成長とは




 幼稚園、ぼん組。 → 「P House」


 Instagram に動画ポストしました。 →



 そんなわけで揚羽と出会って
 1年が過ぎました。

 1811091 copy

 童顔兄さんズと比べると
 おチビの頃から顔が渋かったんで
 あまり変わってない気がしてたけど
 写真見返すと幼いですね。( ̄O ̄;)

 このあどけなかった子犬が今では

 s-1811092 copy

 s-1811071 - Copy copy

 s-1811095 copy

 立派なダンサーに成長しました。
 ダンサーに育てた覚えはないけど。

 ひょろっと長い痩せ型で
 どうしたらもう少し肉がつくか
 試行錯誤する1年でしたが
 気付けば3匹の中では
 一番でっかくなってました。

 ベッドから出る時コケてた
 足元不安定な子犬が

 s-1804156 - Copy

 黒板の前に安定して立って
 予備校の人気講師になれそうな
 くらいには体幹が強くなった。
 
 1811096.jpg

 二足歩行を教えたこともないけど。

 ぷく&ソニックも
 成犬になってからも
 常に新しい面を見せてくれたし
 今後アゲハもさらにどんな風に
 進化していくのか楽しみです。

 やんちゃなままでも勿論いいけど
 少し落ち着いてくれてもいいんやで…。



 ねえソニぼん。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 双子アゲハをひと押し
 下さると嬉しいです。(*゚▽゚*)



 2019年版カレンダー出ました。→
 今回は2種類あるよ~。( ̄∀ ̄)ノ



  今年はソックスブーツ。
  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

つくね

ベビアゲ、ベッドから出る時 こけちゃったりしてたんですね(*´∇`*)
こけてる写真が可愛すぎて、ハートを鷲掴みされました(*´∇`*)
そにぼんも ちゃんと マテを教えてあげて、
お兄ちゃんっぽいよ〰(≧∀≦)

うりた

犬の成長は早いですね
中身は全然子供なのに笑
そういえば、ずっと気になっていたのですが、あげちょんもベロ出がち…ですよね?

ペロリン兄弟✨✨
はっ、もしや、ぼんちゃんが教えた…?!

はる母

ベビあげちょんのこける姿に私もハートを奪われました!可愛い~(///∇///)

あげちょん、本当に体幹強いですよね。
昨日病院帰りの薬局で見た健康雑誌に体幹を鍛える重要性が特集されてて、私も体幹鍛えなきゃと思ったところです。あげちょんに教えて頂きたいわ...。
最近、かかとストレッチを始めたのですが、すごく良いです!左足が軽い外反母趾で3日前から痛かったのがすぐ治りました。効果が出るとやる気が出るものですね!体幹もあげちょん見習って鍛えるぞ~(^^)/

マテを教えるぼんちゃん、本当に先生みたい(^^)穏やかで優しい感じで素敵です(*^^*)

めおちぃ

おはようございます!
あげちょん、1年になるのですね~!
体幹が本当に強くなって…߹𖥦߹

ウチの仔は2歳になった今、
少々?おデブさんになりました…。
あげちょんみたいなしなやかさが欲しいものです(^◇^;)

やん

ミュージカルの練習をする揚羽くん、レミゼラブルのヒュージャックマンみたい(*゚∀゚*) わんぱくでもいい、たくましく育って、ね。

動画拝見しました。揚羽くん可愛いすぎ(〃ω〃)
揚羽くんの眉毛、動画で見ると何か(カステラ?)が付いているみたいに立体的に見えます。私だけ?実際は毛の色が違うだけですよね?

未知

おはようございます😳

今日もあげはくんの活動的な姿に元気をもらいました➰😍

何度見ても、中に人が入っているようですね、1年前のコテンと転けている姿からは、とても想像出来ませんね…

これからも、あげはくんの成長、楽しみにしております➰😍

きぃ

あげちょんのフレディ・マーキュリーのような胸毛が大好きです(≧▽≦)
so cutev-344

かとちゃ

生まれ持った性格ってありますよね。
子育てしてると、そこに感心したり、壁にぶち当たったりしてます。
基本、元気ならいいんだってとこに立ち返るんですけども。

渋顔ちゃんに、微量のふてぶてしさが加わりましたね。
ずっこけ姿、じわじわきます。

小桃のかあやん

男前
まだまだ子犬ちゃんなのに、渋顔の男前アゲちゃんが大好きです😍

福ちゃん

あげたんはぼんちゃんの教育的指導のもと良い子に育ちましたね😃
ぼんちゃんはぷくお兄様がぼんちゃんにしてくれたことを今あげたんに返しているんですね😀
みんな可愛い良い子ちゃん❤️

武蔵&大和の母ちゃん

こんばんわ(*^▽^)/★*☆♪

インスタグラムにもおじゃまさせてもらいました
眠たい…でもかじりたいのアゲハ君にハートをわしづかみされました(///∇///)

賢くて健康な良い子に育ちましたね❤️
ノリさんの栄養管理とソニ兄さん先生の教育のたまものですね(*^▽^*)

これからも素直にすくすく育ってね(o^-^o)

mike

見事な二足歩行‥
このままモデルさんのようにランウェイを颯爽と歩いて華麗にターンをして戻ってきそうです。

ノリ@管理人

>つくね様
小さい時から落ち着きなくて爆走してましたから
コケたりもしてました。


>うりた様
アゲハのベロは父ちゃん犬からの遺伝です。


>はる母様
私も体幹鍛えなきゃいけないんですが、
運動はアゲハとの散歩でいっぱいいっぱいです。
もうくったくた。( ノД`)


>めおちぃ様
ぷくとソニぼんは太りやすいんですが
アゲハは骨格がハイオンタイプなので
細いんですよね。体質ですな。


>やん様
あはは。眉毛部分は色が違うだけで
毛の長さは同じなんですよ~。


>未知様
こんなに体幹が強くなるとは予想しませんでした。
1年後にちっとも落ち着いていないことも。。


>きぃ様
素晴らしい美声で熱唱してくれそうです。w


>かとちゃ様
私も元気ならオールOK!に立ち返ることにします。
己の人生も含めて。。( ̄∇ ̄;)


>小桃のかあやん様
生まれた瞬間から顔が渋かったですからね~。
オトコマエでしょ。


>福ちゃん様
ソニぼん、ぷくの言うことは全力でスルーしてましたけど
案外ちゃんとお兄ちゃんできています。気が向いた時だけ。w


>武蔵&大和の母ちゃん様
犬って無駄に睡魔と闘いますよね。


>mike様
体が長いのにこの安定感は何なんでしょうね……。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク