顔 ~通勤電車偏~

ものすごい久しぶりになっちゃいました
「顔で表現シリーズ」 第18弾です。
今回は、通勤電車編・・・・。




終電に乗りながら、同じ車両にいる
酔っ払って気分が悪くなっている乗客を
落ち着かない気持ちで見つめている時の顔。




s-1011209.jpg



酔っ払い客がリバースしてしまった瞬間
素早くはなれて目をそらした時の顔。




s-1104132.jpg



電車内で立ったまま居眠りしている時の顔と、
隣の人寝てるっぽいけど
こっちにもたれかかってこないといいなと
右肩で気配を感じ緊張している時の顔。




10112055.jpg



揺れる電車の中でポールをつかんで
踏ん張って立っている時の顔と、
この人のネイル可愛いなと思っている顔。




s-10112077.jpg



座席に座りうつらうつらしてる顔と、
隣でうつらうつらしてる人の口から
よだれが垂れそうなのを発見してしまい、
かといって指摘するわけにもいかず
視線が引き付けられている時の顔。




s-1104131.jpg


総武線にはドラマがいっぱい。





気が向きましたら押してね。
人気ブログランキング

にほんブログ村

上のバナークリックでpt応援頂いてます。
いってらっしゃいバナーとお帰りバナー。



ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。



<お知らせ>
「犬川柳」更新しました。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

ネイルをガン見が最高っす
自分はよく男性の手毛や指毛を「なんセンチあるかなあ」と見入ってしまいます。。

まめこっち

久々~の顔シリーズ♪♪待ってました♪♪
今朝も癒されまくりですわ~~♪♪
ネイルをガン見するぼんちゃん。
ヨダレをたらしそうなお隣を見つめるぷくさん。
本当に情景が目に浮かびますわ~~。


電車の中にはドラマがいっぱいですわねえ。
私が目撃した広島の田舎電車、呉線でのドラマを一つ。
セーラー服で女装した40がらみのおっさんが、シートでおもらし(!!)して、水たまりを作りました。
水たまりは電車の揺れと共に、流れて行く・・・そして、その流れの一つを、次の駅で乗り込んで来た、何も知らない女子高校生たちが踏みしめて行く・・・・ギャー・・・・(怖)

こんな時、ぷくさん・ぼんちゃんはどんな顔をするのかしらん。一番初めのおさしんみたいな顔で見守るのでしょうかね。


追伸。ノリさんがブログでおすすめされているブーツを買いました。
ヘビロテしてます♪いいお買い物ができましたよ~♪

ちい。

総武線かよっ(大爆笑)

ぺぺかあちゃん

今回の電車編もまた、素晴らしい仕上がりですね(^^)
そういえば、結婚前ですが、披露宴の打ち合わせが終わり、終電に乗ったら大嫌いな昔の同僚がすぐ側にいて、見つからないように不自然なまでに頭を下げっぱなしで、一時間以上を過ごした事があります。やっとの思いで駅に着き、首のストレッチをしてみたら、痛みと固まったせいか、ほとんど動かず…(汗) ムリしないで車両を変わるべきでした(-_-)

コギ団子

爆!!!
朝から爆笑です!!
もおお
たまりませんっっ

このお顔~~~っっ

家族はとっくに出社 通学して
私しかいないリビングからご近所様に

特大の笑い声をご披露いたしました^^v

いつもぷく、そにちゃんに癒されています
ありがとうございます♪♪

まぶ

東京に住んでいた時、総武線利用してまして、ほぼ経験済みです(笑)
立ち寝して、つり革から手が離れ、前に座っている人の頭を叩いた事もあったな~
ソニぼんに癒され、ぷくくんで爆笑
楽しく出勤出来そうです。行ってきます!

くろまめ

なぜに総武線!!
昔、総武線だった数年間を思い出し、笑っちゃいました!!!
隣に座ってる人が寝てるときの緊張の顔がツボです!
コックリとユラユラされたら落ち着かないんですよね~♪
くるか、くるのか、みたく。
そうは言っても、ダンディなジャケットの叔父様にずっと肩をおかりしていた事がありました。優しい叔父様、ごめんなさい、そしてありがとうございました、という気持ちです!
渋谷から桜木町まで、そうです、東横線でした☆

顔シリーズ最高デス。

余震地域に住んでいます。
ずっと無理やり笑っていました。
今日はだんな&子供たちにいい笑顔で「おかえり」って
言ってあげられそうです。

緊張がほぐれる笑いを有難う。^^

きゃびあ

うわぁぁぁ
ノリさんの観察力ってか、、、表現力すごい!!!

どれも何だか思い当たる・・・。
特に、もたれかからないで!って
右肩で気配を感じるなんて、常にあったもの。うん。

コーラ

そう、電車にはたくさんのドラマがある・・・
私もネイルをついつい見つめちゃいます。

川柳みました!チューリップのかぶりものがクッパにみえました・・・

hi

キタキタキターーーーーーっつ!
待ってました。
久々に会社で笑いこらえました。

ちっと前、小さな余震でビビッていたんですが、
心がほぐされました。

かとちゃ

いや~いままでの顔で表現シリーズの中では
いちばん好きですわあ。すべてヒット!
危険な酔っぱらいがいるときの緊張感、
もたれかかる人がいるときのカラダの傾き。
ふたりがわんこだって忘れて、
もう、そうとしか見えないですもんねえ。
んでもって、総武線だってさ(笑)。
ノリさんよく車内を観察してましたねえ。

ソニさん、眠そうな乗客役ばっちりですね。

マイカさん

久し振りの顔シリーズ。大爆笑でした。
総武線に乗車中の人達の顔が全員ソニぼんやぷく兄さんの顔に見えてしまうかも!

一番のお気に入りは、ソニぼんのプク兄さんの爪を思いっきり見ている顔。必死にポールをつかんでいるプク兄さん、自分の爪を隣のソニぼんにマジマジと見られているなんて知らないのですものね。

今後の顔シリーズも楽しみにしております!

モコミルク

総武線なんだ!(懐かしい)
3~4枚目でふき出しちゃいました!
腹筋に来る小刻みな笑いが、今も止まりません。

ノリさん、ありがとう。
レベル7で脱力してたの。

なっつばー

ゴールデンコンビですね。
わんこじゃなかったらM-1優勝か?

ちなみに私は人の腕を見て
あ、採血しやすそう・・・v-100
と思います。(^^♪

まめケロ

総武線ですか!
私も過去に終電でスリ目撃して
突然すぎて大声で叫んだ事あります。
そのときの状況をぜひ顔シリーズで!

ぽんちゃん

仕事中爆笑しました。
たまりません。そして、ぼんちゃん適役ですね。

そういえば以前、珍しく座れたとき、残業疲れで熟睡し、隣の方に「降りたいのですが。。」とそっと起こされたことがありました。しっかりと寄りかかっていたみたいです。

a-hime

顔で表現シリーズ大好きです!今回はネイルを見つめる顔がヒットです♪また楽しみにしています★

むさし

顔シリーズ大好き~v-221

Rin

久し振りの顔シリーズに大爆笑させて頂きました(^O^)

そう言えばOLさんをしていた頃、昼下りの電車の中で隣のおじ様の肩どころか背中を借りて爆睡した事を思い出しました。
きっとおじ様私を避けたつもりが残念な結果に…ごめんなさい。
寝過ごしてしまったり…何故か良く寝れる都営浅草線でした。

それと酔っ払いのおじ様が吊り革から手を滑らして後ろへどってーんと転んだ瞬間カツラがポロリの埼京線。

今となっては楽しい思い出がいっぱい。
電車って面白いですな。

虎太郎ママ

ぷっ総武線ですか(笑)
ネイルに見入るソニックちゃん かわいい。

無理して高いヒールで出かけた時、あの人次降りるかも、なんて見当つけながら、座りたい一心でマンウオッチングしてた若いころを思い出しました。

青森りんご

高校の頃、一時期だけ電車通学したことあります。
担任が先頭車両の運転席真後ろに仁王立ちで立って、運転手気分を味わっている姿を見たことあります( ̄▽ ̄;)

今じゃすっかり自動車通勤…懐かしいな~(*^ー^*)

ponsun

はっはっは~ )^o^(
〝終電に乗りながら、同じ車両にいる
酔っ払って気分が悪くなっている乗客を
落ち着かない気持ちで見つめている時の顔〟


なんてうまい表現なんでしょうか

ほんとにそのまんま、ですね

ペット描写語コンテストなるものがあれば、間違いなく

大賞、でしょうね (嬉笑)


来てよかったです

ありがとうございます

応援ポチポチポチ!

みみ

ぷくちゃん&ソニックちゃん、かわいい~♪
電車の中ってドラマがたくさんありますよね。
私の一番の思い出は、つり革につかまっていたら、後ろに立っていたおじさんの頭がうつらうつらと揺れている姿が窓に映っていました。
嫌な予感と思ったとき、私の頭におじさんの頭が急降下で激突!
めまいで目から星が出ました☆

たかこ

ぷくちゃんのお洋服。黒だけ見えてると、東洋の暗黒街を支配するドンみたいで渋いです。

もなか*

久しぶりにコメントさせていただきます。

写真+ノリさんの文章に爆笑しましたwwww
ぷくちゃんもそにっくも、表情豊かなわんちゃん達ですよね(*´ω`*)
人間みたいw

このシリーズ大好きです(つω・*)

rouko

素晴らしい!!

私も顔シリーズ大好きです。
総武線・・深いですね・・

マキ

電車エピソードはことかかないなぁ(^_^;)
もっぱら移動は電車なんで、ネタは沢山あるなぁ。
同僚から電話で、疲れすぎで、会社最寄り駅でどうしても降りられないと連絡があった(T_T)
行ったり来たり「桃鉄」みたくなってるとのこと…。
かわいそすぎて目頭が熱くなりました。ゆっくり来ていいよ…。

美優

待ってました♪
久々の顔シリーズに久々のコメです(A;´・ω・)
総武線(より中央線でしたが)利用してたので思わず(笑)

全部「あるある~~~( *´艸`)」

混んでる山手線で…
酔っ払い客がくしゃみと同時にリバースした時は
阿鼻叫喚図でした…

幸い、私は被害受けませんでしたが
本当に笑い話にも出来ないですよね。

瑞祢シェルダン

やっぱ二人(犬)とも美形だ(しみじみ)。

ミミリ

ネイルのガン見っ!私もやってしまうからすごくわかります~笑
よだれを見てしまうのも爆笑ですwww
仕事中なのにww

いつも楽しませてもらってありがとうございます~v-218

みっちょん

あはははははっはあ(▽;)あご外れるかと思った。
・・・ちなみにUFOはほんまに見ました。
信じてもらえなくてショックでした・・・

ひろみ

ホント電車にはドラマがありますよねー。
最近はめっきり電車に乗らなくなってしまった私だけど
たまには電車に乗ってマンウォッチングしたいなぁ♪

そう言えば私は「ひかり」と「のぞみ」を乗り間違えて
下車駅が風のように過ぎ去った経験があります(汗)
そのときの顔は酔っ払いのリバースを目撃したときよりひどかったかも。

せんこ

ほんとにお久しぶりのシリーズ笑えました!
まだ20代の頃、終電に乗ってたらおっさんが
気分よさげに立ち上がったと思ったら
いままで座ってた座席に向かって小便してました
まさしく2枚目のぷく君の顔状態です-33
いまなら即行隣の車両に逃げるけどまぢでヤング
だったから目をそらす事しかできず・・・

久しぶりと言えば?!以前、のりさんが夜中起きたら
ソニぼんがうれしそうにキッチンのとこで
「おやつ?」って顔した写真があったと思うんですけど...
あの写真すごく好きです^^

mimosa

>落ち着かない気持ちで見つめている時の顔
あははは~!!
そんな顔!!
ネイルガン見も素敵!(笑)
舐めそうですな( ̄m ̄)

るん

毎回思いますが、よくこうタイミングよく
写真が撮れますよね。
ノリさん、天才?

『阪急電車』もドラマがいっぱいですよ(#^.^#)。

みゅー

どれもこれも、わかるわかるーっておさしんばっかで私の中でかなーりヒットでした♪しかも、総武線、実家にいた頃使ってたんですけど、変な人多くないですか??去年の夏も実家に帰る時、総武線内で私の前に座ってるおばーさんが、スーパーの袋から次々カットスイカを出しては手をダラダラ汚しながら食べまくってました(^^;

Sette

電車って本当に面白いですよね~。昔、総武線ではなかったのですが(笑)電車通勤をしていたことがあります。やっぱり色々な方がいらっしゃいましたよ~。
髪の毛が長かったのでばれなかったと思いますが、私もよだれをたらしてたことがありました~。

総武線懐かしい・・・
学生の頃乗ってました。

最近電車で遭遇したのは
朝の満員電車で立ったままフルメイクする女
(それも2日連続で同じタイミングで化粧してた)

酔っ払ったおじさんがリバースした瞬間
前にいたサラリーマンのコートの背中に
おもいっきりぶっかけた。
でもかけられた本人は気づいてない?
でもでもまわりもその人に教えるのを躊躇するの図

ここ&あくび

総武線通勤に使ってたので
色々思いだしました(。-∀-)

満員電車で全然知らない人に
抱きしめられながら帰ったり

車両と車両の間で喧嘩してる
カップルの男性が真っ裸で
土下座していたり。。。

総武線はドラマがいっぱい(-_-;)

ノリ@管理人

> mike様
たまにものすごく指毛がわっさ~ってなってる方いますよね。


>まめこっち様
そっ、それはすごい。v-12
あのブーツ楽ちんですよね。私はワンピに合わせてます。


> ちい。様
そう、総武線なの。( ̄▽ ̄)


> ぺぺかあちゃん様
あ~そういうのありますよね。
んでものっすごい疲れますよね。


>コギ団子様
おお~、楽しんで頂けて何よりっす。


> まぶ様
あるある、ありますよね。
私も何度知らない人に寄りかかって寝ちゃったことか。


> くろまめ様
私も思いっきり寄りかかって寝ちゃってたこと何度もあります。


>凪 様
一瞬でも和んで頂けたら嬉しいです。


> きゃびあ様
電車の中ではよくありますよね。
私ももたれかかったことも、かかられたことも両方何度もあります。


>コーラ様
うん、クッパに見えますね。


>hi 様
仕事中覗きに来て下さってありがとうっ!


> かとちゃ様
このシリーズはぷくにしかできないと思ってましたが
意外とソニぼんがやってくれます。眠い役で。笑


> マイカさん様
ありますよね、他人のネイルまじまじ見ちゃったり。


>モコミルク様
そう、総武線なんです。( ̄▽ ̄)
黄色い電車。


> なっつばー様
なっつばーさんは看護師さんでいらっしゃるのかしら?


> まめケロ様
えっ!すごい!それでそのスリは捕まったんでしょうか?


>ぽんちゃん様
ありますよね。私も寄りかかったことも寄りかかられたことも
両方あります・・・。


>a-hime 様
また忘れた頃にでもゆるーくやりますね♪
次は何編にしましょうかね。


>むさし様
ありがとうございます♪


> Rin様
私も色んな電車ドラマを見てきましたがヅラぽろりは無いですわ!
それは空気が凍りつく瞬間でしたね。


>虎太郎ママ様
あるある。それでみんななかなか降りないんですよね。


> 青森りんご様
それはまた首都圏の通勤電車とは違った光景で
面白いですね~。


>ponsun様
週末の夜の電車ではもうほんとよくありますよね。


>みみ様
それは痛かったでしょうね!!
さすがにおじさんも目が覚めたことでしょう。


>たかこ様
この服実はカーキ色なんですよ。
画像だと渋い黒に見えますな。


>もなか*様
2匹とも表情豊かですよ~。
人間みたいで面白いです。


>rouko 様
通勤電車では本当に色んなドラマがありますよね。


>マキ 様
うわあ・・・。それはどれだけ疲労困憊なんでしょう。
枝野さんなみに世界から「休んで!」と言われそう。


> 美優 様
ありますよね・・・。んであんなにギュウギュウに混んでたのに
リバースされた瞬間そこだけさーっと空間ができますよね。


> 瑞祢シェルダン様
そこですかっ?笑
ソニぼんなんて今日は寝ぼけ写真ばっかですのに。


> ミミリ 様
たまに目を引くネイルってありますよね。
あ、かわい~って。


>みっちょん様
UFOネタは語り方が難しいかもしれませんね。


>ひろみ様
それは切ない光景ですね・・・。
新幹線間違えたら、各駅停車と間違えて快速乗ったショックの
数倍の精神的ダメージがありますね。


>せんこ様
ソニぼんはよく夜キッチンをうろつきます。
夜食食べたいなら試験勉強するんだ!


> mimosa 様
電車の中はドラマがいっぱいですからね。
ソニぼんは眠そうな役ばかり。w


>るん 様
たまたま撮れた写真を後から見て思いついてるだけでございます。


>みゅー様
電車の中でカットスイカ!?すげー!
ツワモノですね。。


>Sette 様
私もあります。
よだれ垂らして寝ちゃってたことあります・・。恥


> 桃様
満員電車でフルメイク、すごいですね。
つかかなりのテクがいりそうですね。


>ここ&あくび様
それはすごい!!!真っ裸で土下座電車!
色んなドラマがあるとはいえ、それはすごすぎです。

なっつばー

ピンポ~ン♪
ついつい、そういう目線になりますね(^_^;)
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク