ハトのチカラ

昨日ニュースネタについて書いたので
今日は別のことを書きたかったけど、
どうしても触れずにはいられない、このニュース。


~ブラジルの受刑者、ハトを使い物品入手~
「ブラジル・サンパウロ州にある刑務所で、
受刑者らがハトを使って携帯電話やドラッグを
入手していたことが分かった。」 
(ニュース記事はコチラ



・・・・ハト、すげぇ。( ̄∇ ̄;)



s-P1250666.jpg


伝書鳩って、お話の中にたまに登場するわねって程度で、
本当にこんなに正確な配達能力があるとは、正直知らなかった。
鳩って、すごい。
鳩って、優秀。
今までハトは嫌いだとか、
首のテカテカした模様が気持ち悪いとか言って
すみませんでした。


s-P1250616.jpg


このニュースの受刑者がやったことは
勿論けしからんことだけれど、
それにしても、ハト使って携帯をムショに届けさせるなんて
そんなの現実に可能だってことに驚かずにいられない。

だって携帯って鳥が運べるもんなのだろーか。
ちっちゃなメモを鳩の足に結ぶ、くらいなら分かるけど
携帯ってハトにとって、かなり重くないか?
ハトよ、重くないのかー!
携帯なんて、重すぎてぷくにも運べない。


s-P1250642.jpg


それを空飛んで、携帯電話をせっせと運ぶハトって
なんて健気な生き物なんでしょう。
いけないこととは露知らず、警備や監視の目をくぐりぬけ、
あれこれ刑務所まで運ぶハト・・・。(T▽T)


hatopuku.jpg


でかい図体の人間のくせして
スーツケースが重いから旅は嫌いとか言ってる私って
根性はハト以下? ( ̄ー ̄;





笑顔でお願い。
人気ブログランキング

にほんブログ村
ぷくザル。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ぎんちゃん

やっぱり、鳩ってすばらしいですよねー(*´∇`*)
我が家にも鳩という名のピジョンがいますもんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかし、うちの鳩の場合たぶん、配達途中で落っことすか、おやつで買収されて、監視の人にすべて話すだろうなー・・・( ̄  ̄;) うーん

Chiho

あ、このニュース見ましたよ!!
コレ、やっちゃいけない事なんでしょうけれど…妙に感心しちゃいました。
この受刑者、出所したら、ハト調教師として食って行けないのだろーか。

ぷくちゃん、ドス黒い笑顔も可愛いわー。

ジョーディーママ

そうなんだけど・・・
確かに色々と運んだってのはすごいと思うんだけど
きちんとムショまでっていうのが驚き!
鳩って遠くで放されたら自分の巣箱目指して帰る・・んでしょ?
その鳩の家がムショだったって事かな?

みかん

おはようございます
本日は仕事off(^-^)v。のりさん、はとは携帯運べませんよ~←だって携帯より軽いボールペンを背中にしょわせて飛ばしたらバランス崩して超低空飛行で空に上がれずヨタヨタの
映像が昨日の報道番組で流されてましたよ~←検証してました。
で、ハトの専門家の人が”ボールペン”であんな状態なんで
携帯なんて無理無理”と断言されてました。
最終的にハトのせいにしてたけど。。。実はべつにからくりが有ると仰ってました。はと、利用されたのねきっと。
だから、やっぱりあれは内部に密通者がいるんですよ←人がからんでますよきっとお。

ちよ

鳩って怖いイメージしかない。
団体で押し寄せてきてあつかましい。

公園で何か食べようものならスグに囲まれる。
「カツアゲ」されるってこんな感じなのかな
(実際はもっと怖いだろうけど)

moca

悪い事に使わないから、是非譲っていただきたい!!
そんで、もっと筋肉ムチムチに鍛えるの。
卵とか、牛乳とか、おやつとか運べるくらい・・・

いくらでも、楽しい想像ができてしまう自分が怖い。
今 きっとプクちゃんと同じ顔になってるかも(笑)

青森りんご

そのニュース見ました!鳩が携帯背負ってる動画も見ました。
伝書鳩って、時代劇とかて足に小さな紙をつけて飛んで行くシーンとかしか見たことなかったので、胴体と同じくらいの携帯を背負っている姿はビクーリでした…°°( Д ;) ワォ!

こたつ猫

私もハトはだめです。
あの玉虫色の模様が(玉虫は好きなんですけどね)。
ヒトを小ばかにしたような態度が。

王子、「ブリキの太鼓」に出てくる人に見えます・・・。
なんか頭が大きく見えるのは気のせいでしょうか?

ちいやん

思うに
携帯をバラバラにして鳩さんに運ばせて中で組み立てたのでは?と想像いたします。
でも健気に運ぶ鳩さんを ドス黒いプク王子が「いけないことなんだよ!」って・・・もうv-10
いけないのは鳩さんを悪い事に利用した人間だよう・・・

プク王子に救助してもらいたいなぁv-238

tak

ブラジルの鳩って、日本の公園にいるポッポーと違うんですかね・・・
日焼けしててスッゴク逞しいとか。
山岳救助チワ!(笑)
なんて頼りがいのあるお姿・・・
そのセットはやっぱりMade by mimosa巨匠?

フォース荒井

ぷくちゃんの笑顔素敵~

鳩ってすごいのですね~
近寄られると、ちょっと怖いけど・・・。

mike

鳩すげぇ~
人間の役に立つし食べればうまいし…

あめだま~♪

鳩すげーーー!
でも、あの、足のうろこのようなとこが怖くてちかずけません。しかも、長崎などの鳩は、平和のシンボルとかで、団体で、かなりずうずうしくおしかけてきます。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも、ドラッグを運ばせるって・・・。
人間って、ほんとに必要となら、アタマどこまでも使うことができるんだな~って思います。そのアタマ、ほかでつかえばいいのに。

myumyu

ハトすごいですね~。
でもハトは純粋に頼まれたことをしてるけど
それを悪用する人間ってどうなのかしら。

子供の頃から鳩の集団を見ると
自ら集団に突っ込んでいって
ハトを驚かすのが好きでした。
今思うと悪いことしたな~って思うのですが、
大人になった今でも突っ込みたい衝動にかられます…。

亜衣子。

旅人コスプレだと思った・・・
 ハト、なかなかやりますね!“ハトが犯罪の手助け”と言えば、『ゴースト・ドック』思い出します。あの映画良いですよ!

otane

今日の笑顔大賞
ぷくちゃんに差し上げます。そのバッグには何が入れられるの?キズバン?

ハイテク警備には、ローテクで。犯罪の基本でございましょうか?その提供者も刑務所に入ったら、次はどうでる?鳩はどうなる?

日本で始まった未成年者喫煙防止のシステムですが、自販機で買えなくなった高校生が、コンビニでタバコを万引き。追いかけた女性店長が殴られたというニュースがありましたっけ。
親がカードを子供に貸して逮捕されたとか。
世の中が変われば、新しい犯罪がセットで生まれますね。

重いものが嫌い→ヒトとして正しい姿です。

ノエルまま

わぁーい ハリーポッターのふくろう便と一緒だあ と喜んでしまいましたが、ぷくちゃんの言う通り いけないんだよね

でも愉快な話題でしたね

みゅー

このニュース知らなかった~ブラジルのハトはすごいっすねー
ワタクシ基本的に鳥は好きなのでハトもそんなに嫌いではないですけど、ハトって嫌いな人多いですよね。友達と一緒に歩いてるとこにハトが横切るように目の前を飛んだ時は友達が視界から消えました。いりゅーじょん??と思ったら下にうずくまってました(^^;

私もコアラ 

王子のそのドス黒い笑顔!!たまりませんっっ。
王子ったらハトさんに「いけないんだよ。」とか言ってるけど
山岳救助犬バッグの中にはヤバい薬とか入ってないかい?

ちゃまま

よく思いつくこと・・
その受刑者はよくそんなことを思いついたものですね。普通に生活していたら思いつかないですよ。
鳩もいい迷惑だったでしょうね、重たいしバランス悪いし。
筋肉鳩だったのかしら?
ぷくちゃん、その首からさげているもの中にはジャーキーでも入っているのかな?

まさあき

かわいぃ〜
チワワと女のこのかわいぃ〜は永久に不滅ですσ(^^)

はなこmama

鳩を刑務所でないしょで飼ってるのかしらと
想像すると、ほほえましかったりしますが。
ちょっと前までは、ファックスがない時代に
新聞記者とかが
鳩を連れて取材にでかけていたそうですよ。
速報を届けさせるんですね。
重大事件には、優秀な鳩を連れて行くそうです。
なんだかやっぱりのどかですね。くるっぽっぽー。

なつき

鳩を見るといつも邪悪な事を考えてしまいます。

鳩の首にコルセットをつけて(ムチウチの時につけるアレです)首の動きを封じる。それでも歩けるのかどうか試してみたい!

とか。

電線に均等に並んでいる鳩を、サオを使って幅よせしたら
感電死するのか試してみたいとか。

オリンピックの聖火台の上にいた「平和の象徴の白い鳩」は火がついて燃え上がった瞬間、ほどよくローストされてしまったのだろうか?
(開会式の開催の合図に放たれた白い鳩が聖火台で休息してたんですよ)

とか。そんな事ばかり考えてしまいます。

ああ。鳩さんごめんなさい。
想像するだけですから。何もしませんから。

ひでよし

世界にはいろんなこと考える人がいますね~。
子供の頃、伝書鳩が欲しくて欲しくて親に再三ねだったけれど、どうしても許してもらえなかったことを思い出しました(今思えばあたりまえ)。
そんな私も今はあの動きが苦手です。フンを落とされそうなのもコワイ。
ぷく王子のセントバーナードバッグかわいぃ♪得意げなお顔もたまんないです。

花咲もも

ハトってすごい!!
公園のベンチでごはんを食べていたら集団でカツアゲに来るだけじゃなかったのね!!

ぷく王子、可愛すぎて届ける途中で荷物ごと誘拐されちゃいますよ。
あるいは可愛いパグを見つけて追いかけちゃうとか・・・。

ろう

王子……
何故でしょう。
かつてないほど、王子の笑顔がどす黒く見えてなりません。
ワタクシの心が汚れているせいでしょうか?

鳩……我が家より公共交通機関で30分ばかりのところに、うんざりするほどおります。
どんどん無節操に増えていくので、エサやり禁止となっているほどです。
弱そうに見えて結構したたかな彼らが、一度カラスとけんかしているところを目撃してしまいました。
しかも勝っておりました。
ハト……侮りがたし! でございますよ、ハイ。

黒みつ

鳩、すげー・・・
中学の時、大掃除でストーブの煙突が接続される壁の小さい扉を開けたら、鳩がお亡くなりになってました。5~6人で開けたんですが、みんな壁から一気に2メートル程後ずさりました。普段はたらたらしてるのに、その時の速さったら、もう(笑)。

オレンジぱぴこ

あのー
昔うちにハトがいたような気がするんですけど
気のせいでしょうかv-519

mimosa

あなどれませんね。
鳩。
背中にケータイ背負って飛んだのかなあ
すごいなあ
優秀な鳩だったんですねえ
ぽっぽーぽっぽー言ってるだけじゃないんですねえ。
あ?伝書鳩とそこらにいる鳩は種類が違うのかな?^^;

ひろみ

ハトにはいい思い出がないので、どんなに活躍(この場合は暗躍?)しても認めませんっ!
が、やっぱりヤツラの帰巣本能ってすごいですよね。
どんなに巣を破壊しても戻ってきてましたから。

ぷくちゃんのどす黒い笑顔素敵だわ~(笑)

ゆきえ

鳩スゲー!!
あの体で携帯運ぶって、私たちが米20キロ背負ってマラソンするようなもんかしら?

…絶対ムリっ ̄▽ ̄♪

今日の記事を読んで、昔テレビで演歌歌手の新沼けんじさんが競技用の鳩を沢山飼ってらっさるのを見たことを思い出しました(笑)
って、それがどうしたって話なんだけど(笑)

ブラックぷくちゃんもまた素敵(〃▽〃)♪

タガメ

み・・・みんなに王子の笑顔がどす黒いとか言われてる・・・そんな、どす黒くなんか、

( ̄(││) ̄) ありますね。

ハトに対抗意識燃やして、つい笑顔に気合が入りすぎちゃったのかしら。
しかしアレですね、いけないニュースなのに、ハトが介入してるだけで、こんなにほのぼのと・・・

うさわん

ぷくちゃんのどす黒い笑顔・・・ギャップに萌え~。
悪代官な雰囲気もかもしだす渋さ。
二面性を持つ男!カッコイイ!!

このごろノリさんのとこでいろんなニュースを知ります
が、私全然情報がないなぁ。
やはりローカル新聞なのがいかんのでしょうかね?

はなわさび

いつもながらぷく王子の表情の豊かさに感銘をうけます。
今回、邪悪な笑顔はお腹いっぱい見せていただいたので、
次はとろけるような笑顔の連続をどうかお願い致します。

そらママみほ

訓練
刑務所の屋上で、携帯電話サイズの袋を乗せて訓練したということです(><)
でも刑務所の壁を乗り越えようともがいている数羽の鳩を刑務所の職員が発見したということで…
重量オーバー。

なんて頑張りやさんなのかしら。
巨人の星を思い出します

カエ主

以前のブログも拝見したのですが、ぷくちゃん、リュックを
背負っていたことがありましたよね。
背中のリュック、首の樽、どれもよく似合ってステキです。
最後の写真は「ボーロ5粒くれるなら、この樽で助けてやろうかな」
と言っているようにも見えます。
邪悪さがかわいいです。

ちーず

私もハトにはあまりいい思い出がないなぁ。。。

前に近所にレース用のハトを飼っていたお宅があったんですけど、毎朝練習のために空に放すんですよ!そうすると決まってハトのフンが私の車を集中攻撃…(泣)今では他の場所にハト小屋が移動しましたけど。。。
そのハトはよく飼い主の人が北海道まで連れて行ってそこで一斉に放して家までの時間を競うレースをよくしてました。
…方向音痴の私には理解できません。

ノリ@管理人

>ぎんちゃん様
ハトってすごいですね!単なる帰巣本能という言葉では
片付けられませんね。


>Chiho様
すごいですよね。ここまでハトを調教できるなんて。


>ジョーディーママ様
そこなんですよね。友人の家からドラッグをム所まで
運ぶ、ってどうやったらそのルートを覚えるんだか。


>みかん様
その検証面白い!ハトよたよたってちょっと可愛い。笑
頂いたコメントよると、刑務所の屋上で、携帯電話サイズの
袋を乗せて訓練したということです。
てか訓練て可能なんですかね?!


>ちよ様
NZの某公園にいるガチョウ(?)はものすごい勢いで
カツアゲしてきます。マジカツアゲです。


>moca様
ほんとですわ!携帯じゃなくてもっと別なものも
運んでほしい。


> 青森りんご 様
すごいですね・・・。携帯背負えるものなんですね。


> こたつ猫様
私もです。あの玉虫色の模様が怖い・・・。


>ちいやん 様
ぷくのこのバッグにはおやつボーロ数粒しか入りませんが
救助できるでしょうか。笑


> tak 様
あ、これは巨匠作ではないです。
頼りになりそうな姿でそ?


>フォース荒井様
ハトってすごいですねー。
公園でかつあげするだけじゃないのですね。


>mike様
すごいですよね。携帯まで運べるなんて。


> あめだま~♪様
私もハト苦手で。山鳩だったらいいんですけどね。


>myumyu 様
わ、分かりますその衝動!!


>亜衣子。様
おおっ、メモメモ。『ゴースト・ドック』ですね。


> otane 様
ハイテク警備には、ローテクで。
名言でございますね。


>ノエルまま 様
ほんと、映画か漫画みたい。


> みゅー 様
私も鳥好きなんですが、ハトだけはあの
玉虫色がなんとも・・・・。


>私もコアラ様
このバッグの中には・・・。ふっふっふ。


>ちゃまま様
そのハト見てみたいですよね。
どんだけ筋肉バトなんでしょう。


>まさあき様
チワワかわいいですよ。


>はなこmama 様
やっぱりハトにも優秀なのとそうでないのが
いるのですねー。


>なつき 様
ハトったら!そんなところで休憩するなんて。


> ひでよし様
伝書ハトほしいですよね。友達のとこに手紙とか
飛ばしたい。メールでなくて、伝書バト。ああ素敵。


>花咲もも 様
ハトやりますねー。かつあげするだけじゃなかったのね。


>ろう 様
ハト強いですね・・・。
てかカラスも負けるなよ、ハトに・・・。


> 黒みつ 様
それは怖い!私もそこにいたら普段見せない素早さで
後ずさりします。


>オレンジぱぴこ 様
くるっぽっぽー。( ̄∇ ̄)


>mimosa様
優秀なハトですね。
刑務所の屋上で鍛えてたらしいです。


>ひろみ様
ここにもハトが苦手な仲間が!
私も鳥好きですがハトはダメっす。


> ゆきえ 様
新沼けんじがやけにツボに入りました。ぷぷっ。


>タガメ様
犬としてハトには負けたくなかったようですが
このバッグにはボーロ数粒しか入りません。
携帯なんて、とてもとても・・・。


>うさわん 様
わたしなんてネットでしか日本のニュースはチェック
できませんよー。


> はなわさび 様
ぷくなりに満面の笑みを浮かべてみせたら
こんな顔になっちゃいました。


>そらママみほ 様
す、すごいですねハトって。根性ありますね。
なんて頑張りやさんなんでしょう。


>カエ主 様
そういえばリュックありましたありました!
あれも似たような大きさです。


>ちーず様
すごいですね、ハト。
私も方向音痴なのでハトに完敗です。

アメリカ留学

こんにちわ^^
こんにちわ☆
食い入るように見てしまいましたww
勝手にお気に入り登録です(笑)
全部の記事を見るのに、少し時間が掛かりそうなんで、
ちょこちょこ遊びにきますねw
おじゃましました^^
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク