カッコから

ジョギングをしていると書いたら
驚きのコメントをいくつか頂いた。
まあ驚かれるのも無理無いデスネ~。
嫌いな言葉は「努力」と「根性」だしね。( ̄∇ ̄;)
そんな私に走ってるとか言われてもね。


s-0911234 copy
オークランド動物園にいたものすごく小さいおサル。
そんなに毛を光らせてどうする!



今でもスポーツは決して好きではないけれど、
最近身体を動かすことに積極的になっている理由に
肩こりが改善されたというのがある。

私は十代の頃からずっと肩こりに悩まされていて、
ひどいときは頭痛までして眠れなくなる。

疲れやすいのと血行の悪さをどうにかしたくて
ウォーキング→ジョギングをしてみたら、
私の場合は肩こりも随分マシになったので
これはイイ!と俄然やる気になったというわけです。


そう。努力は嫌いだけど
肩こりのつらさはもっと嫌いなの。




s-0911235 copy

しっかりとストレッチをした後、
身体があたたまって汗が出る程度ゆっくり走る。
そうしたら肩こりも解消してぐっすり眠れたので
ガラにもなく楽しくなってしまったと。

というわけで、やる気になったところで
ウェアを買いに行きましたー! ヽ(^◇^*)/


s-0911236 copy

だって今週に入ってオークランドは突然
夏到来で蒸し暑くなったので、
今までのスエットでは暑いんだもの。

それにスエットは部屋着兼だしさあ。( ̄ω ̄;)

なのであのランニング用のレギンスみたいなのと
ランスカを買った。可愛い!(ランスカが)
わーい♪どう?どう?


s-0911237 copy

私とスポーツウェアは、松方弘樹と巨大マグロくらい
しっくりくる組み合わせです。







ゴールデンライオンタマリンですって。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
きりっと眉毛バナー第二弾。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

wan

いやいや何をおっしゃいますっ!!
この眉毛そにぼん
マニアの間では相当タマラナイっす(`・ω´・σ)σyo♪

akka

ゴールデンライオンタマリンですね。すごく珍しいんですよ。

mike

おおー ランスカをお買いになったんですか
アレ かわいいですよね
自分のキャラには似合わないので無理ですけど…
イモトまゆげのソニたん めっさかわゆいです。

こはる

嫌いな『努力』より重症の肩こり...大変ですね。
で、走っちゃた訳なんですね~。
ノリさん、体硬い方ですか?
もっとストレッチをすべきかも?ですよ。(*^_^*)

 余談で恐縮ですが、私もノリさん同様に十代は
肩こり→頭痛と言う辛い状態でした。
でも、今は肩こりは嘘のようにありません。
理由は歯並びを直した...です。
すごい効果ありましたよ!

まめこっち

リピートしました!
そして、心にも刻み付けました!
そうですか、肩こりはジョギングで良くなりますか!
私も小学生の頃からの、冷え性&肩こり&偏頭痛持ちなもので、今ジョギングへの興味がふつふつとマグマの如く沸いてきておりますよ。

今日の広島は、午後から雨かー。
今にも雨が落ちてきそうなお天気だなー。
・・・・・・・・・
晴れた日から始めようかな(笑)

ソニイモトさん、あなたのバナーから目が離せません!!
素敵です。

とらにゃん

私も超肩こり&頭痛持ち、そして運動しない人間です。
頭痛が酷いと吐いて寝込み、肩こりが酷かった時は筋弛緩剤を処方されてました。
そんな私も「このままではイカン」と思い立ち最近ジョギングを始めようかなあ・・・と思いつつ冬の寒さに空想で終わってます・・・(結局なにもしてない)

ぺぺかあちゃん

その節はダイエットと勘違いしたコメントを送りつけちゃってスミマセンでした。体力増強と肩凝り緩和のためだったんですね。 ついでに腰痛にも効果はありますかね? そろそろマジメにジョギングをしないといけない気がします、私も…。 イモトソニぼん、珍獣ハンターデビューはいつですか?

私もコアラ

ウォーキングどころかジョギングまで・・。
どんどんノリさんに置いていかれるよぉ。
今日のおさしんに書かれている言葉がどれもツボです。
私がジョギングを始める時にはウェアとともにソニぼんを見習って
「イモト眉毛」も忘れないようにするわ。

Shamu

これもどうですかぁ?
私も太ってきたのでダイエットの為にウォーキングを始める事にしました。
で、買っちゃいました。新しいシューズv-266
ノリさんもどうですか?ReebokのEasyTone
効果が大臀筋では28%アップv-238

しの&みー

noriさんのレギンス&ランスカ着て走ってる姿が見た~いv-30ウエアの色はピンク?

コメント欄読んでると肩凝りの方が多そうですね。
肩が凝ってくると直接肩を揉むとかえって筋肉の炎症を起こしやすいので気をつけた方がいいですよ。
まずは指先一本一本からほぐし始めて、掌を揉む、手首回し、ゆっくり肩回し、ゆっくり首回し(左右)をするだけで、少し軽くなってくるかと思います。

タク

はじめまして
楽しく読ませて戴きました。
リンクさせて戴きました。
今後も宜しくお願いします。

青森りんご

あぁ…ノリさんが運動に目覚める日を、この目で見れるとは…生きてて良かったな~(T▽Å*) 感涙

ちゃまま

ぞっこんですね・・・
ウェアーまで揃えてますますジョキングすることが本格的になりましたね。
ノリさんのランスカ着ている姿・・・キュートでしょうね。
ジョキングしている姿もなんか軽快な感じがします。

千穂@四国

ランニングで肩こりが良くなったんですね。私は先天性の心臓疾患があったため(手術済み・それでも心電図等ではひっかかります)運動に制限があるからなぁ。水泳も駄目です。水圧が負担になるそうです。でも、買い物にいくときは片道3キロ近く歩くからなぁ。駄目かな。ただこれだけは言えます。私の体のあちこちが凝っているのは猫たちのせいです。総重量6キロ強が腹に乗り、膝に乗り、肩によじ登りすれば凝って当たり前だと思って運動不足を棚上げする私。

夢月

ちょうど私もウォーキング用のウェアが欲しくて探してる所なんですよー!
でもなかなか「これ!」ってのが見つからない。
あんまり「私運動してるんです!!」って感じじゃないのが
欲しいんですけどねー(笑)

今日のブログ見て「そういえば私も最近肩こり無いかも!」と気付きましたw
そっかー、水泳とウォーキングしてるから血行良くなってるのかも!!
だがしかし!体重が1ミリも減らないのはなぜだろう…orz
肩こりが無くなって嬉しいけど、体重も減らしたいですw

HARUママ

ザ・二頭引き“続!?”でお願いします
^m^これは、私、期待しちゃっていますっ!
『ザ・二頭引き』の続バージョン(続じゃないか?)
☆☆☆ザ・ジョギングガール☆☆☆
本文、いやせめてバナーでだけでもキッチリきめたノリさん
登場でお願いしやすっ!!
私も肩こりヒドイから。。。騙されたと思って(爆)やってみようかなぁ
(私の場合は脂肪減量!っていう目標も追加されるけれど(-_-;))

みゅー

うんうん、わかります。カッコって大事♪気持ちから上げていかないとですよね。
 私もヨガを初めてだいぶ肩とか腰が楽になりました。2週間にいっぺんくらいしか行きませんけど(^^;あっ今月行ってないぃぃー(汗)

mimosa

走るためのグッズがどんどん揃っていきますね~
次は、何が必要でしょうねえ(^-^)

そのきんきらお猿さん
なんか・・・ご利益ありそう・・(って金色だとなんでもそう思ってしまう(笑))
ソニぼんのイモト眉も何かいいことありそうな、なさそうな^_^;

ワタコ

ウェア姿ぜひ見たいです~
そしてぷくさん&ソニック君と一緒に走る姿をぜひ!

私もジョギングはじめようかな。。。って、思いたつのがいつも冬場でくじけてますw

そして『イモトバナー』ツボりました!

Chiho

ゴールデンライオンタマリン、キノコだと思いました。
「カッコから入る」 OKじゃないですか。
可愛いウェアがあると、ソレを着たいから走ろうかな♪
って気分になれそうですもの。

肩こりにいいなら、ちょっと走ってみようかしら。
よし、来年になったらジョギングを始めよう、
いやいや、暖かくなったら始めようか…
そんな事を言って、ちっともやろうとしない私のようなヤツは、
サッサと可愛いウェアを買いに行く所から始めましょうかね。
…ウェアを買うだけで、満足しそうな気もしますが。

b-mama

初めまして
数ヶ月前からたまーにお邪魔していましたが、「ブログ作家」さんであることを
実は今日知りました。。。スミマセン
ワンちゃん達の「夫婦漫才」みたいなやり取りが、私のツボです。
リンクさせて頂きました、これからも笑わしてくださいね

こんばんは~♪

ランスカ…ってなんですか??
ランニング…スカ…(T_T)(←思いつかない)

私も運動が苦手で、肩こりは重症です。
これがなくなるなら!!やってみたいです。
是非教えてください(とりあえずランスカから)m(_ _)m

Jasmin

のりさんはじめまして

金色のおサル写真、「なめこ茸」だと思いこみ、
数分「え?猿?なんで猿?」と眺めてました。ああびっくりした。

肩こりにはヨガもいいですよ。

bonny

私が珍しく旅行に行って、ちょ~っとお邪魔してない間に
ノリさんがジョギングを始めてる・・・
しかもウェアまで・・・
それを読んで「私って長い間、旅行に行ったんだなぁ」
なんて思っちゃいました。(笑)

ノリ@管理人

>wan様
第二弾イモトバナーにしてみました。v-391


>akka様
教えて下さってありがとうございます!
すごく数少ないんですってね。


>mike様
あれいいですよね。
そうおっしゃらずmikeさんも是非ランスカを。


>こはる様
だからよくストレッチをしてから走ってるって
書いてますのにー。
私は歯並びだけはいいんですよ。e-257


>まめこっち様
私も雨の日は走んないです♪
血行がよくなるといいんですけどねー。


>とらにゃん様
冬は運動したくないですよね。
私もしません。(きっぱり)


>ぺぺかあちゃん様
珍獣ハンターデビューしてガラパゴス諸島へ行く日を
夢見るソニぼんです。


>私もコアラ 様
いやー天気のいい日だけですけどね。
肩こりにはかないませんわ。


>Shamu 様
ReebokのEasyTone?検索してみます!


>しの&みー様
指先からやるんですね。了解です。
ありがとうございます。


>タク様
訪問ありがとうございます~。


>青森りんご 様
何が起こるのかわからないのが人生よ。[絵文字:e-442


>ちゃまま様
ちっとも本格的じゃないんですよ。
20分くらいしか走らないんで。


>千穂@四国 様
3キロ近く歩いてるならいんじゃないですかね。
私いつも車なんでちっとも歩かないですから。


>夢月様
肩こり治りますよね。泳ぎに行くとすっきり肩こり
とれましたもん。


>HARUママ 様
運動すると肩こりマシになるかもですよ。
私の場合はバッチリききました。


>みゅー様
たまに気が向いたとき行くぐらいが
負担にならなくていいですよね。


>mimosa 様
おのおサルめっちゃめちゃ可愛かったですよ!
縁起良さそうな風貌で。


>ワタコ様
冬場は運動したくないですよね。
オークランドは特に冬雨が多いのでつい引きこもって
しまいます。


>Chiho様
そうなんですよ。これ着たいから仕方なく走る、
みたいなね。


>b-mama 様
へ?何ですかブログ作家て??


>都様
ランニングするときにあのスパッツみたいなのの
上に履くスカートです。


>Jasmin 様
ヨガねーやりたいんですけど去年背中の手術したんで
あれはまだちょっと怖いんですよね。


>bonny様
はーっはっはっは!
bonny さんが旅行してる間にジョギング初めたった!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク