頃の様に、いちいちトキメイテ生きて居たい・・・(森下愛子みたいになってしまう)

ひでよし

これまでに好きでハマったのは「まっすぐにいこう」「動物のお医者さん」「有閑倶楽部」(ノエルままさんのコメントに激しく同意です)。
そして一番のオススメは、だいぶ方向性違うけど「オルフェウスの窓」。
あの池田理代子先生作です。友人から借りたのですがぐいぐい引き込まれて一気読み・・・したいけどできない長さで毎日寝不足でした。その間は会社でも毎日ぼーーーっとしてましたよ。あぁ、もう一度読みたくなってきた。買っちゃおうかなぁ。
あ、最近は「きょうの猫村さん」も好き♪

みゅー

最近マンガって読んでないのですが、好きなのはベタですが王家の紋章。昔は途中まで全巻持ってましたが途中で挫折して古本屋に売っぱらいました。あと、河惣益巳のサラディナーサもおすすめです。って歴史モノばっかだなぁ・・・のだめはドラマで見てました。上野樹里ちゃんがかわいかった~

ciao

以前にも書きましたけど、なかなか進まない、終わらない
「クリスタルドラゴン」ケルト神話の話で、好き嫌いは
あると思いますけど・・・・。あと同じあしべゆうほさんの作品で
「悪魔の花嫁」が最近また連載復活してるんですよ。
これもなかなか終わらない話です。

がんばってけんすいしているぷく王子。かわいいです~。

Shigeko

2度目の書き込み・・・だと思います、こんにちは。
懸垂するぷくちゃんに悶絶しちゃいました。可愛すぎる・・・

沈黙の艦隊は面白いですよ!
買っても後悔しないと思います。
私の最近のオススメは「こうの史代」さんの漫画です。

yamami

2枚目のプクちゃん、本当に力が入っているような
顔になってる(≧~≦))ププッ
ダンナ様は片手で支えることの出来る腰って!
プクちゃんどれだけ小さいのよ~!
モーニングの連載って魅力的な漫画が多いんですよね~
でも今日はプクちゃんの細い小さな腰に激しく反応!

いがいが

うはぁ~!「王家の紋章」!!「エロイカ」で「イブの息子たち」思い出し笑いしたあたしは変態でしょうか?
「悪魔の花嫁」も懐かしい!萩尾望都の「ポーの一族」、何回読んでもイイですね~。
「沈黙の艦隊」も面白い!「マスターキートン」「モンスター」も良いなー。
あ、ぷく王子!逞しい二の腕は努力の賜物なのですね!

花子

『動物のお医者さん』と『ぼのぼの』と『スラムダンク』と『陰陽師』と『今日の猫村さん』です!
あと、さくらももこの『コジコジ』も好きです。

動物のお医者さんは、何度読み返しても楽しくてほのぼのします。
陰陽師は、何度読み返しても難しすぎて理解できません。すべて理解できる日が来るのだろうか・・・。

ike

最近24才にして、「ガラスの仮面」にはまりました。1巻から読んでいます。

ぎんちゃん

今日私は、『花より男子』の試写会に行ってきます(*´∇`*)
この漫画本も私は好きです=^-^=うふっ♪
少女漫画ですよ、しかもたしか、36巻くらいですvUo・ェ・oU ィェーィ♪

ちーず

『ワンピース』は、ハマると思いますよ!
私はくじけましたけど…(汗)

この間、『毎日かあさん・1~4集』をおとな買いしました!v-91
サイバラさんの着眼点がすごいですね!…大事に大事に読もうと思います。。。
でも、目ではサイバラさんって認識してるのに頭のなかはサイババでインプットされてた私って…v-12

私もコアラ 

むぐぐっのぷくさんは眉間にシワがよって本当に懸垂してるみたいだー。
真剣な表情と全然力の入っていない手が対照的でいいです。
日頃ダラダラしてる男子がたまに頑張ってる姿ってステキー!
(誰が日頃ダラダラしてるんだよって叱られそう。笑)

花咲もも

沈黙の艦隊は夫の友人(船乗り)が一押ししてました。
私は『動物のお医者さん』『もやしもん』『寄生獣』『蟲師』『働きマン』『勝手に改蔵』が好きです。
ジャンルはバラバラですが何度読んでもネットカフェでつい手が出てしまう作品たちです。

Mag.

こんにちは、初めてコメントします。
マンガの話題で盛り上がってたので、便乗してみます(笑)
…マンガってのは人それぞれ好みが違って当然な話。
でも最近、ちょっと「コレは!」と思うマンガと出会ったので紹介してみます。

それは、「とりぱん」という4コママンガです。
野鳥をネタにした変り種の漫画で、日本で田舎暮らししてる人間には共感できる部分が多々あります;
ちなみに私は、この作品を普段マンガ読まない母から勧められました;

調べてみたら、ここ↓で立ち読みできるようです。興味がちょっとでも沸きましたらどうぞ。
ttp://comics.yahoo.co.jp/kodansha/torinona01/toripann01/shoshi/shoshi_0001.html

ちゃまま

漫画は・・・
漫画ではまったのがドラゴンボールでしたね。テレビ放映してたころは欠かさず見ていたものでした。
漫画もはまったら全部まとめて大人買いして読みたいですよね。
懸垂しているぷくちゃんの目が真剣ですね。

しおさく

二度も書いてすいませんm(_ _)m
「MASTERキートン」と「MONSTER」が未読でしたら
絶対読んでいただきたいです!!!

コチエ

こんにちは。
時々ブログ読ませていただいてます。
ぷくちゃん微笑ましいですね。

私もデンゼル・ワシントンさんは
わりと好きです。

私の好きな映画は
「インファナル・アフェア」と
「スターシップ・トゥルーパーズ」です。
どちらもデンゼルさんでてませんけど。
そして全くタイプの異なる2本ですけど。

マンガでしたら「バナナフィッシュ」も
オススメですよ。

ちぃー

私も浦沢直樹さんが書いたものが好きです。
コメントで何人か名前をあげてる
MASTERキートン・MONSTER・20世紀少年も人気があるのですが、個人的には「Pluto」が今一番好きです。これは無理やり(!!)貸した友人達が気に入って自分用に購入してしまったぐらいです。
沈黙の艦隊・・・モーニングを毎週買ってますが読んでませんでした・・・i-229ピロティさんごめんなさい・・・。
今日本ではレンタルコミックなんてものもあって、レンタルDVDの横にレンタル用の漫画が並んでたりします。読みたいけど買うにはつらい巻数もので家でくつろいで読みたいのよーっi-203って時にはかなり便利です。
大人なのにレンタル屋のカウンターで「ワンピースの27巻はいつ返却されるんですか?!」と鼻ふくらませながら言った事ありますi-239大人なのに(二度言ってみる)
↑上のほうでMag.さんが教えてくれている「とりぱん」は、ゆうさんが集めてますよね。


まみーる

こんにちわ!!

いつも楽しく拝見しています!!初めてコメント入れさせていただきますね。

のだめ、私も好きでハマりました~!!あの、ドロドロしてない感じが好きです!!
他に篠原千絵や一条ゆかりも好きです!!大人な感じで!

上記の作家さんたちとは全く苦ジャンル違いですが、のりさんにお勧めなのは『ヤナトナデシコ七変化』!!!
絵はかわいいし、恋愛ベースですがギャグ(!?)満載でなんか笑えます!!
今20巻位出てるハズですが以下続巻です。

さっぱりした恋愛物見たいときに、是非!!!

いも

ヒロさんナイスチョリースです( ̄▽+ ̄*)
マンガによっては戦争でもウキッってなるのありやすよ☆
わたくしのおススメは”桜蘭高校ホスト部”ですわ。
タイトルでドン引きでしょ?
以外に面白いのよ奥さん!コレヽ(゜▽、゜)ノ

ゆみこはん

のだめカンタービレをお読みになられているなら
「ピアノの森」もお勧めします!
あと「サムライかあさん」もお勧めですよ♪

個人的には山岸涼子さんの漫画が一押しです。

沈黙の艦隊って。。。ピロティさんシブイですねぇ

みかん

萌え~♡♡
本日ものりさんのかわいい愛息子←ぷくォさん(←すみません勝手に呼んじゃってます)のケンスイ風景をみて、とてもとても和みました。本当にどうもありがとう御座います。一日の疲れが一気にとれました(^-^)本日は安眠出来そうです。萌え♡萌え♡な美しいでこっぱちに目じりがさがります。癒しをありがと~

つきころ

こんばんは。

私は夫の『沈黙の艦隊』全巻をブックオフに2,000円くらいで売ってしまった薄情な妻です。だってものすごく場所を取るんですもん。
とはいえ、潜水艦の話は好きかも。
デンゼル・ワシントンも『クリムゾン・タイド』を観て格好いいなあと思ったのでしたから。

あ、漫画は好きです。自分の物は処分しません。実に身勝手です。

mike

「もやしもん」「パタリロ」「動物のお医者さん」
は是非とも一度お読みくださいまし
ヒロさん 今度はいつブログを更新するのかなあ

ゆきえ

デンゼル・ワシントン、私も大好きです~(〃▽〃)
あとロビン・ウィリアムスの出演している映画も外せませんわ♪

私のお気に入りの漫画は『有閑倶楽部』と『まっすぐに行こう』です。
特に『まっすぐに行こう』は読んでいるとワンコは出てくるわ、高校時代のキュンとした胸の高鳴りを思い出せてくれるわでかなりオススメだったりします。
・・・意外と乙女チックだったりして(笑)

mimosa

おおぅ!眉間に皺よせて、ぷくちゃんがんばってルー!(ように見える(笑))
まだまだ二の腕(?)を鍛えたいのですね。
ぷくちゃん!がんばれー!

漫画ですか~
有閑倶楽部 が好きです!
最近は、新作出てないのがさみしい

mayu

皆さんの挙げてる漫画に頷きながら
(浦沢直樹は全作最高だし、
「まっすぐにいこう」は動物漫画史上最高傑作だし、
BASARAや「天は赤い河のほとり」は読み応えがあっていいし…)

まだ出てないものは...を考えていました。

ら!

少女漫画がお好きなのであれば
「先生!」がオススメです。作者名は度忘れしました(笑
甘く切ないラブストーリーです♪

だけどやっぱり一番は「まっすぐにいこう」です☆
マメのちょっとひねた感じとか
ちょっとぷくちゃんぽぃんですよー(*´∀`*)

めぐみるく

地元のヒーロー、ネイガーの話題以外では沈黙を守ってきましたが漫画の話となっては黙っていられない!
自分の結婚披露パーティーのプロフィールに趣味「立ち読み」と書いたのは私です(´∀`)
みなさんいろいろな名作をあげていてどれもこれも激しく同意ですが今お奨めなのが・・・
エマ」ですっヽ(´ー`)ノ英国が舞台の本物のメイドの話です!
メイド缶に感動したノリさんであれば萌えるv-238はず間違いなしъ(`ー゜)

うさわん

のだめの作者の二ノ宮さんの「GREEN」も面白いですよ。
「動物のお医者さん」もいいし、古いところだと「釣りキチ三平」
も好きでした。
漫画は好きなものが思い出せないくらい読みました。
でも好きだったものも忘れる脳みそってどうなの!?

日本のブックオフから漫画の古本大量に送りたいです~。
安いのでオークランドで漫画喫茶を開いては?^^

黒みつ

「みどりのマキバオー」・・・
連載時にコンビニで立ち読みして泣いてしまった。
>絵が可愛い感じの漫画 ではないんですが(笑)。

あと手塚治虫作品が好きです。

みろり

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
ぷくちゃんのけんすい、かわいいですね。

艦隊ものなら、紺碧の艦隊や旭日の艦隊がおすすめです。アニメの方が動きがあるのでたのしいです。

あと、私がはまっているのは、ARIAです。
お試しください。のほほんまったりな気分になれます。

makiron

おススメは
「乙男<オトメン>」です

花とゆめで好評連載中!

えだえだ

いつも楽しみに拝見しています
ぷくちゃん、セーター姿も可愛い~

「この人が出てる作品はハズレなし」とても分かります
私の場合は・・・岸部一徳さんですかね^^

漫画、久しぶりに読みたくなりました
友達に教えてもらった坂田靖子さんとか、懐かしいです

Emi

旦那さま、ぷくちゃんを片手で持っていられるんですね。

漫画はもうだ~いぶ長い間読んでいないので、
最近のは全くわからないのですが、
中学生?高校生?くらいの頃にハマっていたのは
「サイファ」という漫画でした。
一番最近読んだのは、鍼灸院の待合室に置いてあった
「ブラックジャック」。
そのとき初めて読んだのですが、いや~、止まらなく
なりました。
貸し出しをしてくれていたので、全巻借りて持ち帰り、
全部読んでしまいましたよ。

ろう

マンガだけでも…
かつてマンガの蔵書数だけで1000冊を越えていた時期がございました。
メジャーからマイナーまで、幅広くカバーしておりましたが、共通点は「ストーリーがしっかりしていること」「絵は二の次、とにかく『読ませる』作品であること」でございます。
最近は作者や作品が違っても「読んだ後の印象が○○と同じ…」というものが増えてきておりまして、どうもなぁ…と触手が伸びにくくなっているのが悲しゅうございます。
ワタクシだけとは思いますが…。

うほほーい

沈黙の艦隊はおもしろいですよーb

さとちん

「パタリロ」「エレキング」「神の雫」「マスタ-キ-トン」「MONSTER」いっぱいありすぎて。(爆)

わたしもデンゼルワシントン大好きです♪
トレ-ニングデイは観ましたか?

Moomy

先日の地震で、我が県にて漫画の蔵書が崩れてきて窒息死!が一件発生いたしました。
圧死とか当たり所が悪くて…ではなく、窒息死!!
漫画本土砂崩れです
漫画を愛する皆様ホント注意して下さいね

カエ主

皆様お勧めしておりますが「有閑倶楽部」おもしろいですよね。
今、私が最優先で買っている漫画は「NARUTO」「銀魂」、
あと、西原りえぞう先生の本です。
りえぞう先生最高ですよねっ!
昔の漫画ですが「おたんこナース」も面白かったです。

ぷく様のセーター、暖かそうですね。
サムガリータなぷく様によく似合っています。
カエサル(うちのチワワの本名です)よ、
ぷく様を見習って服を着てくれ~(T_T)

さち。

何度も失礼♪
「ダーリンは外国人」でした。
ほっほっほ。

ガラスの仮面も実家に揃ってます。

ノリ@管理人

★コメントを下さった皆様★

たくさんのお勧め漫画情報、ありがとうございます。
漫画好きの方がたくさん集まってくださって
嬉しいです。

オークランドにも日本の漫画カフェがあるのですが、
日本人の少ないこの街で、そういうところに潜入するのは
ちょっと勇気がいるので、現在日本帰国中のゆうさんの
帰りを待って、ゆうさんを楯にちょっと行ってきたいと
思います。
レンタルもやってるようなので、皆さんのお勧めを
ちょっとずつ制覇していけたらいいな!

エリック

すみません・・・いつもいつも読み逃げなのですが、漫画の話題になりましたら黙ってはいられませんでした(;^_^A
私のお気に入りは、
那州 雪絵さんの「魔法使いの娘」、一条ゆかりさんはだいたいどれも好きですがやっぱり「有閑倶楽部」、和田尚子さんの「片道切符」シリーズ、ひうらさとるさんの「ホタルノヒカリ」、北条 司のシティハンターの続編(?)「エンジェルハート」、それからそれから“のだめ”ももちろん大好きですが、二ノ宮 知子さんは「天才ファミリーカンパニー」と「GREEN」も外せませんねぇ!!
・・・はぁ、興奮して息が上がってきた・・・
とにかく、漫画は最高です!!

イトー

「ときめきトゥナイト」
「イタズラなkiss」
「桜蘭高校ホスト部」
「ごくせん」
ラブコメ大好きです・・・
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク