おせちとコーヒーと私




 その時その瞬間の気分を
 大事に生きる。→ 「P House」 


 新年いかがお過ごしですか?
 
 おせちって見た目華やかで
 目にも楽しいし、美味しい。
 あと私はお餅が好きなので
 お雑煮も嬉しいです。

 お正月料理は縁起物だから
 ワクワクします。

 しかし元旦の夕方突如
 「コーヒーとパン!コーヒーとパン!」
 と体が訴え始めました。

 s-20010166 copy

 3日はカレーとか、
 もはやそういう次元じゃない。

 おせちに飽きるまでの時間が
 年々短くなってる気がします。

 さて、去年に引き続き
 2020年もアゲハはテレビっ子。
 
 s-1910131.jpg

 『笑ってはいけない』の録画を
 一緒に観るよ。

 s-1910133 copy

 s-1910134 copy

 のんびりダラダラ寛ぐお正月。
 アゲハが犬だということを
 ときどき忘れそうです。

 しかしここでインターホンが鳴ると

 s-1910132 copy

 何度も聞いてる音であるにも
 関わらず毎回劇画タッチに反応し

 s-1910136 copy

 驚いた拍子にバランスを崩し

 s-1910135 copy

 さらなるショックを受ける。
 サスペンス調で。

 座り方も驚き方も犬らしくないし
 ショック受けるほどの悲劇でもない。
 
 今年もリアクション芸犬です。



 餅よりおにぎりが食べたい。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 子年兄さんを初押し応援
 下さると嬉しいです。
 いつもありがとうございます♪



 私の冬の定番パンツ。
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

macco

あけましておめでとうございます(^^)
今年も日々のブログ楽しみにしております♡

ぜひ今年はあげやんのスイミングを見てみたいです〜(≧∀≦)ワクワク

かとちゃ

おせち注文したのに、みんな食べない。
私だって、違うもの食べたいのに!
おかし食べ過ぎて、空腹時間もありません!
カップ焼きそば食べました。お正月はジャンクなものを欲します!

今年もよろしくお願いします!

mike

ワタクシはおせちの前にドライカレーを製作して食べてしまいました。
そして遅まきながら今日初詣に行き屋台のやきそばにココロひかれたもので
焼きそばの材料を買いこんで帰宅
おせちもお雑煮もやめて焼きそばつくりまーす

れりぱ

最近はスーパーもコンビニも開いてるんでお節にこだわる必要は無いんだけど、何故か煮しめと黒豆は炊いてます。が、我が家はお節は飽きる前に食べきる!がモットーなので、31日に1日かけて作った物を元日の夜には食べきってます(#^.^#)

ReiRei

あけましておめでとうございます!今年もブログ、楽しみに読ませてもらいますね!!

年越しそばやおせち、お雑煮、子供の頃は良さがわからなかったけど、大人になり、特に海外に住んでいると、すっごーく有り難みを感じます。ご存知のように、アメリカとかって大晦日にパーって騒いでお終いじゃないですか。おせちでも食べて雰囲気出さないと、本当に寂しいお正月で年始めが良くない。(笑)

ところでアゲちょん、一瞬犬っぽく伏せをしてる写真のほうが不自然に見えるのは私だけでしょうか?まあ可愛いからいいんですけど。(爆)

ノリ@管理人

>macco様
あけましておめでとうございます。
今年も2匹の日常を見守って下さると嬉しいです♪
たのしいことたくさんの1年になりますように!


>かとちゃ様
やっぱそうなりますよね~……。(。・・。)(。. .。)ウンウン
かとちゃさんのコメント読んで無性にカップ焼きそばが
食べたいです。今年もよろしくお願いします!


>mike様
あああドライカレー美味しそう!
ドライカレーがいい!おせちはもういいや。。


>れりぱ様
ちゃんと自分で作るところがさすがです!
縁起物ですからね。元旦には食べとかないと。


>ReiRei様
わかります!NZにいた頃全く同じ事を感じてました。
だから日本人の友人とのおせち新年会がありがたかった。
なので帰国してから必ずおせちは用意してます。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク