いい奴、優しい奴

※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます



イヌの自制心 → 「P House」


「このオレンジ大蛇、活きがいいっ!」

s-2404151.jpg

「跳ねてる!」
(揚羽以外、誰もオモチャに触っていません)

「逃げるなあぁぁあ!」

s-2404138.jpg

捕獲……!!
押さえ込みッ!!

s-2404152.jpg

……って6年間同じオモチャでやってる
揚羽は良い奴だと思いました。( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

飽きずに大事にして遊んでくれてありがと。


s-2404211.jpg

日なたぼっこしてるアゲハがかわいくて
じーーっと見つめ合っていたら

s-2404212.jpg

ちょっと場所ズレてくれるの優しい。
私に日なたを分けてくれるの優しい。

子犬時代から数年、
「日なたは半分こするもの!」という
教育を徹底して叩き込まれたからか。

s-2104012_20240421151649859.jpg

アゲハの優しさを私が受けられるのも
ぷく、ソニックの優しさが引き継がれたおかげ。

s-1008141_2024042115213372a.jpg

つまりいまだに私はアゲハを通して
ぷくとソニックの優しさも
こうして受け取っているんだと思う。



ステキな週末をお過ごしください。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 重なるお手々をひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます🥹



夏はカゴバッグ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

愛用品🤍まとめ


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

とらお

日向、、可愛すぎますね(*≧з≦)

れりぱ

ソニぼんの『ほら、母ちゃんに半分お日様を譲らなきゃ』って声が聞こえるんでしょうね(^^)

マスカット

もう揚羽ちゃん🎵
うるうるしちゃいました🎵
長年遊んであげてる大蛇も
喜んでるね🎵
受け継がれてる
やさしさも
凄いです🎵

かとちゃ

気になってオレンジ大蛇を検索したことあって、わり重そうでした。
チワワ界での愛用者は少なそうですね。
教えてないようで教えてたぼんちゃんの掟。
もし、相棒くまちゃんが残っていたら、いまも触らず敬っていたかな。

やん

揚羽くん、ええこやぁ(;ω;)
ずっと同じおもちちゃ、しかもふわふわでもなければ、可愛いとはいえない形状なのに、いつも楽しそう。自分のご機嫌とれるいい子ですね。

ノリさんのほうをじっと見つめるのもたまらなく可愛いくて、涙出そうになります。

弟犬or妹犬が来るといいなぁ、なんて勝手にすみません。揚羽くんとお日様半分こがみたいなぁなんて( ´∀`)

ノリ@管理人

>とらお様
イヌが日なたにいるだけで
めちゃめちゃ和みます🥹


>れりぱ様
ぷく&ぼんが作った謎ルールの中でもこれは
特に厳格に継承されていったひとつですね。


>マスカット様
オレンジ大蛇はただ丈夫だからという理由だけで買ったのに
こんなに気に入ってくれるとは思いませんでした😅


>かとちゃ様
チワワで愛用者は揚羽以外いない気がしますね。
ネットで買って、届いた時は予想以上の大きさと重さに
失敗したと思ったのに、こんなに気に入ってくれるとは。


>やん様
ソニぼんと違って揚羽の場合、好きなオモチャの基準は
「かわいいかどうか」ではないのですw
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク