FC2ブログ

ぺろん、その後



 溢れるぼん。→ 「P House」


 ぺろん現象のその後です。 → 「ぺろん現象とは」

 子犬期間限定なのか
 わかりませんが今のところまだ
 寝起きはぺろんぺろんしてます。

 ちなみにぷくが子犬の時は
 眠かろうが何だろうが
 いつでもピンと立ち耳でした。

 s-1801155 copy

 s-1801156 copy

 アゲハ、耳ふにゃふにゃだよ。
 普段の形状に戻したら?

 s-1801152 copy

 いや眠気によって耳が変化する
 ってのがそもそも意味不明……、

 s-1801153 copy

 s-1801154.jpg

 ぺろんぺろんで、眠る。



 いっそ垂れ耳でいいんじゃ?
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ ぺろらないPをひと押し
 下さると励みになります。。



  セールになってる。
  

コメント

つくね

ぷくだけお耳ペロンしてないんですね(╹◡╹)
ぷく、兄弟の中では何番目に産まれたんでしょうか〰😉⁉️

ゆきえ

ということは…あれですかね?
寝起きとか眠たい時って体に力が入らなかったりするじゃないですか。
そういうときアゲやんのお耳も力が入らずぺろるんですかねぇ。
でしゃきーんと覚醒して体に力が入るとぺろってるお耳にも力が…
ということは…!!あげやんのお耳は筋肉で出来てる?
ていうか…たち耳の子のお耳ってそもそもなんで立ってるの!?

あげやんのおかげで色々想像したり考えたり出来てちょっと楽しいです(^^)

みゅー

眠気と耳が連動しているのか・・・謎ですねぇ。子犬限定なのかどうかも・・謎ですなぁ・・

のあ

ノリさん、おはようございます!

アゲちょん、自分の耳のコントロールが出来るんでしょうかね?( *´艸`)

ぷくちんは仔犬の時から、ぷくちんだったんですね!もうすでに兄さんの威厳を感じる…( *´艸`)

souta

ペロン耳について
このところずっとアゲハちゃんの耳について考えっぱなしです。我が家のチワワは多分何か思考中にアザラシかと思うくらい耳に力が入りペチャンコになります。私も眠くなるとペロンとはなりませんが耳が熱くなるような気がします。

サカママ

どれだけ眠いかがわかる耳♥

れりぱ

アゲちょん、おねむな時が分かりやすくて良いですね~(^^♪
子犬の頃、半垂れ耳の仔はよく見ますが、眠気と連動してるのは初めて見ました( *´艸`)

じゅん

我が家にはハムスターがいるのですが、その子達も寝起きはお耳がくしゃくしゃですよ~。
目覚めるとアゲやんみたいにピーンとなります。
情報収集する気がまったく無い時はくしゃくしゃなんでしょうかね~( *´艸`)可愛いですよね♪

マルコの母

ペロン
うちの子も子犬の頃、ペロンしてました~私も当時はこのまま垂れてていいのではって思いましたよ~。ほぼ完成形の立ち耳になった後も面白い事に疲れてきたり眠くなったりするとペロンしてました。今は9歳でいつからかペロンも見られなくなりました。ちなみにスムースチワワで子犬の時からお耳がデカかった( *´艸`)

ぷりん

やる気スイッチはここに
まんがみたいですね~
耳にやる気がチャージされてくんでしょうか。

うちのにゃんこは、1か月で、たれ耳で半月型のたれ目から ピンとしたおっきい耳ににらみのきいた半月目になりました。
今でも あの衝撃忘れません^^

みるくまま

今日も癒されましたー😊
ブログを拝見して、私はぷく君は哲学者の眼、ソニック君は何とも綺麗な心を持ってる眼、だー。と勝手に思いをめぐらせながらノリさんファミリーのワンちゃんに見入る毎日です。
時にぺろん耳のアゲハ君の骨太感は、また兄さん方と個性が全然違って、目が離せません。どんな眼のオトコに成長していくんだろう。ナンテまた勝手に楽しみにさせてもらっています☺️

meob

眠気にあがらう悶絶顔が可愛すぎます!
フカフカブランケットに包まれたらお耳もペロンしちゃうよね~。
あぁ~、キクラゲみたい~。

M.T.0917

おはようございます!
ノリさん、はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます。ワンちゃんによって耳の在り方もそれぞれなんですね。アゲちゃんの耳が大きくなるとどうなるのか楽しみにしてます。ところで、ランキングの下に楽天の商品が紹介されてるのでお願いがあるのですが、ノリさんが購入した履きやすいおパンツを教えていただけないでしょうか。近々、新しいおパンツを買おうと思ってます。はじめてのコメントがおパンツのことですみません。

いっちん

耳って骨?筋肉?お肉?筋?神経通ってるの?我が家のちょび君もぷく隊長と同じく寝てても耳ピン!タイプ。でも折り曲げたら後ろにパキッって折れるけど痛がらないしなぁ?アゲハっちの耳を見て不思議worldに(笑)しかしアゲハっちのお耳は揚羽蝶のように大きいよね( ´∀`)

hirolynn

垂れ耳
垂れ耳アゲハちゃん可愛い★
我が家は7チワ中6チワ垂れ耳です(^_^;)
(親子なので、遺伝)
唯一立ち耳の1チワも、パピの頃は眠いとペロペロ垂れてましたよ~!
パピの頃でもぷく兄さんは
他の兄弟が垂れる中立ってたのですね!
さすがっ!って思っちゃいます(*´▽`*)

コムチロ

あげちょんのお耳、これから大きくなるにつれてぺろん現象がどうなるか楽しみですね☺ぷくちゃんは、ベビーの頃から兄弟の中で1人だけお耳ぺろんしてない。。チワワちゃんのお耳の不思議ですね(≧∇≦)

ちぃちぃ

キクラゲっぽい♡
最高ーにかわいい😍

ペーチョー師匠

風邪で寝込んでるところに、ソニぼんの溢れるクマ愛で元気をもらいました!

アゲちょん、眠い時のみペロンペロンなんですね。
ウチのチョコは24時間タレ耳です。
ソニぼん似のペー師匠はピンといつもピンとしてます。
アゲちょんの耳が今後どうなるか楽しみにしてます。

かとちゃ

潜る派なので寝癖かとも思ったけど、血流かなあ?
眠気とリンクって居眠りバレますね。
ぷくさんの兄弟とともにいるお写真、
大人びてて、あきらかにぷくさんですが、
アゲちゃんはご兄弟いらっさるんですか?
お耳や鼻ぺちゃ事情は、ほかの子はどうなんだろう。

クウタ母

揚羽君〰❤
揚羽君の蝶々の様な見事に大きなお耳が垂れ耳だったら、ちょっと残念かも〰😅
やっぱり揚羽君わ、揚羽蝶の様な大きな、今にも飛び立っていきそうなお耳がチャームポイントだと思うから、早く目覚めてね❤

ティ

お耳がぺろんぺろんでもアゲちょんは可愛い💕💕
自分でコントロールできるなんて流石アゲちょん‎´•ﻌ•`🐾

えもす

アゲやん、お耳が大きいですね☺❤

数日前の『呼び戻し』のぷくさんがノリさんの
もとへ駆けてくるお顔が誇らしげで嬉しくて
どんなにノリさんを愛していたのか伝わって
きて涙腺ユルユル。

そして呼び戻しにもゆっくり歩いてくる
ぼんちゃんがもーー可愛すぎです❗

ぷくさんにニュージーランドの色鮮やかで
美しい草原はやっぱり似合っていますね。

cherryslice

我が家のJRTとチワワミックスのドッティは、子犬の頃、アゲハくんのようにお耳の先っちょがぺろんってなってて、走ってたりしたら立ってました。それがある日突然、ずーっと、ピーンとなりました。ドッティの耳がたった!(ハイジの声で)って大騒ぎしましよ。

スズママ

口を閉じたまま「フフフッ」みたいな声が出ましたわwww
見事なペロンペロン具合
眠気と連動…
なんか、あいつを思い出しました
のりさん知ってるかな…
操り人形でなくて、バネと糸で可動する仕組みだけど、形は色んなのがあって基本それは立ってる
バネを仕込んだ台座に立っててその台座を指で押すと足がくにゃっと倒れ押す場所と力加減によっては絶妙なポーズをとれ、手を離すとシャキーン!と直立にもどるるあのオモチャ
あれにペロンペロンの機能は近い気がするw

こただいママちゃん

謎多き耳
眠いから少しでも音を遮断させたいとか?

アゲちょんのパパやママは
どうだったんでしょうね?

ティノママ

前から思ってたけどソニぼんのくま長年愛用してるのに綺麗ですね
ウチのはぬいぐるみあげても速攻ベロベロのネトネトのボロボロになります💦
ぬいぐるみの扱い方にもソニぼんの穏やかな性格が出てますね

ベルママ

あげちょん、気持ちとお耳が連動してるんですね(笑)
可愛すぎてキュン死です♡

maya

こんばんは。
いつも楽しみに読ませていただいています。
一歳になったうちのチワワ、片耳ペロンです。
小さい頃から耳が大きくてペロンペロンで、一生立たないと思っていたら、片耳だけ立ち始めました。
今は立っている耳は寝ている時も立ったままですが、小さい頃はアゲハちゃんと同じでペロンしてました。
気合を入れ始めると、耳がピコーンって音がするみたいに立って面白かったです(^^♪
もしかしたら子供の頃限定かもしれないですね。

ノリ@管理人

皆さんのコメントを拝読してますと
やはりぺろんぺろんになるのは
子犬期限定っぽいですね。
いつのまにか完全に立ち耳になるパターンが多いのですね。
1歳過ぎるまでにはアゲハも寝起きでも立ち耳に
なるのでしょうか。
というか今も普段は立ち耳なのに
なんで眠いと垂れるんでしょうね。( ̄∇ ̄;)
耳って気合いで立ててるわけではないでしょうに。

バナーの子犬たちはぷくの兄弟ですが
まだみんな耳が垂れてるのに
ぷくだけ立ち耳なのがウケます。( ̄m ̄* )
生まれた時からぷくは既にぷくらしいですね。

>かとちゃさんのご質問の回答
アゲハにはそっくりな妹がいます。

>こただいママちゃんのご質問への回答
パパは立ち耳、ママはちょっと垂れてました。
アゲハはパパと瓜二つです。

>ティノママ様
いやいやあのクマはもうかなりボロボロです。
しょっちゅう洗濯してますし。
でも写真だとあまりボロ感がバレてないですね。(*^m^*)


アゲハのぺろん具合はこれからも見ていきたいと思います。w
コメントありがとうございました!
今日も素敵な一日をお過ごしください♪
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク