桜、散る。

というわけで、昨日の続き
「クライストチャーチ旅行記その2」ですよ。


s-P1290303 copy

一緒に行ったゆうさんピロティは、
とても飛行機が苦手でらっしゃる。
で、5月の旅行のときもそうだったのだが、
事前に打ち合わせたわけでもないのに、なぜか私は
飛行機の座席は、毎回真ん中に座ることになっている。
つまり、飛行機恐怖症の二人に挟まれるのだ。
一体誰が決めたんだ、この席順は。

とても穏やかなフライトなのに
今のは胴体着陸だだの、
九死に一生を得ただのとうるさい二人にはさまれ、
無事クライストチャーチに到着。( ̄∇ ̄;)

空港に迎えにきてくれたきなこさんの車に乗り、
ハグレー公園に桜を見に行く。
車中では、ゆうさんとピロティが、一生懸命きなこさん
「いかに飛行機が怖かったか」を熱弁するも、
ほとんど聞いていないきなこさんの乾いた態度が
私の心を潤した。


sakurachu.jpg
もうだいぶ散ってきてたけど、キレイだった。


きなこさんの家に着くといつも、
ゴールデンのモナカ君が出迎えてくれるのだが、今回はなんと!

5月に来たときはまだこの家にいなかった新顔、
グレイハウンドのアイス君も一緒にお出迎え!!


s-P1290344 copy

もう、かわいいったらない!(*´▽`*)
じーっと見つめながら、甘えてくるの!

私は元々、グレイハウンド、イタグレ、ウィペット、といった
犬界のスプリンター系の犬種が大変好みなので、
アイス君には見事ストライクゾーンをぶち抜かれた。
人間の男に一目惚れしたことは無いのに。

それになんていうか、
今回はあたしだけが一方的に好きなわけじゃなくて
アイス君も私に惚れたみたいでさぁ。ヘ(´0ノ`*)

こりゃ初デートの予定でも立てようかね、と調子乗ってたら
私とアイス君との間を、


s-P1290349 copy

・・・なっ!( ̄□ ̄;)

そして、あたしがボヤボヤしてるうちに、
この日結局アイス君はピロティに添い寝し、
次の朝起きたら、ピロティにべったり寄り添い犬になっていた。
一晩一緒に過ごしたくらいで、何よその態度!


桜、散る。
私の恋も、散った。




ピロティのまぶたに目を描こう。
人気ブログランキング

にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

ヒロさんって魔性の女だったんですね
それは犬限定でしょうか?
それとも世の男性族すべてにオールマイティー??
多分前者だと思いますけど

ゆるさく

あらら、横恋慕されちゃったんですか?
ヒロさん、やりますねぇ...www

687s

先にきなこさんのとこに寄ってきたんですが、それが真相でしたか。

私的には、「ヒロさんいつも寝姿だな」なんて思ってたんですが。

ぎんちゃん

一目ぼれって、なかなかかなわないものですね・・・・
私も某俳優さんに一目ぼれしたのですが、なかなか振り向いてくれなくて・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ちがうか・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ジョーディーママ

アイス君かっこいいですもんねぇ・・・。

ぷくちゃんは許してあげたの?
かーちゃんの浮気をさらっと流してあげたの?
捨てられたかーちゃんを(笑)
男らしく温かく迎えたの?

青森りんご

一目惚れが、かなわなかったのは…ノリさんに取り付いた、六条御プク所の生き霊による祟りに違いないですよ!(笑)

私もコアラ 

のんきに妄想に浸ってないで素早く抱きしめて「私の男よ!」宣言するべきでしたね。
一晩一緒に過ごして朝になったら素知らぬ顔する男だったらがっかりだけど、アイス君ったら次の日もべったりだなんていい男だぁ。よっぽどヒロさんを気に入ったんですね。
「今度おまいの家に泊まりに行っていいか?」とか囁いてたんでしょうかねぇ。

ちゃまま

恋の花散る~
アイスくんと一緒にお散歩してたのにね~ノリさん。
ヒロさんとアイスくんの間に何があったのか・・・?
モナカくんで癒されてください、ノリさん。
きっとアイスくんは照れてノリさんに本心が伝えられなかったのかも・・。

kohmon55

通りすがりだが・・・
 笑いをばれないように苦労したヨ~。
結局ばれて怪しまれた。(^^;)

カンナ

バーナー
まぶたに目を書こう

ツボにはまった。

医師が教える「TOEICで920点」科学的英語勉強精講!

恋の桜散る!
略奪愛だったんですね?

一緒にお散歩できたのに

応援ポチ!

otane

スプリンター系
なるほど。それでぷくちゃんも、見事なまでにスプリンター系の筋肉チワワなわけですか。
雨で秋を通り越して、寒々しいニポーンですが、ノリさんがアイスくんをめぐる愛憎劇を見せてくれたので、心が温まりましたとさ。メデタシ、メテタシ…

カエ主

犬のフェロモンってすごいですよね。
私も、ウチのチワワと出会うまでは、一目惚れする感覚なんて全く分かりませんでしたよ。人間の男は、一目惚れさせてくれないから(?)。 
ビバ、犬フェロモン。

ところで。
お母ちゃん達の浮気を察したのか、ぷくさんとペコさんが、とてもとてもヤサグレているように見えるのですが。

花咲もも

久々にブログを拝見したらば、ぷく王子がかもめ舌になってる~♪風邪を引いているのですがほっと心温まりました。

アイス君てば、しっかり上目遣いのカメラ目線・・・。
読者の心をつかむ方法を分かってらっさる。
そしてヒロさんてば、しっかりアイス君の心をつかんでらっさる。
ど、どんまいです。

みやび

はじめまして☆
けっこう前からブログ読ませてもらってます☆

四人とものブログを読ませてもらってるんですが、代表して1番よく見てるここにカキコミさせてもらいますm(._.)m

みなさんのほのぼのブログにいつも癒されてます。ありがとぅございます☆

mimosa

まあ!アイス君と両思いv-238もつかの間でしたのね(笑)
アイス君ったらなんて絞れたからだなんでしょう!
うらやましいったらありゃしない!

makiron

あんなに可愛らしいぷく王子が
いらっしゃるのに浮気だなんて・・・。

まぁ出逢ってしまったら仕方がないですが(オイ!)
私も一目惚れするような殿方と出会いたいもんです

コメントありがとう御座いましたm(_ _)m
家宝に致します!!

うさわん

アイスくんったらめっちゃ甘え上手なんですね。
ノリさんの傷心はぷくちゃんが癒しているのでしょうか?

わんことはいえ、若いオトコをはべらすなんていいですよね。
うちのちわわんずは女ばかりなので、オトコの子に甘えられ
るなんてうらやましいなぁ。
おばさん貢いじゃいそう♪

ノリ@管理人

> mike 様
どうでしょう・・・。ピロティは言葉にできない
不思議な魅力が漂っています。


> ゆるさく 様
ほんとですよ。ブログ更新しないくせに。笑


>687s様
確かにいつも寝姿です。


>ぎんちゃん様
その某俳優さんは誰ですかっ。


> ジョーディーママ 様
ぷくは息子なんで、母の恋を暖かく見守ってます。
というか自分の恋に忙しくてそれどころじゃないらしいです。


>青森りんご 様
そうか、そうだったのか。
ピロティだけの仕業じゃなかったのね。


>私もコアラ様
まったくですよ。呑気に妄想してたらこのザマですよ!


>ちゃまま様
はい、モナカ君に慰めてもらいました。


>kohmon55様
おおっ、お仕事中こっそり訪問ありがとうございます!


>カンナ様
一度やってみたいいたずらです。


>科学的英語勉強精講!様
はい、略奪されました。


>otane 様
こちらもまた肌寒くなりましたよ。
春がきたと思って油断したのに。


>カエ主様
犬フェロモンはすごいですね。
アイス君にくらくらきました。


>花咲もも 様
昨日更新した後にかもめ舌にしてみました。
気付いて下さってうれすぃ。


> みやび 様
わー♪ありがとうございます!
また遊びにきてくださいねー。


>mimosa 様
両思いだと思ったんですが、
あれは私の勘違いだったんでしょうか・・・。


>makiron 様
ぷくは息子なんでねぇ。
アイス君、かっこよかったです♪


> うさわん 様
モナカ君とアイス君に挟まれて幸せでした。
アイス君はピロティに奪われましたけど。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク